【WoWP】World of Warplanes Part7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
メンテ明けの時間帯
大抵の連中は使用機体の相性が悪くなきゃどうとでもなるけど
勝率7割越えのプレイヤーだけは厳しいものがあるな
出来るだけ直接撃ち合いせずに占領で先行して
ポイントでかろうじて逃げ切るのがやっと 面倒というか開始直後に負けを確信するのがランカーがEF131かP1102Bでの制圧無双プレイ
こっちが戦闘機乗ろうものなら勝つのはもはや諦めモード まぁそうはいっても負けるときゃ負けるんだがな、1on1爆/攻 tier10の爆撃機無双って見てみたいあるいは自分でやってみたいモンだけど
いつになったら10にたどり着けるかな
今のところ各国各機種満遍なく4-6くらいまで上げてきたけど
このペースだと年明けくらいになりそうだな
まあ戦車の時みたいに急いで高tier行ってボロボロになってもいけないし
焦らずに行きますか さすがに全ツリー平行でティア10までは時間かかるが一つのツリーごとにやれば割と開発は早い
2倍消化こつこつやるだけでも割と貯まるので経験値だけなら遠くない内に10まで開発出来たりする
ただ資金がなかなか貯まらないのでティア10の600万を貯めるのに時間を食われる
その点ではティア8プレミアム機あると楽かもしれない まあ8までいったら8課金機購入を考える
またして勝率3割の疫病神にとりつかれて負けまくりだわ
引きが悪い日はこういうのがたむろしているtier帯でのマッチを避けた方がいいな この時間はBOTメインで一人の力で勝つ要素が強い
それ故か強プレイヤーが勝率稼ぎにきてるから
彼らとガチンコ勝負になるとかなりキツい
自分も育成や開発の整った勝てる機体でマッチングするとか工夫が必要かと ようやくB-17Dのうんちボトボト爆撃のやり方が理解出来てきた
ちゃんと地上施設の配置に合わせてライン取りして効果的に爆撃しないとダメだな
MAP熟知して計画的な移動をするのと味方の攻撃と連携して
効率よく占領していかないと勝てないようで
一旦高空に上がると殆ど迎撃の脅威が無いのは有り難い マッチングで勝率とかは完全に無視されてるんだろうがさすがに勝率7割越えを一方のチームに固めるとか止めてほしい
botの強さとかである程度均一化してるんだろうか
そんなことはなさそうだが 7割越えが敵に来るのより3割の奴が味方に来るのが
勝負的には難しくなると思う
肉入りの少ないこのゲームで一人機能していないのが居ると
かなりキツい
ああいう連中は5割越えるまでtier1-2で練習していて欲しいんだが 3割台割と見かけるが中でも驚いたのは300時間近くプレイしてるのに勝率がギリギリ3割乗ってる人
これだけやってて勲章も0でもはや飽きないのか不思議でならなかった 搭乗員が介護施設のリアル元パイロットだったりして
もちろん施設入所してるくらいだからいろいろとハンデが・・・ ホント3割が要ると確実に負けるな
あれはホントに要らない
BOTの方が遙かにマシ 何もわかってないガチキッズ(年齢一桁とか)、心や脳の病の人、ここにもちょくちょく現れる勝率なんて関係ねぇぜって人
のどれかしかねぇと思う エリア内でガンガン死んで敵の手助けするようなレベルならAFKして貰った方がマシ
かもしれない バグや不具合多いからな
戦闘参加押した後、マッチング画面が1分40秒を超えても続くバグ(戦闘は始まっているのでAFKに見える)がある
これは「おかしいな」と気付いてalt+f4して再ログインすれば戦闘に途中参加できる
マッチング待機が1分40秒になると必ず自分以外全部ボットの戦闘になるので、1分40秒を超えたらバグ
そもそもこのバグが発生しているときは、時間カウントの下側にある平均待機時間とかが出ないので即分かる
プログラムの出来がいまいちなのか、なんなのか、
アップデート後は設定ファイルを消さないと、どこかに不具合が出たりする(マッチング直後にクラッシュするとか)
そして設定ファイルはアンインストールしても消えないので、再インストールが無意味
手動で設定ファイルを消す必要がある
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Wargaming.net\World of Warplanes\preferences.xml あとスーパーエース様が相手チームに居るのにポイント勝ってるからって残機確認せずに
スコールライン後も普通にやってる奴。
時間さえ残ってりゃ普通に全部墜としに来るからな。 まあスコールライン後のその辺の駆け引きはスリルがあって好きなんだよな
劣勢でもポイントで負ける前に敵殲滅して勝てると実に気分がいい
大抵は勝ち負け問わずに序盤で大差が付いてそこまで行かずに終わってしまうが 3割ってそんなにいるのか 俺はまだ1人しか見たことがないからびっくりだ 7割はそこそこ見るけど
勝率8-9割プレイヤーって見たこと無いな
ランキング見ると居るはずだけどマッチでは遭遇したことが無い
プレイ時間がかぶらないんだろうか 今夜は気分良くプレイ出来た
勝ちにしても負けるにしても自分のプレイの影響力がはっきり出るゲームというのは
やり甲斐があるな
格ゲーほどはっきり実力差が出るゲームはちょっと無理だけど ただ真っ直ぐ飛んでるだけのAFKも見かけるな 何やってんだろう >>649
低スペックでまともにプレイ出来ないだけかも
戦車もそうだけど最低限のスペック満たしてないPCでは
プレイ出来ないようにロックかけるしようにしないと かく言う自分も朝は5年落ちゲーム用ノート使っててギリギリのスペックのせいか
時々マッチ中にフリーズしてしまうんだけど
この時間だとタイマン対決ばかりで他の味方に迷惑かけないのが不幸中の幸いではある HDDだと最初の一戦だけは読み込みが遅くてすまんのじゃ…
トレーニングルームでとりあえず一回飛ばしてから戦闘参加がベターだよね 1on1マッチングで戦闘開始前に相手が落ちると戦闘が始まらない
その後3分、相手が復帰してこないと、マッチング未成立扱いになってハンガーに戻される
戻されるのはいいんだが、使ってた機体は戦闘参加中の扱いになって10分くらい使用不能になる(10分経過後、再ログインするまでハンガーに戻ってこない)
つーバグがある 半年以上休止しててTier4でやってみたんだけど、空母3対3マッチに巻き込まれて一気にやる気なくしました
また半年後ぐらいに来ますね まあいい機会だから
お空の方も触ってみたらどうだい? もう初めてて1500回以上は戦ってます
いろんなルート進めてるのでTier7までしか進んでませんが ブラックリストの勝率3割軍団ほとんどがAFKだったわ ずっとまっすぐ飛んでるAFKは故意じゃなくて例のマッチングバグの影響の人もそれなりにいる
勝率7割越えの人いた時にもずっとインしてない状態になってる時は察した
再起動で入り直してもすでに占領されまくりとかは少し萎える 酔っぱらってると味方の黄色延々と撃ち続けてハッと我に戻って謝りまくる このゲームバグが多いから如何ともしがたい時があるのは仕方ない wikiのトップ画がUFO(パンケーキじゃなくアダムスキー型ね)のときあるけど
あれって何かのイベントですか? 朝メンテ明けの一騎打ちデュエルターイム
のはずがtierとタイミングが合わなくてBOT戦ばかりに
勝つのは良いけど楽勝な戦いばかりでこれはこれで物足りないな
こんな戦いばかりしていたら成績良くなっても腕が鈍ってしまう これ開始前のジャンケンポンで負けが決定してる事多いなw
MAPとか位置取りとか 機体についてる撃墜マークっぽいのって
もしかして成績にあわせて増えてる? 空中/地上キルマーカーは航空機および地上目標の撃墜/撃破数に応じて追加されていきます:
1 機/個で 1 つめのマーカー
10 機/個で 2 つめのマーカー
50 機/個で 3 つめのマーカー
200 機/個で 4 つめのマーカー
500 機/個で 5 つめのマーカー
2,000 機/個で 6 つめのマーカー
10,000 機/個で 7 つめのマーカー
ttps://asia.wargaming.net/support/ja/products/wowp/article/19090/ 小まめにエラーチェックしないと
すぐ固まったり、撃墜後に再出撃したら自分の機体が出ないで他の味方機が表示される
なんていうのが出るな
もう少し安定させて欲しい所 アップデートよりバグを取ってほしい
1日遊んでたらほぼ必ずバグに出会うから快適にプレイさせてくれ 予算も人員も余裕がないんだろってのが薄々わかる
それがwowp まあそれでも戦車よりは精神的に快適なプレイ出来てるけどな
もう少しユニークなイベントがあればとは思うけど 朝メンテ明けのbotメイン戦からスキルマシマシ乗員であろうスペシャリスト機体使うとか
余裕の無い奴が多いな
BOTメインなんだから馴れてない機体とか育ってない機体とか試しゃいいのに
勝率稼ぎたいならtier1機でも延々乗ってりゃいいのに 誰が何乗ろうと関係なくね 生活サイクルも人それぞれだし メンテ明けの人いつも同じような時間に同じような愚痴書いてるよね 暇な時適当なスペシャリスト機で乗員育てて上位tier機作った時に乗せ替えるってサイクルにしてる俺みたいのも
居るんだよなぁ。プレ機ならクレジット稼ぎってのも居るだろうし。
てか相手PCにあのマーク付いてた方がやり易いし墜とせば良くね?w デイリーっていうお得だけど面倒なもんもあるしな
サクッと終わらせるためにマシマシ機体使うのは当然だよ 俺みたいなマゾは敢えてクソ機体を使ってデイリーをやる
具体的にはXP-72 機体はスペシャリストでもド新規90%乗員てケースは確かに有るな。
機体性能でカバーして乗員育成出来るからX辺りまではそういうの居るんじゃ無いか?
低tier機体普段あまり使ってない主戦場Z以上勢だろうし操作が上手いのも当たり前。 BOTに指示出し方が未だに分かりません
何方か詳しく教えていただけませんか? >>683
F2 (拠点を画面中心に捉えながらF2)
Attack! / Defending Sector!
F3
Need Support!(支援要求)
F4 (敵機を画面中心に捉えながらF4)
Attacking / Defending Aircraft!
https://wikiwiki.jp/wowp/%E6%93%8D%E4%BD%9C%E8%AA%AC%E6%98%8E#iba49f7b 高度の高い爆撃機にF4したら、最適高度の低い戦闘機が了解してきて、お前じゃねーよ!ってなる XP-44のためにランバート勲章Getを目指しているが
狙ってとろうとするとなかなか難しいな
敵が弱すぎると速攻全部占領してしまうし
強すぎると撃墜されてしまうし
その前のドゥーリットルも随分かかったし気長にやるしか無いか 人の少ない時間帯に人の少ない高Tierでやるのが近道 偏見かもしれないが
飛行機乗りはチャットしていて酷い煽りとか嫌みを言ってくる奴はほとんど居ないな
健闘をたたえたり 負けて気にするなと言ってくるいい連中ばかり
戦車だと全く逆だけど 俺のように根性曲がってるやつは、煽ってんのかクソが、ってなるから
「僅差で負けたときだけ言う」ほうがいいぜ
大差勝ちしたほうがGGとか、何がGGだクソボケが、ってなるからな・・・ まあ相手も気遣ってのコミュニケーション
っていうのはついついオンゲだと熱くなって忘れがちになってしまうな
自分もオンゲするにはロートルな年齢だと思っていたが
自分より10も年上の人に励まされるとか
まあ...なんかキレて成績悪い味方に当たっていたのが恥ずかしくなってきた
もう怒りは自分の中に収めてこんなことは止めよう だから滅多に喋らない
本当に面白いことが起きたときくらいだ
ロケット弾で相打ちとか、リソース拮抗引き分けとか このゲーム低tierにたまーにイキリが居るくらいで高tierの日本人は穏やかな人ばかりだからな。 昨日はなかなかいい勝負が出来て面白かったな
肉入り3人ずつ勝率5-6割のプレイヤーで実力が拮抗していて
最後まで勝負を楽しめて勝てた
ゲームを始めて以来使いたかった念願のP-51デビューで実に良い門出だ P51デビュー
私にとっては悪夢の始まりだったな12 小銃たくさんより大口径砲優位のこのゲームじゃ
P-51は不利になってしまうのも仕方ないんだろうな
傑作戦車も傑作戦闘機も妄想兵器にはかなわない 一対一ならすごく強いんだけどコンクエストモードには不向きなのよねP-51
ver1.9までのリスポンなし高高度の空中戦から始まるシステム時代は強かったよ… 1.9時代も微妙だったぞ
上に逃げてもメッサーから逃げられない
米機体ならライトニング一強だった このゲームのマップで唯一不満なのが
多海島の非対称マップ
あれレーダー側スタートのチームが勝っているのを見た記憶が無いんだが
あのマップだけは修正するまで廃止して欲しい 昨日勝率90%近い人に初めて遭遇した
そんなに勝てるんだな 経験値がたまらねぇよ 白目剥いて気が遠くなりそうだ >>701
北の方が有利じゃないのあそこ
南視点になるけどポイント差つく前に空港防衛ミスるとほぼゲームセットでしょ >>704
自分が入るときは大抵南チームが空港と拠点とって北が通信施設とったまま
そのままどっちも攻めきれず占領ポイント差で南が勝つことが多い印象だけど
たまたまかね
いずれにせよ
スタートサイドで条件が違うというのは対戦としてフェアではないな
戦車とか船みたいに地形に左右されるゲームはある程度仕方ないけど 多島海の決定打か
あれでも調整入って以降そのままだから、勝敗偏ってねーってことだろうな
見た目の印象や負けたときの印象で、どっちかに偏ってるような気がするだけだろう
正直、勝敗偏ってるように思うが
まぁ、いずれにせよ、
>スタートサイドで条件が違うというのは対戦としてフェアではないな
これに尽きる ちょっと負けが込んでイライラしていたせいでネガティブになっていたかな
このゲームは割とシンメトリーなデザインでフェアなマップが多いから
多海島決定打のシンメトリーでない配置だけなんか気になってしまうんだよね 多海島のは何やかんや陣地多い状態を維持出来てれば不利側でも勝てることはそれなりにある
一番ひどいのはローマへの道の突破
コマンドセンター側スタートならほぼ負けた記憶もない上に勝率8割オーバーが敵にいてもまあ勝てる 複座IL-2でallBOT負けるとは何たる屈辱
昨日はさっぱり勝てなかったな
強い敵ばかり来たというのもあったが頭回って無くて判断ミスしてたのもあったんだろうか 自分の方が相手の人間よりパーソナルポイント15000以上とっても負けることあるから割り切るしか…割り切れんな そう考えると勝率9割ってプレイヤーは異能者だな
このゲームは割と勝ちやすいゲームではあるけど 小隊勝利率とソロ勝利率分けたの見てみたい
ソロで9割なら異能生存体だよね 吾妻と吉野乗り始めたけど乗りこなせる気がしない
中遠距離で戦艦焼いててもただの芋カスゴミ猿だもんな〜〜〜
前出たら即死するし。どうしたらいいの よくみたらウォープレーンじゃん
ウルトラ恥ずかしいんだけど ソロだろうが小隊だろうが勝率高いやつに弱いやつはいないから表示いらないかな それより人間かどうかをmod無しでも表示して欲しい B-17Dさっぱり勝てないな
過疎時間に使えば確実に敵戦闘機とマッチングして勝てないし
今ぐらいの時間でも爆撃しようと思ったところを味方が先に落としてやることなくなるわ
防衛しようにも味方任せでどうしようもないわ
護衛目的の戦闘機以外は爆撃機と違うところ攻めるか守るかして欲しい 勝ち易い機体と連敗し易い機体ってないですか?
ゲームルールに適してる適してない機体とも言いますが・・・ 銃座の照準器の色を変えるMODってないですかね?
細くて小さくて黒い十字が見えにくいと思うのは私だけかな >>718
勝ち易いとか無い
連敗し易いのは全機
個人的意見 >>721
IL-2だとパイロットのスキルにも依るけど
取られた拠点を速攻取り返せるくらい地上攻撃力あるから
結構勝てる
小回り効かないマルチロール機は厳しい感がある
特に過疎時間帯の一騎打ちタイム プロペラ攻撃機だとソ連系以外は正直あんまり活躍してる印象がない
攻撃能力も知れてるの多いし占領に時間かかって速度も出ないから他の陣地に向かうのも遅い
脅威に感じる攻撃機はジェットになってからの方が体感多い これちょっとやったらIL-2 1946やりたくなった 女医どこやったかな マッチ運のない日はホント勝つのに苦労する
19000稼いでやっと勝つとか仕事帰りの身には疲れる
まあ戦車と違ってそれでもまだ自分が頑張れば勝てる可能性が高いだけいいんだが 朝から7連敗とかするともう一生勝てないんじゃないかとか思ってしまいます とりあえずA6とかBf109系統乗っとけば勝てると思う
この時間だと敵に強いプレイヤー来ると厳しいが このゲーム今日初めて見たんだけど、味方も敵もBOT入ってるよね?肉入りかどうかってどう見分けるの? tabキー押しっ放しの状態で参加者を右クリックして通報だののメニューが出なけりゃボット 7割越えのプレイヤーと戦ってるととにかく占領スピードで勝てないな
向こうが占領で優位に立ってこっちが火消しに取り返しに回っても
全く追いつけ無い始末
スキルマシマシで足の速い戦闘機使っているのもあるだろうが
占領するのに最適解な攻撃対象を瞬時に判断実行している結果だろうな 常勝の人らは要所抑えた後常に手薄な陣地を選んでさっさと取りに行くを繰り返してるから見ててもうまいなと思う 1週間の目標達成で貰える箱から結構プレミアム機体でてくるね
大盤振る舞いだな 箱は美味しいよね
美味しすぎてモチベ無くても1戦は毎日続けられる 7割プレイヤーが居ると
3割プレイヤーのマイナスを見事に補ってくれるな
5割でプラマイ0
6割でプラス
くらいな体感 始めて3ヶ月だけど勝率なんて見たことねーわ
で、さっき確認したら6割だった
結構連敗してる気もするんだが・・・ とにかく一度tier10空戦まで体験しておきたいな
6まで進んでいる米ソを更に押し上げていくか
そろそろ8課金機が必要か >>741
うーむ
T8課金機何買おうかな
考えておかねば ゴブリンが手に入るイベントとか面白いな
あんな珍戦闘機が操れるとかゲームならではだな ゴブリン貰うのに階級章16個ということだが、
最低でもレーティング順位1-5位を4回、6-10位を2回、やらんと16個に届かない
難易度たけーんじゃないか?
どういうイベントやるか詳細わからんのであれだが まあ自分には手に届きそうにないな
マッチで見かける事もあまりないかもしれないな 北米フォーラムでblindfoIdがちらっと説明してたが、
イベント1回でレーティング上位20人に階級章1〜3個、ではなく、
イベント1回につき、レーティングは4種類あって、それぞれの上位20人に階級章1〜3個
なので、イベント1回で階級章3個得る人は20人、階級章2個も20人、階級章1個は40人、ってことになる
(各プレイヤーは1つのレーティングにしか参加できないんだか、そんな風にも書いてるな。重複ゲットできない) BOTの分際で人間様の指示に従わないとかどういう了見だ
自我にでも目覚めたのか? コルセア開発せにゃ
...と、ワイルドキャット使い回しているが
やたら味方運がなくて勝てなくて☆消化できない
もう戦車で稼いだフリーぶっ込むか やっとワイルドキャット勝てた
...と、思ったら敵さんに4割台が居たおかげみたいなもんだったな
彼らの戦いを見ていたが
不用意に敵のど真ん中に飛び込むわ
低空性能悪い機体で低空機動戦やろうとするわ
なるほどアレじゃあ勝てないわけだと納得できた
まあ自分のプレイも8−9割台の人から見りゃアラだらけなんだろうが 勘違いならすまないが、低空に行ったからといって性能が落ちる機体はいないよ(爆撃機を除いて) wikiの英雄勲章を色々と眺めていたが
そういえばゴルベフ勲章とかガブレスキー勲章って取ったこと無かったな
と思ったが条件見て理解した
ロケット弾を敵機に当てるなんてなかなか難しいのに
3機それで撃破するとかできるんですかね F-94DやMe262のように小型の対空用ロケットをばら撒く機体はやりやすいよ
熟練プレイヤーは単発の対地ロケットでも自爆距離とか計って当ててくるので訓練次第ではあるけど >>756
サンクス
まあその辺開発して使えるようになるのは何時になるやら...
やっぱり上の方開発していかなきゃな 回線の不具合で落とされた場合もあるからね
そのへんは不運と思うしかない 初めてリザーブ炊いて見たらバグってログインできない件
リザーブとは関係ないがこれは困る
戦車もそうだけど時間じゃなくて回数にしてほしい イベント限定でいいから雷撃機使わせてくれませんかね どんだけ奮闘しても勝てないと思ったら
4割プレイヤーが3人も味方にいるとか
こいつら戦犯として罪の意識とか無いのかね
大人しくtier1-2で勝率5割になるまで引きこもってて欲しい 運のない日は
酷い味方引くか
やたら強い敵が来るか
その両方か
で、どうしようもないな
強機体使って踏ん張っても勝てやしない
イライラして冷静さがなくなる前に止めときゃ良かった 明日からイベントだから低ティアもメチャクチャやでぇ〜 肉入りは同じ機種同士でマッチングするようにしてくれないかね
こっちは攻撃機、爆撃機で向こうは戦闘機とか
余程敵がヘボでも無きゃ勝てるわけないだろ
いなけりゃbotでうめりゃいいだろ
それやらないと戦闘機・マルチロール以外選択肢がなくなる 高tierにちらほら居る上手い爆撃機使いはそいつ居たら勝ち確くらいとんでも無いぞ。 高tierは爆撃機足速いんだろうからそうでしょうけど
IL-2複座とかB-17Dじゃ足の速さと敵機の迎撃能力で
どうしても対面戦闘機だと厳しいものがある
5-7あたりだったら勝ち稼ぎたい時は
戦闘機一択でしょう
特にこの過疎時間帯は マルチロール機って爆弾投下したら速度ペナルティ解除されるのかな 戦車だとAFK、戦闘中ガレージバックは経験値もらえないから放置対策になってるけどね
こっちも同じ仕様にしたらいいのに レーティング熟練は、1戦のハイスコアじゃなくて、成績の良かった10戦の平均で順位付けするのか
イベントの説明がいまいちよくないな、例を書くべきだな
9機が対象なので9*20=180人受賞
忍耐力のほうはTier帯(期間)毎なので、3期間*20=60人受賞 イベントの対象機も強機体じゃなくて微妙機体にすりゃいいんだがな
BshとかP-51とかレシプロ爆撃機とか
イベントのせいで強者が強機体乗り回して引きが悪いと困るんですけど XP-55イベントラストの
マルセイユ勲章Get
って相当ハードル高いな
1回だけまぐれで取ったけど狙って取るのは難しいだろう
敵が弱すぎると占領ポイントフルになって17機落とす前にマッチが終わっちまうし
もちろん強いと厳しいし 北部橋頭堡の償い
アルビオンの勢力圏、最終論告
あたりでマルセイユ取ったのは記憶にあるな
高機動機で適当に真ん中の空港で来るやつをぶち殺してるだけ このゲームのデイリーミッション、Tier毎に細分化されてるから乗りたくない低ティア行かないだよなぁ 低ティアは固定機に乗るからプロフィールの上に来てしまうし嫌だ嫌だ tier1-4分は廃止しろ、という声は米フォーラムで見かけるんだが廃止しないね
初心者保護のためにも廃止したほうがいいと思うんだが、
それはそれで初心者が熟練者のやり方を知る機会を奪うことにはなる、
みたいな思考なのかも知れない トークンが最後の手段だな
いつもガレージ買うのに使ってるけど >>779
ほんとこれ。
スパナ付き飛行場で小回り利く戦闘機使って回復当たる低空範囲に降りて来る奴をひたすら撃墜。
常に範囲内入って来るのをレーダーで把握する。 宝箱を開けようとクリックしたとほぼ同時に
「ガレージ背景を変えれるよ」のアナウンスが出て
宝箱が落ちてくる直前の画面でフリーズ。
何を貰ったんだろう、それとも貰ってないのか・・・ それさ、
WGCからチェックと修復、キャッシュの削除、設定の全削除
してもなるんかね? 宝箱から気持ち悪いスキン出てくるのやめてほしい
東欧のデザインセンスやばいよ70年代のホラーキャラクターかよ >>784
多分プレアカじゃない?
プレアカ用ガレージに勝手に切り替わって落ちるんだよ 疲れて頭回ってないのか
負けが込んで頭に血が上ってるのか
しょうも無いヘマをして要らない負け積んでるな
ムキになっても仕方ないから早いけど今日はもう止め >>787
ご指摘ありがとうございます。
よく見たら画面左上が金色になってました。
貰ったのはプレアカみたいですね。 音消えバグはタスクトレイのスピーカー右クリック、立体音響オフを再指定すると直るっぽい? いや〜今日は気分良く爆勝できたな
昨日負けが込む前にとっとと止めといて正解だった
アレで続けていたらズルズルと墜ちて今日の分と併せてイーブンくらいだっただろう 爆撃機援護とかのイベントは無いの?
今後も皆無なら辞めようかな 休み明けのせいか過疎だな
今のうちにbot相手に微妙機体の経験値稼いでおこう >>792
特殊モードオンのイベントは
2018/03 オペレーション: ウエストウォール
2018/08 夏の嵐
2018/10 燃える海岸
2019/03 執念の刃
2019/05 赤い彗星
で、間隔は5か月、2か月、5か月、2か月、ってなってるから10月になんかあるかもね? ガチシムIL-2 1946とかと比べるとお子様用カジュアルすぎるシューティングだな >>795
ならシムゲーに行けばいいじゃないですか
フライトシム板へどうぞ なんかBOTオンリー戦だとこっちのBOTが八百長してるんじゃないかってくらい
仕事しない時があるな 鈍足攻撃機だとフォロー仕切れない イマイチ働きの悪いBOTどもの尻ぬぐいであちこち飛び回って
スコールタイム後に皆殺しにして勝利してやった
火力の無いP-51でも敵がallBOTならなんとかなるな 明らかに味方のbotが手を抜いてるだろって試合、チームリザルトで各botの戦績見るとげんなりする botがほっといても占領しまくる有能な時と敵にポイント献上する為に飛んでるレベルと差が激しい
集団で動いてくれるbotだと勝ちやすいが全員バラバラで挙句には陣地関係ない所を右往左往し始めたりするのは萎える 使っている機体の機種性能やパイロットのスキルの付き具合にもよるだろうが
朝のタイマンタイムは同じプレイヤーと当たっても
BOTの展開自体で勝ち負けが結構別れるな
勝負は時の運とはよく言ったものだ ガリガリ占領しまくるBOTとサボりまくるBOTって確かにあるね
ランダム運任せなの? ここんところBeaufighterが勝てないな
火力もあって重戦にしては小回りもきいてなかなか良い感じなんだけど
上記のような使えないBOT共のフォローでついつい低空に降りてきてしまうのが良くなかったか
Beaufighterを一時期勝手にbeautifulfighterと思い込んでいた
なんだよ「美しい戦闘機」って... イベント運営が雑だな・・・
すでにboomerang持ってる場合は1580gとハンガースロット分300gの1880gが振り込まれるはずが、
1580gしか振り込まれていないしハンガースロットも増えていない こっそりBOTの設定変えられたのかね
なんかできるBOTとできないBOTを偏って配置されている感じがするけど
戦車のMM運ゲーが嫌でこっちに来たのに
こっちもヘタクソに忖度して運ゲーにしてるのか いかんな...頭に血が上りすぎた
飛行高度は上げても血圧は上げたら勝負に勝てない
とにかく自分のやれることをやるしか無いな
今朝ログインしたらトークン36個ほどとか戦利品ボックス3つとか
拡張パーツやら部品多数貰ったけど
なんかイベントクリアしたかな
頭に血が上りすぎて忘れてしまったか Botの強さをいじるのはいいけど両チームのbot性能はイコールにしておいてくれ 忖度やめろ 肉入りに忖度できるってマッチメイクはどんな高度なAI積んでるんだ? 今のbotって指示して一番効果あるの援護要請だけな気がしてきた >>810
拠点への攻撃指示は結局1機しか反応しないからな
「敵機」への攻撃指示ならまだ意味あると思う
これも近くの1機しか反応しないから肉入りには効かないがな ガレージの空きが少なくなったんでBf109Bの乗り納め
マッキャンベル取って有終の美を飾ることが出来た
いい機体だったけどF購入のためにお別れだ
今まで勝ち続けてくれてありがとう109B >>804
私も同じ症状、Beaufighterで勝てなくなってる
使用する機種によってBOTの設定が変えられてるんかな?
と疑ってしまった ヘンテコリンな30%台とかのカスと何度も組まされるしBOTも全く働かんで
もう辞めや アンインスコしたわ そういやSu-10俺とIL-40人間vs全ボットで負けたことあるな
確かローマの罠だったか、やたら敵ボットチームの占領速度が早くて首を傾げた
こっち人間2機がかりでさくっと占領したと思ったら別のところが占領されてて結局占領ポイント負け
あれはマジで不思議だった まあ自分一人の力で使えないbotや残念な味方の分働いて勝つ
くらいのバランスになっているこのゲームはまだ良い方だと思うがな
戦車の方なんてMMの時点で終わってるどうしようも無いなんて
よくあることだし
お船の方はどうなのか知らないが ....と、思ったけど
今朝はBOTオンリー戦 手慣れた機体で一方的に押されたまんま終了
と言うマッチが多かったな
1戦だけスピッツでボコられながらも何とか占領で上回ってギリギリ勝てたが 開幕でせめて自陣側近い陣地はちゃんと取ってほしい
bot攻撃機爆撃機連中開幕で自陣側の陣地抑えるのすら失敗するのどうしろと
占領遅すぎて敵がすでに攻め込んできて一方的試合で終わりのパターン多すぎる 人間のレベルでbotの強さ変更してるってのはなさそうだけど両陣営のbotの強さは完全同じにはなってなさそう まあ同じ様な強さのラインナップでも機体の性能とか
たまたま攻撃の当たり外れで微妙に結果の差が出るのかもしれない
その辺検証してない勝手な経験から来る推測でしかないから
真相はどうなのかわからないが 過疎で困ってるから残念なプレイヤーでもそこそこ勝てるように
BOTの強さをあえて均等にはしないなんてこともありそうだな
戦車みたいにこっちの開発の人は表に出てきてコメントすることはあるのかね
どういう考えで作ってるのかは聞いてみたいところ 偏りはともかくとして
なんか強いbotが混じるようになったのは実感があるな
tier6までしか達してないから7以降のことはわからないんだが デイリー達成して宝箱をもらおうとしたら表示なし。
見ると土曜日達成で止まってる日曜の朝9時。
バグかな? 英独機使ってるとイベントのせいで付け狙われまくるな
もうイベント終わるまで日米ソだけ使うか アルキメデスの大戦で紺碧艦隊並みに魔改造された大和見て
そろそろWOWSにもカスタマイズ要素ほしいと思うこの頃 やたら今日は弱BOTばかり味方に引くわ
敵に強い肉入りが来るわ運が悪すぎる
とりあえず「3敗したらその場は止める」マイルールで今日は止めだな って2敗で宣言した途端に忖度して勝たせまくるMMとか
なんか戦車の方みたいな運に左右されやすいゲームになってきたな
勝ってるのに
MM「勝たせてやってるんだ」
みたいな感じで腹が立ってきた 過疎ってるね 終わりにしようかな
まぁ5ヶ月楽しめたからいいや
FPSに戻りますね さよなら〜 補正と言えば対空砲とワンパン系の大口径砲が妙に痛くなる時ないか?
そいつらのエイム力が変わってるのか
それともいっそ当たり判定が味方が大きく敵が小さく変わってたら話が早い気もするんだが 序盤で大差つくとやる気なくなるな
とっとと切り上げて次のマッチに行くに限る そういえばなんでこのゲームって
途中離脱のペナルティー(BAN)が無いんだろうかね
戦車の方はあるのに 帰ってこない奴が居ると相手チームのBOTが赤表示で退場してるときあるよね 数合わせにbotを減らすんだろうな、妙なところで気を効かせる
それにしても最後にパッチが出たのは2か月前か・・・いよいよデベロッパーがいないんだな
音が消える、再出撃で別プレイヤー/ボットの視点になる、戦闘結果が出ずログイン画面に戻される、
拠点の鍵マークがつきっぱなし、拠点範囲が間違ってる(防衛機が反応しなくなる)、1日1回実績で貰える1トークンが貰えない(リセットされてない)
突然何も撃たれていないのにダメージを受ける部位破損する
今思い出せるだけでこれくらいあるバグをどんだけ長期間治せないんだこのチームは・・・ 補正はあると思うんだけど割と雑な仕様のような気もするんだよな
〜連勝したらその後〜戦不利・〜連敗したら〜戦有利
その不利・有利になった試合の勝敗はカウントに入れずみたいな
とりあえず一定の勝率に下がるまで・上がるまでみたいな絶望的な仕様ではない気がする
…そろそろ補正来るなと思ったら一番勝ちやすい条件で戦う事にしてる 今朝は昨日一昨日とうって変わって
楽勝なマッチばかりだな
正直エイムも挙動も微妙な調子なんだが
やっぱり敵の肉入りに強いのが来るとか
BOTの性能のバラツキ次第で勝ち負けある程度運が絡むってことなんだろうな 一度死んで再出撃で他の味方機体の表示になって
一切自機の操作が不能になるバグを早く解消して貰えないものか
今朝2回勝負捨てざるを得なくなった それはエンター2回押せば直る、直ると言っていいのか分からんが >>846
そりゃ初めて知ったわ
サンクス
次なったら試してみる
できればなって欲しくは無いが そのバグってアジアサーバーでテスト段階時の生放送でもおきてなかったっけ? それでも直ってないの本当に怠慢だよな アジアテストどころか2017年10月のv2.0リリース時(北米、欧州、ロシアの各鯖)からあるバグなんだよ
笑えるだろ? 陸と海の実験場だから…
割とここで試した要素が出てくるよね 海と合併したら面白そうだね。
陸と一緒になったら「自走砲が〜」と言ってる連中が空爆に発狂しそう 海と合併したら雷撃機出せるな
ソードフィッシュとかデヴァステイターとか九七式艦攻とか 週末は独ソ機体イベントか
もう少しソ連戦闘機のtier進めときゃ良かったな
まだtier4どまりだわ 長期的な勝率は実力だけど
短期的にはBOT運に左右されるところ大だな
タイマン勝負レシプロ爆撃機で敵肉入り戦闘機に勝てるって
相当幸運と言わざるを得ない イベントの対象機はTier4-5独ソの一部機
普段は上位Tierに籠ってる連中も降りてくるから初心者は地獄を見る羽目になるだろう 独ソtier4-5だけだったか
よく見てなかった....お恥ずかしい限り
スペシャリスト化してたBf109B売らずに残しときゃ良かったな
F買うのにガレージ足りなくて処分しちまった 今回のイベントは機体もティアも微妙だし参加するか迷うな I-17とBf 110 C-6が爆増すると予言しよう・・・ I-17ってそんなに強いかね
自分で使っていてもさほど実感出来ないんだけど
C-6は間違いなく強い I-17はイギリス機を越える高い旋回能力を持っているからな
20mmが一門しかないことを除けばかなり強いよ
私はツリー機なんて引っ張り出せないからI-153とかAr 197で代用するかな 速度と高高度性能の方を重視しているんで軽く見てしまったかな
そろそろ処分しようかと思っていたけど
少なくともイベント終わるまでは使っておくか 俺だけユニカム様にJu87で空から一方的に攻撃したいわ あとはYak-7でワンパンマンも増えるかな
頻繁にマップ見て狙ってきてそうな奴はヘッドオンで片付けて旋回戦に巻き込まれなければめちゃくちゃ稼げるやつ
ボットはどうにでもなるし I-17をスペシャリストまで育てたけど
BOTより使えない味方のせいで負けまくり
勝率5割超えてない奴はtier1-2で練習していてくれ
ホント迷惑 今朝いつも出くわしてる上位ランクの人とドッグファイトしてみたけど
なるほどいくら腕の差はあっても機体性能や高度位置の差から有利不利はあるから
勝ち目がない時は無理に戦わないようにするとか見ていて参考になった
ガチンコ勝負は避けて占領は空き巣狙いで迅速に進めて
きっちり勝ちはもぎ取っていくと
勝率の高い理由も理解出来た
このゲームは戦車と違って上手いプレイヤーの配信とか少ないから
なかなか参考に出来る教材が無くて困る
マッチで戦って学ぶしか無いな Yak-7は厄介だな
オラオラしていたら突然ワンパンで殺されるとかあるし
自分も昨日の夜こしらえてようやく乗員100%まで持ってきて明日からの準備は整った >>860
もう気付いてるかも知れないが、I-153は使用機種リストに載ってないので対象外だと思われる 爆炎と火薬と血の臭いにむせながら飲む
朝のコーヒーは美味い
メンテ明けBOTタイムは爆撃機・攻撃機に限る
但し肉入りが来たら終了 フレンドが殆ど1ケ月前からログインしてないな
何でやろか?
陣取りばっかで飽きたんやろな WOTも何かな〜
armored warfareに行くか なんというかイベントのせいでtier4-5マッチのレベルがエラい上がってるな
技量はともかく搭乗員スキルマシマシでスペシャリスト化している機体には
太刀打ち出来んな スキルマシマシであろう
スペシャリスト機で
勝率6割プレイヤー同士で
プラ組んで
tier5プレイとか
そこまで必死扱いてやりますか
モスクワイベントの機体使っていたけどシラケてきたわ
なんか正月のゲームでガチになって子供やり込めてる大人でも見ているみたいで
ドン引きですわ フライト組んでも占領ポインツは稼げないから放っておきなさい BOT戦でエース取るくらい仕事しまくってそれでも負けるとか
どんだけBOT運ゲーなんだか
肉入り居ない時は戦車みたいな介護ゲーにしないでくれ
頼むから よく読んだらドイツは拠点攻撃時の占領ポイント、ソ連は拠点防衛時の占領ポイントか 介護したくないから小隊組んできてるんでしょ
友達を作ろう。 操作も立ち回りも上手いレベルは当然強いけど
ゲームのルールをわかっているレベルの人でも
確実に味方サイドに配置されるのは強みだよね小隊 なんか運が悪いのか知らないけど
敵に強いのばかりこっちはお荷物要員ってクソマッチばかりで
さっぱり勝てないな
とにかく勝率5割超えない奴はtier1から上に来ないで欲しい どうやったら勝てるのかね
敵は6割越えプレイヤーばかりで
こっちは4割以下の仲良しゴミプラとか押しつけられて
どんな罰ゲームだ
なんでこんな理不尽な負けを押しつけられなきゃいけないんだか
これじゃ戦車と変わらないな 自分普段Z以上ばかりの一応2000戦以上で7割だが、X以下行くとBOTと肉入りなんぞ当てにせんでやっとるわ。
BOTと防衛機なんぞ高tierに比べりゃ案山子だし単機で何とかすんだよ。
序盤劣勢で落ち着いて修正出来ず味方にイラ付いてる内はお前も同レベルなんだよなあw まあ冷静でもないし疲れてるのかエイムも定まらないし
多分頭も回って無くてダメなんでしょうね
1k戦6割は勝ててるけど
今夜はもうやめておきますわ
助言はありがたく参考にさせていただきます NAからの移行民だけど、アジアになってから勝率ラインのハードルが上がってる気がする
普通に7割プレイヤー居るもんな
移行してからBotオンリー戦でちまちま上げてるけど、NA時代の戦闘数もあって7割までは遠いや tier5戦ってこんなに3拠点マップ多かったのか・・・うんざりするな 乗り出しで馴れてないのもあるんだろうが
Yak-7は37oより20oにした方がいいような気がしてきた
P-38Fも37o当たらなくて20oにしたら落ち着いたし 軸内砲だけ撃てるようにする設定があるから、それ設定してトレーニングで試してみれば?
確か武器グループなんとか1〜3あって、機体によるけどYak-7なら1が軸内砲だったかな
そこ普段使ってる発射キー(マウスならマウス左クリック)割り当てれば、軸内砲だけ発射、になる
トレーニング終わったら設定戻さないと軸内砲だけで戦う羽目になるので注意が必要 トレーニングとやらはイベント終わってからにしますわ
情報ありがとうございます まあなんというか
上のtierの方で鍛えてる連中は強いな
モスクワイベントのtier4-5で太刀打ちできない
自分も体勢が整ったら7とか8とか開発して行ってみるかね
猛者の見物に どのゲームでもそうだけど結局は慣れなんよ
レーダーを頻繁に見て、寄ってくる敵機がこっちを狙ってると判断できれば、回避するなりヘッドオンに持ち込むなりできる
altキー使えば、その寄ってくる敵機が戦闘機なのか重戦闘機なのかだって分かる
xキーでそいつタゲってaltキーすりゃスペシャリストかどうかが分かるし、
そのままgキーでそっち見れば機種が分かる
自機とそいつの性能差を考えれば、例えば自分がbf109でそいつがスピットなら旋回戦では勝てないので、ケツまくって逃げる
こちらのほうが高度が上なら、上昇して追撃してきたスピットが失速したところを反転して撃墜する
重戦闘機ならヘッドオンすると見せかけて回避してケツに回り込めばいい(SE 100の旋回機銃に撃墜されながら
まぁ、同型機でも戦闘数が多い奴はフルスキルフル拡張パーツなので、もうそれは犬に噛まれたと思って忘れるしかないがな
特に旋回性能に関しては、何もないやつとフルスキルフル拡張パーツで10%以上差がつくからしょうもない
売ってるパーツ+スキルで13.76%、
日本の特別プロジェクト:軽量主翼フレーム +日本の特別プロジェクト:軽量パワーユニット だと15.16%、差が出る >>889
まあそうでしょうね
かつて始めた頃はtier4すらキツいと思ってましたし
今は6でも通常時なら対応できるようになりましたが
フライトシムに比べれば仕事明けでも気軽にプレイ出来る
取っつきやすいシステムとはいえ頭とスキルは駆使しないと勝てないですね
パーツやスキルの装備も工夫しつつ少しずつ強い連中に太刀打ちできるよう
スキルアップしていきます いい加減戦闘中に固まるのと
再出撃で他の味方機体視点になって操作不能になるバグを
なんとかしてもらえないものか
味方の人に申し訳ないわ 戦闘中に固まったことは一度もねぇな
別機体視点になるのはエンター2回押せば解決する
戦闘中に固まるのは設定ファイル類の削除やWGCのチェックと修復で直るんじゃね 私も固まるのは無いなぁ
昔とんでもなくラグくて、de-syncして落ちるなんてのがあったくらいだわ そうなると多分固まる方はおま環なんだろうな
6年落ちくらいのゲーム用ノートだし
そういえば今年の春買ったゲーム用デストクップの方は
全然固まるのは無かった気がする モスクワイベント中
スキル育った乗員乗せたスペシャリストのI-17と109でしか勝てないな
Bf110c-6とか重戦は小回り聞かなくて強プレイヤーの戦闘機相手だとどうにもならない
育ってない機体と乗員はどうしても性能差で押されてどうにもならない
今夜で終わりだけど今後この手のイベント時は使う機体も厳選しないとダメだな え・・・モスクワイベって29日23時59分終わりで無かったっけ? いけない一日間違えていたか
にしちゃ今日もやけに強いのが残っていたような気がするが
気のせいだったか
なら平常運転に戻るか トークンラッシュか
エラい景気よくトークンばらまくな
XP-55イベント進めるのにありがたい 今回のイベントで攻撃ポイントと防衛占領ポイントを分けた理由なんなんだろう
周りが弱くてあっさり勝ってしまうから全然稼げなかった イベントでボコられたせいでガクッと勝率落ちてしまったな
しばらく育ってる勝てる機体だけ使って勝ちに行くようにするか
新しい機体買おうにもクレもないし 最近使い始めたBf-109F
なんか火力も飛行性能も微妙だな
109系強かったけど同格の性能も上がってきたせいかな
と思っていたら....うっかりストックのままだったorz
溜まってた経験値で速攻フル装備にしたら
納得の性能になった
やれやれ 最近ドジこいてばかりだな 英独と独ソの戦闘イベントが来たけど
日米の戦闘イベントは来るのかね
これからだと時期的に真珠湾攻撃の日ぐらいしかないけど 6つイベントやるっつってるから
英独、独ソ、日米、戦闘機であれこれ、マルチロール機であれこれ、重戦闘機であれこれ
の6つじゃないかと今、予想した
攻撃機と爆撃機はアレだからアレ 全員攻撃機と爆撃機で戦うとかそういうイベントも入れよう 攻撃機は本当に見ないけど、爆撃機は神が数人居るから不憫だよな。 ピリオド1だけどデイリーミッションでちまちま行ってたら入賞してた 健闘を讃えてくれるのはいいんだが
勝った奴に言われるとムカつく以外の何物でも無いな
こないだのイベントで上から降りてきた連中のボコられて
勝率下がって気持ちにゆとりが無いんだろうな
上にいる連中がtier5-6に降りてくるんなら
自分もtier2-3に降りて勝率稼ぎするか それはな、お前が早く高tier帯作ってそのレベルに慣れればええんやでw
但し高tierは防衛機やBOTも低tierのチョイ上手い肉入りより動き良いからな?ww
ちなみに高tierでは動きまで理解してる人ばかりで単純にギリギリの接戦を
楽しむ傾向があるんで素直に称え合うね。
あと外人さんはマッチ終わるとノーサイド精神だから勝敗関係なくGG言うわな 上目指そうにも次のtierの機体買うクレが無いのでしばらく下で稼ぎますので
体勢が整うまではしばらくこないだみたいな高報酬のイベントに関わるのは避けとくか
今のままじゃ負けを重ねるだけ
始めた当初も赤い彗星イベントは避けてたし
tier8以降に馴染んでからにしよう (´・ω・`)弾が無くなったらレバーとかパイプとか投げつけられますか? ほんとこのゲームはバグを修正しないな
開発チームに逃げられたか? 倉庫でパーツを見てるとピリオドってありますが詳しいかた教えてください。
wikiでサイト内検索してみましたが出てきませんでした どーだっけか。
TがtierT〜W UがX〜Z Vが[〜] 対応だっけ? 前に比べてBOTの性能の落差が大きくなったような気がする
楽勝な時は自分が何もしなくてもホイホイ占領してくれるけど
ダメな時は留守の拠点をホイホイ占領されてフォローが難しい
足の速い機体ならまだしも遅いのだとどうしようもない クレブースト使って稼ぎまくってようやく念願のtier7機を手に入れたが
開発と乗員訓練が進むまで味方様の援護のある夜にでも
申し訳なさそうに使わせて貰うか
次の機体を買うためにもまたクレを稼がねばだけど
そろそろ7-8あたりの課金機が必要か ふと船のほう見たら7-9月になんと6個もパッチが出ている
フランス駆逐艦実装とかバランス調整とかバグ修正とかイベントとか
こっちは0だ
パッチ出さなくていい状態では絶対にないと思うが0だ
笑うしかない WGとしては優先順位は
戦車>>お船>お空
という感じなのかね
まあプレイヤー人口からして仕方ないんだろうけど
力を入れていないから人が来ないのか
人が来ないから力を入れてないのか
どっちなのかねぇ... お空は運営やる気ないよなぁ
スピットファイアが世界一周してんじゃん?
開始の時はツイートはしたけど日本に来た時には何も呟いてないってところで姿勢が見え透いちゃうよね テスト含めればそう最近始まったわけでもないのになぜ飛行機はリソース割いてないのか
もともと片手間にやる予定で作ったとかか 6年前に旧バージョンがサービスインして超核爆死
2年前に現バージョンに切り替わって(控えめに言って)不発
もう何やっても駄目だこれ、金ドブだからもう最低限のサービス維持予算しか出さないよ
っていう経営判断がなされていても全く不思議ではない 米の7-8課金ってあんまり良さそうなの無いな
5-6あたりで手を打つしか無いのか 米8課金重戦を切った理由を教えてもらおうか
搭乗員経験値20%上がる専用迷彩もついてきてお得よ >>926
なんか使いづらそうな印象があったもので
あのライトニングもどき
もう少し考えてみます 遅まきながら30o砲零戦をスペシャリスト化するくらい使い込んで
パイロットも照準スキル全振りしたら恐ろしいほど殺せる機体になった
課金機故にクレもフリーも稼げるし
しばらくはこいつで稼ぐのを軸にプレイしてみるか 30oゼロ戦でも試合によってはtier10に匹敵するクレジットになる
プレミアム機のクレジットボーナスがでかすぎる BOTの引きが悪すぎて防衛が任せられない時ってどうしようもないな
取ったはいいけど取られないか不安で何処も取りに行けないわ
あと攻撃機とか爆撃機とか敵機を撃墜しにくい機体はまず怖くて使えないな どんな対戦ゲーもそうだけど絶対に勝つと言う時に使う機体って限られてくるな
どうしても産廃になる機体は出てきてしまう
成績上げることに執着するなら強機体だけ使って
ツリー上の微妙な機体は強機体使って溜めたフリーでも使って
使える機体まで飛ばすってことも必要になってくるな
と、こういうプレイ効率だけ考えるようになってしまうと
途端につまらなくなってしまうから困る
もうちょっと色んな機体を愛でる余裕があればいいんだけど
猛者がスキルマシマシの強機体で対面に来る以上、そんなことしてる余裕も無い 味方に3割、4割の奴抱えながら勝つのは残念ながら自分には無理だわ
こんな罰ゲームやらせないでくれ
結局、ツリー進めるために開発経験値稼ごうとてしても
こういう輩に邪魔されるんだよな
いっそのことtier1でも使って勝率上げてから開発途上の機体育てるか 1on1頻発のTier9-10で稼ぎまくるやつらがいるから一般人には無理ゲー ソ連の[課金爆撃機が対象外なんで\]持ち圧倒的有利。
たまに見るけど[以上に居る爆撃機マスターはまず飛び方も違うからな。 独ソで報酬別枠になってるからSu-10とEF 131祭りだろ やっぱり
敵:明らかなラテンネーム・占領0・一万戦越えで勝率40%台
みたいな奴とタイマンでこっち五か所占領してるのにbotにガンガン占領し返されて負けるとか
ガッツリ補正食らわせられるとムカつくな!
そういう時はいっそキッチリ敵全滅狙ってやらないともうダメかな? 戦闘中に勝率を見ることが出来る戦車のXVMみたいなMODってあるんですか? >>939
1.9までは勝率やBotの強さ設定で、名前の色を変えるModが有った
しかし2.0移行時にAPIが変わって、勝率が取得できなくなったと聞いた
つまり、現状は存在しない
みんな戦闘後にリザルトから相手の戦績見て言ってるんだと思う 日本サービススタート以来やっていたXP-55ミッションを全クリして
ようやく手に入れられた...長かったな
最後のマルセイユ勲章ゲットを含めて運ゲーなのは何個か飛ばしたけど
さて次はヴァンパイアイベントを始めるか
こっちの方が更に長くてキツそうだが 全機種開発したとかそういう層向けのミッションだからね バンパイアはツリー機かそれ以上に優秀な機体だから、もっとこなすミッション減らしてもっと配ってもいいと思う
Tier8プレ機だからそうもいかないか ヴァンパイア優秀とは聞くがtier8あたりの戦闘で見かけたの過去に一回二回程度だな
ミッション終わる頃にはwowp終了してそう >>938
スコールタイムまで保ちゃいいんだけど
そんな暇も無く速攻でやられるくらい酷い落差のある時もあるんで
こういうディーラーがイカサマしているギャンブルみたいなこと
する必要があるとすれば勝率5割超えないような残念な人でも
少し勝たせてやるためかね
まあそれならそれでこっちも手段を選ばず勝ちにいくけどね ドッグファイトに関してはテクニック云々より機体性能とパイロットスキルで決まる感があるな
互いにグルングルン回ってパーツやスキルでの旋回性能の差で勝ち負けが決まる
って言うのが殆ど
tier9-10あたり行くとターンテクニックとか使ってるプレイヤー居るのかね? そうなるとこのゲームで確実に勝率上げる方法
というのも定まってくるな
利口なプレイヤーはもうその結論に達してとっくに実践しているんだろうがね tier9-10だとまずジェット機ばっかりでドッグファイトするケース減ってくる
高速度維持で仕掛けるのを繰り返す
というかこのtierの実入りは8割爆撃機か攻撃機 ようやくTier8ソ攻撃機まで昇格したはいいけど、
勝利したゲームで整備費・修理費を払ったら赤字っていうのは
この帯の常識なのでしょうか? Me 329で14000pp出して7万crちょいの黒字だが ソ連攻撃機はいいな
鈍足だけどたどり着きさえすれば迅速に占領できる対地火力がある
ケツ取られたら終了だけど Kuzumaっていう名前の人が米軍機乗っていたので
クズとか酷い名前つけてるなって思ってら
Kuzmaって言うbotだった >>952
初期装備にフリーで爆弾とロケット積んだはいいけど
肉入り戦闘機に粘着されてなかなか拠点にたどり着けない Bshと後部機銃無しIL-2は特にキツいけど
味方と随伴するとか敵があまり居なさそうな拠点を狙うかして
敵機にケツをとられないように拠点に低空飛行で移動して
占領ポイント高い建造物をメインに叩くのがいいんじゃないかね イベントでクレ収入アップリザーブが貰えるのは有り難いな
経験値やフリーが増えるリザーブも貰えるイベントやって欲しい
ただ2時間じゃなくて1時間の奴でいいわ
そんなに長くプレイ出来ないし >>957
乙です
ようやくこないだのイベントでガタ落ちする前の勝率に回復できたわ
撃ち合いで勝てない相手と闇雲に勝負するようなマッチングは
避けた方がいいな って
次スレ落ちてた...次立てる時は保守しないとダメだな
そんなにスレ進行早くないし
>>980あたりでもよいんじゃ無かろうか このゲーム「プラ組めば強い」と言うけど
3-4割プレイヤーがプラ組んでくると相乗マイナス効果が凄まじいな
やる前から敗北確定だわ 過疎ってるし次スレは990あたりでもいいような気がしてきた また敵味方BOTに能力差付けて絶対勝てない八百長マッチしてるよ
こんなことしてるから過疎るんじゃないかね
少なくとも敵味方BOTの能力は揃えろよ 逆に味方BOTが強すぎてタラタラプレイしていても余裕で勝ってしまう
というのもこれはこれで興醒めする
機種もBOT性能も完全にイコールのミラーマッチにしろとまでは言わないが
少なくとも敵味方BOTのバランスはとって欲しいところ 勝率が低い味方がいたので勝てなかった
BOTがポンコツで勝てなかった
次はなんだろう? 回線の調子が悪い
敵に有力なプラがいた
仕事で疲れていて集中力が出ない
どうにも間が悪い
バグで落ちた デイリーミッションで低ティア行った時に思うけど試合数100戦未満は隔離マッチしてあげてくれ… リロールっぽいのも居るしどのみち過疎だから一緒でいいでしょう
ガチ初心者の100戦未満は1-2あたりで練習していればいい Tier5くらいまでは50戦未満の初心者がいると思ってプレイしてる モチベーション上げるのも大事だから慣れてなくても
Tier4〜ぐらいな知っているor有名な機体使うのもいいと思うよ
でも課金やフリー経験値でいきなりTier7とか8は止めて… 最初の頃なんてtier4ですらボコられて
撤退して3あたりまでで乗員スキルつけて自分も練習重ねて
ようやくtier4になれてから5→6と上げていって今7というところ
10は遠いな ようやくYak-15を手に入れた。
敵も味方もビュンビュン飛んでておじさんにはムリ。
おとなしくIL-20に乗ってようっとw 空戦だと当たり前のことだけどインメルマンターン強いな
意味もなく多用する必要はないけど旋回分が高度になるのが無駄がなくて凄い それぞれのtierでプレイ出来るマップとその選択率も違う訳で
いっそマップの好みでtierを選ぶのもアリかもしれない
個人的にtier3が好きだったりする
一通り色んな個性の機体が揃うのも含めて このゲームよくわからんけどその国でやってる船が全体的に強くなる傾向ない?
北米鯖ならアメリカ艦艇
日本なら日本艦艇 次のスレタイに飛行機って書いておけば間違える人が減るかも(ゼロにはならない) 【WoWP】World of Warplanes ⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーーんPart8
にするのか? サービス開始直後なんかtierVでも味方罵倒するイキリ多かったしなー。
別ゲーの知り合いそれでボロカスに言われてNA鯖に練習行っててJP鯖帰って
来たらバケモノPSになってて笑ったわw 敵に強い肉入りスペシャリスト機が固まるとどうしようも無いな
昨日から手応えも無く11連勝くらいしてそろそろ帳尻あわせが来るとは思ったが
さっきからそんなマッチが立て続いてなすすべ無く1勝4敗
米軍機の5勝イベント達成したかったが
このままやっててもムキになって落ちるだけだろうし今夜はもう止めとくか 味方に来た勝率3割台の奴のプレイを見ていたが
占拠と関係ないところの敵をひたすら追っかけ回す
占領しかけの拠点でバタバタ死んでポイント下げる
何の考えも無くあちこちフラフラ飛んでる
と、酷いもんだな
勿論フォロー仕切れなくて速攻負けた
お船や戦車の方だと配信やってる巧いプレイヤーが多いから参考にしやすいけど
こっちはそういう配信殆ど見たこと無いし
どう動いていいか分からないって人も居るんだろうな まだ初めてちょっとの人が下手なのは仕方ないとして数十時間やっててもまるで成長してないようなプレイヤーは楽しいのか疑問
敵機一機でも落とせたら満足するのかな イベ景品のA-26Bが配布になったのか勝率7割クラスの爆撃機tierYで見掛ける様になって
名前メモっといて味方になった時護衛がてら見てたがとにかく無駄が無いんだよな。
あと引く程超低空飛んでて迎撃が明らかに全手動の守備範囲で移動要塞だったわ。
爆撃機で7機撃墜してる人初めて見た・・ 現状巧いプレイヤーのプレイをマッチ中に見てそれを参考にする
というくらいしか学ぶ方法が無いな WOTの方でもいたけど極端な戦績のプレイヤーを見るに
最初から脳死プレイやを楽しむ為や縛りをやってる人が少なからずいるんだよなぁ
マイナーで過疎だから比較的周りが煩くないし恥ずかしくないとか
後ろ向きな理由でこのゲームを選んでるプレイヤーもいるんじゃないかな…
それか中途半端で正気な人はやめてっちゃう結果
強者とそういう動じないメンタルの人が残るという因果なのか… 上手い人参考に出来るなら
アクション面での小技だけじゃなくて
押し引き駆け引きの移動の判断も見てみたいな 拠点取り返してギリギリのところで占領ポイント逆転して勝つのは気分がいいな
状況に依りけりなんだろうが
スタート地点から遠い拠点を取りに行くのと
付近の占拠済拠点が敵にとられそうなのを守るのと
どっちを自分でやるのを第一優先にした方がいいのか
未だに迷うし判断しくじることがあるな
勝率高いプレイヤーは守るより積極的に攻め取りに行く傾向が高いようだけど ワンサイドで無い場合、勝率高いプレイヤーはスコールライン前に自殺するの多いよ。
ブーストと体力全快なるからな。 人様の成績見ていて
Yak-3RD
とか言う珍しい課金機見かけてどんなものかとwikiを眺めてみたが....
なんというか...これ使う人居るのか?
スーパーエース様が戯れに使うの? エラー出てスレ立て出来なかった
すまぬ...誰か頼む ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
>>993 頼んだ >>993
乙カレイ
新規プレイヤーのために
過去の景品課金機とかまたGetするチャンスもらえないかな
Bf109-E3とか 保守へのご協力ありがとうございました
景品機体はプレミアムショップでたまに売られることがありますが
IRON MAIDENのコラボ機とかまだ再販自体ないので何とかして欲しいですね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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