【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒロイック周回ならMoltenそれ以外ならWildFrenzyで良いんじゃない
装備変更面倒だしScorchstoneが出てくるかこないかで決めたら良いよ Moltenは攻撃速度+20%、WildFrenzyは+25%だから性能的にはWildFrenzy
ただMoltenについてくる火耐性と移動速度上昇をどうとるかによる MoltenはCD中に玉2回取らないといけないから手間じゃね?正直燃えても回復の方が早いってのがIceborneの強みだし moltenの最大の利点は+3で最大限効果を発揮するところ ソードのマスタリー20になって、まだ項目色々残ってるんだが20以降って報酬ないの? >>735
CD23秒で 8.5秒間効果のある玉が2個だから最大効果じゃ無いけどな >>735
雑計算で+3だと常時攻撃速度14.8%上昇と同程度 >>739
君が何のCell持ってるか知らないから直接アドバイスできないけどDauntless Builderで自分の持ってるCellだけでシミュレーションしてみれば?この中で初心者向けのパーク優先度はIceborne>Rage,Wild Frenzy>Conduit>Attunent Moltenが+3で最大効果っていうのは速度の面という意味でしょ
ランクによって変わるのはMolten Heat生成のCooldownTime(再生成までの待ち時間)と一度に生成できる個数
拾った数の分だけ上乗せ加算されるのは時間だけ
速度は固定で加算されない
だから極端な話は+1でも速度の面なら最大効果は発揮できてる
あと+3の生成個数2個で満足ならセルスロットは1つで済む >>741
>>735
最大限効果を発揮するってそう言う意味だった
ん?文脈的に的ハズレじゃね?CD中に玉2回取らなきゃいけないって言うの見て玉の個数だけしか関係ないと勘違いしたレスにしか見えなかった。スマンなネチネチと >>721っす
つまりは>>725目指せばいいわけですね
頑張ってまた周回します >>725
これHP半分未満に落ち込んだあとアイスボーンで50%「ぴったり」まで持ち直した時レイジ関係消えちゃうの?
逆にDPSアップバフ付け続けるの難しくない? え?レイジは50%でも発動するってこと?
ならずっと維持できるかすごいね
自分のもちょっと組み直してくるか >>744
以下とより大きいの関係を勉強すればいいよ >>742
すまん、wildfrenzyとの比較のつもりだったから速度だけの話だった 「under 50%」ってあるから50%未満だと思ってた
でもとにかく50%に達しちゃっても発動するのか不思議ー
実際試してみるのがいいかw >>742
>>735を書いたのは自分じゃないので真意はわからないけど、>>741こういう事が言いたかったんじゃないかなと思って
別にネチネチとは思ってないよ笑 Call集めしてたらお守り堀思い出して虚無になりかけたわあぶねえ 味方が凍ってる時って攻撃してあげれば早く凍結解除されるとかある?
あとDeathMarkって10個集めるとhunt passで報酬もらえて1日ごとにリセットされるって認識であってる? >>751
Savageryがない、謎のOverpower
上手いハンマーの友達と一緒にやってるとかでも無い限りまず有り得ない謎ビルド
せめてRagehunterかAetherhunterにしとけ >>755
氷は攻撃当てれば解除できる
街中にあるDaeth Markはハントパスの経験値がはいる、1日10個まで。
入るのは経験値であって報酬が貰えるのはハントパスの経験値がたまりきった時だけ >>757
ありがとう!
あとなぜか鉱石採取するとき取れるときと取れないときあるけどバグなんかな?
長押ししてても回収されない >>758
長押し系が反応しないときあるのはバグだよ
変な角度からじゃなくて、対象を正面にして長押しすると成功率高い 何度か再起してたら気づいたらウィークリー出てたけど、報酬金コアじゃなくなったのか
今の金コアの入手手段って課金? >>761
そのおっさんに光武器作らせろって言うクエストだと思う imgurに画像upといううちのかーちゃんにやらせるとしたら教えるのに1時間は掛かりそうな事が出来る奴が
うちのかーちゃんでも出来るGoogle翻訳を使えない事・使わない事の方が不思議だわ J( 'ー`)し「パソコンだけは詳しくてすごいわねたかし」 ゴッドハンド使ったビルドの一例
Lv17のマルチ4人分(HP300%)Shrowdのデンジャー100%を最初から最後まで全部1人で倒せる
無被弾ならどんなビルドでも倒せるの当たり前だけど、被弾や泥汚染もそこまで神経質にならなくても乗り切れる
https://www.dauntless-builder.com/b/JwUXNHoCvLH3ocLTztQTJTdTETBcmCAFnruECRpFOSACp5CdteCW5tJCNJ
Pikeでここまで想定してないなら適当ビルドでもいいと思う >>754
>>766
ありがとう
pikeの立ち回りで突きと斬撃の使い分けってどうすればいいの >>767
Pikeらしく戦うのならという前提で...
基本は全部位(無理ならベヒモスの難易度と相談して最低4部位くらい)Woundにする
Woundさせる戦い方は第一にダッシュ突きメイン
間に合うのならあえて一旦遠ざかってでもダッシュ突き優先
間に合わなかったり、張り付きの関係でダッシュ突きが無理な位置なら普通の突き
他に、部位が密集してるベヒモス(レザキリやカラバク等)や、未Wound部位を探しながら突きたい場合も普通突き
1~4発目の突きを移動キーで方向転換しながらディレイ気味に出して、赤ダメが出る部位を見つけたらそのまま連続突きまで出す
で、Woundが終わったらその部位に対して回転切りメインに切り替える
例えダウン中などのチャンス時、位置的に殴りやすかったとしても、部位破壊が終わった部位は極力殴らない
ここまでの全ての状況で常にゲージMAXを心がける
あとミサイルは無いものとして忘れる
上のビルドで対Shrowdの場合に限っての特別な戦い方になるけど
ビーム用の弾丸(フルパワー装填推奨)を常に必ず1本ストックしておく
で、ShrowdがAetherChargeのモーションに移行したら追わずにビーム打つ
人それぞれなのでこれは自分のケース 課金のboost買ったんだけどこれ買うだけで反映されてる?
なんかブーストされてるように思えんドロップなんだけど気のせいかな >>769
説明文ちゃんと理解したか?
対象はボーナス分だけだぞ >>768
すごい分かりやすく感謝します
ダッシュ突き意識したことなかったので参考になりました Repeaterでempoweredになれないバグに今日2回なってるんだけどどうすればいいんだこれ
近くでリロードしたらゲージが青くなってるのに青くなってない状態の性能のまま 斧エリア外投げちゃったら戻ってこなくなったわwww
持ってたグレ投げ終えたら味方蘇生するくらいしかやることなくなったわ 念の為に書いておくけど
武器のMod(選択式の追加能力)をLightweight Shaftにする、その変更方法は
Pikeの中から好きな武器を選んだ後に、セルスロットが2つあるのは理解して普通に変更して遊んでると思う
そのセルスロットのひとつ上の段の項目をLightweigjt Shaftに変更する 今日から始めたばかりの新規なんですけどwiki読んだ感じ無属性のものを強化しつつ進めるのが良いみたいなので
初めに作る無属性の防具と無属性の銃ひたすら強化しつつ行こうと思ってるんですけどセルとかは何かお勧めってあります? 銃なら属性揃えた方いいと思うけど。素材も他のより楽だしさ。 Elemental Tailgemの入手方法がよくわからない >>776
いやいや銃なら属性合わせてよ頼むよ属性合ってない銃とか嫌がらせになっちゃう
無属性武器でしばらく行きたいなら剣とかおすすめ当たり障りないし槍にも喜ばれる
防具は無属性でいんじゃない?最初のナッシャー鎧なんて頭以外全部最後まで使える優秀なヤツよ
セルはとりあえずファイアプルーフ+3とウェイティドストライクス+3を作れると色々捗る このゲームにも弾肉質、属性肉質、パワー内の属性の偏りとかあるの? >>778
thread8の火の亀みたいなやつの尻尾がおススメ Heroic入った途端にチーター見るようになったわ
ready連打してたらチーター確定でほとんどが斧で開幕謎の空振り連打
クソゲーだな 今日だけで3回チーター遭遇した
ベヒのとこにワープしてすげえ速さで攻撃して倒してた
たしかにready連打してたわ 昨日チーターと思われる奴が開幕30秒ぐらいでベヒモス倒しててなんだこれってなった
こっちはまだ現場に着いてもないのに
まぁオーブもらえるからいいけど 久々にやったらメディ6全然見かけないけどもうあれオワコンなの? いやMedicの性能なんてほとんど変わってないんじゃないか 変わってないでしょ
単純になくても大丈夫と思ってんじゃない すげー昔の話でしょ?メディ6は割と早くナーフされたよ
あの頃はまだプレイヤーの練度も低くてゾンビだらけだったね アイスボーン&レイジビルドで槍の戦い方もクソも無いだろ・・・
ハンマーか斧持たせとけよ・・・ マジでヒロイクにチーターおるやんけ
一分台討伐してワロタ
ヒロプラばかりやってるがそっちではチーター見たことないんだがな 参加したやつらは3分功績終わるのか
ソロでチマチマ頑張っとるのに!! echo火力消耗品マシマシビルドでもベヒまで歩いてって3分ちょいかかるだろうし
船降りて1分は流石にやばいな 槍はダメージ貰うとゲージ減少するがこのゲージが溜まってると最大20%火力が上がる
Icebornで死ぬよりマシと考えるか、Iceborn必要なほど食らってたらRageなんて意味ないと考えるかはその人次第 Iceborneだけだと一撃死することもあるけど
Toughもあると無敵みたいなもんだからな
3回以上死ぬことなんてないしMedicの出番まったくない いつ誰が転がってもいいようにマルチ時はMedic+6にしてるわ Shrowdなぜか死んでないのにShrowd3分実績解除されたわ 謎 Shrowdの分身倒すと、本体同様各種カウントに入るみたい。ウィークリーの討伐数なんかもカウントされる 540円のパックを2回目買ったけどこれってsellなかったっけ?
sell集めダルすぎて買ったけどレインボーの札束1000しか入らん QQ群615326086 がヒロイックでチートしてたわ ヒロイックで取れるshardとかってドロップ率どんなもんなのかな?ボレアス狩飽きてきたわ モルテンハンマー糞武器だ(´・ω・`)素材と時間かえして もうユニーク装備無視しよ(´・ω・`)素材めんどいし 装備強化してdire回してたらふつうに部位破壊できるようになるから自然に集まるぞ たまにヒロイック狩ってたら見たことない素材落ちるんだがこれ何に使うの >>803
スタン取るの難しいし右クリック振り下ろしで爆発ないよなw Heroic Behemothの深緑の染料だけ出ない 結構野良でやってる人多いのね
ソロの方が早いよもしくはフレと2人が良いよ >>811
なんでフレとやるなら2人なん?4人よりええの? >>812
モンハンとは敵の強さの倍率違うんだっけ? >>811
ソロだと2,30分以上かかるとかザラだし下手したらそんな長時間かかった挙げ句負けたりするので
野良必須です! 昔のモンハンはソロでもマルチでも敵の強さが同じ
MHW は一律2.2倍らしいね
このゲームは人数によって変わってそれぞれ1倍、1.66倍、2.33倍、3.0倍なんだっけ? ドッジ中に食らうんだけどタイミング悪いだけ?
多少ラグもあるだろうし俺にはシビアすぎるわ
槍のゲージ一生溜まらんちん tail
break ○○
ヒロプラマルチこんなんばっかだな
やりたいなら勝手に一人で狙っとけよボケが
苦労して部位破壊したっても今まで一度もお礼言う奴見たことねーしええ加減にせーよ ヒロプラソロ1回でもやるようなやつそんな居ない定期 俺はheroic+はソロでやってるわ
ソロでやらなかったのは装備が弱かった時期のdire〜heroic帯かな Heroic+野良マルチの銃率と銃使いからの破壊要求率の高さ 540円のパック買ったけどこれなんのcellがもらえたんだ? https://i.imgur.com/zLDnWL2.jpg
直撮りで申し訳ないけど、2人オンラインになってるのに表示されないんだけど
どうしたらオンラインのフレンド表示されるの? >>818
見た目通り素直に、直感で回避するとダメなパターン多い
1つ1つ正解を覚えていくしかない
がんばろ! チーターマジでいるんだな
討伐早すぎてびっくりした ようやくヒロイック到達したけどヒロイックの強化石必要数多すぎでわろちんちん インするたびに知らん奴からフレ申請くるんだがどんだけだよ >>813
4人で3倍より2人で1.66のが早い
でも各々のスキルにもよるけど、
>>816
そんなことあるのか
なのに野良に文句言ってる人多いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています