【WT】Warthunder part472
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part471 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブルックリンの何がやばいってあの投射量が一番やばい 日本ツリーにも軽巡時代の最上実装はよ >>611 HE with base fuseは遅延榴弾なのか・・・ 強すぎて徹甲弾が完全にいらない子になっとる >>620 15cm5基15門と20cm5基10門だとどっちが強いんだろうか >>562 たった1000mでとかバカじゃねえの 動いてなければどんな砲でも当たるわアホ >>606 これは機体ゲームだから性能差は当然 しかし立ち回りと状況判断は重要だ 勝てない相手と交戦しない 襲われそうなら逃げるのも一手だ 例えば空ABで高空に居座るBf-109Fは危険だ しかしそんなヤツは概ね低空に降りない、 勝てる自信はないなら低空に潜ると追撃されない だが「詰み」状態になったらあきらめて脱出ボタンを押すのだ >>606 それが戦争らしい戦争だろう? 国家の総合力で勝てるシステム組み上げて前線でその勝利機械を相手にぶつける システムの構築と運用に妙味が有る 脱出しろは酷いな このゲームにおいて嫌がらせ以外の何者でもない あるある 糞戦法とは百も承知だしされてイラつくけど爆撃しか出来ない連中(ボートゥールBとか)は最後の手段でラムアタックも考慮に入れてるわ 味方自分込みで2.敵1とかなら確実に勝利出来るし 空、やっとこさジェットが使えるようになってきたけど、BR6.3超えると全然マッチングしなくなる… 6.7になると5分以上待つ事もザラだし。 どうすりゃええの。今日は週末だから割と繋がるんだけど平日は全然ダメだね。 B-18真上から襲おうとしたら機首上げてヘッドオンしてきたわ あれはビビった MAP端まで逃げた末 J抜けする爆撃機君ほんと嫌い ちゃんとキルよこして、どうぞ B-18、B-25、B-34は双発重戦闘機だからな... 以下空ABの話 >>624 >MAP端まで逃げる あれは敵戦力を戦場中央から釣り出せるための戦術でもあるぞ 残機の有効活用だ 戦況を無視してMAP端まで釣られたの立ち回りは悪手 >>618 >詰みからの脱出 実利を言うとリスポーンまでの時間を短縮できる まあ、数発当たってば敵が脱出しても一応撃墜判定貰える しかし空港まで釣られて他の敵に落されたあげく、ターゲット機が着陸して修理したら、 それは単純に追うヤツは悪い B-34はともかくB-25はちょっと落第気味かな 揚力で照準しにくいし安定性悪いし急降下耐性低いしロール悪いし・・・ >>622 PCにメモリを積んで裏でtube見てマッチング音したらwtの面倒を見る これでマッチング時間も多少は耐えられるぞ A-26をただの攻撃機と舐めてヘッドオンしてくる相手を一瞬で溶かすの好き >>629 そういう生々しい戦意好き 戦いに張りが出る 陸RBでなすすべもなくチームがボコボコにされたときはガチかくれんぼと飛行機で飛行場待機する嫌がらせをする 交戦距離の話が出るとWoTよりよほどきっちり作られたゲームなのが分かる あっちは自走ぐらいしか遠距離戦できないからな 2ポンド砲のAPHE一向に修正されないけど AP/T Mk Iが徹甲榴弾だったって資料もないし、そもそも初期弾と名前被ってるし 炸薬リッダイトだと史実で配備されなかった榴弾と同じ これGaijinが榴弾のHE/T Mk IIと間違えて実装したんじゃないかな・・・ 表面で爆発して透明な砲弾貫通効果はオマケって事だとnerfくるな(敢えて使わんけど) >>626 ランカスターで基地爆したあとの帰還中に基地爆しようとしてるHe-117に気付いたから 速度落として後部機銃で嫌がらせしてたら返り討ちにされた 納得がいかん(´・ω・`) >>638 ランカスター 7.7mmの豆鉄砲 He-117 13mm機関銃と20mm機関砲 >>625 ヾヽヽ (,, ・∀・) 1羽でチュン! ミ_ノ ″″ ヾヽヽ ヾヽヽ (,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!! ミ_ノ ミ_ノ ″″ ″″ ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 3羽そろえば ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ ″″ ″″ ″″ .,,_ _,,=-、 '、  ̄_ _.,! __ .r-,. _ r −、 _/ _!」 .└ 、( `┐ .,,=! └, !、 .ヽ ヽ 丿 .(. ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r' r.、''" r' ./ ゛,フ .,. | `j .`" .,/ .r'" ヽ | .l '、ヽ、 ,,-.' , 〈.| | i' .__i'" .( .、i .{,_ノ ヽ ヽ \ 、_ニ-一''~ ヽ | \_`i 丶,,,,、 } ヽ_丿 ヽ__,/ ~''''''''''''″ ミッチェルくんちょっと後ろからペチペチ撃たれただけですぐエレベータ吹っ飛んで急上昇し始めるよね かわいい そんで安心して じゃあの と立ち去ろうとしたら銃座のブローニング君の一発で火達磨になるまでがテンプレ >>566 テンセントがハードウェアbanしてたはず なかなか強固で新しいPC用意しないとダメと聞いた Yak-3で飛んでるとshvak20mmが切れて12.7mmのみになってからのが強く感じる..... うーん 海の駆逐艦以上で徹甲弾と榴弾の使い方が難しい 今のDMだと榴弾の方が安定してダメージを与えられるので人員を効率よく減らせるが装甲持ちを相手にするとダメージが入らなくなる場合がある 徹甲弾はダメージが安定しづらく人員を減らすのが目的の場合は使い勝手が悪い ただ内部モジュールを破壊しやすくエンジンの破壊や火災が起きやすい 何より弾薬庫破壊による一撃撃破がある 遠くから狙うのは難しいが距離3000m以下なら船の横っ腹に撃ち込めるので弾薬庫を狙撃する事も可能 基本榴弾を使って3000m以下になったら徹甲弾使うといいんかな 3000m以下でも弾薬庫狙わないなら榴弾の方が安定する気がするんだよな どうしたもんか 狙いが下手なだけでは そもそも弾数的にも一機落とせるかどうかって感じになる訳だが ShvakはYak3Pとかで使うと「お前Shvakかよ!」って思うレベルで威力を実感できるしやっぱ近距離格闘戦とかじゃないとあまり威力を感じられんね あと爆撃機相手は絶対使っちゃダメ 爆撃機絶対殺すマン的運用はダメだったか...あと普段ドイツとアメリカ乗ってるからまだ弾道に慣れてないのかな Yak(と言うか多くのソビエト機)は独機で言うFwのように機首配置だからガッツリエイムが出来んと上手く当たらんね またShvak自体は弾道も素直なんだけど近距離じゃないと駄目だからホ5のように出来れば600m以内に近づいて当てて行きたい マウザーやAN M2/M3のようなワンパン火力はないから数発同じ場所に当て続けるみたいなスキルは必要かな >>649 お前が爆撃機を墜とさなければ地上の友軍がやられるんだぞ!何としても墜とせ! …AIM下手な人間にはやっぱP-47とかの馬鹿げた数のブローニングの弾幕で包まないと爆撃機墜とすのつらいね BR低いうちは連合の爆撃機なんて基本無視で先に戦闘機片付けてからデザート感覚で頂くのがいいと思う シャーマンファイフライ、こんなに強くなってたのか。虎も豹も怖くねーわw尚装甲 シャーマンファイアフライって こっそりGaijinに0.5トン増加されてデブったけどまだ使えるん? 昨年春だっけ?あの頃から17ポンド(を始めとした戦中英国)は相当優秀だったのが貫徹変更で更に尖った感じだね 蛍もだけどアキリーズとかよくあのBRで許されるよなぁと思いつつ運用してる 貫徹190mmAPCBCは伊達じゃない と思ってたらジャンボに弾かれて憤死 最近のAPCBCは傾斜に弱くなってる感ある APHEBCは相変わらず 何だかんだで日本の船よりアメリカの船の方が優秀で悲しー >>658 むしろ全部16bit表示固定とかにしようぜ! >>606 1vs1ならそうなるね でもチーム戦なら相手より上をとって性能差も覆せる >>659 加古と古鷹は怖いから逃げてる 下手こいたら巡洋艦でも船体崩壊おこすから >>659 一世代前の有力艦対抗で生み出されて同世代対抗はコスト的にきびしいから考慮出来なかったとか、ひたすら旧式とかばかりですし そもそも一回こっきりのほぼ相討ちで優勢勝ちするのがコンセプトで、しかも漸減作戦で弱った敵と戦う前提ですし 堂々互角の条件で戦闘になると不利なのは、ロシア陸が数で圧倒しないと実際は不利なのと同じ 勝つ為の方程式をゲーム上では再現出来ない ガルパン観たから久々に惑星に復帰しようかと思ったけど今はお舟に人集まってて戦車は過疎ってる感じ? そんな事は無いぞ むしろ海自体が今回のアプデでちょっと増えたけど不人気コンテンツで今のWTのメインは陸って感じ ガルパンは見てないけどあれ戦中メインだよね?戦中ならAB/RB問わずマッチングするよ 陸で過疎ってるのはAB高ランクとRBの低ランク、SB全般って感じ 陸はBR8.0以上はヘリのおかげで控えめに言ってクソゲーだから触れないのが吉 戦中〜戦後までしかまともなBRないじゃないですかやだー そういやヘリとかも実装されたんだったな フランスは低BRが苦行ですぐやめたけどイタリアが普通にツリーできてて感動したわ 仏陸のランクTとか課金戦車で飛ばすかB1terでも乗るかしないとキッツいからな 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット https://pbs.twimg.com/media/D9F0f7yVAAAuI8T.jpg [一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/GA809cE2gh Android https://t.co/eNLTOiqqxT [二] 会員登録を済ませる [三] マイページへ移動する [四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き) 今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可 クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます 数分の作業でできますのでご利用下さい。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) フランスはARLとかいう粗大ゴミをなんとかしてほしい もしかして仏陸に課金スーパーシャーマンを買ってランク2までひたすらアサルトするのが正解? RBでひたすらキャンピングスナイパーやればなんとか 負けると禿げちゃうからthunderskillでRB勝率71%のロレーヌ40tを使いだしたけど50戦やって勝率42%って何なのよ 1試合あたり3.7両破壊して1抜けもしないで全力で戦っているのになぜ 結局禿げてしまった 日本続けてたけどひさびさにtiger IIとかで息抜き 車体傾けると弾いてくれるときもあるって素敵 >>678 ぶっちゃけソ連中ランク帯はレベル落ちてる 仏陸ランクTは一部の産廃は撤去されたけど 貫通軒並み下げられたまま放置されてるのが前より増してキツい せめて救済措置をだな 低ランクはまぁわりと越しやすいからどうにか… 仏は空の最高ランクえおどうにかして貰いたい 具体的には(シュペルミステール以外の)産廃国産機を可及的速やかに削除して貰いたい ミステールもウーラガンもくっそ弱い >>679 なろう主人公mai「ふむ、ではホリを傾斜装甲にしてみてはどうだろうか」 陸戦ABなんだが、バランス悪いマップってあるよね。例えばノヴォロシースク港って、北側がえらい不利だと思うんだが、運営は調整する気が無いのかね ノヴォロシースクはRBでソビエトが確定南 要はそういう事 離れる前と同じこと言ってて草 相変わらずガイジンしててちょっと安心した いつになったら転輪バリアとかいう糞要素消えるんだよ… 最低でも履帯破損判定にしてくれや 本気でチーターか否か判断するなら、リプレイ動画で「プレイヤー操作視点」を見れば、プレイヤーの操作が悪解りなんでAIMや索敵の具合で直ぐに解るはず。 普段から上手な人のリプレイを見る癖を付けていれば参考にもなるしな。 Warthunderの良い所は、サーバリプレイ動画がログインさえしていれば誰でも見れ。 しかも「プレーヤー操作再現」でただの三人称視点ではなく、一人称視点で何を操作してるか見れる設定がちゃと用意されてる事。 >>687 >>688 負けてもポイント稼げればokってこと? ソ連が南確定ってつまり南側勝ち確のシナリオ的マップみたいな感じ? >>695 一応北は初手で橋を渡って中央へ行く出口の先を抑えれば少し有利に傾くんだけど快速じゃないと橋を渡る前に狙撃されちゃうね そして南側は複数の出口から中央へ向かう事が出来る…とほぼ南toWinなマップ 個人的に0抜け1抜けマップ 砲弾貫通してるのに普通に切れもせず走り続けられる履帯はなんなんですかね・・・ 転輪壊れなきゃ一枚くらい穴空いても繋がってるんじゃない、かな? 陸アサルトがシューティング感覚でバンバン撃てるゆえに転輪吸収の理不尽さを感じる >>696 やはしね 中央の瓦礫の向きも東西方向に壁が延びてるので南有利で北側が先にとりついても、南サークル方面と東側の建物からの射線を防ぐ事がほぼ出来ないのであっという間に蜂の巣 理不尽と言えば、何故操縦手が気絶すると射撃できなくなるのか?車体は動けなくなるけど砲塔も回転するし砲撃もできると思うんだが 履帯の壊れにくさがおかしいのは同意 >>695 勝機があるとすれば、どのマップでも言える事だけど早い内にに拠点占拠すると誰もそこを守ろうとしなくなるんだよな。ほんで結局取られ、そこを死守される。 特にノヴォ港は南軍が中央を占拠したのはいいものの、そいつがじっとしてればいいものを攻撃に加勢して大抵やられる。 そこをタイミング見計らってM41みたいな足早い奴が煙幕弾を中央に一番近い通路の出口に放り込んでから取りに行く。まあ難しいんだけどね。 後は一斉に南側の建物に流れ込めば以外と簡単に奪取できるんだけど、ほとんどが糞芋チンパンだから難しいよね。 芋カスが嫌でアジア鯖外しても芋は全鯖onで芋ってるから逃げられないと最近気づいた Pr.159はAI操作艦枠から外して欲しいわ 海にも空にも弾バラ撒いて正直プレイヤーより厄介 >>706 分かる AIのPr159いると数キロ先からでも当ててくるから航空機が出せない 海のAIは対空しないようにしてくれんかな AIは戦時中艦のみ、近接信管無し、攻撃頻度は2/3〜1/2くらいにして欲しい 死んでもデメリットないから平然と突っ込んで来て占領までするし 空とか陸の雑魚AIとは違い過ぎる ん? 無線乗ってないときに砲撃支援関連のスキルってあげたら精度とかよくなったっけ? たまにアーケードだと思ってたら敵見えたのに名前見えなくてそこでRBだと気づいたときの驚き 普通は動作の重さで気づくはずなんだが思い込みって怖いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる