【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他人が早く倒せる武器じゃなくて自分が一番早く倒せる武器見つけた方がええぞ
Speedrunなんて何回も走った上での記録だしかなり無茶してるから普段の周回には参考程度にしかならんぞ だめだー
Rezakiri10分以下はとれるんだけど5分切りというか1回も逃さずに倒すのがまじで出来ねえ・・・
もういったん10分切りで満足して別のベヘモスでも練習するべきなんかね・・・ >>857
すまん武器種ソードなんだ・・・
ってそれでも有効なんだろうがどうなんだろうな レザキリが貼ってくるドーム状の壁壊すのに銃だと時間かかるんだけど有効な方法ある? >>860
それ使うぐらいならShrike使ったほうがよくね? 対Rezaの立ち回りで時短目的での改善点って
とにかくビビらず距離を詰める
ドームは直前の攻撃わざと食らって回避
位じゃないかな
後はソードだと攻撃するときに出来るだけLLLRRとかRRLLLLL…とかのDPS高いコンボ使う
ドーム回避前提にするならランタンはDraskでいいと思うけどビルドどうしてるの? >>856
一応3分台は出たよ
適度に被弾して1乙してるけど
アイテム未使用でエリア移動する前に討伐
モルテンプレデターオーバーパワー
ttps://www.dauntless-builder.com/b/YjU7rU8CAbsRAhzc1tmTKTPTdTkHLCaXioTBC8NiksAC0ntrURC86HeCXB レア度3のセルを別なのにするときに必要なnoteって奴どうやってためるの? セルの仕組みわからんのだけど日本語で解説してるとこないの?合成みたいなのもよくわからん 新参だからわからんのだけど、日本語wikiをテンプレに入れてないのはなんでなん? ハントパス買おうとしてアマゾン決済しようとしたんだけど
もしかして日本のアカウントじゃダメなの? nayzagaって飛ばした棘からでた雷玉跳ね返してダメージ与えられるみたいだけど
棘放置して4ぬ奴おおいし野良だったら基本先に棘こわしていいよね? >>806
ごめんwikiの古い情報みてた
普通に金のゲーム内通貨でできた 三分以内で倒す功績って見つけてからじゃないのか
3分2秒とかだりぃ このゲームのドッジってドッジ自体に無敵があるんじゃなくて
特定の攻撃に対してドッジの特定のタイミングが重なると攻撃を無視するってアルゴリズムになってない?
ドッジの出始め、中盤、終了間際、終了後全てのタイミングで被弾したことあるしそうとしか思えんわ
でもただのラグって言われたらそれまでだけど 開幕の敵捜索するのさぼるやつ増えすぎだな
モンハンのだがこのだるいシステム排除すべきだわ このゲームってモンハンの煩わしい部分削ってる作りになってるのに
なんでそこ残したんだろうな もう普通に全ランタンに初期ランタンのやつみたいなのビルトインにしてくれよ
初回探すのも面倒だし逃げた後2回目追っかけんのもダリーよ 敵探して右往左往しても面白くないからな
世界観だの雰囲気だのを重視してるわけでもなし まあ昔は何回も逃げてたのが1回になったからな
開発に要望出してみればいい ドッジ中にふわっとした撫でるような速度のしっぽに吹き飛ばされるとかクソすぎるわ >>854
ラグすぎてスローになることある
一番きついのは開幕暗転長いとき
同期取れてない
開始地点からなかなか動かない奴は恐らくこれ まだDire Patrolやってる段階なんだけど
PursuitってOrbやDull Arcstoneみたいな確定報酬枠の代わりがある訳じゃなく特に何もないみたいだし
ただ単に特定の敵と確実に戦えるってだけだよね? そう
欲しい部位素材があるときとかはPursuitでやった方がいいかなってくらい ベヒモスマスタリー28まできたわ
もうここでゴールでいいよね
ちかれた >>887
サンクス
特段この敵の素材狙いって訳じゃなきゃPatrol系やってた方がお得なのね >>889
そうだね
Orbとか沢山必要になるから通常Patrolでいいと思う 久々にwiki見たら長文君好き放題してて草
無能な働き者ってマジでたち悪いな ツイッチプライムの特典貰おうとコード入力してもエラー出るな チーターとよくあたるからBANに巻き込まれそう(´・ω・`) rezakiriソードの10%で2倍とそれについてるperkのcunning+3
これで期待値どんぐらい上がるんだ?ちょっと気になる チーターいたからブロックしたのに、連続でマッチングして草
ブロック機能ちゃんと動いてないわ チーター通報したいのに入力方法わからん中国語でつんだわ
通報UI改善してくれよww >>895
固定値無視すれば確率と同じ期待値になる 全身強化+10まできたんだけど次の強化はベヒモスマスタリーLv25だよ的なこと書いててこれ以上強化できない
んで今Lvいくつか見たら17だったんだけどこれ25までどうやって上げるの?
