【WoT】World of Tanks 1474
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>>390
P/Dが吉田になりそうなタイトルやんけ 砂箱でプレイしなくてもクソだとわかるけど
フィードバックはどこに投げるんや! >>386
SPG調整で中Tierがアルティメットウンコゲーと化した。優秀なDPMとスタンがあわさった榴弾が降り注ぐ
総輪実装でただでさえ立ち位置微妙だった高TierLTがさらに追い詰められた
逆にWOT専用のプレ垢はなかなかいい感じ >>395
何や2015年もウンコゲーだったが今もウンコゲーか!
総輪車両実装ってマ?
2015年からだんだんユーザーと会社の考えの違いが出てきて始めてたが
WGついに気でも狂ったか、いや元から狂ってたわ またイキリ住所晒せマン沸いてたのか
こいつもそのうち事件起こしそうだな ヒマな社員がここでWOTのステマしてますよWGさんw >>242
調整直後に頑張れば3優等簡単に取れるんやろなあ
くそげw 今にして思えば金玉がクレで買えるようにしたのが全ての元凶だったんじゃないか
金玉で集金できなくなってから強課金戦車売って金稼ぐしか無くなってバランスぶっ壊れた気がする >>251
頭おかしすぎwこのHPじゃ柔らかい戦車完全死亡やんけw 昨日チリちゃんを開発したワイにタイムリーな話だわ
チリちゃんってフル金前提なん? 自走に射線通る場所にわざわざ出て行って戦うバカHTなんなの? >>405
相手に足の速い自走がいるときは気をつけな、撃てなければ大きく配置転換して狙うぞ
アメリカとフランスの時はそうしてる >>405
「オレが自走を引き受けている間にお前らが敵倒せ」
という自己犠牲精神
だといいな >>403
貫通、与ダメミッチョンが地獄になりそう 100駆のAPっていくつになるのかな。純粋に楽しみ。 STEAMとFORTが八百長してたんだけどどこにいっていけばいいかな >>405
状況にもよるな 反対ルート敵主力スポットされたらうんこ覚悟でオッスオッスせざる終えないし
救援出して攻撃せよってやってもついてこないゴミ共はなんで勝手に前でて死ぬの?wみたいな反応だし
まぁお前が言ってんのはただ棒立ちして死ぬ暖色の事やろうけど >>408
楽になるだろ
撃破ミッションがつらくなるだけや >>86
このゲームが陣取り合戦じゃないといつ思った? >>409
5式も貫通290以上のAPにしてダメージを1050ぐらいにしてくれないかな >>413
それを状況に関わらず延々芋っている連中全員に問うてくれ 開発はロシア鯖の露助の意見しか聞かないよ
最弱アジア鯖は見守って嫌なら辞めろしかない
WGJだけじゃないか?アジア鯖の人の言動気にしてるのは
辞められると売り上げ落ちるから困るしw 意見しか聞かないとかじゃなく鯵鯖の13000人の中で一体何人がフォーラムに熱心に書き込んどるんや WGJはアジア鯖の繁栄の為に意見聞いて本国にお願いしないとアジア鯖が衰退するからな
県知事が県民の意見を国に陳情するような感じ >>409
15cmで41%増だから1500以上になるんじゃない? >>424
このままなんの微調整もないなら最低限の3割増でも1500やな 183mmは1600越えそう
シェリダンの糞貫通heatってダメージふえてるんかな フォーラム使い方わからんからあそこに書けと言われても困るわ フォーラムにわざわざ書き込む奴なんて大抵頭おかしいからそれらに合わされたらゲームもおかしくなる wn8がダメ量を基準とするから
1.5.1以降プレイしていない人の分は相対的に下がり、
アクティブ層全体の色が上がるってことか >>428
ならばまともな人が書き込んでフォーラムを正常化しないといけないんじゃないですかね >>431
まともな人はこんなゲームとっくの昔に止めてるよ…… 味方にスパユニが居るから自分は頑張らなくても大丈夫だな
っていう連中に嫌気がさしたのかね ほにやん配信見てんだけど
この人はしょぼ沈しようが0ダメ爆散しようが鬼のように勝ってゆくなぁ
このゲームなんか色々驚くことが多いな ザプト君もほぼ引退しちゃったもんな
正気に戻ると「あれ?何が楽しいんだこのゲーム...」ってなるよ 彼は天に愛されている
ジョジョSBRのポコロコのような人なのかも知れない >>419
アクティブだと19000人くらいいるぞ まぁ誤差の範囲内だが..
てかwotのプレイヤーって思った以上に少ないんだな..
鯵鯖のカバー範囲の人口は少なく見積もっても10億
アクティブの数で単純に割ってみるとアジア人の5万人に一人がwotプレイヤーって計算になる
つまり鳥取県にはwotプレイヤーが10人しか居ない(早計)
貧困層除けば分母は3億くらいかな? だとしても1.6万人に1人、割合的にはずいぶん少ないな WGが建前通り、金弾が通常弾の完全上位互換なのをどうにかしたいのであれば
通常弾の威力を上げた上で、通常弾で抜かれる想定の車両の耐久を同じ増加率で上げて
金弾で抜かれる想定の車両と金弾をそのままにしとけば
軽装甲に通常弾で、重装甲を金弾で撃破する弾数を今までと同じにできてそれで済んだ
ところが砂箱の変更内容を見ると紙装甲のHTだけならまだしも重装甲のHTまで比率は抑えつつ耐久上げてるから
上がった通常弾の威力に対して軽装甲の耐久が相対的に不利になるようにできてる
そればかりか通常弾の威力は大口径であればあるほど威力の増加率が高いから
大口径TDの単発火力のインパクトを目くらましにしてるけど
基本的に口径が大きい傾向のHTもどさくさに通常弾で軽装甲を撃つ際の攻撃力が上がってる
前より情報をごちゃごちゃさせただけで、HTや重装甲をもっと優遇したいという本音は同じだね いつだかのtwitchの配信で某有名クランの某氏がグローバルマップは上位の実力があるクランとある程度談合はしてるって言ってたよ 439のごちゃごちゃしたレスが分かりにくい人もいただろうけど実際WGもそれが狙いで
単純に金弾の威力だけ落としたら誰にでもHT優遇がバレるから
変更内容の情報量を増やして混乱させて目的を悟られないようにしてきたのかも
それで当のWG自身も収拾がつかなくなりそうだけど
何が言いたいかというと、WGの重装甲優遇への執念はかなりやばい 紙装甲相手にHE撃つ利点が非人道兵器的意味しか無くなるのか
元から糞乱数とかで履帯主砲吸収で禿げ上がりそうな時あったから別にいいけど
まさかloweのHEならが現実になるとはね まぁ、装甲をいじりだすと手に負えないので
金弾の優位性を「極力」手間をかけないで下げる方法を考えた結果、
威力とHPの変更となっただけな気がする
WGは深く考えていないに一票
てかこれ、格上には金弾オンリーだったのが、HEもアリになるのか? >>443
HEのダメージも上げるって言ってるから今よりは有効な手段になるだろうね
ますますストレス要因が増えるな ダイレクトにカチカチ戦車放り込んできたときもあるし
ワグナスの深く考えてないアプデ(マップ調整、金弾変更)が悉くカチカチ戦車有利になっているのが 偶然だぞ なら
天然って怖いわ〜 というか金弾なんていらなかった
最初から通常弾と同じ値段で貫通高めでダメージ抑え目の弾実装しとけばよかったのに
戦闘力に直結するものにリアルマネー絡ませる韓国ゲーの真似なんかするからこうなる 金弾の値段下げるのいいな
普通に3番目の弾でいい気がする 252UはIS3より硬いし当然HP増加率は更に控えめなんだよなWG? >>445
ゲーム下手な人にもやりやすいようにマップも単純化すると必然的に正面から撃ち合うHT優遇にもなる程度なら分からなくもないけど
Defenderやv4は言い訳できない
HT有利なマップのNG率が高い現実を無視して突き進む彼らが下手への配慮でやってるのかすら疑問だけど
>>446
最初からボタンをかけ間違えた論で言えば
自走からしてプレイヤーが乗る車両のバリエーション確保のために人間が操作するようにしたのも間違い
膠着防止に上から弾を降らしたいだけならAI任せにしとけば済んだ >>>451
そうなん?
NGトップ3のパリ、エンスク、ヒメルズは自走乗りが特に嫌うマップで
ここでやたら不人気の飛行場は自走の弾が通るポイント多いわりにNGされてなかったぞ >>450
暖色への救済措置なんてものじゃなくて
脳死して撃ち合うだけで強くて人気のあるカチカチ課金戦車の環境を更に有利にして売り上げを伸ばそうというP2W商法なんじゃないの?
カチカチでない課金戦車を売り出しても売れない人気が出ない諸刃の剣になるはずだけど
ワグナスだとトータルで利益上がると自分達では思ってるどんぶり勘定と、やはり何にも考えてない可能性どっちもあるけどな >>452
新弾種決定!!
ダメージHE!貫通ap!弾速APCR!
一発5G!!! >>454 >>455
弾だのマップだの装甲だのごちゃごちゃ弄ってないでNGマップ3つ目の追加オプションリアルマネー「毎月」1000円、4つ目2000円でも売り出せば
喜んで払う人大勢いそうなんだけどWGの商売のセンスのピントがズレまくってる 砂の川HTはどうすりゃ糞自走に撃たれないんだよWG(´・ω・`) 毎週2日ぐらいはノー自走デイを設けてくれ
その日だけやるから >>458
HTさん まんなか行って やくめでしょ! >>458
自走避けたいなら北西行くしかないんじゃね
そこも撃たれにくいだけだけど 砂の川は確かに北西の山で稜線に張り付いてればうんこは当たらない
自陣で芋してる以上に戦局には影響出来ないけど 1か月前くらいに再開して砂の川初めて当たったとき、西側に変な芋ポジできてて笑ったわ
毎試合TDとローダーの溜まり場になってる >>435
どうみてもあいつの勝率は実力に合ってないと思う
たしか1万戦くらいのときWN8 800くらいでWR50%あったからw WN8 2桁の人がストライク先生とプラ組んだら勝率55くらい行くんじゃね? 幾ら何でもAP弾威力上げるのにだって限度あるだろうが…。
150mm以上の口径がおかしい事にしかならんし、
下手な事をされるぐらいなら今まで通りでいい
ローダー勢がクソ強い状態になるし、金弾使用推奨な低ペネ車輌がしぬ ,、イミミミミxY,彳三ミs。,,
/⌒) } ,彡三ミミミミ州ハVW彡彡≧ミ
〃 // //i仆三ミミミ州jij彡彡彡彡ijハ
- {{-=彡 ,'i/i/i/彡^^ -=ニ三=- ^~^ヾi从Vj`、. 山、真ん中の谷、北西
/-=ニ {{ ―-ミ、 _ノi/i/_ノ \Wijハ )}
/ (_ -=ニ ー=う 人/i/i/iY 、、、,,,,_ | }i从jミ=イ,ノ
`ー {{_ _,.彡 .〃i/i/i/| ````ヾ、 | ,ィ=ミ彡 マWijWi<
-=ニ  ̄ {「 {i/i/i/W (_,、、、,,‘, | / ,,,,,,___ノ .}j从从从ミ、
/ r――=ニ _ .{{i/V⌒j 乂 ◎゙i `、 ' / /◎ ア j⌒∨ji州ハ 結局のところ
└{ } `ヽ {i/|i{ { `ー= | | `ー ´ { .|州从V 全部GWパンターの経験値BOXでは……?
≧s。,,,,ノ , \ /i/i八 八 , ' r j__ j -、 \ ,j 人Vjトji{
/⌒`、ー' ∨ /i/i/i/i/\}`ヽ_/ ー(___)― `ー-イ |/从从从ミ、
rー,' ミx=彡 \イi/i/i/i/iハ ヽ / ./W|ト|刈介、ハ
__{ { }L _ -=ニ \从/V `、 } .,、ji>ー―<、, { ,:'’ .W州iViji洲 }
/⌒ 八 r ^~ }从,イ 人;jiii<_____>ji;/ W从从ガ ,/
{ { \人__,__,ノ八イ_{ \iii `¨¨¨州|¨¨´ 人 }ハ从j{ {
八 \_ ノ \ ノニニ{ ≧s。;;ijiijiji;;;;。イ ,'ニヾ≧s。__
,.x__ラ¨ 才 ̄ ̄j{二二八 { .’ ,ニニj{ニニニ≧=三三三三=- ,,_
/ニニニニ\_,、 ’j / j{ニニニ‘, V / /ニニj{ニニニニニニニニニニニニ\ お前ら頑張って撃たれてくれ
僕が頑張ってカウンターするから >>457
NGマップの上位を設計した奴を訓告処分にしてほしい まあ金弾で強引に抜かれただけでGold Noobとか言っちゃうゲェジが一定数おるししゃーない なまけが復活して双輪で戦場ぶっこわしてくれないかなあ ほにやんて今のじつりきどんなもんなの?
緑くらいにはなってんの >>470
じゃあ撃破した経験値の7割クレクレスラッシュ!(´・ω・`) >>470
あんたが自走に乗らなかったら対面に自走が召喚される事も無かったのでは?ボブは訝しんだ ほにやんくん、どの車両でも満遍なく1500程度しか出せてないし割とどうしようもない感ある >>477
だめ
カウンター狙いしてる間は君たちの目の前のHTを狙うことすらできないんだから 堅い車両云々ってより、単純に公式そのものが紙装甲の戦車や隠蔽システム使いこなせないから堅くて強い戦車しか出せないだけやろ
だからアホでも分かるお立ち台を作ったり、自分達が使いこなせない茂みを伐採してるんじゃね?
それ考えたら史実車両とはいえ、スウェーデン駆逐はここ最近で言えば奇跡なのかもしれない >>451
SPGは嫌われているがHTが殴り合うだけのMAPも嫌われているぞ
NGの上位でわかる フィルターのランキング見るとHT殴り合い極狭マップが一番嫌われてるってすぐわかる >>474
緑なんてあと2万戦しても行くかどうかだろw
上手くなるかよりおもろ配信優先だからね …って書いたけど、公式の隠蔽システムの解説動画割と良くできてたんだった
WGのテストプレイヤーの知能で活躍できるマップ作りや車両作りってことかもしれんな
これなら252やv4なんかの説明付くかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています