【WT】Warthunder part472
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>122
この前M50で相手を接射したらふっ飛んだからまだあるな 零戦は低空クルクルが多い上にタグがないから零戦だとバレにくいSBでも輝くぞ
適当に後ろから曳光弾でビビらせるだけでみんな格闘戦に付き合ってくれる >>126
だいたいあってる
…と言いたいけど連合空中リスのマップは向こう側が頭抑えることが多いから日本側の優位性は減るんだよね
日空は強いけど太平洋戦線はマップによる面も大きい
日空は日ピンより独と組んだ時のマップ優位性とお味方優位性に優れてるね そう言えばRBのフォッケウルフ君使える子になった? 4号F2の砲弾こっそり炸薬へって確殺減ったし
T-34の車体正面に結構弾かれるようになったな ホッケ君頑丈だし火力あるしロール早いんだけど登らないし重いし速度乗ると凍るし加速悪いしで凄い辛いんだよなぁ…
…というかメッサーが優秀すぎるのがいけない
ホッケはどういう運用がベストなのか未だにつかめない 日本艦は火力凄いけどあっという間に着火するかエンジン脂肪で溶けちゃう
あ、魚雷は別格よ
護送船団マップとか魚雷撒いて煎餅かじってるとポインヨがドンドン入ってくる >>132
4,5年前までメッサー乗るのはバカ、ホッケ乗るのが王道と言われていた時代はいずこへと・・・ >>105>>106
サンクス
砲弾減らしたらいくらか爆発しづらくなったよ
たしかに戦闘始まってからX線で見たら砲弾積んでる箇所減ってた 更に言えば弾薬ラックには積む順番が決まってる。
虎なら左側面は最後の数発まで残る。
消費していく順番は装填手付近の即応弾から。
即応弾ラックへの補填は自動的に予備弾薬ラックから装填手付近の即応ラックに補填されていく。
連続射撃すると即応ラックが枯渇し、予備弾薬から装填するので時間が掛かる仕組み。
逆に言えば各種戦車で残弾が最後まで残るラックは急所とも言える、虎は左側側面の被弾に弱い
昼飯の角度は二時方向、10時方向にすると即死率が上がる >>136
ルーデル大佐だとホッケ (ただし地上攻撃)
ハルトマンだと109 >>136
「爆装Fw190の護衛をBf109がするのはバカバカしい」と名言があったな。 Fw190はBMW801型で機会式自動燃料噴射装置を搭載してる優れモノ
Bf109のベンツ系エンジンはデリケートで操作に手間暇掛かる代物が多いので
足回りの堅牢さや低空でエンジンの使い勝手の良さなどFw190=BMWの評価は高い
Bf109のベンツ系は高回転高出力による評価が高い感じ 史実はホッケのが評価良い感じだよね
>>140で言われている通り堅牢性、整備性(よく軍馬とサラブレッドと例えがあるけど)とかも評価にかなり貢献していると思う
飛燕と五式戦みたいな関係性とちょっと近いのかも ベンツとBMWの名誉はBf109とFw190が築いたと行っても過言じゃないもんね。
それとBf109のベンツ(DB系)は過給器やクラッチである流体継手がBMW801型より優秀で
中空以上では素晴らしい性能を誇った。米軍なんかも過給器など優れてたのは有名ですし。
そういうところを惑星は表現したくてゲームでは大雑把になんとな〜く体現してるのだと思う。 フォッケで真面目に空戦しようとすると迂回してる間に味方のメッサーがあらかた片付けてるか壊滅してるかとかだから
A-8とかで火力活かして中高度以下の爆撃機ヤーボを狙ってゲージ守るのがいいような気がする