あまりにも遠い気がしてモチベ保てそうにない
勘違いであってほしい 防具10以上強化は趣味だから気にしなくていいよ
先に武器+15目指したほうがええ 銃使ってるやつはAcidicを1つ入れとくとwoundの項目も達成できていいぞ >>896
どこにもマッチングブロックするとは書いてないからセーフ
チャットはちゃんと止まってるよ
>>897
スクショ撮ってURL貼り付けろ
>>899
防具全種類+10に強化しつつベヒモスマスタリーの装備指定10回orノーダメor3分討伐終わらせる 全防具+10も装備10回もノーダメも3分も全部終わったが、今だ30後半
先は長い >>903
woundとStagger頑張ろうな
Wound終わってるベヒモスちらほら出始めてるのにまだ38。やばい。
怖くて計算してないんだけどこれもしかしてほぼ全部終わらせないと50いかなくね ベヒモスマスタリ40で上げるのやめて適当にHeroic+パトロールしてたけど上がってたから虫食い埋め以外でもシルバーコア貰えるタイミングで上がるかも スレイヤーレベルは50だよ
ちなみに報酬画面だとなぜか50にチェックが入ってないけどタイトルは獲得できてるから表示不具合かな?
ベヒモスマスタリは40になったと同時に経験値蓄積ゼロで放置、もう意識して上げるのやめた
その後Heroic+パトロール遊びを野良マルチで行ってて90割がレザキリかシュラウド
もちろんその2匹のマスタリは虫食い課題全部埋まってる
それでも気がついたら上がってたからシルバーコアのタイミングかなと Twitch Prime専用CoreになってるからCore Breakerで砕く必要がある >>908
シルバーコア貰えるタイミングってのは武器終わらせた後の奴じゃないかな
ベヒモスマスタリーには経験値入らなさそうだが… 雑魚がデンジャーになって復活できなくなってから抜けるの楽しいなあ Koshaiを倒したあとHeroicがアンロックされないのですが、他になにか条件があるのでしょうか?
スレイヤーレベル22、クエストログに残っているクエストはShared Sacrificeのみです。 めっちゃ過疎ってきてるな
同じようなメンツばかりで名前覚えるレベル 特にヒロイックプラスはメンツ一緒やなw
いつもお世話になっとりますw >>912
各ベヒモスマスタリの方も武器みたいに固有種ごとに過剰経験値があって満タンになる度に毎回シルバーコアが貰えるんだけどさ、その時に総合ベヒモスマスタリの方に経験値入ってたのかなーと思ったんだ
でも確認したら違ったよ
いつの間にか項目埋め消化してたのかな >>920
ベヒモスの方も終わった後のシルバーコアあるんだねぇ
なんか別のベヒモスやったとこにStaggerかWound進んだとか
>>921
一本足りないなら屋根の上
全くでないなら時間おいてみるか再起動 ツイッチプライム特典でアイテム配ってるけど何の効果生み出してんだよ
ダントレ配信視聴数はクソ少なすぎて笑えてくるわ 契約したから一番コストの掛からんところで試験的に出来る奴をやってみましょうってだけだろ heroicでたぶんGODHAND使ってるプレイヤーとペアで狩りにいったら
ビームで敵怯んでるのかその場で動かずに倒せたけどそんなに強い武器なのか レベル14の銃使いなんですけど
銃使う上でお勧めのパークってなんですか?
初期防具でとりあえず死にずらいようにとタフマシマシの6にしてるんですけど
火力も盛りたいという欲が出てきてしまった・・・ 防具のレベルを+11にしてるんだけど防御力が128しかないのはそういう仕様?
125から10上がるって書いてあったんだけど >>926
とりあえずブレイドマスターから始めてみては?部位破壊までは目に見えて強くなる
あとは銃ならヘイストだなぁ
避けたら加速とかHP50%未満なら加速とかランタンも加速のやつにしてみたら違いが分かる >>926
Lv20半ばから銃槍鎌は嫌われるから槌剣斧にしたほうが良い
銃は全て攻撃に必要なパーク揃えるため張り付けないで逃げるハメになるこれが嫌われる
槌剣斧ならパーク1種火力で他は防御回復系にしても銃より火力は出る
討伐速度が圧倒的に違うし転倒ハメ殺ししないとキツくなる 銃槍鎌が嫌われてるってことはないだろ
好きな武器担いだらよろし 別に銃がダメってわけじゃあないんだけどねぇ
ただ近接が自分だけで他3人銃とかだと正直しんどいw
鎌はインタラプトっていう大事なお役目があるから該当モンスター狩りなら1人いていいと思う
槍は剣斧から熱いラブコールがあるやん これも2人以上は要らんけど >>930
銃槍鎌はソロ向きだよ取り敢えずカンストするまでPTプレイするわけだから
足引っ張る武器はね、このゲーム募集がなくランダム構成だからいいけど
募集が実装されたら間違いなく省かれる >>932
だったら募集が実装されてからでいいんじゃね
今の野良に何求めても無駄
AFKが普通に居るんだから 募集の予定があるのか知らんが仮に実装されたら過疎が加速しそうだな 回避できないのにEvasive、被弾するのにPredetor
テンプレ火力勧めるのいいけど初心者がこれつけるとまじでゴミすぎる テンプレ火力ならアイボンレイジでしょ
プレデはアンチアイボン用ビルド ぶっちゃけ他人の武器とか見ない
ペロッて蘇生待ちしている奴のほうが目立つ 武器も死ぬのも別にいい
だが注射器使わないマンと消耗品使わず泉独占マンはブロック moltenって複数取ると持続時間が上乗せされていくんだな 闘技場まだ(´・ω・`)次のシーズンまでなんもなしかな マルチは銃ばっかでマジでダルいしつまんねーな
まあ結局これだけ銃ばっかになるってのはゲームデザインがゴミってことだな
つか過疎りまくってるしこれから盛り上がりそうなイメージも沸かないし完全にオワコンだな みんなのビルドみてるとwild frenzyとrage両方積んでる人全然いないけど
普通に効果の両立はできるんだよね? オワコンでも他に面白いゲームなんもないからやってる
ほとんどのやつがそうじゃね? 武器屋のcraftingに黄色の?が出たままなんだが何が条件なんだ… なんかランタンのホールドだけ使えなくなってしまったのだけど理由が分からぬ… だって銃の方が圧倒的に立ち回り楽だもん
インタラプト取りたい奴ら以外は全部銃だわ >>947
光武器、闇武器作れのクエスト終わらせたら消えるよ エラーでスレ立てられなかったので
>>960 おなしゃす 俺は銃がいちばんやりにくかった(´・ω・`)カメラ寄るのがやりにくい リトライ機能ほしいわ
ノーダメ失敗でいちいち死んでやり直すのめんどくせえ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。