【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part109
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エンドコンテンツなんでしばらくは無いと思う。
散々議論されてた命中とかより、まず攻撃パターン覚えて死なないことw エンドコンテンツだしこんなもんでしょ
ギミック理解した上で4〜5回やれば十分慣れるとおもう 慣れても長引くと死亡回数増えるから、野良でやるのは怖すぎるわ これって小型沸くからもしかしなくてもフィール最強? ヒドゥン日本版の動画を撮って投稿してくれ。
それを攻略動画として広めて、クリア率を上げるんだ おい
なんか開けられないし捨てられないし
銀行にも入れられない1000BPボックス出たんだが
呪いのアイテムかよ 初日は呪いのBPボックス以外特に何も落ちなかったが
戦い方は大体掴んだわもう周りがそこそこ以上なら3回死ぬ前に終われる ステラも入り口に集めてふーちゃんブレスするだけで余裕 エンドコンテンツなんだし、廃人以外は心折れて装備集め諦めるくらいの難易度でちょうどいいのかもね
コンテンツ自体はセリフで攻撃パターン判断するって古くさくてつまらんけど
練習はソロでもできそうだから、不安ならまずソロで練習して特殊攻撃に対応できるようになってからだね むしろその古臭さが良いと思うんだ
今はもう死滅してるようなもんだしな 低レベの倉庫イリスが27枚取れるのにリリーちゃんときたら...
低レベステ公はなんと0枚です!
これ新規でステラではじめた人いたらグルトントラウマになるだろ... 古臭さはSW急拡大で経験豊富な開発陣が整ったゆえ、ってところかね
まぁでもハンゲ時代の理不尽難易度ではなく、しっかり作られた高難易度だから
この手のゲームやり慣れた人達には歯応え十分で、攻略とか楽しめると思う リリーちゃんも天使グルトンのわき位置と順番覚えて最優先で動く前に4体倒せばあとは1分半ほど自由時間だから 他ゲーでもそんなボスがいて、
黙ってりゃいいのにわざわざ事前に攻撃方法をばらしちゃう親切なボスっていわれてたな
てかこれチャットを全角入力にしてるとカクついて地面たたきつけ攻撃への反応が遅れるから注意だね ちとヒドゥンの事で聞きたいけど、某ブログにもHP20%の時の禁止スキルが載ってないわけなんだけど
もしかして20%の時は禁止スキルは無くてデバフ貰わないって事? GMイベってGMがトップアクシ使いまくってあの魚倒してくれるんです? 多分GMの攻撃で一発1ゲージずつ削れていくんじゃないかな グレイスのトールからイベントクエスト受注したけど、グレイスシティのステージ前にアクアグルトンおらん
ググったら去年の夏のイベントが出てきたけど... ヒドゥン慣れても事故死が起きやすいな
イオは必須じゃないがあれば安定だな 特に隕石のが厄介だよな
咄嗟に石碑見つからないと確実に死ぬわ
事故防止ならイオはNの無強化でも十分機能したよ 覚醒及びイロージョン発動時と覚醒中専用のスキルのモーションには完全無敵がある
上にも書いてある通りヒドゥンではイオないと使えないけどな 蒼天の形象がグルトンからドロップO(≧▽≦)O ワーイ♪ 真っ青だと思ってたら微妙に緑入ってる
画質悪いからかな・・・ 昔は緑のことを青と呼んだのさ
アオムシとかどう見ても緑なのにアオムシだろ? だねw
てか、これ、もうね青じゃくて緑だからw
蒼天の形象は緑色。青信号と同じく緑色だからね! ヒドゥン難しすぎない?
てか、全然ダメージ通らなくない? 韓国勢の配信見てるとテネブリス/アルア/イオ/ベネリスあたりが常識になってるぽいし
それに合わせて調整されてるんじゃないか? そんなことはない ヒドゥンはヴォイドに比べて無敵時間のあるスキルを乱発するからダメージが通りにくいように感じるだけ 初めて新レイド行ったがちょっと即死ゲーが過ぎないか
何が面白いのこれ 脳死ゲーしたいなら攻略広まるの待つかヴォイドいってりゃいいだろ
実装直後くらい頭使って攻略楽しめよ 入場制限あるしsコインも必要だし、気軽に練習出来ないのも辛いわ。
初期のゴールデンシタデルみたいに難易度上げすぎると、また人が居なくなるんじゃないの? 野良の5周とかいう募集は本当に5周やってんのかな...
めちゃくちゃ疲れそうだがw あと1年新レイドが来ないとなるとこのくらいの難易度でいいと思う。
そもそもヴォイドの次に行くレイドじゃないよね
プライマルヒーローとかニアソールワーカーVHを周回してる人が行くところ
とりあえずイオ+2必須と言うことは分かった 豚コインとか4万枚くらいあるし、入場料30枚がいやってリアルマネーで解決できないのがいやな人くらいかと思った
マンイーターガーデン2回いけば5回分になるからジェニー換算プライマルより楽だわ グラスへの移動が面倒なら楽なディプルス3-1 3週してコイン貯めてソロで練習すればいいんだよ
HP80%までは4種類しか攻撃してこない?
舞い散れ ジャンプ左2回ー空中ダッシュを繰り返してれば避けれる
邪悪な奴らめ ダッシュで青い円に入り続ける 舞い散れで出た雑魚を残してるとじゃまになる
天罰 石の後ろに隠れる
自然に帰れ 黒い円の人同士は離れる ソロだと気にしない 62アクセ付けて命中1600程度のやつがチラホラいるけどアレどうなん?
ちゃんとパーティは組めてるみたいだけど 野良やってみたけど外人ばっかじゃんw
あいつら装備は揃ってるけど日本語通じないし死ぬとすぐ諦めて街戻ってPTぬけるし勘弁してくれ
慣れてないなら復活予約アイテムくらい使えよ 韓国の動画見てるとソロでクリアしてる人もいるくらいなのに、日本版のヒドゥンって難易度違うの? FF14みたいに募集窓にクリア済みとか練習とか周回とかチェックボックスあれば 運営びびってトップアクシ配布わろた
古参のメインはいいが新参とサブの装備・ARの敷居高いからプライマシ揃い出すまで日本はきついかもな
韓国の実装当初のソロは修正前ぶっこわれチイだけだったと思うぞ
プライマシ揃えればレベル差の関係もあって火力も防御力もかなり上がるから別ゲー 簡単だともっと難しくしろと言い出して
難しいともっと簡単にしろと言い出して
めんどくせーなお前らは レイドなんてこのくらいでいいと思うんだけどな
どうせ一ヶ月もすればみんな慣れる
運営がこれでGMイベントするくらゲームの内容理解してないことは分かった 事故以外じゃ死ななくなったけど
ノーミスの壁は高い まだ始まったばかりなのにすごいな色々と、のんびりすりゃいいのに
でもいくらなんでもいきなりGM参加イベントはないよなGMそんなつよいのかって話、復活アイテム無くす魂胆なんじゃねwってなるわ
何も分かってないし、考えてないんだな運営はイベントが終わってる。 野良は壊滅的だな。クリアさえおぼつかない。
ドロップ率それほど低くなさそうだし、身内で装備揃った人に手伝ってもらえばあっという間に装備揃いそう だるいからデイリー反復だけでいいや
プライマシーないと困るとこもそれこそヒドゥンしかないし 雑魚の壁を抜けて青円に乗るためにピアスステップやビーストパレードセットする必要あるかな >>451
日本語を解さない外人は圧倒的に不利だしな
周り(日本人)は皆慣れて来たし、野良やるなら装備+国籍で厳選しないとw ヒドゥンの一番の欠点は呪術の傷痕の入手だな
デイリーのみで15個確保だけでも武器を作るまでは360個必要で3週間ちょいかかる
ボスドロップと固定報酬にあればもっと楽になるかもしれないけどな
ボスドロップでレジェ出ない時は本当に実装直後のシタデル並にハイリスクノーリターンのコンテンツだわ
ヒドゥンはもう少し調整してほしい 自分のがでるかは別にして装備ボロボロ落ちるみたいだぞ
クリア時のランクがドロップに影響してるのかも知れないけど、昨日PTメンバー4人中2人落ちたって言ってたし、
某ブログの人も初日5回で武器2個落ちたって書いてるし 現物が被っても分解すれば素材手に入るから
それがどれだけ手に入るかも全身揃うまでの速度に関わるんじゃないか 四人が集中して上手くいって20分なんでしょ?野良とかゲームがあんまり得意じゃない人はキツすぎる。
てか、割合ダメージや特殊技の頻度が高いからヴォイドからいきなり難易度が上がりすぎ。 日本では難しいゲームは流行らないよなぁ
春にはじめてヌルゲーしてきた新人ちゃん達の心が折れないかちょっと心配w 電流イライラ棒やってる気分だわ
ワンミス即死だからステ上げてどうにかなるもんじゃないし 行動不能デバフからのお餅つきの即死コンボはよくあるな 廃人グループならディスオーダーでも10分かからないらしい。プライマシー揃ってくれば5,6分とかになるんじゃないかな。
野良じゃ無理だろうけどね
この難易度だと野良は思ったより早くプライマシー選別が始まりそうだね
フルディスオーダーじゃPT入れてくれなくなりそう 特殊6種のうち4つが初段受けると即死か即死に近いのは面倒すぎるから床ドンは瀕死で止めておくべきだったな 日本語読めない外国勢もキツすぎるだろうし、外国人までいなくなったら過疎一直線だな。
運営に意見送るわ。 日本語も読めない外人とかいらねーからさっさと居なくなって欲しいわ
糞メガホン垂れ流す奴とか鬱陶しいし
英語しか分からない奴はこっち来ないで英語鯖でプレーしてろ このゲーム野良だと半分くらい外人じゃね?
挨拶は日本語でしてても実際は外人ってのも多いから、もしかしたら野良の外人率7割くらいかも グルトンから蒼天の形象が2個ドロップしたんだけど、
こんなにドロップいいものなの? 後床ドンで死んでる奴は動きをみて攻撃する事覚えような
長モーションのスキルは床ドン直後か
通常攻撃の隙に使え 向こうは共有あるから要求ステ基準さらに高いんだな、難易度高いのもそのせいなのか少なくとも野良は出来なくなるんじゃないかこれ 運よく野良でクリアしたが 安定させるなら募集でクリア者のみやクリア目的と書けばいい
クリア目的=最低限ギミックはすべて知っている、練習1回以上してる人ってかんじか 野良さんそもそも命中足りてない
62アクセ付けたいならどこかで命中補えつーの ヴォイド以上の味方ガチャ
ヴォイドはバフ与えても一時的にものだから良いが、こっちは一旦バフ与えると容易に全滅する
運悪くギミックを理解してない外人引いたら災難と思うしかないな 邪悪の青円の猶予も2秒増やしてほしい
青円以外は慣れでほぼミス無くせるはず 開始前に日本語で確認して選別すればいいんじゃないの?
まぁそんなの面倒臭いし、無知入れるより身内2〜3人の方がマシだから
野良ヒドゥンなんて行かんわ >>478
後半のセリフなし分身突撃以外は許せる
あれだけは許せん GMイベ用の期間限定トップアクシ20個くらい配ればいいのにw GMは当然、味方が一人死ぬたびにハート使ってくれるだろうから必ず勝てるなw >>478
青円とかひき逃げとか隕石とか移動速度上げるの前提にしてるのクソだわ、火力上げるために他の機能型使ってるんだが無いと余裕がないのはクソ、スウィフト基準やめろし ブローチのスウィフト前提だよね、あの青サークルの時間。ちゃんとサークルを見つけて移動してるのに、ダメージ食らいまくりだわ。 流石にノースウィフトで来るブローチ貧民までは想定してないんだろ イオ ハル メギド テネ アルアorキャサかね必須AR
レオナ入れる隙間ねーよ 誰かヒドゥンで3位か4位でランクBかCでレジェンドドロップしたって人いる?
上位且つ高ランク限定ドロップ判定だとしたらもう無理ゲーだわ >>487
俺ではないが一緒のギルメンがその条件で出てるからそこは平気だろう 共有倉庫無しハンデ大前提で難易度同じって日本はバカじゃねぇかって
韓国人は笑ってんだろうな しかしそれでもついていこうとする奴ら見て驚くか呆れてるだろうよ >>487
4位Cランで肩落ちたから,そこは大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています