【WT】Warthunder part472
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>320
ABレーダーに慣れすぎた奴にRBは辛かろう いつの間にかやられたのはABでもあり得ることなんだよなぁ RBは面白いんだけどすぐバランス崩壊する
なんかデリケート過ぎる 陸ABの韓国マップ削除された?
最近全然あたらんけど >>327
あそこは高ランク限定だからランク外でやってるとか?
最近ABは行ってないから高ランクからも削除されていれば分からん エンジン音したらとりあえず警戒するよね
特徴のあるエンジン音好き、某翼竜とか >>328
BR7〜9辺りやってる
前までなら7部屋以上で当たってたはず ワイバーンにクリティカル以上のダメージ入れたら一時停止しちゃうのって私だけだろうか
あいつだけ回線に守られてる現象が発生する 対空砲が反応しないとこで着陸してる敵を見張ってそいつが対空砲圏内の外を上昇するタイミングで一気に下に降りて尻から突き上げるように攻撃するの好き >>331
ワイバーンか分からんけど同じく対空砲で射撃した瞬間一瞬止まるってのを経験した@陸RB
戦闘終了時みたいにガクッとなったから「あっ終わった?」と思ったら継続中
なんか一部機体が処理がおかしくなってるかも
>>330
あーそうなんか PS4から遊んでるけど初めて蒼の英雄取れた上に15機も撃墜できた。パッドでも何とかなるもんやな。 よーし500%ブースター使ったし一撃離脱で慎重に……
一 面 の 雲 高倍率ブースターは使ったら即抜けするもんだから... Me264で出撃して敵基地上空まで雲で覆われてたら勝利を確信するね >>338 >>341
戦闘機だけでデッキ組むと曇りが多い。その上、昨日は6000mまで登っても晴れ間が出なかった。
爆撃機だけで組むと快晴か制空か占領が多い。 >>345
F35なんてデジタル計器の塊みたいなもんなのにバーディゴで堕ちるのかね……
米への忖度じゃない? Me264の護衛するの好き。だから高度落とさないで.... >バーディゴ
いわく真っ暗な部屋内で体をグルグル廻れば体験できるらしい まぁ忖度だと思いたいなら思っとけばいいんじゃないですかね
生産予定数だけでもベストセラー確定なんだが
世界各国の空軍関係者がそこまでマヌケだと思うならね 以前ならよく当たっていたRB韓国(BR5前後)、そういえば当たらなくなったなあ。俺の芋場所に柵を作ってんじゃねえだろうなあ。 CDK正しい場所にインスコしたのにエラーで起動できないんですが誰か解決策わかりませんか?ちゃんと最新版です >>340
波はCBTの時にはもっとグネグネと現実に近い揺れ方だったんだけど照準がブレて狙いづらいわ天候が嵐だとボートが何もしてないのに転覆しかけるぐらいの波になってしまうわで不評だった >>351
具体的にどういうエラーが表示されるかわからないけど
日本語がフォルダのパスに含まれていたりDMM版だとエラーでたりするかも
自分はCドライブ直下のdevサーバー用のクライアントを対象にしてCDKインストールしている >>352
天気晴朗なれど波高し、だと腹立つんだろガイジンも >>351
日本語は含まれておらずDMMもsteamも通してません。ミッションメーカー、地図エディタ、assetビューアどれを開いても同じエラーがでます
https://i.imgur.com/8Ifuu06.jpg
もしかしてDevクライアントインスコも必須なのでしょうか? なんか最近WTでだけWキーの反応が悪い…もう寿命かなあ >>362
前進を躊躇う気持ちが指に伝わってるから鈍く感じるのでは ガチ大戦中のパイロットはさすがにご存命ではないよな 少なくとも日本にはまだ戦中操縦士をしていて存命の方は居るね、多分欧米も少ないだろうけど居るはず
流石にゲームをやるほどに元気ではなかろうが…
ベトナムか朝鮮か辺りになるとDCSか何かをやりつつ機体と当時について語るみたいな動画はどっかで見たなぁ 一式陸攻乗っててまだ空飛んでるとんでもないジジイがいる 一式陸攻の高橋さんは有名だな。
紫電改復元ニュースで元パイロットの人が存命だったが、92歳だったな DCSだとFw190の元パイロットがDCSのFw190を操縦したのが結構有名
DCSのFw190は実機より操縦が難しいみたいな事を言っていた 戦前世代の爺さんはまだ現役で空飛んでるのに
戦後世代の爺さんはプリウスミサイルこの差は何なんだ
操作が難しい乗り物に乗っていたほうがボケにくいんだな
戦前の戦車全般少しでも操作間違えると変速機駄目になるからな飛行機は墜落もたもたしてると撃墜される 佐々木さん
https://www.youtube.com/watch?v=b1U0lj65zwo
枕頭鋲って日本独自の技術だと思ってた時期が俺にもありました
ドイツ機とか枕頭鋲だけでなくてパテ埋めまでして表面つるつるやん >>371
カワサキの油漏れはこの頃からの伝統なんだなww バイクの悪口はww
このニュースの時はコックピット復元されてなくて佐々木さん残念 >>370
一概には言えないが戦中派がやたらと頑丈なのは確かだな
逆に戦後まもなくというのは頑丈な人しか残れなかった環境だったのかもしれない なんか知らんけど海で徹甲弾の威力がさらに上がってるんだが・・・ ああ>>354の影響か
グーグル翻訳だが
>ポンプ、燃料タンク、貯水槽、トランスミッションシャフト、魚雷発射装置および深層爆弾発射装置などのいくつかの船のモジュールは、もはや中型から大型口径の装甲貫通砲弾を容易に止めることはありません。
>今、十分な力で、これらの砲弾はそれらを突き抜けることができるでしょう。
このおかげでモジュールにダメージ吸収されずにもっとダメージ当たられるようになったということか
というかこのモジュールを貫通する仕様
陸でもやればいいのに
そうすれば燃料タンクバリアがなくなる >>376
燃料タンクの装甲効果についても書いてなかった? >>377
これか
>砲弾が水槽を通過するのに十分な力を持っていれば、装甲貫通砲弾がそれらを完全に貫通することを可能にしながら、燃料貯水槽は破片をよりよく吸収することができるようになりました。
つまり徹甲弾自体は燃料タンクを貫通しやすくなったけど破片効果は吸収しやすくなったという事か
逆に石炭のモジュールは徹甲弾が貫通しなくなったみたいだ リアルモードの爆撃機で
開幕したら敵の基地目掛けて特攻して基地一つ潰せればラッキーで
速攻殺されてさっさと次のリアルモードに映るのと
時間かけて5000メートル以上上がって
安全に爆撃して帰還して味方が勝っていればラッキーで
二つめの基地や飛行場爆撃も狙ってさらに稼ぐのと
どっちが経験値稼ぎの効率がいいですか? 爆撃機で高度稼ぐと大抵迎撃機に追いつかれるぞ 高度維持して速度稼いだ方が爆撃成功率高い気がする 俺は金稼ぎの時BV238でそればっか繰り返してる >>381
迎撃する方も寸前で撃墜出来るか否かでスリリングなんで楽しめる
これはお勧め
全機基地手前で撃墜したるぞー基地の兵員は守って見せる >>379
高度上げるならドットも見えない、水蒸気の尾を引いても目立たない程に上なら、迎撃してて気がつけないな
7000以上とかまで行ったら? >>379
Ju288CとBf109G-2をデッキに入れてAB
開始時にMAPと面子を確認して雲MAPや味方が高空取れそうならJu288C
ダメそうならBf109G-2で無双
運に左右されず赤字にもならずガッツリ稼げる 高度上げてる間に味方全滅ならいいけど敵全滅して
全くの時間の無駄になることがあるからあまり高度取りすぎるのはおすすめしない >>385
Me264とJu288C許すまじ。ドイツだけ良い高速爆撃機持ってやがって まさかのPLかよ・・・
完璧な作戦だったはずなのにー >>378
> つまり徹甲弾自体は燃料タンクを貫通しやすくなったけど破片効果は吸収しやすくなったという事か
ソ連高ランクまさかの大勝利 SLが増えるブースター(10ゲーム)を使う、ヤッター!!
↓
ABなのにマッチングが異常に遅くなる (5分とか)
↓
すぐ味方が溶けるチームに入れられ続けて、10連敗する なんかSA以外でもPL出とるね
変なタイミングで25%とか出る
>333とかで言ってたやつかね >>392
船に関しての修正だから戦車は変わってないぜ >>394
あーそうだったのかもしれん
SA以外だから大丈夫とタカをくくってたが海とかちょいちょいPL出てるし陸にまで影響が出るようになってんのかもなぁ >>389-391
今気付いたわ
変換ミスな(二回もorz)
>>393
この前のノルマンディーイベント結構稼げたよねSL.RP共に30%増しで
イベントは何連敗しようが記録に残らないし やっぱり「SLが増えるブースター(10ゲームとか効果が長いやつ)を使うと勝てなくなる」
古き言い伝えは真実であった (300パーセント1ゲームとかは、頑張ればなんとかなる)
※ 開発が進むブースターの方はいくら使っても勝敗に全く関係ないみたいだ BVでシルバー300パーセント使用!
意気揚々とRBスタート→P61がこんにちわ 最近箱でウォーサンダー始めたけど、日本語対応してないから空RBだとたまに混乱してしまう…
味方もチャットで細かく教えてくれてたけど、英語不得意だからよく分からんかったし悪い事したな… 高倍率ブースターを使って
スコア0放置(即抜けしない)
を繰り返す
その後でゴールデンバトルをするのだ RBバストーニュの戦い連合側で小基地残ってるのに、飛行場爆撃しろって言われたけど良く意味が分からなかったな なんかヤークトパンターとフェルナンドの照準倍率が下がったな。 いつの間にか英陸スペードごっそり取られてんじゃん
課金車両まで取んのかよ 2時間くらい前にSLとRBブースター使ってSBECやって一機撃墜して一ヵ所占領して20分くらいでやめちゃったけど
さっき終わったメール来てSL7万とRP1.5万貰った
効率いいよ 2ポンド砲に待望の徹甲榴弾が!
なんだこのバグみたいな挙動・・・紙相手に貫通せず爆発しながら突き抜けるんですが >>406
大草原
オープントップ相手の過貫通かな 重巡揃ってきたらボート排除してこの五分半くらいの波の荒さにして欲しいな不評だとしても今のは海が穏やかすぎる
https://youtu.be/jhiBdgbGLdY >>406
イタリアツリーを初心者狩りで育てていて英陸増えたなー
と思ってたらそういうことか アサルト久々にやってみたら通常戦ではありえないような謎弾き多すぎて笑う
傾斜もない側面ど真ん中を跳弾ってどういう不正バイアスかけてんだよ
帰って即座に防護分析ぶん回したわ(結果は場所や角度を変えて何度試しても貫通か履帯) >>412
バイアス糞連でwotのあとを追うんだな… >>411
別に息抜きにやってもいいんだぜ
俺もSBで疲れたら陸やったり海やったりゲーム以外の事をしてる。
ECには行ってみた?
どんどん実践したほうがいいよ
ECでまずは生きて飛行場に戻れる事を目標にしてみては
または作戦部屋に入ればRBと同じマップだからすぐに戦闘できるのなるのでそっちで遊ぶのもあり
まあ最初は落とされるもんだから気にしないで気軽に部屋に入ってみなよ なんか変な文章になってしまった
SBに疲れたら他のモードやゲーム自体やめて他の事やってると言いたかったんだ >>412
陸アサルトは処理がおかしくてラグアーマーというか変な挙動がモロに出る AIの判定結構適当だよね
こっちの判定はシビアなのに だってコロコロ転がるしフラフラやっと飛べたらジェットテツオがすっ飛んでくるんだもの ほとんどの人はSBでティーガーにTKされて心を病んでやめていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています