【WT】Warthunder part474
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>282
セイバーのサイドワインダーへの道に終わりが見えなかったからそっちのがより嬉しいわ >>282
全モジュールを開発するための合計RPって認識でおk? イベントFJ-4Bの改修に必要な総RPが4割減とか何があったの・・・ 要は戦後ジェットの改修に必要なRPを下げますよ
ただし後期レシプロ機、戦中ジェットの改修に必要なRPはあげますよって事なんじゃないか
多分運営としては戦後ジェットの開発をしやすくして高ランクに人を呼びたいんだろう ジェットのアホみたいに多いRPを修正するのがメインでレシプロはついでだから上げたろ的なノリなんじゃないの 俺は開発やりきったらといって飽きたりはせんだろうけど、目新しい物が無いと飽きる人も居るからRP無駄に絞りとりたいのは解る 毎度毎度HEATにボコボコにされてる上に85mmや75mmでショットトラップでやられるT32が何をしたって言うんですか! まあ開発に関してはAB専の人はRBも目を向けたほうがいいな。 なんだこれ虎やエミール、ヤクトラ下げるとかガイジン正気か
あと4駆かヘッツァーどっちなんだっけ
ヤクトラのランクまで下げったら開発が…とも思ったけどもう高ランクやんないだろうしどうでもいいか ヤークトティーガーのBR下げたのは草これbvvが調整してるだろ でもこれ虎が5.3になったからってトップで使っても5.7マッチにばっか入って、それ以下のBRだと5.3マッチに引き込まれまくるだけな気がしてきた
味方に虎がいるのはいいけど自分の好きな戦車のトップマッチ減りそうであんま嬉しくないかも
特に4号Hとデイッカーの4.3デッキ好きだったのに 5.3を虎1とラングで組めるようになるのはありがたい。
ついでにパンターDも下げてもらっていいのよ? 世界一ィィィを地で行くのやめてくれよ…毒ソ米(英?)しか人権ないじゃん 低ランク日陸はAPHEのおかげでむしろ使える部類だってそれ 日本に限った事じゃないけど高ランクのがクソゲーだぞ Me264が4機いた時は開始数分でAF破壊されてたからなぁ
バランスとかなにそれおいしいの?って感じ 日陸中BRこそチトチリイージーエイトで十二分に強いと思うんですけど 正直今のインフレ環境だと虎5.3は普通に妥当
ヤク虎6.7は普通にやばい気がするけど虎Hが5.3に行ったら6.7トップマッチが減りそうだな 現状の虎1Hなんて好きじゃなければ選択肢にすら入らんから5.3は妥当でしょ、IS-1だって5.3だし
虎Eもパンターと自走砲が優秀だから5.7デッキに入る余地は全くない というかドイツ6.7めっちゃ強くなるな
昔は課金しなきゃやってられんかったが今はパンター2とカノパンが6.7に降りてきて(ついでに10.5cm王虎も)ヤク虎も降りてきたとなると隙が無い
Ru251わざわざ買うまでも無いかもしれん 後期レシプロ、戦中ジェットを開発しにくくして
戦後ジェットは開発しやすくなるとかヒドイ。戦中機に何か恨みでも?
戦後Thunderとか別ゲー作ってそっちでやってくれよ。 シコパン6.7まで落ちてたのか
コイツ7.3くらいなかったっけ だと思うよ
数分前にお漏らしはあるかもしれないけど
>>312
これ戦中戦後はあまり関係なく純粋にツリーの尻は開発し辛くしたって変更だね
その代わりツリーの尻まで行かない高ランクは開発しやすくしてやるわって感じ
機械翻訳で悪いけど
>将来、トップクラスの新しい車両が研究ツリーに導入された場合、古い車両の修正を研究するためのRP要件は40%削減されます。
とあるからレシプロのケツ機体はこの修正後は開発しない方が良い感じ
あとしれっとリワード倍率弄るかもって書いてあるな
>これらの計画の一環として、SLおよびGEの変更費用は変更されませんが、一般的な経済変更の影響を受ける可能性があります。
分からないのが
>リサーチツリーの最終車両として配置されている車両については、ほとんどの場合、リサーチツリーの前の車両の修正要件の削減を可能にする特別な乗数を導入します。
(For vehicles placed as the final vehicles in the research tree, we will introduce a special multiplier which, in most cases, will allow for reductions of the requirements for modifications of previous vehicles of the research tree.)
英語に自信住人翻訳ぅ! ヘッツァーが4.3とかマジかよ
端っこで構えるだけで壁になるわこんなん 4.3にするなら史実っぽく装填と加速nerf頼むわ
あと変速機ガードもこっそり弱くして ヘッタンは下部が抜けるけど変速機で止まるからなぁ
ネタにされてるけどあれ普通に強車両だと思った 四駆とヘッツァーって微妙な良し悪しがあって4.7帯の面白さだったのにな ヘッツァーは性能とかよりなんかフォルムが好きで使ってたな
結構独のBR下げに否定的な意見が多いんだな
意外だ ヘッツァー組むの面倒くさかったし下げてくれてまあ嬉しい
ヤク虎は7.0だとウンチな事多かったしおっけーおっけー
でもエーミールが5ってオーバーキルじゃね? ヘッツァーてそんな硬かったっけ?
飛行機から天板蜂の巣にされたりソ連85ミリにワンパンされたりであんま硬い印象ないわ ヘッツァーまみれになってソ連が憤死してからBVV怒りの産廃nerfくる未来が見える へったんより四駆のほうが恐いわ
自分が使ってるときでも正面左右30°くらいを相手取るときは相当の安心感をもって戦えるくらいだし
敵を四両相手取って殴り合いの末に全部討ち取ったときは絶頂ものだった 最近ソ連バイアス少なくない?
特定の車両は強いけど全体見渡すといまいちなような
嵐の前の静けさなのかもしれないけど ティーガーE型が息を引き取ったな
もとから死んでるか 死んでさっさと終わらせようと真っ先に拠点突っ込んだら思いの外活躍して終わらないという >>331
弱いよ
ABならまだ使い道あるかなって感じ 多分(ティーガー以外の)5.7が強いって意味だと思うんですけど(名推理) 復帰したらパンターAが5.7に下がってたのが一番びっくりしたわ
何が変わってるのかわからないFGが6.0なのはある意味安心したけど
というかAが5.7で虎も下げるんならDも5.3にしてもええんやで >>327
そりゃバイアスかかったゲームもハードなチャレンジや無双ゲーとしては良いけど、結局は公正な方が皆が楽しめる物になる筈だし、減らす努力しないとゲーム的には駄目だろう
つまる所は、少しは真面目にやってるって事じゃ無いの? パンター5.3はOPすぎる
防御も貫徹もティーガーとは別物すぎる 確かにそうだったわ
あれが5.3に下りてきたらやべぇな >>317
そのまま読むと、
前の車輌の改修必要量を低減させる係数を最終乗物につける。
ってなるけど、改修経験値って他の機体で稼げないよね?
持ってるだけで前の車輌の改修が楽になるってことだろうか。
modificationてWT内だと砲弾やエンジンやらブレーキやら砲塔旋回速度を改善するあれのことかな。
普段日本語だからわからない。 自分でH型使っても6.7に当たらなければ弱いとは思わないけどな
>>333
それ パンターホント強いよな
ティーガーなんかよりも圧倒的だわ
あんなのが中戦車なんて嘘をつくな!!! 虎はSBのトップBRだと重戦車として大活躍できるぞ! >>340
生まれがT-34恐いからT-34超える戦車作るよ!から始まって出来たのが当時の基準で見ても重戦車な中戦車ってやべーよな
そりゃT-34を超えるのが目標なのはわかるけど超越過ぎだろと
まあお陰さまでT-34どころかスタ公戦車すら吹っ飛ばせてるし格好いいしで文句なしだけどさ 虎ちゃんはわりとバイザーが仕事をするから思ったより悪くもない感じ
これは虎に限らんけどいつぞやのアプデで昼飯やった時の側面装甲部分への跳弾率が異様に増したから昼飯やって側面抜かれる危険性は大分減ったし
>>338
そうそう、ツリーの後ろのが手前に効果を及ぼすってような書き方がイマイチ分からないんだよね
持ってるだけで改修がしやすくなる(プチ護符)だとたしかにしっくり来るね、そうだとモノによっては嬉しいなぁ 虎はSマイン投射機とかいうゴミさえなければまだ使い道ある あれマジで嫌がらせのためだけに追加しただけだろ >>346
Sマインは歩兵が設置する跳躍地雷で虎H1の車体角にも付いてる
WTにあるのは近接防御兵器っていう名前のスモーク弾(ほんとは空中起爆する榴弾もある) WTの強いパンターには大満足だわ
WoTの悲惨なパンターに乗った後だと余計にそう感じるよ >>348
Looooooooooongな砲身あるよなあっち
7.5cm kwk L/100だっけか ティーガー1の車体にパンターDの砲塔…
こんなのただの劣化じゃないの…
https://i.imgur.com/4S3HDio.jpg >>348
パンターなら強いよパンター2はあれだけど… パンター2の車体にヘンシェル虎2の砲塔つけたら最強じゃんとか妄想したら隣の惑星にいたときの衝撃 ティーガーよりパンターの方が格上というのがどうもなあ。
wotだと硬め遅めの中戦車として扱えばそこそこ優秀なんだけどコッチだと良いとこ無しじゃんか。
史実通りゴンゴン敵弾弾いたりしたいんだけどどいつもこいつも抜いてくる。
バランスも大事だけどイメージも大切にしてほしい。 >>354
SBやろうぜ
正面からでも撃ち抜いてくるKV-220や天敵のM18がいて無敵って訳ではないけどシャーマンや-34相手にガインガイン弾きながら戦える このゲームでは決定力不足だけど実際はパンターの75mmは強い
しかし新規ランク導入の為にBR上げられるT32、T-32Eあわれ過ぎる
車体部分豆腐なのに パンター強いけど、後進やばいからな
なんだよ-4km/hって
そんな俺はパンター2使う 陸のBR変更がどこに書いてあるかわからない・・・
誰か馬鹿の私に救いの手を・・・ >>361
>>275のページを開いたら真ん中あたりにTable with battle rating changes って表がある
その上の部分にGraond Vehiclesというタブがあるからクリック 更新しないで書き込んでしまった
解決したようで良かった >>364
ありがとうそしてごめんね
私が良く探せば良かったんだ・・・
そしてエミールこの子最初BR7超えてた気がするんだけど・・・ エミールは広いマップなら使えるけど
それって大体ディッカーでいいよねってなるし・・・ Gaijinストアのセール何くるかな
どうせ抱き合わせだろうが今回のセール前半が結構よかったから少し期待している 75/34 M43 3.7→3.3
これ絶対ねーだろって以前から思ってたから当然って感じがする
まじ3.7とかファイアフライと戦わないといけなくなるのに無理ゲーすぎるんだよ
そもそもこいつなぜか貫通力下がってるしさー 空SBはジョイスティックを買ってよかったと思うぐらい楽しいけど陸はSBじゃなくてRBでいいわ
陸SBも車両のバランスはRBよりマシ、車長視点のみで周囲が確認しづらいのも緊張感があってよかったけどFFで死んだり使える車両が日替わりなのがきつい コブラさんが強いって聞くから使ってみたけど
普通に独スピットに競り勝ってビックリ
対日戦初期で大損害だして早々に退場した機体なのに コブラさんは対日戦ではアレだけど東部戦線で独相手に大暴れした機体なんだよなぁ… 惑星のコブラはいつの間にか大祖国加護補正貰ってるから >>372
ランク4くらいなら割と楽しい
FFしてくる馬鹿は少なめ それでも自分の車両と同じ車両破壊してるやついるけどもうそれは仕方がない
陸SB初めてプレイするときだけ何枚か戦車の写真表示して、名前か国を選ばせる問題5問くらい作ってくれたらいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています