【WoWS】World of Warships 第675艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第674艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559815530/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今のオススメはtier6のプラだよ
ハードモードが好きな人には最高な環境 >>699
プラ組めないやつを敵にするのはよくない
wowsでフレンド増えたことはないが…
いやねTier8空母にあたるのと
ボトム率がメチャクチャ高い
Tier8空母のせいだと思うけど
Tier6のプラは魔境だよ… >>700
直接の殴り合いをしないせいか、空母にうまく沈められても上手いなぁと敬意がわかないんだよね。
敵味方関係なく、クラーケンとったのふーんってぐらいしか思わないんだよねぇ 空母は目標をセンターに入れてスイッチするだけだからな だからこそストレスないんだよね
枯渇しないように気を遣えばどんどん繰り出せる
ちなみに自分は水上艦の苦労はしっているのであしからず 空母に粘着されてなぶり殺されてストレスマッハな駆逐乗りなんだが
頭来すぎてアトランタばっか乗ってるんだが
対空艦のときって不思議と空母無しマッチが多い気がする 空母は中央で旋回してればスポットになるから勝てるよ (´・ω・`)空母はむしろ飽きてやめちゃったな。
白龍とミッドエゥイそれぞれ50戦くらいしたが何かしっくりこない
それになんだかんだで水上艦より疲れるかも
負けが確定してもずっと戦わなきゃいけないしさ 前に割と起こってたDD乗ってる時だけクラッシュするの再発してつらい >>711
負けると全て空母のせいだし、精神的によくないよね。 >>716
(´・ω・`)あー水上艦に何か要求されるのが嫌だな
遠い場所指定してスポットしろとか
いちいち返事返さないけどストレス
レーダー艦やDDなら『CD』の一言で済むけど >>717
ミニマップでピコピコやられてるのは、空母にスポットしろという命令。
しかも水上艦が自分本位で命令してるから、正しいとは限らない。
従っても逆らってもストレスはマッハ 良い艦なのに全く話題にならないファンフー
これぞまさに隠れOP艦 いつまで立っても敵駆逐が見えないし死なないなぁと思ったら、自軍空母の戦績見たら8割ぐらいの確率でやっぱりね・・・てなる(´・ω・`) >>720
大型簡易粘着してる方が楽だし与ダメ稼げて楽しいもん
駆逐?レーダー艦と共同して水上艦で沈めてくれ
そもそも空母が粘着してやる道理なんてないし
駆逐には優しくしないとね、フォーラムに書かれちゃうからね 空母のってると敵DD居そうな場所ピコピコしてくれると助かるのよね
裏通りなど占領放棄してくるDDは空母視点ではわかり辛いし ラジオで場所特定したピコピコなら良いんだけど
赤猿ちゃんは敵が居ないところピコピコしつこいんだよな 負け確しても戦い続けなければいけない空母は確かに苦痛 >>683
クラン戦やらない所に入れば
なんも干渉されないボッチの集まりだよ まだCVいるのーもう戦車に移っちゃうよ。自走砲の10倍ウザい。 スポットの共有をやめるだけで空母も水上艦も幸せになれるのにそれをやろうともしないのでお察し もーあれだよ、wowpの連中を強制的に空母に乗せて今の空母乗りは操艦に専念してもらおう
ちゃんと風上に向かって全速力しないと飛び立たないぞッ☆彡 味方をバカにする空母やる気なくすからマジ死んでほしい 今日はレミングスとafk空母の嵐だった
最近の中tirほんとひどいな
3対6で敵抑えてるのになんで反対溶けてくんだよ
何の懲罰だったんだろう
早くイベント終わって欲しい >>731
空母もそうだけど、自分が死んだ途端長文で味方を煽り始めるやつとか見てて辟易する(´・ω・`) よく見たら艦艇クーポン後4日で切れるやんけ
どうしよう、石炭34万あるしT9買っちまうかなあ……
吉野が聖ラムと同じく石炭24万なら数週間貯めればクーポン使用で購入可能な18万に届くし
ジョージアとジャンバールってどっちが強い? 個人的な感想で言うと強いのはジャンバール楽しいのはジョージア フランスの史実艦ってかなり優秀なんじゃないか?
設計がすごく良い
アルジェリーなんて特にバランスが整ってて完成型って感じがする
実は優秀だったフランス海軍…負けたから活躍の機会が無かったけど…
何気にイタリアもかなり良いが俺はフランスを推そう >>733
相手すると疲れるので、そっと通報して終わり。 よく、空母の艦載機が尽きないで攻撃できることが槍玉に挙がるけど
水上艦も、主砲や魚雷を弾切れ無しで攻撃できるじゃん
デモイン、モスクヴァの主砲なんて顕著だよね
空母艦載機に制限掛けるなら、水上艦の砲弾や魚雷にも弾切れ制限掛けなきゃ
フェアじゃないよね〜 ツイッター眺めてたら
昨日の晩に、wowsでストレス溜めてモニタ破壊したガイジいてワロタw >>723
最近じゅるじゅる提督見ないけど引退したんじゃね まぁ空母の艦載機は無駄遣いすると、
後半はまともに機数でないけどね。
攻撃1回分の航空隊出すのがやっとで、
その状態だと相手の対空兵装しだいでは攻撃前に落とされる。
息切れしないようにやりくりして攻撃を通すところに腕前の見せどころ。 >>741
戦車にもふとしたことでモニター割った割った連呼してるキチガイがいて
割ったモニター撮って載せろと言われて発狂してたよ
ツイは見てないがエア割なんじゃないの >>743
そういう下手くそな奴が乗っても攻撃しにくくなるだけなのが空母
あっという間に死んで文字通り何も出来なくなるのが水上艦 空母が味方に居るって事は敵にも必ず居るって事
クソ空母に当たるとこっちはまったく敵を視認出来ないうちに相手にはまるっと見られて進軍出来ないどころか一方的に撃たれる
当然いい位置取りも出来なくなるけど、空母だけは見つかる心配無く攻撃できる
クソ空母が調子くれてるぐらいなら最初から居ない方が敵にも居ないわけで
圧倒的多数の非空母が楽しめるのにな
出撃も何もかも課金にすりゃいいのに空母なんて >>730
wowpには離着陸のシーケンスは無いぞ >>741
物に当たるやつって怖いよな
死ぬまで部屋から出てこないでほしい 戦艦巡洋駆逐が3すくみ→剣槍斧
全体に強い空母→光(天使)
空母だけ殺すマン→闇(悪魔)
ってのがゲームの基本的な構図なんだけど
現状闇は対空艦がそれに近いのかな
やっぱ空母は艦載機を今より落とされにくく雷爆強くして良いから運用サイクル長くするべきだよな
防空戦闘機も対艦スポット&攻撃力を無くして
ずっと飛び回ってていい 空母がクソなのはノンリスクで攻撃できること
水上艦は自分も攻撃されるリスクを負いながら攻撃するけど空母は艦載機落とされたところで補充に時間かかるだけ
空母が発艦できないことによるしわ寄せは結局水上艦にいく
だから空母も艦載機へのダメージでHP減るとか艦載機有限に戻すべき >>740
射程や攻撃頻度すら考えられずにフェアだの言えるのがすごい 空母をまず水上艦と同等に見てるからおかしいんだよなぁ
各チームに一つの独立ユニットだってのに
強くて影響力あっていいんだよそう言うもんなんだから
だからこそ言える
低Tでも空母は1チーム一隻だけにしろと
そして空母のスコア計算を水上艦とは別の計算式で算出しろ
そして勝率とかのスコア系も完全に独立させろ >>755
リワークは空母の大きすぎる影響力を削ぐことも目的の一つだった
複数MMを導入したのも、他の水上艦と同等の影響力に落としたからこそのはずだった(できてなかった)
そもそもランダムMMなのに一つだけ影響力の大きいユニットがあったら不満が出ることなんて分かり切ってる
ランダムで人集めて野球なんかできるはずがない、ピッチャーマウンドに猿が上がったチームの負け
それでチームメンバー全員が20分クソゲーに付き合わされた挙句負け犬扱いされる
結果として水上艦で活躍したい、勝ちたいというプレイヤーのモチベーションが奪われる 白龍さんや
確かにあんたは緑でこっちは赤猿さ
でも腐ってもこっちはウースターなんだよ
全部おいしく頂きましたあざっすw 空母の影響力が大きいのを直せっていう不満をそういうものだから諦めろって言われたらそら萎えるわ 自走砲もそうだけどああいうのが複数マッチングしただけで萎える 空母に明確なアンチユニットがいないのが悪い完全に三竦みの外にいるからな
対空艦だってそれで空母沈められるわけじゃないからなぁ (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きナライよー >>745
艦載機に狙われたら水上艦あっという間に死ぬってwwwwwwww
お前が雑魚なだけやん >>760
潜水艦来ても速度的に空母に追い付けないしな 艦載機を、
時間が経てば数回復するんじゃなくて前のように有限に戻して、
艦載機使い切ったらどこからともなくNPC潜水艦が現れて
撃沈されるシステムに変更しようw >>763
文盲の分際で他人を煽ろうとはおこがましい奴だな
艦載機の管理もできずに空箱になるようなNOOBが水上艦に乗ったら水底直行という話だよ >>754
ランダム戦で最後までお互い空母2隻だけ残って楽しく航空攻撃してる有様とか見てると
空母の有り無しを選択させろよと思う。空母だけ6隻マッチとか組んで好きなだけやってろよ 前のハロウィン仕様の潜水時間が短すぎる潜水艦だったらやだなぁ
鈴木大地の方がまだ長いこと潜ってるで
潜水艦だけサイレントハンターやサブコマンドみたいなFPS、っていうか艦内風景だけだったら笑って許せる
afk増えそうだけど アンチ空母として潜水艦
アンチ潜水艦として駆逐
アンチ駆逐として巡洋艦
アンチ巡洋艦として戦艦
アンチ戦艦として空母
こういうバランスで行こう。 >>770
潜水艦は
・航空機による発見範囲が極小で、300m程度まで接近しないと発見不可能
・ロケットと魚雷は浮上してない限り命中しない、爆弾も潜望鏡深度でなければ命中不可能
・水上艦からは潜望鏡深度までは主砲による砲撃でのみ命中可能(空母などの副砲は対象外)
・駆逐艦は潜水艦の発見距離がレーダー範囲並
あとはハロウィン仕様でいいんじゃないかな 空母様にレイプされるかもなーと思うとアリゾナみたいなのに乗れない >>751
艦載機落としたら遠くの空母が爆沈するならアトランタでもシアトルでも乗るわ 空母の艦載機落としても落としても飛んでくる気がするのですが、残機無限ですか? 戦艦多いせいか、最近駆逐多くね?駆逐3、駆逐2の空母1とか空母0のマッチがよくある。駆逐乗りが一部戻った感ある 何回も書いたけどT6低速戦艦群がT8空母2隻になす術なく
骨までしゃぶられていく光景はさすがに許されるべきではない
味方の防空圏に逃れようと必死に機動しても低速故に仲間にも置いていかれた末に
集られ漁られしゃぶられる彼らは正にwows界のカルマ 単艦で嬉々として敵戦艦に向かっていった朝潮ちゃんがレーダー巡洋ズに追っかけられて効かない魚雷撒きながら逃げ帰ってくるのほんと好き >>779
効かない魚雷、見えてるはずなのに後続の戦艦に二、三本刺さる、までが様式 >>779
リアルにわかってない奴居るぜ
他に居ないのに巡洋艦に魚雷投げてる奴
やることが無くなった後半とかじゃなく そういえば接近してる魚雷が直撃コースか外れるかコースを教えてくれるアイコンの形アレどっちがどっちだっけ? 朝潮ちゃんにデモインおじさんのわからせレーダーの魔の手が >>784
朝潮だと思って袋被せてさらってくるじゃろ?
中に入ってるのは雪風と陽炎なんじゃ。
レーダーガン待ちしてるところに朝潮で入っていく理由ないからな デモインが何故かおっさんに擬人化されてる事に不満を感じる…
これも朝潮ちゃんがいけないんだ! 空母視点だと格下と格上で対空放火食らった時の被害が違いすぎるのも問題じゃないかなと
Tが一個上でも単艦だと痛い対空砲火も、一個下になったら無視できるレベルで
二個下だと艦隊防空してきてもヘでもねえと来てる T6の艦長スキルが
揃ってない可能性もあるけど
ぶっちゃけてしまえば空母関係のバランスが全く取れてない一言だと思うが
MMでT差2個マッチングをやめりゃある程度軽減されそうなんだけどなー
2個差マッチングは空母もそれ以外も両方にいい事がない >>787
対空バランスはTier格差もそうだし、同Tierでの格差もでかすぎる
もっと平らにしないとどれだけ空母の調整してもバランスよくならない >>785
チクチクすると思ったら
晴風(長10サンチ)だって事も有りそう >>788
正直に空母の調整だけしても限度があるよね〜 空母にやり残しがないかと言われれば
まだまだあると思うけど、空母に対峙する側の調整が全くされていない
ただ対空を強くするだけじゃいたちごっこで何も変わらんと思う WGが冗談抜きでエアプなのが害悪だわ >>790
今のまま対空強くすればするほど駆逐と低対空ツリーが集中攻撃されてクソゲー加速する
空母の影響力は落ちるかもしれんがゲームバランスは余計に壊れて
対空低い・空襲に対策のない艦は乗れなくなる 高ティア艦載機にのみ対空アップするスキル作れば良い
ドックファイトエースって同じ様なスキルが昔有ったし とりあえず空母殺すところから初めて良いよ。現状明らかに図抜けて性能おかしいし
しっかり殺した後に水上艦の対空バランスとか整えていけば良い
まぁアンリとクレムリンだけは例外としてさっさと何とかして欲しいが >>755
影響力の強さを容認するとかウッソだろお前
それじゃあチームにただ一人いる猿のせいで負け確になる空母のクソさが何も変わってないだろ
そんなんじゃreworkした意味ねンだわ ほんと与ダメ30k無いような猿が空母乗ってることあるもんね
t10で
死神そのもの サイクロンの中、なんか視界範囲外から副砲弾飛んできてて怪しいと思ってたんだが
GZから艦載機スポットされて副砲ペチペチ食らわされてた
そんな芸当もありか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています