【WoWS】World of Warships 第675艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第674艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559815530/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ??
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>653
プレ艦の艦のボーナスは大きめだよ
あと地味にクランボーナスも忘れてはならない
長い作業だから結構効いてくる Murmanskはいらないから艦長だけでも貰っておかないと >>657
プレ空母買うのは調整が落ち着くまで待った方がよくないか?
PTの対空砲バフとかもあったしせっかく買ったのに数週間後には産廃になるかもしれないってのは怖い >>671
確かにそうかも
度重なる空母弱体化でもサイパンはかなりの強さを誇るから満足なんだが
対空強化だと予備機少ないサイパンは産廃になるな
諦めてローマにするかなぁ
昔から欲しかったんだ >>657
プレ空母なら現状エンプラ一択じゃない?
ただレックスに専用艦長用意してるならわざわざ買うほどでもない
ローマはバランスいいけど高隠蔽短射程だから今の空母環境じゃ使いにくいかも coopで難易度高以上やってんの?尊敬するわ精神やられるだろ延々とキル取合戦とか
数回やったけどヘタしたらランダム以上に通報飛んでくる ほどほどに順位ボーナスもらってると無課金でも、そろそろユニーク艦長もらえるのでは
自分は今日もらえた、勝たないとポイントもらえないこのルール
ランク戦がなかったら多分途中で心折れてたかもしれない >>665
1戦待ち時間合わせて10分として人生7ヶ月分を無駄にしてるんだね、凄い 10分も掛かるかなあ
テレビ見ながらとかラジオ聞きながらとか
酷い時は飯作りながら遊んでる
すぐ沈むしね
我ながらbotより酷えw ちょっと見てみたらcoop4万戦が1人、3万戦が3人おったわ まぁcoopなんで妖精さん同士仲良くやればよいのでは
むしろafkが沈んだ方が他の取り分増えてありがたいまである >>670
3万は見たことないなぁ
2万台は有るけど
今回の様なフレンドリーコンペティションは
COOPの方が効率良いやね
パーソナルミッションをクリアすればかなり稼げる事もあるし >>673
まぁレキシントン、エンタープライズ、サイパンは共通の艦長使うけどね
爆専でFFARの火力底上げでもよかったけどレキシントンならTiny Tim使えばいいし
むしろサイパンばかり使っていたからTiny Timの方が使いやすいかも プレ艦何がええのかなこの前ウィチタ買って楽しめたけどボトムマッチと戦艦多すぎマッチが辛い 低ティアだと乗ってるのが19艦長とかだからプレ艦自体が強く感じる もうストレスの多い戦場ばっかりで空母にしか乗れない体になってしまった
みんなT10空母いいぞ
勝敗は投げ捨てて戦局無関係無責任与ダメ野郎になればダメージ量こそが精神安定剤になる
あと潜水艦実装されれば潜水艦御殿になるだろうからフリー貯めとけ >>665
>>670>>682
一戦5分*30000/60=2500時間(104日)
つまり嘘だね 僕が2ヶ月でランダム戦2600試合ぐらいだから、前からやってる人にしたらcoop30000とか余裕な気がする(´・ω・`) T8でボトムになるよりT7以下のカオス戦場の方がつらい T8ボトム空母1
T8トップ空母2
どっちに転んでもストレスがまっは さっきラスト30秒で空母に味方落とされて逆転負けした時は久しぶりに殺意湧いたわ
安全地帯からクラーケン取りやがって Live Stream: [JPN] 週刊お船タイム #8
大量のBAN祭りするらしい 今のオススメはtier6のプラだよ
ハードモードが好きな人には最高な環境 >>699
プラ組めないやつを敵にするのはよくない
wowsでフレンド増えたことはないが…
いやねTier8空母にあたるのと
ボトム率がメチャクチャ高い
Tier8空母のせいだと思うけど
Tier6のプラは魔境だよ… >>700
直接の殴り合いをしないせいか、空母にうまく沈められても上手いなぁと敬意がわかないんだよね。
敵味方関係なく、クラーケンとったのふーんってぐらいしか思わないんだよねぇ 空母は目標をセンターに入れてスイッチするだけだからな だからこそストレスないんだよね
枯渇しないように気を遣えばどんどん繰り出せる
ちなみに自分は水上艦の苦労はしっているのであしからず 空母に粘着されてなぶり殺されてストレスマッハな駆逐乗りなんだが
頭来すぎてアトランタばっか乗ってるんだが
対空艦のときって不思議と空母無しマッチが多い気がする 空母は中央で旋回してればスポットになるから勝てるよ (´・ω・`)空母はむしろ飽きてやめちゃったな。
白龍とミッドエゥイそれぞれ50戦くらいしたが何かしっくりこない
それになんだかんだで水上艦より疲れるかも
負けが確定してもずっと戦わなきゃいけないしさ 前に割と起こってたDD乗ってる時だけクラッシュするの再発してつらい >>711
負けると全て空母のせいだし、精神的によくないよね。 >>716
(´・ω・`)あー水上艦に何か要求されるのが嫌だな
遠い場所指定してスポットしろとか
いちいち返事返さないけどストレス
レーダー艦やDDなら『CD』の一言で済むけど >>717
ミニマップでピコピコやられてるのは、空母にスポットしろという命令。
しかも水上艦が自分本位で命令してるから、正しいとは限らない。
従っても逆らってもストレスはマッハ 良い艦なのに全く話題にならないファンフー
これぞまさに隠れOP艦 いつまで立っても敵駆逐が見えないし死なないなぁと思ったら、自軍空母の戦績見たら8割ぐらいの確率でやっぱりね・・・てなる(´・ω・`) >>720
大型簡易粘着してる方が楽だし与ダメ稼げて楽しいもん
駆逐?レーダー艦と共同して水上艦で沈めてくれ
そもそも空母が粘着してやる道理なんてないし
駆逐には優しくしないとね、フォーラムに書かれちゃうからね 空母のってると敵DD居そうな場所ピコピコしてくれると助かるのよね
裏通りなど占領放棄してくるDDは空母視点ではわかり辛いし ラジオで場所特定したピコピコなら良いんだけど
赤猿ちゃんは敵が居ないところピコピコしつこいんだよな 負け確しても戦い続けなければいけない空母は確かに苦痛 >>683
クラン戦やらない所に入れば
なんも干渉されないボッチの集まりだよ まだCVいるのーもう戦車に移っちゃうよ。自走砲の10倍ウザい。 スポットの共有をやめるだけで空母も水上艦も幸せになれるのにそれをやろうともしないのでお察し もーあれだよ、wowpの連中を強制的に空母に乗せて今の空母乗りは操艦に専念してもらおう
ちゃんと風上に向かって全速力しないと飛び立たないぞッ☆彡 味方をバカにする空母やる気なくすからマジ死んでほしい 今日はレミングスとafk空母の嵐だった
最近の中tirほんとひどいな
3対6で敵抑えてるのになんで反対溶けてくんだよ
何の懲罰だったんだろう
早くイベント終わって欲しい >>731
空母もそうだけど、自分が死んだ途端長文で味方を煽り始めるやつとか見てて辟易する(´・ω・`) よく見たら艦艇クーポン後4日で切れるやんけ
どうしよう、石炭34万あるしT9買っちまうかなあ……
吉野が聖ラムと同じく石炭24万なら数週間貯めればクーポン使用で購入可能な18万に届くし
ジョージアとジャンバールってどっちが強い? 個人的な感想で言うと強いのはジャンバール楽しいのはジョージア フランスの史実艦ってかなり優秀なんじゃないか?
設計がすごく良い
アルジェリーなんて特にバランスが整ってて完成型って感じがする
実は優秀だったフランス海軍…負けたから活躍の機会が無かったけど…
何気にイタリアもかなり良いが俺はフランスを推そう >>733
相手すると疲れるので、そっと通報して終わり。 よく、空母の艦載機が尽きないで攻撃できることが槍玉に挙がるけど
水上艦も、主砲や魚雷を弾切れ無しで攻撃できるじゃん
デモイン、モスクヴァの主砲なんて顕著だよね
空母艦載機に制限掛けるなら、水上艦の砲弾や魚雷にも弾切れ制限掛けなきゃ
フェアじゃないよね〜 ツイッター眺めてたら
昨日の晩に、wowsでストレス溜めてモニタ破壊したガイジいてワロタw >>723
最近じゅるじゅる提督見ないけど引退したんじゃね まぁ空母の艦載機は無駄遣いすると、
後半はまともに機数でないけどね。
攻撃1回分の航空隊出すのがやっとで、
その状態だと相手の対空兵装しだいでは攻撃前に落とされる。
息切れしないようにやりくりして攻撃を通すところに腕前の見せどころ。 >>741
戦車にもふとしたことでモニター割った割った連呼してるキチガイがいて
割ったモニター撮って載せろと言われて発狂してたよ
ツイは見てないがエア割なんじゃないの >>743
そういう下手くそな奴が乗っても攻撃しにくくなるだけなのが空母
あっという間に死んで文字通り何も出来なくなるのが水上艦 空母が味方に居るって事は敵にも必ず居るって事
クソ空母に当たるとこっちはまったく敵を視認出来ないうちに相手にはまるっと見られて進軍出来ないどころか一方的に撃たれる
当然いい位置取りも出来なくなるけど、空母だけは見つかる心配無く攻撃できる
クソ空母が調子くれてるぐらいなら最初から居ない方が敵にも居ないわけで
圧倒的多数の非空母が楽しめるのにな
出撃も何もかも課金にすりゃいいのに空母なんて >>730
wowpには離着陸のシーケンスは無いぞ >>741
物に当たるやつって怖いよな
死ぬまで部屋から出てこないでほしい 戦艦巡洋駆逐が3すくみ→剣槍斧
全体に強い空母→光(天使)
空母だけ殺すマン→闇(悪魔)
ってのがゲームの基本的な構図なんだけど
現状闇は対空艦がそれに近いのかな
やっぱ空母は艦載機を今より落とされにくく雷爆強くして良いから運用サイクル長くするべきだよな
防空戦闘機も対艦スポット&攻撃力を無くして
ずっと飛び回ってていい 空母がクソなのはノンリスクで攻撃できること
水上艦は自分も攻撃されるリスクを負いながら攻撃するけど空母は艦載機落とされたところで補充に時間かかるだけ
空母が発艦できないことによるしわ寄せは結局水上艦にいく
だから空母も艦載機へのダメージでHP減るとか艦載機有限に戻すべき >>740
射程や攻撃頻度すら考えられずにフェアだの言えるのがすごい 空母をまず水上艦と同等に見てるからおかしいんだよなぁ
各チームに一つの独立ユニットだってのに
強くて影響力あっていいんだよそう言うもんなんだから
だからこそ言える
低Tでも空母は1チーム一隻だけにしろと
そして空母のスコア計算を水上艦とは別の計算式で算出しろ
そして勝率とかのスコア系も完全に独立させろ >>755
リワークは空母の大きすぎる影響力を削ぐことも目的の一つだった
複数MMを導入したのも、他の水上艦と同等の影響力に落としたからこそのはずだった(できてなかった)
そもそもランダムMMなのに一つだけ影響力の大きいユニットがあったら不満が出ることなんて分かり切ってる
ランダムで人集めて野球なんかできるはずがない、ピッチャーマウンドに猿が上がったチームの負け
それでチームメンバー全員が20分クソゲーに付き合わされた挙句負け犬扱いされる
結果として水上艦で活躍したい、勝ちたいというプレイヤーのモチベーションが奪われる 白龍さんや
確かにあんたは緑でこっちは赤猿さ
でも腐ってもこっちはウースターなんだよ
全部おいしく頂きましたあざっすw 空母の影響力が大きいのを直せっていう不満をそういうものだから諦めろって言われたらそら萎えるわ 自走砲もそうだけどああいうのが複数マッチングしただけで萎える 空母に明確なアンチユニットがいないのが悪い完全に三竦みの外にいるからな
対空艦だってそれで空母沈められるわけじゃないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています