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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part547
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6faa-bUoT)
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2019/05/31(金) 17:07:27.77ID:vY5Wj5qw0
※スレ立ての際は1行目に
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※前スレ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part545
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0081名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-eyJi)
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2019/06/01(土) 09:44:21.85ID:hmUpf6Jd0
ブルーインパクトキャンペーンですか。
またコンテナ掘りに時間取られるのですね。

掘らなければいいというのは聞こえません。
そこにSP箱が出る可能性がある。だから掘るのだです。

またgmみたいな機体か素材が出るのですね。
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 6679-bIfI)
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2019/06/01(土) 10:28:57.94ID:U3/3xdu/0
ユニット強化に関わる新要素の追加
これってエース?量産?
エースなら課金要素追加する気か?
0089名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-Lhb9)
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2019/06/01(土) 11:18:10.67ID:2wPHvCp7d
総力戦の戦闘時間45分になるんじゃまた事故る要素が減って攻め有利になるじゃねえか
今ですら25勝になるの珍しくないのにもう追加のエーススタンドはコスト300でいいだろ
0094名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1f-Ekl2)
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2019/06/01(土) 12:07:29.85ID:gX79UD4Ra
バランスだけならアビを効果発動しないエリアを一戦だけでも作れば良いんじゃないの
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 66a0-089N)
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2019/06/01(土) 12:13:10.35ID:TNmYWkZn0
廃課金とザコの環境は全然違うのに、ここでは見分け付かないから話は通じない
25勝とかの問題は何言っているかわかってないと思う。「攻め有利に反対してる」しか理解できてないよ

バランス?”攻め有利でいいだろ”
45分?”攻め有利でいいだろ”
コスト?”攻め有利でいいだろ”

全部これになるから無駄
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 66a0-089N)
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2019/06/01(土) 12:40:45.65ID:TNmYWkZn0
倒せないのは課金のせいではないと思うけど
課金MAってUネオジオ、テンタクラー、エルメガ、デンドロだと思うけど、何が倒せないの?
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 6679-bIfI)
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2019/06/01(土) 12:51:42.46ID:U3/3xdu/0
>>98
総力戦全員全勝ってことでしょ
上位のランキング争い勢は殺し合ってるから
中間はほどよくレート調整しあってるからそういうのほぼ見ない
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ 7eee-GNxc)
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2019/06/01(土) 13:00:11.31ID:Pxo99qhg0
25勝でも問題ないかと。
25勝あっても全部100%勝利なんて見た事ないよ。

25勝全部100%勝利なら「攻め有利過ぎ」って言ってもいいかな。
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ a65b-jebY)
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2019/06/01(土) 13:04:45.73ID:2yTgYC7M0
逆張りの馬鹿が湧いたな

壁HPは見直し入るんじゃないかな、2年近く11500のまま、今は誘導とエース釣られない為にしか役に立ってないから、変な基地ばかりになった
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f69-GNxc)
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2019/06/01(土) 13:20:10.50ID:cX0NvKHL0
どれだけ課金しても防衛は無課金相手でもコア守るのは不可能だね
100%は運次第になっちゃうけど取れなくもない
もうちょっと防衛できるようなバランス調製あってもいいと思うわ
今は重課金以上の人達が可哀想すぎる
0107名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-UxKT)
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2019/06/01(土) 13:47:16.39ID:I1wcnyima
6人全員が5勝だから25勝だな
ガンダム動物園は算数出来ないのが普通だから30勝じゃないの?とか野暮なこと言うなよw
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f69-GNxc)
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2019/06/01(土) 14:17:27.42ID:cX0NvKHL0
攻めで勝てない奴なんておらんやろ
札束積んでる人のために攻守のバランスを取れって言ってるんだろ
今の環境じゃ猿だって攻めなら楽勝なんだから
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ 66a0-089N)
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2019/06/01(土) 14:32:14.91ID:TNmYWkZn0
今の環境で防衛に課金するのは無駄なのはわかるけど、攻め有利になってイキってる無課金ってこんな感じか
小池はよく見ておくと良い
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f69-GNxc)
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2019/06/01(土) 14:37:31.65ID:cX0NvKHL0
サービス開始から今まで微課金以下でも攻めなら余裕でやれる環境だったから
運営は今残ってる重課金以上の方は何やっても付いて来るとでも思ってるんだろうね
実際そうなのかも知れないけど限度って物があるだろ
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 7eee-GNxc)
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2019/06/01(土) 14:39:43.70ID:Pxo99qhg0
遊撃どんどん回すなら、攻めで使えるエースは多いほうがいいけどな〜
防衛なんて運次第なので、はじめからどうでもいい
0118名も無き冒険者 (スフッ Sd8a-aa6+)
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2019/06/01(土) 14:50:11.84ID:EaB0NTxed
無課金微課金に基地落とされて悔しいだろって言っても上にずっと居たらそもそも落とされるの当たり前だしなぁ
確かに今まで同盟戦で勝率悪かった奴が勝ち出してるけどそれは味方にも言える事だし涙目にはならんよ
総力戦なんて特に防衛戦力が分散してるし今まで勝率悪かったのが勝てるようになって嬉しいのは分かるが妄想で悔しだろ?と嬉々として煽り上げれる事でもない
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ b76b-yed5)
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2019/06/01(土) 15:03:25.77ID:nEmRcZqB0
アムロがホワイトベースに飛んできたミサイルをBRで迎撃しようとして
ホワイトベースに直撃させて「取り返しがつかない事をしてしまった」
って言うMAD動画を全リプレイドで砲撃失敗したやつら全員に送りたい
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ fb75-bUoT)
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2019/06/01(土) 15:36:12.72ID:DtGlnM4D0
BゼロEWにコマンドと、範囲内更地にされるようなドッカンエース増やしたしそろそろ防壁HPが素で15000になるから震えて待て
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 6679-bIfI)
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2019/06/01(土) 15:41:52.73ID:U3/3xdu/0
>>122
防壁HP増やせば良いやって考えがおかしい
防壁ゲーだとつまらなくなるだけ
そもそも防壁ってジオラマ要素もガンダム要素も無くねーか?
ガンダムで防壁見たことねーよ
トーチカなら見たことあるけど
0128名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1f-x2eR)
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2019/06/01(土) 15:55:14.69ID:kYSbsTz7a
マップ広くできるなら広くして総コスト+1000くらいすれば壊す物量増えてエース重要になってくるから廃課金も有利になりそうだが
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff3-Ekl2)
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2019/06/01(土) 16:41:41.31ID:Inw/nXqa0
開始から4年も経ってちゃ
真似した元の原型も薄まってるから
元ネタが分からなくても仕方ないさ
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ cf07-bIfI)
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2019/06/01(土) 17:30:48.44ID:rtCW7/cB0
だーから、総力戦と同盟戦はスタンド全部置かせてやればいいだろ
壁とか強化すると遊撃戦がやる気なくなるからやめとけ 最近、チケも配らないしモチベ駄々減りだし(´・ω・`)
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ ea25-bIfI)
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2019/06/01(土) 20:54:38.19ID:oR6UGV6L0
自分も始めたことからサブゲーとして10〜30分程度遊んでるんだけど、部隊移動や解散の話が出てきてるのが一番面倒
現状でいいじゃん
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ d3a1-bUoT)
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2019/06/01(土) 20:58:00.78ID:PTRiwr3E0
うんえーさんよー
総力戦のマッチングがそもそも邪魔なんだよ
まっちんぐ15分+バトル45分=60分もpcに向かってらんねーんだ
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-WTSp)
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2019/06/01(土) 22:04:23.69ID:wd+/oAMM0
将官60分コースでいいから
佐官以下はポチして5秒で即マッチ45分ぽっきりにしてくれ
ライトゲーマーの事考えてちゃんと分けないと腐るよ小池ちゃん
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fee-pBKr)
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2019/06/01(土) 22:31:31.22ID:q7kM2mCg0
小池は任意のタイミングでマッチングできますとやらにこだわってるみたいだけど
12時間おきに自動マッチングされて5戦勝負ででいい
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bf0-aa6+)
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2019/06/01(土) 23:35:45.41ID:MnCPj2NO0
同盟の奴と同じ部屋になる時点でどうしようもない
スコアやレート調整しあうのとは別でランカー維持して頑張ってる奴が居たら順位とかどうでも良い身としてはアシストしてやろうと思うのは普通
わざわざガチでやらん
アクティブな同盟に入ったら分かるわきっと
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-xrkR)
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2019/06/02(日) 00:21:13.29ID:HI3ceO040
アビューズ接待なんかで順位上げてもらってうれしい奴なんているの
クソ萎えるだけなんだが
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 7efc-lXPh)
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2019/06/02(日) 01:02:54.00ID:onbhb0Ls0
大将近辺は接待とかないで
下は知らんがどうせそこらは勝敗関係なく貰うもん貰えばええ層やろ
マッチしやすくなっていいじゃねーかw
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a11-uKQX)
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2019/06/02(日) 02:35:31.72ID:QCgZSqrp0
大将でもぴんきりラボ機でやってる人もいるぐらい
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-zGfY)
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2019/06/02(日) 03:22:08.06ID:Unn9VJ4G0
そもそもなんで6枚なんだよ
今の仕様なら18枚が妥当じゃねぇの
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bfe-089N)
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2019/06/02(日) 04:29:28.54ID:/BoPgm2t0
合併騒動の光の翼のヤツ3人とマッチングして、1人失敗したヤツが他の2人に無出撃接待で1位2位取らせてたのは見た
破壊率悪い雑魚に1位2位取られてイラッとした
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 66a0-089N)
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2019/06/02(日) 11:06:24.74ID:Ff2BkHKx0
流行語大賞
2015 GDF、ローガード、凄腕
2016 反シャン、階級落とし、ときどきコンテナ
2017 キョベレイ、戦闘解禁、7250
2018 ザムザザー、おい小池!、雲我慢

2019 上半期エントリー:◎ばら撒き、〇アビューズ、▲レート落とし、△がんばに親を殺された、×100万回カウント
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a5b-jebY)
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2019/06/02(日) 11:39:10.09ID:Zcfw9Li70
ガンジオは2017年までが特に楽しかった
DX、LBZあたりから基地の自由度が奪われてしまい
ブレイヴ、Bゼロカスあたりから絶対に失敗しない攻めができるクソゲとなった
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ 66a0-089N)
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2019/06/02(日) 12:27:46.50ID:Ff2BkHKx0
2016年8月 反シャン500位報酬で微課金ユーザー大量離脱
2017年2月 防衛施設弱体で攻めが簡単になりすぎて廃課金ユーザー大量離脱

この二つが勿体なかったな、元をたどれば反シャン強すぎぃぃってなって反シャンちょと弱体したけど足りないって防衛施設まで下方修正されちゃったから、反シャンが全ての元凶
だが、今の攻めの簡単さは当時の比ではない、量産もエースもクッソ強化されたのに壁とか2年前のスペックのままというねw
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aaa-XZPs)
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2019/06/02(日) 12:43:07.14ID:Mn4nYTNS0
1.5倍に増幅する反射ダメージとか実体弾まで反射とかさすがアホ運営だとは思ったが
離脱するほどのものには思えんかったな
まだコア9にしたばっかりでクシャリペ使ってなんとか500位台まではいけたから
取れなくてもまあいいかって感じ
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ aea3-yed5)
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2019/06/02(日) 12:58:16.58ID:2RRmRPR80
反シャンの時に500人だけの課金厨が楽しめるゲームになったのに持ってなかった奴がまだ続けてるとは驚き
なんだかんだで続けてるのは平日昼間に毎日真っ赤になってる無職の無課金おじさんだけかと思った
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 7366-2ZOZ)
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2019/06/02(日) 13:05:19.56ID:eXhc/iyO0
反シャン以降、対人も頑張る意識高い系ガンジオプロと、特任を適当にこなすだけのエンジョイ系の差が顕著に顕われた
んで、最近はエンジョイ系もがんがん減ってきていて、意識高い系ガンジオプロが必死になってる印象
意識高い系ガンジオプロは、二言目には他のプレイヤーの悪口を言うのでわかりやすいぞ!
ガンジオプロは人間としては下の下だね
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ 6679-bIfI)
垢版 |
2019/06/02(日) 13:11:07.78ID:RWcrW7Tb0
もっと早く拠点、機体、砲台、無差別、資源など差別化すべきだった
反シャンはマジで勿体無い
あの当時の仕様でアレは反則だった
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f0b-bIfI)
垢版 |
2019/06/02(日) 13:13:55.15ID:uhtyKMpM0
2ndになって
コンテナ実装
面数が多いだけの特務
階級が制圧依存で階級戦が空洞化
専アビ実装でさらなるクソゲーに

止めが反シャンだったと思う
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