Dauntless 【Part9】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559011777/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無限ビームは日本人も使ってるの遭遇したよ
指摘したけどその後も遭遇した野良マルチで使ってた 国問わずどこも民度なんてねーわ
グリッチ使うやつも放置放棄するやつも抜けるやつもみんなみんな糞
だがそんなことより開発は一刻も早く
プレイヤーの接触判定を消すべき 崖を登ってちょっとショートカットできる程度のグリッチだったら多分世間でもこんな風当たり強くならんけど
他人のゲームプレイに影響出るくらいの盛大なグリッチだから萎えちゃう人多いんだよね
結局作ってる側が修正しないことが一番悪いんだけどほんと時間かかるね、やっぱこういうのもクロスプレイの弊害なんだろうか Heroic +回すだけでクエもないんだが何すればいいの?
エンドコンテンツが早すぎてこんな簡単なゲーム初めて クロスプレイの弊害はあるだろうな
家庭用はPCと違って好きな時にパッチ配信出来んだろうし 武器マスタリ全部14以上にしてThe Godhand数回体験して満足した
面白かったのはBladestrom+Ardent Cycloneの剣、鎖鎌とSavagery、Barbedの槍
Cellsの合成1つだけ開放して役には立ったけどいらんかったかも
キーボードでモンハンやりたかったからやったけどなかなか良ゲーだった モンハンってキーボードじゃできないの?
このゲームとの違いとか聞きたいけどいつもスルーされる
アンタッチャブルな話題なのか MHFとかMHWはPCにインストールすればそのままキーボードでプレイ出来るよ
プレステ版とか3DS版はエミュレータ使わないとダメ mhw キーボード でググったらすぐに公式の解説ページでたけど 調べれば秒で解る事をいつ誰が解答するかも解らん所で質問する輩はどこにでもわく 出来るかどうかより操作性とか気になるんじゃね
俺はやったことないから知らんが 無限レーザーは過去にもあったが大して問題にならなかった
今回これだけ問題になってる原因はやっぱ新規勢の民度の低さと
クロスプラットフォームにしたことによる修正の遅さだよな 公式から通報してくれと言われてる事態だし、使いたい奴は使って処分されたらいいさ
本当に通報して処分されるのかわからんけど 全武具の強化値初期化してくれたら面白いな
ズルしたからやり直しだよーって 古参は民度云々より単純に無限ビーム使う必要が無い
そもそも素材集めという概念が無いし単純討伐ならソロで行けばエリア逃亡前に終わる
マスタリ上げもあるから野良でゴッドハンドで鼻ホジ討伐する意味が無い >>867
俺も昨日物凄い勢いの連射力と機動力のリピーター見たわ
その割りに凄い被弾してて笑わせてもらった後動画付きでレポートした StaggerかWound進まない時点で選択肢にならないよな リピーターって速度上げまくれば普通にすごい勢いの連射力になるが仕様とチートを勘違いしてそう >>871
まじか
参考までに1マガジン2秒のビルド教えて
その人はHP満タンで攻撃回避せずランタンも使用していないが >>872
その動画あるみたいだし見せてくれ
斧のチーター以外見たことないんでな 銃で速度というとモルテン、投擲バフ、石くらいか?
自分で投げなくても他の人が広域バフ使えば早くなるよね >>873
えー晒すのにまた動画編集せにゃいかんじゃん
知ってるならビルド言ってくれる方が早いよ
>>874
バフ撒き、モルテン、アイテムの類も使ってない
銃撃のみで最初から最後まで超連射 情報後出ししてくるし動画あるならそれ出してくれよ
それ見たらこの速度なら仕様内で可能とか不可能とかわかるしな
あと言っちゃなんだけどすげー胡散臭い 一番ひどいのはスタート地点高速でブンブン振り回して他の人がベヒモス見つける頃には倒すチート 信じられないならそれでいいんじゃない
判断と対応は運営の仕事だしね いやこれは胡散臭い
くやしいなら自分から言い出した動画あげればいいだけなのに
編集も何も通報した動画そのままでいいやろ何が編集やねん 子供の頃「野生のミュウ見つけたよ!」とか言ってそう 計算してみたら、速度Perk4個+Gripのバフ+AssaultTonic全部ついて、12発+リロードで約3.33秒だとさ
リロード含まないデータが無かったけどリロード速度も同様に早くなるから誤差だろう こんなアホが正義感で次から次と通報してくるんだから運営も大変だな 天神下凡一打四はもう移動することもなくスタート地点空振りチートで瞬殺してるなw ワンマガ3.33秒は凄いな
1発50ダメージくらいしか出なそうだけど コンテンツ少なすぎ
同じベヒ狩だけで飽きてきた
これで月額1000円継続は無理
1日数時間チマチマ遊んでも1ヵ月が限度
開発規模が桁違いだが、プレイを継続させる点でフォトナは偉大 そもそも無限ビームの修正でどんだけ時間かかってんだよと 装備作りも数字の上り幅どれも同じで
あんま面白みないよなこのゲーム ひたすら冗長なだけのマスタリーシステム
延々と要求され続ける各種オーブ
ソロですら即出発出来ない
落下するとスタート地点に戻されるのにそこら中落下ポイントだらけ
エリアが浮島で構造が理解しにくい上にマップがない >>890
それは多分据え置き機のせいだから許してあげて
自由にバージョンアップできないんだぞ 今までほとんど銃しか使ってこなくてMoltenハンマー出来たから使ってみたら超たのしい
色んな武器1個ずつ極めていけばこのゲームの寿命伸びるな 昔ずっとあるんだよなぁ・・・
問題解決できるまで削除でもすりゃ良いのにそれもしないで放置の無能開発だし こんなバグありでリリースする時点で糞なのに何が許してあげてだよ 許せる要素なさすぎて草
というかレーザーとかのバグや鯖の不安定さを度外視してもそもそもこのゲーム自体がつまらないからな
このつまらなすぎるゲームにちょっと課金しちゃった自分にもいらつく スタート前に「2分で終わるからついてきてよ」とかいい出す人が居て、何かと思ったらヒロイックのカブトムシが5秒位で角としっぽが全破壊されて20秒位でお亡くなりになった。
ビームではないけど、出入り口に立ったまま攻撃するやつでもそこまで早くないよね?
ビーム直さないからチーターが調子乗って&増えてるんじゃねーの ゲーム的な問題としてはやることがとにかく強化しかなくその工程が単調で冗長ってとこだ
バグ消しと鯖強化と新コンテンツの追加をテンポよくやっていかないと過疎秒読みな気がする レザキリとシュラウドのクエ終わったらもう何もクエないのか? 開発陣は元bioware blizzard riot capcomの社員だっけ?
楽しませる方法が強化全振りで脳死狩り主体になるのは仕方がないってメンツではある
戦闘に入るまでのテンポの悪さもつまらなさを加速させていると思う いや、許すのはあくまで即座にバージョンアップ出来ない事についてだけだ
これは開発側じゃどうしようもないことだからな
再発させたことについてはキレて良い Dire以降ほぼずっとソロでやってる
野良行ってもろくなことない事が多くてそうなった 初天神
おもむろにスタート地点で攻撃モーション
そして他の三人がたどり着く前に敵が死ぬ 新しいパッチでようやくglitch厨がおとなしくなるなw Epicランチャーにつられて入ってきたモンハンキッズはあらかた死滅した 大して変わらんな
ゴミゲーのまま
バグレーザーのゴミどもがバグモルテンに移るだけ
ゲーム性もフクロウ一匹増えるだけ
ゴミ molten使い辛くて使わんというかネタ武器だろあれ お前みたいに全員がクルクルパーだったらいいんだがな ハンマーでしっぽ切れるようになってて草w
ハンマーはじまったな! 部位破壊時にコモンドロップをしない不具合についてフィードバックを求めています。将来的には部位破壊時にかならず素材をドロップするよう修正するつもりです
通りで集まらんわ 数少ない日本人の配信見ててもMolten連射使ってドヤ顔してるやつや
無限レーザーの日本人参加者のいる配信とかばかり
このゲームもこれをプレイしてる人も底辺of底辺
無料プレイってやっぱだめだなー Cunningが効果半減並みに弱体化してるじゃん
万能だったから多少はしょうがないけどさすがに酷すぎない? カニングだけじゃなくクリティカルの効果そのものもnerfされてるね
あと島から落ちた時最初の島に戻されるのってバグだったのか
パッチ後は落ちても落ちた地点の近くで復帰出来るってことなのかな あ、でも元のクリティカルが弱体化されてるから実質無いようなもんか >>924
以前の状態に戻るなら足を踏み外した場所から復帰になるはず リフト武器のオーブ数もバグだったのかよ
ナーフナーフナーフで開発はどんだけ火力下げさせたいんだよ
3分ちょいで倒されたくなかったらクソ雑魚ベヒモス共の体力上げりゃいいだろが
テラの属性効果次第じゃ無理矢理回復押し付けられてRageとWildfrenzy切れるイライラ展開が目に見えるな
おとなしくGodhandとMoltenedictだけ修正しときゃ良いものを無能開発が まだIcebornなんて装備してんのかよ
いい加減その初心者装備卒業しろw HP50%切ったら常時発動スキルばっかなのに
回復勝手に押し付けられるような仕様持ってくる所は確実に頭悪いだろ iceborn抜きのragefrenzy使ってるわ
一番楽 俺くらい上手くなってくるとそういう系のスキル一切使わなくなるし使うのが恥ずかしくなる
ノーダメ目指すからね
まあ野良の近接なんかはアイスボーンビルドで脳死ゴリ押しプレイヤーが9割だけどね 肩書きに「蘇生必要無い」みたいな奴がほしいな
それ付けてたら横でくたばっていても無視出来るしwww そういやIceborne弄られてないのか
よかったな 回復力は正義だろ
キャンセルもできない糞仕様でノーダメ不可避だし。
ラグで瞬間移動してくるし。
コンボ決まらないインターバルの敵の攻撃は死ねと思う。 なんかモンハンのクローンって聞いたからやってみたけど
Heroic+まで来ても4人でタコ殴りにすればどれも5分掛からず終わるし
つまんねぇゲームだなぁと思ってたけど、レーザーは想定外に楽しめたわ
特定のベヒモス数種以外は全部ソロで2〜3分で終わらせられるし
またなんか面白いバグがあったら戻ってくるわ ノーダメできるっしょ
瞬間移動かと思うほどラグったことないな 新しい奴フクロウのパチもんかとおもって舐めてたらボロ雑巾ように叩かれたわw トーテムは氷飛ばし(Shrikeでいうソニックブーム)でもダメージが入る模様
壊す時は前方にSkraevがいるようにした方がいい
飛び上がり系の技が多くてタイミングが微妙に違うのがキツイ感じ
トーテムもあるしマルチの方がまだやってないけど楽かもしれない >>944
もうこのままでいいわな
だいたいこのゲームの英語わかりやすい なんで俺たちモンスター狩ってるのかがまずわかってない マッチングしませんね
せめてマッチングキャンセルさせてくれませんかね
下の方にボタンあるのに押せないというよくわからない嫌がらせ 自分らの住める場所増やすために古代から居るベヒモスぶっ殺して土地確保するってストーリーだった気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。