追われたらダイブで敵を下ろせば味方の助けにもなるしメッサーの補助って感じ
ドーラは陸RB用 惑星でのFw190系列のメリットは制空戦が落ち着いたら対地爆装を変えられる事、
対地攻撃力が低いFw190に関しては存在意義が問われるレベル フォッケウルフはシザースとズーム使いこなせるようになると舐めプスピットに格闘戦でやり返せるようになるよ。逆にそういう泥臭い戦いしたくないなら向かないと思う まぁ惑星ではFw190基本的に評判が悪いけど、送り狼な追撃戦や対爆撃機などでは打たれ弱い水冷機より向いてる。
長所がまったくない訳ではないわな。 そうそうメッサーの補助役。あいつみたいに1対多で捌ききれる機体じゃないから味方のメッサーありきな機体だね。
ダイブ性能と低空の最高速使って敵を引きつけたり、なめた機動した敵機をフラップ使って撃ち落としたり、最後対地してゲージ負け防いだり そうそうメッサーの補助役。あいつみたいに1対多で捌ききれる機体じゃないから味方のメッサーありきな機体だね。
ダイブ性能と低空の最高速使って敵を引きつけたり、なめた機動した敵機をフラップ使って撃ち落としたり、最後対地してゲージ負け防いだり そそヤーボ(陸RB)とかでは爆装に優れるのも合って行けるよね
個人的にフォッケは乗ってても相手してもわりと耐え抜いてくれるってイメージが強いから頑丈ってのは実感できる
メッサーとか燃タン空になったり多数被弾して帰還とかあんまないけどフォッケとかは片翼の燃タン空だ!ボロボロだ!操作しづれぇ!って思いつつ帰還することが多い(生存性が高い)
日フォッケはただでさえ不遇な型+自国にメッサーと似た立ち回りの機体が多いからあまりだけど米だかソビエトのFwは相性が良いかもしれんねぇ >>123
アメ機は乗り手がガイジだからゴミ化してるだけで普通に強いよ >>126
足が頑丈なので占領戦と降下速度制限がないABで輝くともいえる
RBで輝く一番の原因は人少なくてタイマンになりやすいから >>150
全然ガイジいないんだが!俺が望んだ低空クルクル連合ガイジはどこに行ったんだ!!
ガイジ多い時間帯とかないの? フォッケでシザーズたまに話題出るけど
誰か動画あげて?♥??
ABの旋回力でもまともに曲がらないのに
ピッチ上げ下げしてるうちに蜂の巣にされそう >>135
砲弾30発程度あればなんとかなると思う
遠距離戦するとちょっと足りなくなるときもあるけど 110Gで1000kgおとすなら信管1.5秒くらいにした方がいいのかなぁ
250kgでも機体に余波のダメージくるんだよなぁ 爆弾で被弾はほぼ直ってないからな
1秒信管で思いっきり水平高速離脱しても被弾するわ 一番初歩的な防御起動のブレイクならたぶん旋回性能の優劣が出やすいかもな。
旋回性能がいいとより小さい起動で旋回してあいての旋回半径の内側いったらチャンスだろうし。 T-2→F-1のハードルは比較的低いけどまずT-2の上位互換のジャギュアや大正義ミラージュとか来てからになりそう
調べたら初代ハリアーってこれよか前の世代なのか
ヘリやエイプリルのUFOでVTOL技術は出来てそうだしハリアー来てもおかしくない? ゼロ戦の特性を活かすためにも
1vs1マッチングとか始まらないかな >>165
隣の芝生は青いだな
BR5.0のジャンボに乗って分かったことといえば、5.7-6.0のパンターズと正面遭遇したら75mm砲は手も足も出ないのこと。
まあ、格下に比較的に強い ボトムだと判断したらジャンボは後発にすべき
76M4A1持ってきてるだろ?
なおpt不足で出られなくなる模様 日陸と言っているのだから独はあまり関係なくないか?(空と違って陸は日独セットと限らんし)
BRが上がったとはいえ日とジャンボは相性最悪だね
日はその分ジャンボ域以前はチヌII&チトがあり、ジャンボ域以降はMBT最速解禁+HEATFS使用可と一気に変わるから弱い域は仕方ない 陸明らかにおかしいスカイプ多すぎるわ
こういうの放置するからいまいち盛り上がらないのに 飛行機でグルグルしてて思ったんだけど
第二世界大戦のエースパイロットとか自分の周辺にいる敵味方の機体の位置同時に把握出来てたんだろうか すぐにヘッドオンしかけてくるの多くてイラっと来るなぁ
こっちはPINGの関係で正面撃ち合いは不利だってのに… 15時間掛かってやっと枢軸側タスク終了…連合は諦めよ ヘッドオン仕掛けてくれると逆に嬉しい攻撃機乗りの俺。
ヘッドオンじゃないと戦闘機相手に勝ち目がないし。 >>176
なおブラフで射程内に入るとバレルロールで回避してそのまま後ろを取る模様 むしろ後ろをとってくれたほうが嬉しい爆撃機乗りの俺です ハムデン君真後ろからなら凄まじい耐久性発揮してて面白い 空が改悪を修正されてまともになった分陸がクソゲーになったな
FCSは機体の後ろ向きに伸びたり敵を中央に捉えれ味方にロックかけたりするしレーダー精度は下げられるし開幕でヘリ飛んでくるし…
害人の頭のBuffはいつになったら行われるんだ gaijin「協力して当たれ一人で何でも対処できると思うなYo!」 協力して試合するために開幕ヘリ消せ
陸ユーザーで開幕減り禁止で文句言う奴いないだろ
あとソ連バイアスやめろ ヘリも高ランクもやってないから知らんけど
金出して買った機体が条件揃わなきゃ出せないってことになると
色々法的に問題があるんじゃね
だからヘリポートを戦場から超遠いところに設置して到着に5分くらい掛かるようにしたらええんや 超低空爆撃だと爆風に巻き込まれるので
ABでは意味ない 開幕ヘリはSP制限設ければいいのに
前みたいにロケットオンリーかせめてATGM4発程度とか 陸やる人の大半は戦車が好きでやってると思うんだけど、毎度毎度航空戦力にたこ殴りにされる展開で
いやにならないのかな? そもそもさ、皆んな戦車で戦ってるところにヘリコプター出せるっておかしくね? BR8以降は嫌になってるから今は空と海メインになってる
陸高ランクやってた時間は丸々プレイしなくなったなー
似たような人が多いから今回のシーズンは人口が少なめなんじゃねぇかな 陸ABとかキルストリークという恩恵のつもりなんだろうけど
戦車上手ければ前線で忙しいから乗ってる暇ないんだよな 嫌になるときは対空砲のっててあとちょっとで砲を指向できるってタイミングで砲手を抜かれるとき 陸RB HUD共有チーターだらけだな
さっさとBANしろよ 陸RBはヘリとチートでめちゃくちゃ
さっさと公式から声明出せよ 質問よろしいでしょうか?
dmmとの連携って、dmmのアカウント消せば解除されるんでしょうか?
それとも、warthunderのデータも一緒に消えてしまうんでしょうか。
試した方や知ってる方いれば教えてください、お願いします。 たぶん誰にも分らんが連係解除がない以上消した二度とDMM関連が使えなくなる >>197
提携は公式(WT日本公式)に問い合わせで解除出来るらしいよ
その際に提携解除でWTのデータが消滅するか聞いてみてはどう? >>197
リンクした状態でDMMアカウント消したらWTのデータも消えたみたいな報告を前見た気がする
消すのはやめてリンク解除依頼をDMMの問い合わせ窓口へした方がいい F-35墜落原因がバーディゴ(大本営発表)らしいけど現代機って異常察知で警報出すとかせんのかね
シムだとたしかに陥りがちだけど計器類はHMDで常に表示されるようだし異常姿勢の警告って旅客機ですら今はついてなかったっけ
Gで意識が飛んでた? >>198>>199>>200
返答ありがとうございます
やっぱりデータ関連怖いですね、消える可能性あるのはやばい
一度DMM公式に問い合わせしてみます
新しいトロフィー出るたびにカモフラがうらやましすぎる。 >>187
パンフロのバルクマン・コーナーで航空戦力にボコボコのボコにされる展開には慣れた パンフロのバルクマン・コーナーは唯一のパンター使えるマップだった気がする 航空機がメインのゲームなので戦車がボコボコにされるのは仕方ない事
航空機の出ない神ゲーWoTをやろう しかも値段はねあげたからな
これからやろうかなって思ってた人はもう撤退 海は日和って巡洋艦なんか出さずに、空無しの陸戦でポイント溜まったら河川砲艦で暴れるぐらいの扱いが良かった もう海のPvPはやる気しないんで船アサルトはよ実装してくれ 夜は海RBでも普通にマッチングしてたし変わってないと思うが 海はBR3.7まではそれなりに人気がある
ソレ以上になると接待マッチが辛いのと、艦隊行動を少数で行うゲームになるので余り人気が無くなる 日海は課金しようとした矢先に開発費爆上げ来たからスッパリ諦められた
ありがとうガイジン 海戦はフラグ戦(旗取りゲーム)とか既存のシステムを活かせばもっと楽しめそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています