【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part109
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あと1年新レイドが来ないとなるとこのくらいの難易度でいいと思う。
そもそもヴォイドの次に行くレイドじゃないよね
プライマルヒーローとかニアソールワーカーVHを周回してる人が行くところ
とりあえずイオ+2必須と言うことは分かった 豚コインとか4万枚くらいあるし、入場料30枚がいやってリアルマネーで解決できないのがいやな人くらいかと思った
マンイーターガーデン2回いけば5回分になるからジェニー換算プライマルより楽だわ グラスへの移動が面倒なら楽なディプルス3-1 3週してコイン貯めてソロで練習すればいいんだよ
HP80%までは4種類しか攻撃してこない?
舞い散れ ジャンプ左2回ー空中ダッシュを繰り返してれば避けれる
邪悪な奴らめ ダッシュで青い円に入り続ける 舞い散れで出た雑魚を残してるとじゃまになる
天罰 石の後ろに隠れる
自然に帰れ 黒い円の人同士は離れる ソロだと気にしない 62アクセ付けて命中1600程度のやつがチラホラいるけどアレどうなん?
ちゃんとパーティは組めてるみたいだけど 野良やってみたけど外人ばっかじゃんw
あいつら装備は揃ってるけど日本語通じないし死ぬとすぐ諦めて街戻ってPTぬけるし勘弁してくれ
慣れてないなら復活予約アイテムくらい使えよ 韓国の動画見てるとソロでクリアしてる人もいるくらいなのに、日本版のヒドゥンって難易度違うの? FF14みたいに募集窓にクリア済みとか練習とか周回とかチェックボックスあれば 運営びびってトップアクシ配布わろた
古参のメインはいいが新参とサブの装備・ARの敷居高いからプライマシ揃い出すまで日本はきついかもな
韓国の実装当初のソロは修正前ぶっこわれチイだけだったと思うぞ
プライマシ揃えればレベル差の関係もあって火力も防御力もかなり上がるから別ゲー 簡単だともっと難しくしろと言い出して
難しいともっと簡単にしろと言い出して
めんどくせーなお前らは レイドなんてこのくらいでいいと思うんだけどな
どうせ一ヶ月もすればみんな慣れる
運営がこれでGMイベントするくらゲームの内容理解してないことは分かった 事故以外じゃ死ななくなったけど
ノーミスの壁は高い まだ始まったばかりなのにすごいな色々と、のんびりすりゃいいのに
でもいくらなんでもいきなりGM参加イベントはないよなGMそんなつよいのかって話、復活アイテム無くす魂胆なんじゃねwってなるわ
何も分かってないし、考えてないんだな運営はイベントが終わってる。 野良は壊滅的だな。クリアさえおぼつかない。
ドロップ率それほど低くなさそうだし、身内で装備揃った人に手伝ってもらえばあっという間に装備揃いそう だるいからデイリー反復だけでいいや
プライマシーないと困るとこもそれこそヒドゥンしかないし 雑魚の壁を抜けて青円に乗るためにピアスステップやビーストパレードセットする必要あるかな >>451
日本語を解さない外人は圧倒的に不利だしな
周り(日本人)は皆慣れて来たし、野良やるなら装備+国籍で厳選しないとw ヒドゥンの一番の欠点は呪術の傷痕の入手だな
デイリーのみで15個確保だけでも武器を作るまでは360個必要で3週間ちょいかかる
ボスドロップと固定報酬にあればもっと楽になるかもしれないけどな
ボスドロップでレジェ出ない時は本当に実装直後のシタデル並にハイリスクノーリターンのコンテンツだわ
ヒドゥンはもう少し調整してほしい 自分のがでるかは別にして装備ボロボロ落ちるみたいだぞ
クリア時のランクがドロップに影響してるのかも知れないけど、昨日PTメンバー4人中2人落ちたって言ってたし、
某ブログの人も初日5回で武器2個落ちたって書いてるし 現物が被っても分解すれば素材手に入るから
それがどれだけ手に入るかも全身揃うまでの速度に関わるんじゃないか 四人が集中して上手くいって20分なんでしょ?野良とかゲームがあんまり得意じゃない人はキツすぎる。
てか、割合ダメージや特殊技の頻度が高いからヴォイドからいきなり難易度が上がりすぎ。 日本では難しいゲームは流行らないよなぁ
春にはじめてヌルゲーしてきた新人ちゃん達の心が折れないかちょっと心配w 電流イライラ棒やってる気分だわ
ワンミス即死だからステ上げてどうにかなるもんじゃないし 行動不能デバフからのお餅つきの即死コンボはよくあるな 廃人グループならディスオーダーでも10分かからないらしい。プライマシー揃ってくれば5,6分とかになるんじゃないかな。
野良じゃ無理だろうけどね
この難易度だと野良は思ったより早くプライマシー選別が始まりそうだね
フルディスオーダーじゃPT入れてくれなくなりそう 特殊6種のうち4つが初段受けると即死か即死に近いのは面倒すぎるから床ドンは瀕死で止めておくべきだったな 日本語読めない外国勢もキツすぎるだろうし、外国人までいなくなったら過疎一直線だな。
運営に意見送るわ。 日本語も読めない外人とかいらねーからさっさと居なくなって欲しいわ
糞メガホン垂れ流す奴とか鬱陶しいし
英語しか分からない奴はこっち来ないで英語鯖でプレーしてろ このゲーム野良だと半分くらい外人じゃね?
挨拶は日本語でしてても実際は外人ってのも多いから、もしかしたら野良の外人率7割くらいかも グルトンから蒼天の形象が2個ドロップしたんだけど、
こんなにドロップいいものなの? 後床ドンで死んでる奴は動きをみて攻撃する事覚えような
長モーションのスキルは床ドン直後か
通常攻撃の隙に使え 向こうは共有あるから要求ステ基準さらに高いんだな、難易度高いのもそのせいなのか少なくとも野良は出来なくなるんじゃないかこれ 運よく野良でクリアしたが 安定させるなら募集でクリア者のみやクリア目的と書けばいい
クリア目的=最低限ギミックはすべて知っている、練習1回以上してる人ってかんじか 野良さんそもそも命中足りてない
62アクセ付けたいならどこかで命中補えつーの ヴォイド以上の味方ガチャ
ヴォイドはバフ与えても一時的にものだから良いが、こっちは一旦バフ与えると容易に全滅する
運悪くギミックを理解してない外人引いたら災難と思うしかないな 邪悪の青円の猶予も2秒増やしてほしい
青円以外は慣れでほぼミス無くせるはず 開始前に日本語で確認して選別すればいいんじゃないの?
まぁそんなの面倒臭いし、無知入れるより身内2〜3人の方がマシだから
野良ヒドゥンなんて行かんわ >>478
後半のセリフなし分身突撃以外は許せる
あれだけは許せん GMイベ用の期間限定トップアクシ20個くらい配ればいいのにw GMは当然、味方が一人死ぬたびにハート使ってくれるだろうから必ず勝てるなw >>478
青円とかひき逃げとか隕石とか移動速度上げるの前提にしてるのクソだわ、火力上げるために他の機能型使ってるんだが無いと余裕がないのはクソ、スウィフト基準やめろし ブローチのスウィフト前提だよね、あの青サークルの時間。ちゃんとサークルを見つけて移動してるのに、ダメージ食らいまくりだわ。 流石にノースウィフトで来るブローチ貧民までは想定してないんだろ イオ ハル メギド テネ アルアorキャサかね必須AR
レオナ入れる隙間ねーよ 誰かヒドゥンで3位か4位でランクBかCでレジェンドドロップしたって人いる?
上位且つ高ランク限定ドロップ判定だとしたらもう無理ゲーだわ >>487
俺ではないが一緒のギルメンがその条件で出てるからそこは平気だろう 共有倉庫無しハンデ大前提で難易度同じって日本はバカじゃねぇかって
韓国人は笑ってんだろうな しかしそれでもついていこうとする奴ら見て驚くか呆れてるだろうよ >>487
4位Cランで肩落ちたから,そこは大丈夫 初期シタデルの二の舞で過疎一直線ww
付いていけない層はすでに他げーへの移動用意
選民してる場合じゃない未来がすぐそこまで来てる >>494
アクシ系枯渇するまで
無くなれば強制他ゲー逝き クイズ2問目
ロコタウンのベストショータイム「青炎の道化師」
ルインフォートレスのアケロン「悪夢再臨」
グレイスシティのフレイムブレイカー「燃える町」
以上 サブのグルトンワールドとクイズまわるのしんどい... 1枚目のポイズンだけは良いわ
他はちょっと……、ハルのだけギリ行ける 効率よくやろうとサブやりはじめて燃え尽きるのはよくある話で これでもF14でいえば極より簡単だけど、いずれ弱体はあるだろうな FF14は戦闘自体がつまらない。
ソウルワーカーは戦闘自体は楽しい、でもヒドゥンの戦闘はちょっとつまらない
ヴォイドはめっちゃ楽しかった パターン慣れてきたら普通にクリアはできるな
まぁ低火力のサブじゃダル過ぎてデイリー1周しかやらんけど
装備落ちなきゃ徒労だし 取り合えずセオリーが浸透するまでは外人は除外した方が良いな
まだ実装して3日目だし、理解出来てる外人は少ないだろう 外国人でもギミック理解してるヤツは一定数はいると思います
ただ、教養不足の私には英語やチラホラと見かけるベトナム語(?)が判りませんので
コミュニケーションの取りようがなく、正否の判断ができません
なので大変残念ではございますが、とりあえず外国人っぽいのは
次のリクルート先での成功をお祈り致しております 外人はやっぱりボスのセリフ読めないから対応遅れるのかね
俺たちだって英語ならともかくハングルだったら無理だろうし
せめて韓国版みたいにボスの音声があればいいんだろうけど 台詞で判断してると核タイムの時のセリフ上書きで死なない?
モーションやらサウンドエフェクトで判断できるでしょ ギミック自体は割と古典的なものの組合せだし、ゲーム慣れした人なら大丈夫だろ
中華っぽい固定に入ったけど10分切って終わらせてたし、外人も一括りにはできんな 岩の裏にいてもたまに隕石当たる事あるんだがなにこれどういう判定してんのw 石碑は斜めに生えてる状態だとどう隠れればいいのか困る 基本広い面にしか隠れる判定ないっぽいのと密着してないと死ぬ
隕石側じゃない広い面に密着して動かなければ死なないよ この土日周回する気満々だったフレが難易度のせいでinしてない
サブキャラでも育ててるのならいいんだけど グルトンワールドで異常座標にハマって軍団にボコられ続けて「戦闘中だから異常座標脱出使えません」って言われてタイムアウトしたんだが、ああいう時って1度ログアウトすれば良かったんかな? 床ドンは杖を振り上げるモーションが先にきてセリフだけど突進は発動とセリフほぼ同時だな・・
ただボスは中央に戻ったりせずその場で突進を使うから、少しだけ9時か3時の方向にボスを引っ張っておく
or 自キャラは9・3を背にしていれば後ろに下がるだけでほぼ当たることはないぽい? 数回いけばギミック解るのに通いもしない奴はなんなの? かなり慣れてきたけど、20%以下になった時の予告なしのサイコクラッシャーが鬼畜過ぎる
青いサークルへの移動中や床ドン回避中に突っ込んでこられるとどうしようもない メイズ終わった時のハルちゃんの腰の動きやばい
特に今回のスク水の奴 知らない男の人が話しかけてくるから海は嫌いなんです(腰フリ ワンミス即死ゲー無理ってやつはFF14行ったらきっと自殺しそうだな 現役糞ゲープレイヤーだけど14の難しさとは別だけどな
アレはマスゲーム的な難しさだから比べるならpso2だろ >>527
そんなに難しいのか
PSO2はキャラデリして完全引退したから最近の事情は全くわからんな まだ敵が画面内に現れていないのに
いきなり全フィールドへの即死攻撃で死ぬ
クローザーズと言うゲームがあるんだが 野良よりも、見えてる地雷のギルドメンバーを避けるようになったわ… エンジョイ勢ひまだから今のうちにチィ育てさせてよ、運営さん ドッスンドッスンに合わせてジャンプしてると大縄跳びを思い出すね 配るのPT復活じゃなく自分のみ復活予約のがよかった サマーグルトンもノーマル用意してくれてたら良いのに
エンジョイ勢のこと何も考えてないな、ここの運営 ヒドゥンでプライマシー武器はディスオーダーズ比較でダメ補正+20%くらいあるらしいしね
あと一ヶ月もすれば野良はプライマシー以外お断りになりそうだね
即死攻撃ばかりだから早く終わるに越したことはないし
単純にプライマシー武器4人ならクリア時間半分くらいになるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています