【WT】Warthunder part472
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>351
日本語は含まれておらずDMMもsteamも通してません。ミッションメーカー、地図エディタ、assetビューアどれを開いても同じエラーがでます
https://i.imgur.com/8Ifuu06.jpg
もしかしてDevクライアントインスコも必須なのでしょうか? なんか最近WTでだけWキーの反応が悪い…もう寿命かなあ >>362
前進を躊躇う気持ちが指に伝わってるから鈍く感じるのでは ガチ大戦中のパイロットはさすがにご存命ではないよな 少なくとも日本にはまだ戦中操縦士をしていて存命の方は居るね、多分欧米も少ないだろうけど居るはず
流石にゲームをやるほどに元気ではなかろうが…
ベトナムか朝鮮か辺りになるとDCSか何かをやりつつ機体と当時について語るみたいな動画はどっかで見たなぁ 一式陸攻乗っててまだ空飛んでるとんでもないジジイがいる 一式陸攻の高橋さんは有名だな。
紫電改復元ニュースで元パイロットの人が存命だったが、92歳だったな DCSだとFw190の元パイロットがDCSのFw190を操縦したのが結構有名
DCSのFw190は実機より操縦が難しいみたいな事を言っていた 戦前世代の爺さんはまだ現役で空飛んでるのに
戦後世代の爺さんはプリウスミサイルこの差は何なんだ
操作が難しい乗り物に乗っていたほうがボケにくいんだな
戦前の戦車全般少しでも操作間違えると変速機駄目になるからな飛行機は墜落もたもたしてると撃墜される 佐々木さん
https://www.youtube.com/watch?v=b1U0lj65zwo
枕頭鋲って日本独自の技術だと思ってた時期が俺にもありました
ドイツ機とか枕頭鋲だけでなくてパテ埋めまでして表面つるつるやん >>371
カワサキの油漏れはこの頃からの伝統なんだなww バイクの悪口はww
このニュースの時はコックピット復元されてなくて佐々木さん残念 >>370
一概には言えないが戦中派がやたらと頑丈なのは確かだな
逆に戦後まもなくというのは頑丈な人しか残れなかった環境だったのかもしれない なんか知らんけど海で徹甲弾の威力がさらに上がってるんだが・・・ ああ>>354の影響か
グーグル翻訳だが
>ポンプ、燃料タンク、貯水槽、トランスミッションシャフト、魚雷発射装置および深層爆弾発射装置などのいくつかの船のモジュールは、もはや中型から大型口径の装甲貫通砲弾を容易に止めることはありません。
>今、十分な力で、これらの砲弾はそれらを突き抜けることができるでしょう。
このおかげでモジュールにダメージ吸収されずにもっとダメージ当たられるようになったということか
というかこのモジュールを貫通する仕様
陸でもやればいいのに
そうすれば燃料タンクバリアがなくなる >>376
燃料タンクの装甲効果についても書いてなかった? >>377
これか
>砲弾が水槽を通過するのに十分な力を持っていれば、装甲貫通砲弾がそれらを完全に貫通することを可能にしながら、燃料貯水槽は破片をよりよく吸収することができるようになりました。
つまり徹甲弾自体は燃料タンクを貫通しやすくなったけど破片効果は吸収しやすくなったという事か
逆に石炭のモジュールは徹甲弾が貫通しなくなったみたいだ リアルモードの爆撃機で
開幕したら敵の基地目掛けて特攻して基地一つ潰せればラッキーで
速攻殺されてさっさと次のリアルモードに映るのと
時間かけて5000メートル以上上がって
安全に爆撃して帰還して味方が勝っていればラッキーで
二つめの基地や飛行場爆撃も狙ってさらに稼ぐのと
どっちが経験値稼ぎの効率がいいですか? 爆撃機で高度稼ぐと大抵迎撃機に追いつかれるぞ 高度維持して速度稼いだ方が爆撃成功率高い気がする 俺は金稼ぎの時BV238でそればっか繰り返してる >>381
迎撃する方も寸前で撃墜出来るか否かでスリリングなんで楽しめる
これはお勧め
全機基地手前で撃墜したるぞー基地の兵員は守って見せる >>379
高度上げるならドットも見えない、水蒸気の尾を引いても目立たない程に上なら、迎撃してて気がつけないな
7000以上とかまで行ったら? >>379
Ju288CとBf109G-2をデッキに入れてAB
開始時にMAPと面子を確認して雲MAPや味方が高空取れそうならJu288C
ダメそうならBf109G-2で無双
運に左右されず赤字にもならずガッツリ稼げる 高度上げてる間に味方全滅ならいいけど敵全滅して
全くの時間の無駄になることがあるからあまり高度取りすぎるのはおすすめしない >>385
Me264とJu288C許すまじ。ドイツだけ良い高速爆撃機持ってやがって まさかのPLかよ・・・
完璧な作戦だったはずなのにー >>378
> つまり徹甲弾自体は燃料タンクを貫通しやすくなったけど破片効果は吸収しやすくなったという事か
ソ連高ランクまさかの大勝利 SLが増えるブースター(10ゲーム)を使う、ヤッター!!
↓
ABなのにマッチングが異常に遅くなる (5分とか)
↓
すぐ味方が溶けるチームに入れられ続けて、10連敗する なんかSA以外でもPL出とるね
変なタイミングで25%とか出る
>333とかで言ってたやつかね >>392
船に関しての修正だから戦車は変わってないぜ >>394
あーそうだったのかもしれん
SA以外だから大丈夫とタカをくくってたが海とかちょいちょいPL出てるし陸にまで影響が出るようになってんのかもなぁ >>389-391
今気付いたわ
変換ミスな(二回もorz)
>>393
この前のノルマンディーイベント結構稼げたよねSL.RP共に30%増しで
イベントは何連敗しようが記録に残らないし やっぱり「SLが増えるブースター(10ゲームとか効果が長いやつ)を使うと勝てなくなる」
古き言い伝えは真実であった (300パーセント1ゲームとかは、頑張ればなんとかなる)
※ 開発が進むブースターの方はいくら使っても勝敗に全く関係ないみたいだ BVでシルバー300パーセント使用!
意気揚々とRBスタート→P61がこんにちわ 最近箱でウォーサンダー始めたけど、日本語対応してないから空RBだとたまに混乱してしまう…
味方もチャットで細かく教えてくれてたけど、英語不得意だからよく分からんかったし悪い事したな… 高倍率ブースターを使って
スコア0放置(即抜けしない)
を繰り返す
その後でゴールデンバトルをするのだ RBバストーニュの戦い連合側で小基地残ってるのに、飛行場爆撃しろって言われたけど良く意味が分からなかったな なんかヤークトパンターとフェルナンドの照準倍率が下がったな。 いつの間にか英陸スペードごっそり取られてんじゃん
課金車両まで取んのかよ 2時間くらい前にSLとRBブースター使ってSBECやって一機撃墜して一ヵ所占領して20分くらいでやめちゃったけど
さっき終わったメール来てSL7万とRP1.5万貰った
効率いいよ 2ポンド砲に待望の徹甲榴弾が!
なんだこのバグみたいな挙動・・・紙相手に貫通せず爆発しながら突き抜けるんですが >>406
大草原
オープントップ相手の過貫通かな 重巡揃ってきたらボート排除してこの五分半くらいの波の荒さにして欲しいな不評だとしても今のは海が穏やかすぎる
https://youtu.be/jhiBdgbGLdY >>406
イタリアツリーを初心者狩りで育てていて英陸増えたなー
と思ってたらそういうことか アサルト久々にやってみたら通常戦ではありえないような謎弾き多すぎて笑う
傾斜もない側面ど真ん中を跳弾ってどういう不正バイアスかけてんだよ
帰って即座に防護分析ぶん回したわ(結果は場所や角度を変えて何度試しても貫通か履帯) >>412
バイアス糞連でwotのあとを追うんだな… >>411
別に息抜きにやってもいいんだぜ
俺もSBで疲れたら陸やったり海やったりゲーム以外の事をしてる。
ECには行ってみた?
どんどん実践したほうがいいよ
ECでまずは生きて飛行場に戻れる事を目標にしてみては
または作戦部屋に入ればRBと同じマップだからすぐに戦闘できるのなるのでそっちで遊ぶのもあり
まあ最初は落とされるもんだから気にしないで気軽に部屋に入ってみなよ なんか変な文章になってしまった
SBに疲れたら他のモードやゲーム自体やめて他の事やってると言いたかったんだ >>412
陸アサルトは処理がおかしくてラグアーマーというか変な挙動がモロに出る AIの判定結構適当だよね
こっちの判定はシビアなのに だってコロコロ転がるしフラフラやっと飛べたらジェットテツオがすっ飛んでくるんだもの ほとんどの人はSBでティーガーにTKされて心を病んでやめていく SBで日M24乗ってると味方からのFFがキツくてなぁ SBECは味方とか勝敗でイライラしないし気楽すぎてABRBに戻れなくなった
ただ人が居なさ過ぎてやりたいランクでできない日とかあるのは辛い SBで敵と同じ車両に乗るならデカールかなにかで識別しやすくしてくれないとどうしても誤射しちゃう 陸SBでシャーマン乗るのほんと勘弁してくれってなる
即座に敵のシャーマンか味方のシャーマンか判断できる人どのくらいいるんだ
俺なんてしばらく見ててもどっちか分からん >>426
SBは元々ヒットの表示が出ないから分からなくないか
というか機銃でも攻撃すれば敵だと思われて逆に撃ち殺される可能性が 仮に味方でも「あっコイツ撃って来た!敵だ!」と反射的に撃ち返す可能性も
シャーマン族は俺も見分けがつかないから方向という判断要素だけで撃ってる
シャーマンは使う方が悪い、ね? 日陸イージーエイトにリベリオンラウンデルという完璧な偽装 「私に続け!」 >>429
まだフィクションだから被害はやや減るだろうけどリベリオンってあの英の国籍識別表示ほぼまんまの奴だよね
あれよく規制されねぇなと思う >>425
M4A1、M4A2、M4A3、ジャンボなら車体色しかない
イタリアンファイアフライと紅茶ファイアフライは車体の形
M36B1、M50スーパーシャーマン、エジプタンシャーマンは砲塔
車体色しか判別できないのは迷彩やられると難しいどころか判別不能レベルまであるからなあ…国旗貼って♡ まじめにソ連M4に赤星付けてるの俺くらいかよー
AB専だけど んn?空対地のアシスト劣化したっぽい?
ヴィルベルの砲塔内部の3人を全員気絶させてその20秒後くらいに味方がキルしたんだけどアシが貰えなかった >>423
日米独ソの4カ国やれば入れる部屋がないということはまず無いよ
>>419
いきなりジェット機の飛ぶような部屋に入らずにやった事ない国でランク1の部屋から始めるのがいいよ
ランク1の部屋でもレベル高い人が飛ぶのは珍しくないから恥ずかしくないよ >>436
SBは爆撃機の天国とこのスレで言われたからチュートリアルやっとこさクリアしてからB-17Gでフラフラだけど飛べた!
と思ったらなんかジェットがこっちすっ飛んできてエンジン撃たれて堕ちたわ…
もう辛かったわ >>437
よお!俺!
ジェット出そうと思ったらSP必要なの知らなくて渋々初期レシプロ(まともなデッキ組んでなかった)で飛んでたらジェットに食われたぜ!
…ジェット出す方法ってレシプロで適当に対地やってSP稼げば良いんかな? SBは普通に飛ばすだけでも辛い上に超低空飛んでても即発見されて落とされたりするのが辛い
RBが一番性に合ってる >>438
最近ランク6の部屋が出来たからジェット機もBR8.0の機体ならSPなしで出せるよ >>440
なるほど…使おうとしたの9.0だったから駄目だったから初手が駄目だったんだなぁ 自分のかっちょいい撃墜シーンのリプレイを録画してZEROを流しながら見るのが最近のマイブーム
滾るぞみんなやれ SBECの低中ランクなら5000以上まで上れば爆撃機はほぼ遊覧飛行だよ 爆撃機で低空逃げるフリしながら遅延信管つけた爆弾で追撃機を爆殺するのがマイブーム 5t爆弾なら敵車両もケツの敵機も味方も自分も全部吹っ飛ばせるぜ >>442
最近は空アサルトをAC7のCharge Assaultを流しながらやるのがマイブーム
因みに陸は同じくAC7のHome Ward >>442
カッコいいか分からんけど上手くいった空戦は録画して後で見てる カッコよく戦えたリプレイは音楽と合わせて動画にしてスマホに入れてるぞ
ガンカメラと敵側から自分を見た視点がカッコいい 機銃視点使えばSBでも他モードと同じ視点で飛べるぞ
ついでに索敵もできるし一石二鳥 実際の空中戦でも誤射とか空中衝突とかあったのかしら。 機体の外見のおかげで誤射が頻発したのって国内では飛燕、米国ではP-51なんかが有名だね
飛燕はたしかに国内では異様(って言い方は変だけど)なまでの機影だもんなぁ 米機の塗装が銀無垢が多いのは欧州で対空砲の誤射があまりに多くて
迷彩とか言ってらんねーってことでなったんじゃなかったっけ? 陸だったら双眼鏡使うんだけどな
昔の戦闘機乗りって双眼鏡使わなかったの 帝国海軍「空からの識別の為に空母の甲板にはクソデカ日の丸を書いておいたぞ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています