【WT】Warthunder part472
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>233
すまんそっちか
それは少なくとも駆逐艦最高BRまで開発してる人としか当たらない訳だから仕方ない
言ってみればジェットの最高BRみたいなもんだしなあ >>224
バックアップって1戦中同じ車両は1回のみじゃなかったか? 爆弾が破壊されるのは未経験だけどヘリでATGM飛ばしてる時にATGMを機銃で破壊されるってのは先日やられたなぁ
やられた側だけど「おっこれがアプデで追加された挙動か!やるやん!」って思ったな
……あっ第二射で弾薬撃ち抜いてやりましたハイ >>232
魚雷艇で大型艦を魚雷から守るプレイがはかどるな! アップデート1.89「日本海軍(Imperial Navy)」に登場する新しい兵器のシルバーライオンと研究のコストが適切なものではなかった、
ゲーム内経済に関連する不具合を修正しました。
http://warthunder.dmm.com/news/detail/5293?page=1 >>237
俺は航空機で魚雷に特攻するから、ほな.... >>237
この前エンカウンターミッションで流星に乗ってる時に貨物船に向かう雷跡を見つけたから機銃で破壊しようと何度も20mm撃ち込んだが破壊できんかった・・・
そのまま魚雷は貨物船に吸い込まれ貨物船は撃沈・・・ ヘリECのBR上限が11.3になってるな
そろそろレオ2a5を10.0から追放してくれるのか? >>239
飛行機なら一人か二人で済むから仕方ないね >>135
137のような説明は英wikiに載ってる。 陸AB始めてT-34まできたものの、相変わらず命中させるのが苦手なんだが、なにかコツあるかな?
大抵狙いをつけて十字が出るまで多分10秒とか手間取っているうちに狙ってた相手から撃ち抜かれて死亡が多いし、何であんなにさくっと狙えるのか自分には分からん >>247
慣れの問題だからそのまま続けとけ
それとマウスの感度落とせ ABだとオートロックがあるから使うのも手だよ
オートロックを使えば左右のずれは自動補正されるからあとは上下の照準移動だけで当てられる
移動している場合は当然左右の補正が必要だけど… おれもオートロックだな。と言うかそれないとやってられん。 >>247
慣れしかない
だけだとアレなのでターゲットとの距離と高度差で砲の上下角は決まるのでこれを感覚で掴んでパッと見で上下角決めて後は進行方向見て偏差決めて撃つ >>247
敵がすぐ撃ってくるのは敵がすでに貴方を狙ってる、または警戒してるから
頭出す前に双眼鏡で敵がどこ向いてるか確認した
ほうがいい >>247
PC版ではなくPS4版でやってたりする?
慣れ次第だけどPS4版でパッドでやってるならマウスに比べてエイムに時間かかるかも
オートロック機能使うかPS4でもUSBマウス対応しているからマウス使う このゲームってPS4でマウス使うときコンバーターかませなくても自然にプレイできるの? みんなありがとん
環境はPCでマウス使ってる
時間かかるのは相手の車体が輪郭出てなくてタグだけを頼りに狙ったり、岩や草とかで一部しか見えないのが多いかな
他と打ち合いしてる敵でも相手がよほど間抜けじゃなければモタモタしているうちにこっちに気がついて撃ってくるんだよね
マウス感度下げるのとオートロックは調べてみるわ
よくわからないのは、スナイパー視点で相手が完全に地面の影なのに十字が出て命中できるところ。未だに慣れなくて狙えるのに気付かず相手から撃たれたり、何故か相手からだけ撃てる状態とかもある。頭がそんなに相手と比べて高くないはずなのに
他にも遠距離でこちらはさっぱり当てられないのに相手から一撃あぼんとかざらにあるのもなんで?てなる >>258
最後のは2パターンあって一つは弾道が弧を描くからそれで命中させられるというもの(or砲の位置とスコープのずれで狙えるけどスコープで上手く映らない場合)
もう一つは実はどこか一部分がわずかーに出ていてそこで当てられている(当てられる)もの
キューポラがミリで出てるとそこから炸薬のシャワーが降る事も…
ABではまだ意識しなくても良いんだけど双眼鏡を使うとスコープより高い視点になるからその草の影(稜線の裏)に居る相手も見えるようになる
そういう影に居る…!って時は双眼鏡で覗いて様子を伺っても良いと思うよ
狙うのが厳しければ後退して戦闘を避けると吉、その際はクマを相手にするように砲塔を相手に向けたままじわりじわりと後退するべし(相手も警戒する) >>256
USBマウスとキーボードに対応してる
ついでにジョイスティックとかも対応してる(公式推奨ジョイスティックのみかも) 加古でもブルックリンさんには勝てんな・・・
20cm砲ならいけるかと思ったけど6門だと押し負ける
BR5.7の古鷹でも3基6門だし厳しいだろうなあ
15cm5基15門の火力が凄まじすぎますよ・・・
こっちも門数がもっと多ければなあ >>262
調べたら20cm5基10門も積んでるじゃないか
gaijin最上を実装しておくれ 睦月を初雷撃
ちょっとだけ罪悪感を感じるな、色々と HMS Tigerがテスト航行できるようになったから乗ってみた
…巡洋艦って駆逐艦より大型の主砲だからリロードも遅いのかと思ってたけどあんなに早かったんだな シーホークのAP MkUロケットってこれはもしかしてAPなロケットって事?
直撃させろって事か!?
なに考えてこんなロケットつくったんだ? >>265
戦後艦で装填装置付きだからね
米デモイン級とかも8インチ砲ですごいことになってる >>259
すごく分かりやすい説明だ
ありがとん
そういえば双眼鏡ってあんまり使っていなかった気がするから、もっとガンガン使ってみるよ >>265
第1次弾薬庫に弾がある場合は巡洋艦でもかなり早くリロードされるね
加古なんか第1次弾薬庫に弾がある場合は10秒に1発ぐらいのペースで撃てるけど無くなると2〜3倍の時間がかかる 世界大戦、地味にやっていたらスピットもらえた
どういう条件でもらえたんだろう? 海ってリリース直後なのにもう戦後艦出てるんだ?
gaijinの戦後兵器推しは異常だな。
1945の終戦以前と以降で別ゲーにしてくれよぉ G「言論統制するね!」
だからな
そもそもユーザーの意見がちゃんと届いていればヘリも是正されただろうし海とかもここまで悪化してなかっただろうなぁ 戦後じゃないとまともなものが存在しないからなソ連
wowsでも糞艦だからって妄想で強化したって公式で動画にして叩かれてたし アメリカ海軍と比べれば日本海軍の小型ボートも割りと貧弱だったぞ
戦中限定になると悲惨な戦時徴用船と大差ない船で戦うしかないw
戦後ボートはある意味ゲームバランス要素 日本海軍
甲型魚雷艇
速力 29ノット
兵装 45cm魚雷落射機2基 7.7mm機銃3挺
乙型魚雷艇
速力 38.0ノット
兵装 45cm魚雷落射機2基 13mm機銃1挺(もしくは25mm機銃1挺) 爆雷2個
アメリカ海軍エルコ80フィート型PTボート
速力:41ノット
兵装:20mm単装機銃1基、12,7mm連装機銃2基、53.3cm単装魚雷発射管4基、爆雷投下台8基 そもそも海軍と聞いてみんなが戦艦巡洋艦駆逐艦空母を思い浮かべてるところに
ボートを出してきたのが問題だと思うんですけど
いや魚雷艇を連想してた人もいたかもしれんが 全世界に100人ぐらいはWW2の小型ボートマニアもいるだろう
そういう人達への配慮も忘れないgaijinは神 >魚雷艇、駆潜艇、砲艇
重度な軍艦マニアにとっては喜ぶ要素だけど確かに一般向きではない
しかしこれら小型艦艇が登場する海戦ゲームは非常にレア、実は貴重な存在だ。 >>280
gaijinも最初は戦艦がメインにしようとはしてたんだぜ
WTのタイトルロゴにも航空機、戦車、戦艦が書かれてる
でも内部テストで戦艦同士の戦闘はすげーつまんなかっただとさ
それでボートメインに変更した >>283
そんなもんより戦中プロペラ戦闘機に注力しろって言ってんだよぉおおおぉおぉおぉおおお(発狂) >>283
>戦艦同士の戦闘
まあ、広い海原で殴り合いするだけだな
昔遊んだ海戦ゲームNavyfieldはそうだ
潜水艦や航空機などを入れないとあまり変化はない 巡洋艦以下の戦いは魚雷というワンチャン要素がある故に比較的に面白い
今まで遊んだ海戦ゲームを総合すると、ゲームとして多分最も面白いのは軽巡と駆逐艦
雷撃と砲撃の他に、対潜対空もできる navyfieldは普通に面白かったなぁ…廃人ゲーだったけど
今も米鯖はサービス続いてるんだろうか つまりバトルステーションパシフィックを
現在の技術でリメイクすれば皆満足する >>286
夜戦で10000切って命中率8割越えるような戦闘なら戦艦もワンチャン楽しい やっぱり遠距離砲戦なら諸元を射撃管制盤に入力するような戦闘シーンな感じなんだろうか
サイレントハンターのあれは面白かったなぁ 戦艦ゲームでつまらなかったのに、ボートゲームにしたら面白くなるという発想がわからない。 だから俺が言ったようにデッキ3〜5艦で艦隊組んで出撃して
艦隊運用で勝負するゲームにすりゃ良かったんや(素人並感) >>289
あれバランスがほんとちょうどいい塩梅で良かった 人気があれば一勢力追加で大いに盛り上がるだろうけど現実は全然人が増えない
どころか既存戦場に影響が大きすぎて余計に萎えさせる結果となってる位だしな
高ランク陸も悲惨だし昨年からGaijin一押しコンテンツは全部クソゲー+滑ってるのが悲惨
既存戦場に下手にテコ入れしないのだけが幸いだな 南アフリカのオリファント戦車実装して欲しいな
センチュリオンの超魔改造戦車でアンゴラ軍のT-54/T-55をフルボッコにした戦歴がある現在でも現役 オリファント(mk2)は車体と砲塔のアンバランスさが良い
ぱっと見図体がでかくなったレオ2だな そうそう戦後戦車出すならオリファントとかアージュンとか珍品を出して欲しいね
カンチャンアーマーとかいうインドが誇る複合装甲 こっそり傾斜装甲、APCBCに対する防御耐性上がってるよな
APHEBCだと抜けるけど 爆撃機を餌とした釣り餌戦法をペアでやってる人っているのかな
敵リスポン上空に爆撃機徘徊させて
狙ってくる上昇機を真横から攻撃する奴 野良でそうなることは多々あるけど小隊でやってることはどうだろ.... ペアで味方戦車をひっくり返している馬鹿が以前いたけど消えたな
話かわるけど90/?/M41ってイタリアの自走砲弾8発しかない
ヴァッフェンみたいに運用しようと思ってたのに・・・ふぁああく
エミール 15発
仮設トイレ12発
どれが一番使えるだろうか? >>310
あれは凄く良い方法だからドンドンやるべきだね
そうすれば高空制圧を重要視する人も増えるだろうし >>313
HESH持ってるしな
だが最初に出すのはカナブンw 90/53 M41Mは前線で殴り合ってればいいぞ
意外となんとかなる >>317
BR比で異様な火力よね
片っ端からワンパン いつも空ABやってるから気分転換にRBやったら
いつの間にか真後ろからbf110が襲ってきて木っ端微塵にされた
もう二度とやらん >>320
ABレーダーに慣れすぎた奴にRBは辛かろう いつの間にかやられたのはABでもあり得ることなんだよなぁ RBは面白いんだけどすぐバランス崩壊する
なんかデリケート過ぎる 陸ABの韓国マップ削除された?
最近全然あたらんけど >>327
あそこは高ランク限定だからランク外でやってるとか?
最近ABは行ってないから高ランクからも削除されていれば分からん エンジン音したらとりあえず警戒するよね
特徴のあるエンジン音好き、某翼竜とか >>328
BR7〜9辺りやってる
前までなら7部屋以上で当たってたはず ワイバーンにクリティカル以上のダメージ入れたら一時停止しちゃうのって私だけだろうか
あいつだけ回線に守られてる現象が発生する 対空砲が反応しないとこで着陸してる敵を見張ってそいつが対空砲圏内の外を上昇するタイミングで一気に下に降りて尻から突き上げるように攻撃するの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています