【WT】Warthunder part474
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今買えなくなってる?
所持状態だとその辺分からなくて SM91も92もアホ火力で対地もそこそこできると見せかけて装甲ないしデカいからすぐ落とされるぞ。ロマン枠だと思う ABのマッチングってどうなってん?
伊でやりゃ伊多めになって敵はソ連ばっか
どういう仕様かガイジンは答えて欲しい
T-34ばっかとやらせんな >>235
顎付きだと5分超えた辺りからの爆熱っぷりが緩かった気がするが思い出せない >>238
日陸使えば、日陸ばかり。米陸使えば、米陸ばかり。相手は大量のT-34だらけ・・・
そういう仕様なんでしょ?結局はソ連だけじゃゲームが成立しないから動く的が必要なだけだったという事。 前から買おうか迷っていたフランスのYak-3買ったけど使いやすくて面白い機体だな
しばらくフランスで遊んでよう 低ランは今イタリア多いし、以前よりはイタリアは多少は厳しくなった
ソ連はが多いのはユーザーの関係じゃねえの?
日陸はチヌ2までしか持ってないけど日陸ばかりはあまりないなあ
尚AB >>227
鉄筋コンクリートで徹甲弾防げるなら
戦車は軽くて安上がりな鉄筋コンクリートで作るわな ロープアドープしたい時
敵を誘い出すために射程外から弾ばらまいでアピール
これって効果あるのか無いのか逆効果なのか WarThunderフォルダってProgramfilesの中?Appdataの中? WTって旧ソ圏の人口割合そこまで多くなかった気がする
wotが異常で感覚がマヒしてるのかもしれんが >>246
あからさまにT-34やT-44を優遇してるから
旧ソ連圏の人でなくても、有利なユニットとして使う人が多くなるでしょ。 キリル文字でソ連戦車に発狂してそうなチャットしてる奴たまに見るけど粛清されないか不安 >>237
そう、そう思って何時でも墜とせると後回しにすると大抵ゴリゴリ対地でゲージ削って来るから侮れない
見かけたらサクッと墜としてから他に取り掛かる事にしてる >>255
この現象最近起きるようになったな
リログすれば出てくるからまあ諦めてるけど 日本機乗ってると一撃離脱に燕返しする事が日課になる >>247
今日のランク6陸SBにしても
ソ連陣営は一向に人が集まらなくて全然マッチしない
本当にソ連人気なのかな? >>260
お前のランク6には、T-34が居るの? >>262
今WTに実装されておる非プレイアブルの日本海軍はこんな感じなんだけど
https://i.imgur.com/TJ1G9MW.png
次のアプデはこの中からプレイアブル化するのかなあと思ってる
妙高、長良、白露あたりはありえるかなと
戦艦で大和、長門があるけど長門ってどこでてきたか覚えばないんだよな
大和はシングルミッションで出てきた記憶があるんだが 高雄型はあの要塞みたいな艦橋がカッコイイ
性能とかは知らんから見るだけで十分だけど… >>265
自分も好きだけど海外からは不細工と酷評されてるんだよね 砲が上に向いているのばかりで何かこう、本当に戦っていたんだなって >>266
多分これ国内でも好評不評がハッキリわかれそう
全然スタイリッシュではなくガッシリ!ドッシリ!って感じだもんね、船に持つイメージで大分印象が変わるかも
色々画像を見てみると個人的に好きなのは前期ではなく後期の機銃やら高角砲やらでゴッテゴッテしてるのが好きだなぁ
ジブリに出てきそうなゴテゴテ感が素敵 >>268
後期のハリネズミはカッコイイよね、米新式戦艦の両用砲、ボフォース、エリコン増し増しとか特にいい T32のBR上がっててうける
Mig15のBRさがってF-86のBR変わらないのわけわからん >>275
6ランクのRPを下げる代わりに4〜5ランクあたりのRPは上げる感じか
BR変更はほとんどジェットなんで個人的にあまり影響はないがFw190CのSBでのBRが5.0になってるな
ECSPなしで出せるならあの長いパイプは独特でカッコいいから使おうかな oldcostとかnewcostとかあるけどなんのコストなの? >>282
セイバーのサイドワインダーへの道に終わりが見えなかったからそっちのがより嬉しいわ >>282
全モジュールを開発するための合計RPって認識でおk? イベントFJ-4Bの改修に必要な総RPが4割減とか何があったの・・・ 要は戦後ジェットの改修に必要なRPを下げますよ
ただし後期レシプロ機、戦中ジェットの改修に必要なRPはあげますよって事なんじゃないか
多分運営としては戦後ジェットの開発をしやすくして高ランクに人を呼びたいんだろう ジェットのアホみたいに多いRPを修正するのがメインでレシプロはついでだから上げたろ的なノリなんじゃないの 俺は開発やりきったらといって飽きたりはせんだろうけど、目新しい物が無いと飽きる人も居るからRP無駄に絞りとりたいのは解る 毎度毎度HEATにボコボコにされてる上に85mmや75mmでショットトラップでやられるT32が何をしたって言うんですか! まあ開発に関してはAB専の人はRBも目を向けたほうがいいな。 なんだこれ虎やエミール、ヤクトラ下げるとかガイジン正気か
あと4駆かヘッツァーどっちなんだっけ
ヤクトラのランクまで下げったら開発が…とも思ったけどもう高ランクやんないだろうしどうでもいいか ヤークトティーガーのBR下げたのは草これbvvが調整してるだろ でもこれ虎が5.3になったからってトップで使っても5.7マッチにばっか入って、それ以下のBRだと5.3マッチに引き込まれまくるだけな気がしてきた
味方に虎がいるのはいいけど自分の好きな戦車のトップマッチ減りそうであんま嬉しくないかも
特に4号Hとデイッカーの4.3デッキ好きだったのに 5.3を虎1とラングで組めるようになるのはありがたい。
ついでにパンターDも下げてもらっていいのよ? 世界一ィィィを地で行くのやめてくれよ…毒ソ米(英?)しか人権ないじゃん 低ランク日陸はAPHEのおかげでむしろ使える部類だってそれ 日本に限った事じゃないけど高ランクのがクソゲーだぞ Me264が4機いた時は開始数分でAF破壊されてたからなぁ
バランスとかなにそれおいしいの?って感じ 日陸中BRこそチトチリイージーエイトで十二分に強いと思うんですけど 正直今のインフレ環境だと虎5.3は普通に妥当
ヤク虎6.7は普通にやばい気がするけど虎Hが5.3に行ったら6.7トップマッチが減りそうだな 現状の虎1Hなんて好きじゃなければ選択肢にすら入らんから5.3は妥当でしょ、IS-1だって5.3だし
虎Eもパンターと自走砲が優秀だから5.7デッキに入る余地は全くない というかドイツ6.7めっちゃ強くなるな
昔は課金しなきゃやってられんかったが今はパンター2とカノパンが6.7に降りてきて(ついでに10.5cm王虎も)ヤク虎も降りてきたとなると隙が無い
Ru251わざわざ買うまでも無いかもしれん 後期レシプロ、戦中ジェットを開発しにくくして
戦後ジェットは開発しやすくなるとかヒドイ。戦中機に何か恨みでも?
戦後Thunderとか別ゲー作ってそっちでやってくれよ。 シコパン6.7まで落ちてたのか
コイツ7.3くらいなかったっけ だと思うよ
数分前にお漏らしはあるかもしれないけど
>>312
これ戦中戦後はあまり関係なく純粋にツリーの尻は開発し辛くしたって変更だね
その代わりツリーの尻まで行かない高ランクは開発しやすくしてやるわって感じ
機械翻訳で悪いけど
>将来、トップクラスの新しい車両が研究ツリーに導入された場合、古い車両の修正を研究するためのRP要件は40%削減されます。
とあるからレシプロのケツ機体はこの修正後は開発しない方が良い感じ
あとしれっとリワード倍率弄るかもって書いてあるな
>これらの計画の一環として、SLおよびGEの変更費用は変更されませんが、一般的な経済変更の影響を受ける可能性があります。
分からないのが
>リサーチツリーの最終車両として配置されている車両については、ほとんどの場合、リサーチツリーの前の車両の修正要件の削減を可能にする特別な乗数を導入します。
(For vehicles placed as the final vehicles in the research tree, we will introduce a special multiplier which, in most cases, will allow for reductions of the requirements for modifications of previous vehicles of the research tree.)
英語に自信住人翻訳ぅ! ヘッツァーが4.3とかマジかよ
端っこで構えるだけで壁になるわこんなん 4.3にするなら史実っぽく装填と加速nerf頼むわ
あと変速機ガードもこっそり弱くして ヘッタンは下部が抜けるけど変速機で止まるからなぁ
ネタにされてるけどあれ普通に強車両だと思った 四駆とヘッツァーって微妙な良し悪しがあって4.7帯の面白さだったのにな ヘッツァーは性能とかよりなんかフォルムが好きで使ってたな
結構独のBR下げに否定的な意見が多いんだな
意外だ ヘッツァー組むの面倒くさかったし下げてくれてまあ嬉しい
ヤク虎は7.0だとウンチな事多かったしおっけーおっけー
でもエーミールが5ってオーバーキルじゃね? ヘッツァーてそんな硬かったっけ?
飛行機から天板蜂の巣にされたりソ連85ミリにワンパンされたりであんま硬い印象ないわ ヘッツァーまみれになってソ連が憤死してからBVV怒りの産廃nerfくる未来が見える へったんより四駆のほうが恐いわ
自分が使ってるときでも正面左右30°くらいを相手取るときは相当の安心感をもって戦えるくらいだし
敵を四両相手取って殴り合いの末に全部討ち取ったときは絶頂ものだった 最近ソ連バイアス少なくない?
特定の車両は強いけど全体見渡すといまいちなような
嵐の前の静けさなのかもしれないけど ティーガーE型が息を引き取ったな
もとから死んでるか 死んでさっさと終わらせようと真っ先に拠点突っ込んだら思いの外活躍して終わらないという >>331
弱いよ
ABならまだ使い道あるかなって感じ 多分(ティーガー以外の)5.7が強いって意味だと思うんですけど(名推理) 復帰したらパンターAが5.7に下がってたのが一番びっくりしたわ
何が変わってるのかわからないFGが6.0なのはある意味安心したけど
というかAが5.7で虎も下げるんならDも5.3にしてもええんやで >>327
そりゃバイアスかかったゲームもハードなチャレンジや無双ゲーとしては良いけど、結局は公正な方が皆が楽しめる物になる筈だし、減らす努力しないとゲーム的には駄目だろう
つまる所は、少しは真面目にやってるって事じゃ無いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています