【WoWP】World of Warplanes Part7
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>>327
なるほど
上手い人が使っているから無双しているようにみえるだけで
扱いづらい短所もいろいろあるんだな 重戦使って困るのはダイブ速度と火力が合ってない時かな >>330
武装が一回り弱いのと、でかくて回避しにくいのを除けば案外悪くはない
エンジン冷却使えばそこそこ高い高度性能も活かせるし、弱いとはいえきちんと当てさえすれば脆いドッグファイター達をさっさと処理できるはず
I-250・Su-9・BV P.210(botが的確にロケット当ててくる)・Ta 152・Me 262・震電と警戒しなきゃいけない機体は多いけどね Bsh-2は味方戦闘機の援護がないとどうにも仕事出来ないな
IL-2に行ったマシになる? 子供の頃に読んだライト兄弟の伝記は初飛行成功のところで終わっていて
知らなかったけどその後の彼らの人生は幸福や名誉とは必ずしも縁がなかったようだな
成功から半世紀で大量殺戮兵器と化した飛行機を見て失望を感じているようだし
まあ戦闘機ゲームのスレで書くことではないが
人間って戦うのが好きだな
未来で宇宙に出ても多分戦うんだろうが >>332
Bsh-2と違ってロケットや37mm砲あるから地上攻撃は強いのでマシにはなるかな
ただしTier5になっても後部銃座ないから援護無しだと基本変わらないよ
迂闊に超低空で後ろに張り付いた敵を爆殺するか
敵が追い越したときを狙って撃ちころころすかどっちかで対応 >>337
サンクス...まあ、とりあえず敵に肉入りの多い時間を避けるか
戦闘機乗りとプラ組むかしかなさそうだな
戦車はソ連びいきだけど
こっちはそうでもないのかな >>338
開始になったらすぐにF3を押すとBotが付いて来てくれるよ。
わりと援護してくれるカワイイやつ Bf109B結構強いな
足の速さと火力はなかなか魅力的だ
それでも上のtier行くとBf109よりFwの方が強くなるのかね 火力の高さが重戦闘機並みのFw190に対して
高度性能とTier6〜では機動性も高いBf109でちょっと役割違うかな
Bf109BやEに近い使い方したいならFw190の方が近いけどどっちが強いかは好みや敵によると思う 単純な旋回戦に入ってFwクソじゃね、という未来が見える 7はFwの方が乗ってないけど強そう
乗ってないのに語るなって話なのはわかってるよ、だけど
7のBf乗ってて他国に比べて火力足りなすぎて辛い >>344
Fw 190シリーズは重戦闘機並みに曲がらんからなぁ
P-47シリーズに比べりゃヘッドオンや一撃で仕留められるから全然使いけどな
Bf 109Gは30mm当てても火力無い印象
20mmあるMe 209になっても若干火力不足を感じるし
Me P.1092までいくとすごい使いやすいからそこまで頑張れ
BV P.210は門数の関係で火力が足らないが、Fwからすればとにかく当てやすくて感動する
BV P.212になると火力もそこそこでかなり使いやすい
Ta 152は完全にスナイパー向けで、化け物が1試合で5桁ダメージコンスタントに出すけど私には全然使いこなせなかった
Ta 183になればかなり当てやすくなってFwシリーズみたいな感覚で使えるようになる 透明な敵に出会ったことが有るけど30oに撃たれた後だったのか 戦車と違って良くも悪くも個人の力が大きく戦況を左右するゲームだな
敵に強いのが居るとなかなか難しいが
速攻で占領しまくって有利に持って行けば十分勝機はある
難しいのは味方に勝率3割台のわかってない奴が居る時だな
こっちの方は自分がどんなに奮闘努力してもホントにどうしようもない (´・ω・`)支援として凧にのった忍者がシュリケンなげてきたりしませんか? >>348
とはいえ個人差が激しくても結局他の拠点で押されて勝てるとは限らない…
ってのはどちらにも勝つチャンスがあるので良いといえば良いかな
変な味方に関しては戦闘機乗りならまだその他大勢に埋もれるけど攻撃機でやばい奴はやばいね
採掘場無視してひたすらどうでもいい拠点に行ったり地上激突繰り返したり低Tier用bot未満という Ki-43-Iの20oがオーバーヒート早すぎる
幸い小回りはきくから必中の位置につけて確実にぶち込めばいいけど
なかなか撃墜しきれないな 飽きるのも早いのかもしれないけど
仕事帰りに3-4戦ちょろっとプレイするには
ちょうどいいくらいだな
戦車での当たらないはじかれるというストレスが
こっちはないのがいい warthunderで疲れたならこっちがいいよ
Tierなんて5か6で止めてしまえ >>354
誰かにtier1に戻れとか罵倒チャットでも食らったか?
まあtier2界隈まで乗員育てつついろんな国満遍なく使ってみたら?
自分で使って特徴がつかめれば対策もしやすいし もし勝率5割行ってないようなら
なんらか攻め方とか敵機との戦い方に問題がある可能性あるから
tier1-2くらいで5割超えるまでいろいろ練習してみるのも悪くないかと 拠点を取るゲーム、だということを忘れてはいけない(自戒 >>355
Tier4に行ったら勝ちにくくなった(´・ω・`)ショボーーーン >>359
Tier4は魔境だからあんまり気にするな
デイリー用フル拡張零戦・フル拡張30mm零戦・1km射程リアガン・全周砲塔対空機銃・絶対に追い付けない双胴の悪魔がひしめいているんだ
Tier5がヤベーのに高確率で4・5マッチになるからな まじかよTier5最低だな(´・ω・`)Tier3に戻りまつ マルチロールも戦闘機も重戦、攻撃機、爆撃機いずれもT6、7まできたけどクレジットが足らなさ過ぎる
開発終わっても次の機体が買えない
課金機でもいいから良いクレジット稼ぎ機体ないかな 数分頭をひねってみたが
Tier8課金機ならどれでも1戦10-30万cr程度は稼げる
という結論にしか達しなかった
短時間で戦闘が終われば少ないし長引けば多い
ちゃんと戦果を出せるなら、だが 自分も3でしばらく練習と乗員育成して
満を持して4に乗り込んでようやく最近馴れてきた
4の各国各機が全てエリート化できたら5を使い始める予定
今のところイギリスだけ殆ど手を付けてないんだよな...
なんかいい機体あるのかね IL-10Mの塗装もらえるミッションやっと終わった
15勝するだけなのに疲れた〜5勝までは順調だったけど
それから10回以上負け続け
いつも撃墜してる攻撃機の真似していたんだけど全然うまくいかんかった
それで思い切って重戦闘機みたいな立ち回りにして時々敵機撃墜するようにしたら
やっと五分五分くらいになった
>>364
Beaufighterは重戦闘機や高Tierのマルチロール機のもっさり機動に慣れるためにも
経験してみるといいかも
定番だけどSpitfire XIVは強いよ
搭乗員育成なら搭乗員経験値20%UP塗装のある一部のプレミアム機があると9ポイントくらいまでなら
結構楽に貯められるよ イギリス重戦はボーファイターが頂点って感じ
モスキートからP.1056までは辛い
P.228とジャベリンはADENが楽しい
スピット系はどれも使いやすくて良いけど中Tierまでは射程と火力不足がネックって感じ
アタッカーはスピットに慣れて格闘戦すると速度落ちまくる以外は使いやすい
マルチロールルートは・・・・・・うん
コルセア好きならいいんじゃね?
トーネードくらいまでは高火力でそこそこな感じ >>365
サンクス
今のところ米機やBf109やA6系メインだけどその内トライしてみるわ >>368
ちょっと前にBf 109 E-3とSpitfire Iaに特化したパイロットの販売があって
チケット切って本機の販売はあるか聞いたけど日本じゃわからないって答えだった
今回販売されてよかった兵舎の空きが増える >>368
現状だと紫電改は劣化烈風になりそう
雷電や鍾馗にしても劣化米軍機になりそうだし
だいたい機体増やしてもどうせ使わないだろ? オンラインゲーあるあるだな、選択肢は多くても実際には(使い易い、強い)少数のものしか使われない
そういうのをなくすために公式で、あれこれ限定戦、みたいのを真っ当なバランスでやってくれればいいんだが、
お出しされるのはwotのアレみたいな、車両(機体)間バランスを無視した史実戦みたいなやつ WoWSのイベントみたいなPvEなら多少不均衡でもいい感じもするなあ
英国Tier5〜6機体を操作して迫ってくるドイツ爆撃機を迎撃するイベントみたいなのなら雰囲気も楽しめるし ひたすら迫り来るルフトバッフェから英本土を守るcoopミッションとか
逆に米英爆撃機からドイツ本土を守るとか
B29がツリー加わったら日本本土防空ミッションもできるだろうが
つーかB29まだ〜紫電もヘルキャットもHs129 75o砲仕様も待ってるんですけど 朝の過疎時間に勝ちにくい爆撃機や攻撃機や育ってない機体を育てる
鬼の居ぬ間の洗濯だな >>375
飛行場のことなら修理可能飛行場
エリア内で低空飛行しているとHPや損傷を回復出来る
そろそろ肉入りがログインしてきてるな
育成モード終了だ 肉入り4くらいから爆撃、攻撃いる方が勝ちやすくない? 爆撃機下手くそすぎてフルbot相手は勝てない・・・・・・
Su-10を割引サービスで手に入れたけど一度も勝てたこと無い
B-17もさっぱりだし、使い方が分からん 爆撃機って
高空から拠点ターゲットに爆弾落とすだけの簡単なお仕事です
ではないのか
まだSB使い始めでよく理解してないが 基本的には高くから落とすが命中精度によっては低くまで下りないとまともに当たらない機体も多い。 なるほど
とはいえ高度落としたら敵戦闘機のいい餌食になるから難しいところだな Su-10なら低空爆撃で、残り40ポイント(以下)で占領できる状態に持ち込んだ上で
食いついてきた防衛機を銃座で撃墜するとか割と強引なことをしないと占領に時間かかりすぎる 採掘場は高射砲しか存在せず高度を落とすと反撃されないので
敵や味方の位置よるけど爆撃精度によらず低空爆撃もありだよ 勝率7割越えの乗る爆撃機マジ異次元
Yak-30はリアガンで返り討ちにあったし、同じSu-10乗ってみたけど全く話にならなかったし、最終手段でジャベリンで爆撃機絶コロ誓ったら立ち回りうますぎてBotしか見つからずに競り負けた
3連マッチで全敗して心折られたね 当たり前だけど爆撃機は爆撃スキル持ってると拠点落としやすいな
全拠点味方が制圧してしまうと爆撃機やることなくてヒマになるんだが
飛んでる敵に爆弾でも落としてやるか
当たりゃしないだろうが 爆撃機本当に当たらん
自分下手くそだからだろうが3,000m辺りから極端に精度落ちてビックリするくらい当たらんな
gj俺 ごく偶にいる勝率3割台とかいう疫病神に足引っ張られることを除けば
勝つも負けるも自分次第
というのがハッキリ分かってストレス無くゲームを楽しめていいわ
戦車みたいにほぼ毎試合介護でストレス溜まるのはホント娯楽として不適格 スコールタイム過ぎてから都合良く死にかけ敵機が
自分の前にどんどん沸いてくるとウヒョーって気分になる
殺して殺して殺しまくってこの空を血の色で真っ赤に染め上げてやる フランス改め統合ヨーロッパ
チャイナはそのままなのか >>392
ヨーロッパ国籍に変えれるんだから、傭兵ってくくりにして中国も入れちゃえば良かったのに 楽しみだな 統合ヨーロッパ
もう戦車はサブにしてこっちメインにするか
どうせ戦車の方は上に行けそうに無いし 戦車と比べてお空のいいところ
*攻撃に理不尽な弾きや外れがない
*FFなどの妨害行為が殆ど無い
*行きたいところに行きやすい
*リスポンがあり挽回ができる
*BOTが残念プレイヤー以上に仕事が出来る
*スピーディーにマッチが展開する
*故に「敵のミス待ちゲーで芋プレイ」になることがない
*残念プレイヤーの数が少なく自分の力でなんとかなりやすい
*勝っても負けても分かり易く自分の力次第と納得がいく
スペシャリスト機が強くなり過ぎ
と言う悪いところもあるが自分の気性からしてひたすら待ちゲー芋ゲーの戦車より
こっちの方が水に合うようだ 割りと上手い実入りいたから成績見たら2000戦で勝率驚異の94パーとかバケモンがいた
勲章の数も尋常じゃなかったがそんなこと出来るんだな ランキング見ると勝率100%近いのがゴロゴロいるな
常時プラ組んで勝ちまくった
にしても凄い罠
プラ組んでも勝てるとは限らないし と思ったけどBOTしかいない過疎時間に
低tierの強スペシャリスト機使いまくれば勝ちまくれるか 使用機種見れば分かるけどその人はTier10独攻使いだよ
そもそもTier10は「敵が全部ボット」になりやすいから、普通にやってても勝率は伸びる
90%とかは流石にフライト組んでるだろうと思う
(マッチングの仕様上、フライト組んでると「敵が全部ボット戦」が、ソロのときより起こり易い) その人と昨日マッチしたけど、フライト組んでなかったな
Ta 152使ってたし今攻撃機は乗ってないのかもね 統合ヨーロッパのシステムが思ってたのと違った件
国籍が関係無く乗員が乗せられると思っていたが全然違った
機体の国籍をメイン国に変えられる(クレジット消費)
つまりアメリカ国籍でアメリカ乗員を育成するSE100や日本国籍のサーブ21RBが作れるということ
国籍変更すると元々乗ってたフランス人パイロットはSE100には恐らく乗れなくなる
乗員の国籍変更が見つからなかったから 今日はやたら重いな
ゴールドやら経験値が表示されずよく切断される ゴールドとフリー経験値が!になって使えませんになってるのは全員の様子か
試合後も例の読み込み中グルグル頻発で調子悪いな 戦車もお船もダメっぽいな
やれやれ
ホントお空は気分良く無双出来て勝てるな
負けるのは大抵味方に勝率4割以下の疫病神が来てる時くらいで
滅多にないし
戦車がそれがほぼ毎試合あるから困る
あっちも早く過疎ってBOTと戯れるようなシステムにでもなりゃいいんだがな Botの挙動さらに良くなってる気がする
スコールライン後真っ先にプレイヤーだけが全滅したのに、残ったBotたちで敵プレイヤー殲滅してくれた
勝率6割未満のプレイヤー相手ならBotだけでも逆転されずに安心できるのは良いな やだこのゲーム翻訳がぶれぶれで笑う・・・統合ヨーロッパ、ヨーロッパ、ヨーロッパ諸国、どれかに統一しろや
それはともかくヨーロッパってことはイタリアのフォルゴーレが来る日も近いな modがある
mod導入しなくても頭文字が小文字、数字入り、途中で大文字は肉入りだってわかる
あと右クリしてもbotなら何も出てこない BOTはテンプレっぽいIGN(アルファベット小文字)になってるから
それ以外を消去法で見つける IL-2とかいうやたら開発経験値食う苦行ルートは何とかならないのか
WGってソ連贔屓じゃ無かったのか ソ連贔屓だからたっぷり楽しんで貰おうと思ってるんだろ
買った後より買う前の方が楽しかったっていうだろ 後部機銃が付いたら少しは生き残りの面でマシになるのかね
IL-2
とにかくケツに付かれるとどうしようもないからなぁ...
タフネスぶりや攻撃力は申し分ないんだが 勝利しても☆×2が消えないのと、エリートステータスなのにスペシャリストの
ポイントが加算されないんだけど 昔はドイツ攻撃機も爆撃機も存在せず地上攻撃のオンリーワンだったからひいきされてたのよ
今は戦闘機や防衛機に加えドイツ攻撃機にも追い回される悲しい存在ゆえ… >>418
キャッシュ削除して直るというか正しい数値になることもあるし
完全にデータベースに記録されず戦うだけ無駄、ということもある >>417
現状でも対地攻撃能力は頭ひとつ抜けてるんだがね
ドイツ攻撃機はロケット積めないし
爆撃機のとりこぼしをロケットでさらっていけば制圧ポイントを一気に奪えるのが強い
砲はロケットも爆弾も無くなったときの最終手段って割りきると良い >>418
北米のフォーラム覗いたら同じように戦果反映されねーって話あるから
鯖側の不具合じゃねぇかな 攻撃力に特化されてる分機動性が死んでいる
まさに空飛ぶ重戦車だな
IL-2は
>>419
まあ新機体加わると既存機が陳腐化するのはどのゲームも同じか
>>421
採掘施設なんかを速攻で落とせると気分いいな
なかなか味方と連携して効率よく攻撃するのは難しいが チケット切ったけど特に今の所応答なかったが鯖不調で経験値反映されないバグは全体的に起きてるのか ようやくIL-2エリート化できたわ
敵に追い回されると弱いけど攻撃がキレイにハマると
どんな拠点でも速攻落とせる火力はありがたい
出すモン出したら味方の足を引っ張らないうちにとっとと占拠エリアを離れないといかんな だんだん朝イチも勝率稼ぎっぽいスペシャリスト機が増えて来て
開発未了機の稼ぎがしにくくなってきたな
戦車でフリー稼いで飛行機につぎ込むことも考えた方がいいかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています