【WT】Warthunder part472
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦後じゃないとまともなものが存在しないからなソ連
wowsでも糞艦だからって妄想で強化したって公式で動画にして叩かれてたし アメリカ海軍と比べれば日本海軍の小型ボートも割りと貧弱だったぞ
戦中限定になると悲惨な戦時徴用船と大差ない船で戦うしかないw
戦後ボートはある意味ゲームバランス要素 日本海軍
甲型魚雷艇
速力 29ノット
兵装 45cm魚雷落射機2基 7.7mm機銃3挺
乙型魚雷艇
速力 38.0ノット
兵装 45cm魚雷落射機2基 13mm機銃1挺(もしくは25mm機銃1挺) 爆雷2個
アメリカ海軍エルコ80フィート型PTボート
速力:41ノット
兵装:20mm単装機銃1基、12,7mm連装機銃2基、53.3cm単装魚雷発射管4基、爆雷投下台8基 そもそも海軍と聞いてみんなが戦艦巡洋艦駆逐艦空母を思い浮かべてるところに
ボートを出してきたのが問題だと思うんですけど
いや魚雷艇を連想してた人もいたかもしれんが 全世界に100人ぐらいはWW2の小型ボートマニアもいるだろう
そういう人達への配慮も忘れないgaijinは神 >魚雷艇、駆潜艇、砲艇
重度な軍艦マニアにとっては喜ぶ要素だけど確かに一般向きではない
しかしこれら小型艦艇が登場する海戦ゲームは非常にレア、実は貴重な存在だ。 >>280
gaijinも最初は戦艦がメインにしようとはしてたんだぜ
WTのタイトルロゴにも航空機、戦車、戦艦が書かれてる
でも内部テストで戦艦同士の戦闘はすげーつまんなかっただとさ
それでボートメインに変更した >>283
そんなもんより戦中プロペラ戦闘機に注力しろって言ってんだよぉおおおぉおぉおぉおおお(発狂) >>283
>戦艦同士の戦闘
まあ、広い海原で殴り合いするだけだな
昔遊んだ海戦ゲームNavyfieldはそうだ
潜水艦や航空機などを入れないとあまり変化はない 巡洋艦以下の戦いは魚雷というワンチャン要素がある故に比較的に面白い
今まで遊んだ海戦ゲームを総合すると、ゲームとして多分最も面白いのは軽巡と駆逐艦
雷撃と砲撃の他に、対潜対空もできる navyfieldは普通に面白かったなぁ…廃人ゲーだったけど
今も米鯖はサービス続いてるんだろうか つまりバトルステーションパシフィックを
現在の技術でリメイクすれば皆満足する >>286
夜戦で10000切って命中率8割越えるような戦闘なら戦艦もワンチャン楽しい やっぱり遠距離砲戦なら諸元を射撃管制盤に入力するような戦闘シーンな感じなんだろうか
サイレントハンターのあれは面白かったなぁ 戦艦ゲームでつまらなかったのに、ボートゲームにしたら面白くなるという発想がわからない。 だから俺が言ったようにデッキ3〜5艦で艦隊組んで出撃して
艦隊運用で勝負するゲームにすりゃ良かったんや(素人並感) >>289
あれバランスがほんとちょうどいい塩梅で良かった 人気があれば一勢力追加で大いに盛り上がるだろうけど現実は全然人が増えない
どころか既存戦場に影響が大きすぎて余計に萎えさせる結果となってる位だしな
高ランク陸も悲惨だし昨年からGaijin一押しコンテンツは全部クソゲー+滑ってるのが悲惨
既存戦場に下手にテコ入れしないのだけが幸いだな 南アフリカのオリファント戦車実装して欲しいな
センチュリオンの超魔改造戦車でアンゴラ軍のT-54/T-55をフルボッコにした戦歴がある現在でも現役 オリファント(mk2)は車体と砲塔のアンバランスさが良い
ぱっと見図体がでかくなったレオ2だな そうそう戦後戦車出すならオリファントとかアージュンとか珍品を出して欲しいね
カンチャンアーマーとかいうインドが誇る複合装甲 こっそり傾斜装甲、APCBCに対する防御耐性上がってるよな
APHEBCだと抜けるけど 爆撃機を餌とした釣り餌戦法をペアでやってる人っているのかな
敵リスポン上空に爆撃機徘徊させて
狙ってくる上昇機を真横から攻撃する奴 野良でそうなることは多々あるけど小隊でやってることはどうだろ.... ペアで味方戦車をひっくり返している馬鹿が以前いたけど消えたな
話かわるけど90/?/M41ってイタリアの自走砲弾8発しかない
ヴァッフェンみたいに運用しようと思ってたのに・・・ふぁああく
エミール 15発
仮設トイレ12発
どれが一番使えるだろうか? >>310
あれは凄く良い方法だからドンドンやるべきだね
そうすれば高空制圧を重要視する人も増えるだろうし >>313
HESH持ってるしな
だが最初に出すのはカナブンw 90/53 M41Mは前線で殴り合ってればいいぞ
意外となんとかなる >>317
BR比で異様な火力よね
片っ端からワンパン いつも空ABやってるから気分転換にRBやったら
いつの間にか真後ろからbf110が襲ってきて木っ端微塵にされた
もう二度とやらん >>320
ABレーダーに慣れすぎた奴にRBは辛かろう いつの間にかやられたのはABでもあり得ることなんだよなぁ RBは面白いんだけどすぐバランス崩壊する
なんかデリケート過ぎる 陸ABの韓国マップ削除された?
最近全然あたらんけど >>327
あそこは高ランク限定だからランク外でやってるとか?
最近ABは行ってないから高ランクからも削除されていれば分からん エンジン音したらとりあえず警戒するよね
特徴のあるエンジン音好き、某翼竜とか >>328
BR7〜9辺りやってる
前までなら7部屋以上で当たってたはず ワイバーンにクリティカル以上のダメージ入れたら一時停止しちゃうのって私だけだろうか
あいつだけ回線に守られてる現象が発生する 対空砲が反応しないとこで着陸してる敵を見張ってそいつが対空砲圏内の外を上昇するタイミングで一気に下に降りて尻から突き上げるように攻撃するの好き >>331
ワイバーンか分からんけど同じく対空砲で射撃した瞬間一瞬止まるってのを経験した@陸RB
戦闘終了時みたいにガクッとなったから「あっ終わった?」と思ったら継続中
なんか一部機体が処理がおかしくなってるかも
>>330
あーそうなんか PS4から遊んでるけど初めて蒼の英雄取れた上に15機も撃墜できた。パッドでも何とかなるもんやな。 よーし500%ブースター使ったし一撃離脱で慎重に……
一 面 の 雲 高倍率ブースターは使ったら即抜けするもんだから... Me264で出撃して敵基地上空まで雲で覆われてたら勝利を確信するね >>338 >>341
戦闘機だけでデッキ組むと曇りが多い。その上、昨日は6000mまで登っても晴れ間が出なかった。
爆撃機だけで組むと快晴か制空か占領が多い。 >>345
F35なんてデジタル計器の塊みたいなもんなのにバーディゴで堕ちるのかね……
米への忖度じゃない? Me264の護衛するの好き。だから高度落とさないで.... >バーディゴ
いわく真っ暗な部屋内で体をグルグル廻れば体験できるらしい まぁ忖度だと思いたいなら思っとけばいいんじゃないですかね
生産予定数だけでもベストセラー確定なんだが
世界各国の空軍関係者がそこまでマヌケだと思うならね 以前ならよく当たっていたRB韓国(BR5前後)、そういえば当たらなくなったなあ。俺の芋場所に柵を作ってんじゃねえだろうなあ。 CDK正しい場所にインスコしたのにエラーで起動できないんですが誰か解決策わかりませんか?ちゃんと最新版です >>340
波はCBTの時にはもっとグネグネと現実に近い揺れ方だったんだけど照準がブレて狙いづらいわ天候が嵐だとボートが何もしてないのに転覆しかけるぐらいの波になってしまうわで不評だった >>351
具体的にどういうエラーが表示されるかわからないけど
日本語がフォルダのパスに含まれていたりDMM版だとエラーでたりするかも
自分はCドライブ直下のdevサーバー用のクライアントを対象にしてCDKインストールしている >>352
天気晴朗なれど波高し、だと腹立つんだろガイジンも >>351
日本語は含まれておらずDMMもsteamも通してません。ミッションメーカー、地図エディタ、assetビューアどれを開いても同じエラーがでます
https://i.imgur.com/8Ifuu06.jpg
もしかしてDevクライアントインスコも必須なのでしょうか? なんか最近WTでだけWキーの反応が悪い…もう寿命かなあ >>362
前進を躊躇う気持ちが指に伝わってるから鈍く感じるのでは ガチ大戦中のパイロットはさすがにご存命ではないよな 少なくとも日本にはまだ戦中操縦士をしていて存命の方は居るね、多分欧米も少ないだろうけど居るはず
流石にゲームをやるほどに元気ではなかろうが…
ベトナムか朝鮮か辺りになるとDCSか何かをやりつつ機体と当時について語るみたいな動画はどっかで見たなぁ 一式陸攻乗っててまだ空飛んでるとんでもないジジイがいる 一式陸攻の高橋さんは有名だな。
紫電改復元ニュースで元パイロットの人が存命だったが、92歳だったな DCSだとFw190の元パイロットがDCSのFw190を操縦したのが結構有名
DCSのFw190は実機より操縦が難しいみたいな事を言っていた 戦前世代の爺さんはまだ現役で空飛んでるのに
戦後世代の爺さんはプリウスミサイルこの差は何なんだ
操作が難しい乗り物に乗っていたほうがボケにくいんだな
戦前の戦車全般少しでも操作間違えると変速機駄目になるからな飛行機は墜落もたもたしてると撃墜される 佐々木さん
https://www.youtube.com/watch?v=b1U0lj65zwo
枕頭鋲って日本独自の技術だと思ってた時期が俺にもありました
ドイツ機とか枕頭鋲だけでなくてパテ埋めまでして表面つるつるやん >>371
カワサキの油漏れはこの頃からの伝統なんだなww バイクの悪口はww
このニュースの時はコックピット復元されてなくて佐々木さん残念 >>370
一概には言えないが戦中派がやたらと頑丈なのは確かだな
逆に戦後まもなくというのは頑丈な人しか残れなかった環境だったのかもしれない なんか知らんけど海で徹甲弾の威力がさらに上がってるんだが・・・ ああ>>354の影響か
グーグル翻訳だが
>ポンプ、燃料タンク、貯水槽、トランスミッションシャフト、魚雷発射装置および深層爆弾発射装置などのいくつかの船のモジュールは、もはや中型から大型口径の装甲貫通砲弾を容易に止めることはありません。
>今、十分な力で、これらの砲弾はそれらを突き抜けることができるでしょう。
このおかげでモジュールにダメージ吸収されずにもっとダメージ当たられるようになったということか
というかこのモジュールを貫通する仕様
陸でもやればいいのに
そうすれば燃料タンクバリアがなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています