【WoT】World of Tanks 1478
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弾速早いし精度も良い、体感0.22くらい(実際は0.38になってるが)
それがちょっと減速するだけでまっすぐ飛ぶし、最高速で走りながらでも結構当たるし なぜE100乗りに地雷が多いのか
車輌性能抜きにしてもおかしい
https://i.imgur.com/1wMTxjZ.png >>216
そりゃそのルート最後まで進めるような頭の持ち主ですし... >>216
マウスルートも
ドイツMT二種も
TDも、全部ガイジ率99割だと思うんですけど 装輪って集中的に使って見て分かったが
イメージ以上に忍耐力居る車輌だと思った
華々しく突撃して華麗に敵を狩る
なんてやろうとすると速攻溶けるし
吶喊できるタイミングを辛抱強く探って待たないといけない
初心者がクロムに抱くのと同じようなイメージだと思い出した イメージ以上
ではなくて
イメージに反して
だな
失礼 >>217
まぁ趣味としてもE75辺りで見切りつけるよなぁ…
>>218
TDルートは許してやれよ
あとマウスやMT2種はたまには良いのいるじゃん、E100は95割とかいうレベルじゃない しかしWGもガイジだな
凶悪な宗麟やローダー・リローダー・カチカチがはびこるティア8の中にFLで初心者用のレンタル車両にT44のポンコツで参戦しろとか
しかも六感なしでエサになれと言わんばかりだ
そりゃ過疎るわけだ 印パンまでは結構いいのいる気もするけど
レオPTAレオ1って吐き気を催す邪悪な下手糞ばっかりじゃない?
E50ルートのパンターパン2は芋って当てられなくて見つかって死んでる糞ばっかりで
E5050Mになるとちょっとましなのが出てくるな
ふしぎ、あのルート入れ替えればいいんでは >>222
まあT-44バランス取れてていい車輌だと思うけど
tier8初心者にはちょっと扱い難しいかな
かといってローダーとか鈍足HTとか装輪とか尖った車輌使わせてもダメだろうし
どのみちtier8に使い慣れた手持ち車輌複数持って参加できない程度の経験じゃ
何与えてもエサになるしか無い運命かと レオ1、パンターが有名戦車だから戦車ぶーぶー勢も多く乗ってるだけでしょ
淫パンの場合は見た目が好きで乗る変態なんてそういないし、淫パンでも稼げるから乗る人の割合が高くなる
E50は単純に車両性能が高いってのが大きい T-44て「MT=何でも屋」を体現したこれぞMTって感じだから別にいいんじゃないかね(初心者向けとは言ってない) レッドシァイア南で中央丘に登る奴と
ピルゼンのお立ち台に上がる奴と
フィヨルドのE7あたりに籠もる奴は
働いているふりをしているサボリーマンが多い レオPTAレオ1はたまに見かけるユニカムが乗ってて狙撃ポジで最後まで生き残って稼いでる印象
味方が解けたあとにリンチ受けてるのもより目立つ レオ1は公式やらwikiやらが芋推奨しやがったからな
車種揃ってないMMだった頃に「TD多い方が負ける」言われてたのを思い出すわ 前に出られる奴が多い方が勝つ
...とはいうものの実際やってみると後ろに居る奴が大して援護もせず
前で孤立して死亡→もう前に出るの嫌だから自分も芋る
という結論に大半の初心者は達してしまう FL楽すぎて鼻くそほじくり放題の時とストレスまみれの時の差が激しすぎて頭おかしなるで キャンパーに合わせて戦線下げたらそいつまで下がるのは笑う 自分は足並みがそろったら勝つ、だと思ってる
ラッシュするなら全員で、芋る場合も全員で
クラン戦動画見てそんな気がした ヘイト管理だよ
フルヘルスだろうが瀕死だろうが火力は維持されるからね
なんのためにデフォでタゲ支援要請あるんだと
主砲曲がってるやつは知らね >>233
そこはケツブロしろよ、センチュあたりで発砲しながらね ふと思ったんだけどユニカムに指揮された黄色軍団と黄色に指揮されたユニカム軍団はどっちが勝つんだろう?
指揮を無視して動くのは即射殺されるものとして
ナポレオンは前者だって言ってるけど ナポレオンがいうところの無能が50だとしたら、アジア鯖にいっぱいいる土人は-50〜-100だゾ、無能のレベルが違んだゾ
指揮を無視したら銃殺とかいうけど、まず指揮の意図が理解できず棒立ちするんやで、聞きなおすさえせずスルーして終わり あの時代で言えば新兵どころかスペインのゲリラにすら劣る統率力と闘志 そりゃ黄色なら流れに乗って攻防することは出来るだろうから
洞察力に優れたユニカムの指揮に従えば普段の数割増しくらいの仕事は出来るだろう Cのリスキルはひどい話だが
AもBも埋まってて仕方なく放置していると強制的に出撃されるんだよww
バランス取れない、勝手に出撃させる
放置してたから棒立ちで死ぬ、5分待たされる
バカだろWG 黄色とユニカムの差を現実の兵士に当てはめるどれくらいの差が出るかは分からないけど、少なくともお互い人間だからね
ユニカム側は刺されても怯まない死なないまではいかない訳だし、黄色も命令されたことをそれなりに遂行できるって前提なら指揮官の方が重要でしょ 試合前に何時間でも作戦会議できるなら指揮を理解できるはず
なお作戦会議で一兵卒のユニカムが黄色指揮官に意見したら銃殺とする 指揮官が優秀ならマラトンスタイルでウォークライからの突撃でええんや プロ棋士 対 ルールは分かるくらいの人
で将棋するみたいなもんやろ
プロ棋士側は何枚か駒落としてやればおk ナポレオンの頃の戦争って部隊が寄り集まって
隊列組んで当たらない前込め式の大砲と鉄砲で少しづつ動きながらの頃でしょ。
機動部隊は騎馬兵だけでできるのは歩兵に対しての突撃。
戦場もお互いの部隊の力を発揮させる為と伏兵警戒の為に、大体平原で昼間。
チェスみたいな戦場だから、不確定なマイナス要素が無ければ優秀な指揮官が居る方が勝つだろうね >>246
ああ、すげえしっくりくるな
プロ側全部香車VS素人全部飛車くらいか チート使ってる奴いるだろ
発見されてすぐ空爆3回とかどうみても違法mod使ってるだろ 定番ポジor自分の前に何回も別の奴が見つかってるってオチやろガイジw 状況分からんから何とも言えないし。ちゃんと検証して欲しいならリプレイ上げてくれよ >>248
さすがに最前列は全て歩じゃないとプロ棋士もまともにできないと思うわw >>238
戦闘能力と指揮能力は別の才能なのでなんとも FLよりランダムの方が稼げるってちゃんと褒賞計算にいれてんの? フィヨルドでやったとしたら黄色指揮官側が西スタートだとして、初手中央丘登る奴を削るために南側から中央に攻撃させる快速車両を配置させるか否か そんなん黄色指揮官の命令が目標は敵戦車だとか勝利以外はいらんとかだけなら勝ち確定やん FLさっさと終わらせようとするやつなんなん?
砲台壊してやったぜ俺うめえとか思ってんのかチンパンは スポット関係は違反MODではなく地形の視線がガバガバだと思うぞ
どうみても地形の凸凹に隠れてるように思ってもスポットされたりするからな
FLの終了後のリスト見ると総ダメージ1000とか2000の奴って何なの?FLやってても激マズやろ
戦車1〜2台で参加してる奴なのか? 実際砲台殴ってもそこそこ美味いしええんちゃう
早く終わったらすぐ次行けばええねん 出撃台数貯め込んで最終決戦の砲台攻防が稼ぎ時なんだよな
みんな固まるから両チームともダメージ稼ぎ時だし >>259
発売日に買ったドラクエを最速クリアして悦に浸るようなタイプの人なのかも こういうのって自分に都合の良い答えが出るまで後付け設定しまくるよなw
実は結論ありき でも三国志で結論出てる
関羽は戦闘力ユニカムだけど軍師としては暖色
一方諸葛孔明は(ry 実際の戦場だと指揮官の求める機動をするのに兵士の練度がいるから両方いるぽ
>>266
それでもユニカム軍団が勝つというのも現実味があっていい 我々にはカミカゼがいるから赤猿軍師でも赤猿兵士でも勝てます 黄色軍死様がフリームーブ命令したとしてユニカムコマンダーは配置見て適切なタイミングでラッシュ掛けてフォーカスしてくるんやしどうなんやろな
それくらいならユニカム軍団なら何も言われなくても適切にやってしまいそうな気がする >>259
FLの目的を理解してない人はこのスレにもいるから鯖全体だともっとね サッカーでは選手時代スパユニでないと選手が監督の戦術に従わないという問題があって
だからレアル・マドリーは監督はジダンなんだよね 黄色が指揮官の言うこと聞けるはずないだろ
黄色指揮官は各自勝手に連携してってユニカム部隊に丸投げするだけで勝てる 黄色軍死様の命令に絶対服従でユニカム軍団に発言権はない→ユニカム軍団が萎えて負け
黄色軍死様がフリームーブを命令→ユニカム軍団の勝ち
基本的に黄色軍死様が指揮するけどユニカム軍団の意見具申適時承認する→ユニカム軍団の勝ち
こんな感じだと思うぞ 死んでるユニカムは勝つ為に指示する
生きてるユニカムは味方を囮にして自分が稼ぐ為に指示する
ユニカム軍師でも状況によって違うでーw
敵が減れば勝つ確率高くなるからどっちも勝利に近づくけどな このゲームは死んだらそのゲームは終わるってのがあるもんでタゲ取って死ぬことが勝ちに繋げにくいし勝率以外じゃ数値にして見れないってのがな 日記くんの勝率を見るに指揮は重要
ざっくりと意思の統一的なだけでだいぶ違うと思うよ このゲームでの個の力の影響力なんてたかが知れてる
と言うことをランダム戦で嫌と言うほど思い知らされてるからな
手練れだろうと数の力には敵わず押しつぶされる
ただ少数に束になって攻め立てることはしないで
まるで時代劇の悪役のように一人ずつ順番に戦って各個撃破されるのが
残念な連中の常だけど ほんとにそうならユニカム様が高勝率維持なんて出来ないんだよなぁ
ちょっと低ティアで遊ぶと一人がちゃんとシステムや定石知ってるだけで全然違うのが目に見えるだろうよ
ユニカム様から見ると俺らなんてティア3初心者狩り放題だと思われ 1人挑むのは名乗り口上述べた上で無謀だろうと敢闘精神で死地に赴く、
ある意味気合の入った奴かもしれん 黄色軍団が指示通り鉄壁の布陣を敷いたとしても(これがそもそも難しいが)
ユニカムが各個撃破してけばいいでしょどうせ軍死様の指示は聞かないだろうし マップによるが強ポジに緑以上こ高隠蔽が入った時点でゲームセットの時多いよ >>281
ユニカムさまでも60ちょいくらいで落ち着いてしまうのが
いい証拠だと思うけどね
ずっと小隊でやってりゃ70くらいはいくだろうけど つまりランダムやったら勝率が落ちていくって事か・・さすがにそれはヘタクソ過ぎなんじゃ・・・ >>242
AもBも両方埋まることなんてこれまで一度もなかったがお前ウソついてるだろ
しかもそれで放置するとかお前自身にも問題あるわ
もし本当にAもBも埋まってるなら足の速い車両でCからBに行けばいいだろ
まさかCの左の縦道通ったことありませんなんて言うなよ Cは酷いときは復活したなーはい死ねー
だからな…
宗麟なら逃げ切れるかも…とかそういうレベル C取らずにそのまま攻撃側が勝つことあるよな
やっぱFLレミングスゲーだわ FL進入禁止区域に入ったら砲撃じゃ無くて毒ガス攻撃で
HPドンドン減らすようにすりゃ良いんだよ
これで砲台の早期破壊も防げる >>293
進入禁止区域じゃないから破壊できるんだろ?少しは考えてから文章にしようぜ! うわー
メールボックスの未読処理してたらWGから来たメールにプレイ時間の詳細書かれててビビったわ
25570分って... 400時間もドブに捨てたのか... >>287
試しに台数計算してみなよw
Cの川沿いとか初動じゃないと待ち伏せいるぜ Bが速攻で突破された勢いそのままにE、砲台と落とされて8分くらいで終わったwww
いや、もっとダメージ稼ごうぜ 防衛が真面目だと攻勢側も結構時間ギリギリになるはずなんだよな
トーチカ撃破は間違っちゃないが、時間使って撃ち合いしていた方が
互いのクレジットのためだと思う FLはプロレスなんだよな
一方的にやっつけたい、相手の技はもらいたくない、では成り立たない 始めは一方的に打たれて「全てはあいつが悪い」責任を擦り付けていたが、最近はまじで自分の下手さに気が付く。
「そりゃ打たれるわな」w
だから撃破されたら確認をどこから打たれたかするようになった。
まぁそれでも壊れない壁の向こうから打たれた時は「?」ってなって諦めたw じゃあ次壊れない壁の向こうから撃たれたらリプレイ貼ってくださいね♪ 壊れない壁の向こうから榴弾が飛んでくるのですがバグでしょうか????!?!??!???!!! マジレスすると窓が空いててそこからぶち抜かれたに一票
ヒメルズの壁のなかにちゃんと家具置いてあったりとMAPのオブジェクトがほんと芸細なのはいいけどもっと他にも力入れてくれよなー頼むよWGナスー 窓とか建物の隙間はしらんとわからん殺しみたいに感じるわな フロントラインはじまらんなぁと思ってたら自走で待ってたわ 1951使ってた人いたけど使用感どんな感じなんだろ ラグの関係でそうなるばあいがあるよ
つーか前にもいったけどこのゲーム、ラグった側低スペ側が有効な可能性がある(ラグスイッチが有効なタイプ)
FL防衛側うんこ二発で少佐から大将に上がってワロタ
防衛側はロレーヌ自走が最強だな そうそう、前はそれ+リザーブ3個でポチってるだけで楽々将軍ゲットだった MT並みの機動力になったからかなり強そうではあるね
MT運用するんであればクソ貫通に足引っ張られることもないし FLは六感光ったり光らなかったりするのは気のせいか? ところで戦車長の皆さん
フリー経験値変換ボーナスは今日までですよ
FLでプレ車に溜まった経験値を変換するなら今夜がよろしいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています