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【WT】Warthunder part474
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2708-a57L)
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2019/06/28(金) 18:58:43.25ID:ndjsd3gC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0649名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/05(金) 22:07:11.40ID:OL5J1nD5p
射撃距離を機体ごと個別に設定できるようにしてくれー
ブローニング持ちや一撃離脱メインの機体は400m
巴戦メインの機体は250mに設定したい
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4f-rgZK)
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2019/07/05(金) 22:22:48.03ID:MS1+HKcU0
皆海ABのデッキ編成ってどうしてる?
いま日ランク3の駆逐で3隻は持ってるんだがキャプ用のミサイル艇とか魚雷艇って組み込んどいた方が良い?
なんか拠点戦だと駆逐で終止ど突きあってるより開幕からキャプし続けた方が勝率いい気がしてきた
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/05(金) 22:26:55.64ID:x1jzp+TZ0
>>651
好きなので良いさ
たしかに稼ぎの問題とかで最終的にRBに行きつく人は多いと思うけど俺も高ランク行くまではABだったし
ただランクが上がれば上がるほどABは過疎化が深刻化するからいつかはRBに慣れた方が良いかも
(空はジェット、陸はBR8辺りから)
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ 63ee-rgZK)
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2019/07/05(金) 23:12:53.78ID:h/Isx2x40
BR9前後まで開発したけど、マッチは激遅だわ、ミサイルでやられるわでなんか萎えてきた
BR4ぐらいでT34と四号乗ってる方が面白いわ
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8e-Pv24)
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2019/07/05(金) 23:30:00.32ID:VfSQD4s00
>>641
えっ?なんですか…その超低い報酬は?
空ABなら普通5〜10万でしょ

30mm雷電で300%ブースター使って
たった10機落とすだけで報酬30万SLの世界なんですが…
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb9-Cumc)
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2019/07/05(金) 23:46:50.16ID:AUYJI0kI0
AB空雑魚だけど、SBで一戦終わるまで飛び続けられるなんてすごい、天才だわ。
RBは飛行は出来るけどそんだけ、戦闘なんて無理。みなすごいよホント
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 23aa-rgZK)
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2019/07/05(金) 23:51:26.83ID:xIW9v4ig0
>>663
30分しかもたないけどSBは基本報酬が高い
RBはほとんどの試合が30分以内に終わることを考えるとフルに活用できるともいえる
戦闘機を撃墜できない人も爆撃機で爆撃もしやすいから安定して稼げるよ
飛行場の仕様変更で昔みたいに500%ブースター使って30分以内飛行場破壊で6回破壊分の報酬ゲットでウハウハができなくなったけど…
勝敗も勝ちを意識してる人が少ないからRBより自分で勝つためにタスクこなしたりしてれば勝ちやすいよ
0676名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 00:17:10.85ID:TUF7r/AXp
今のECはMe264、Ju288Cで爆撃してればほぼ勝ち
というか高性能爆撃機は適正ランクでちゃんとSPとインターバルが発生するBRにしてくれよgaijin
何でMe264が3.7、Ju288Cが5.3なんだ・・・
SPなしインターバルなしでポンポン出てくるのおかしいよ
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d4-mE9d)
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2019/07/06(土) 01:41:33.95ID:meY2Ix/h0
>>641
リワードは陸空どちらも300%じゃないかな
ただ空のほうは敵味方の編成見てから爆撃出せば
動かない目標に爆弾落としてるだけでお手軽に稼げるから凄い楽
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 9317-fvvV)
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2019/07/06(土) 01:45:11.69ID:4/v8/oKG0
WT始めていきなりRBメインでやる人は少ないだろうしAB飽きるor慣れたらRBってのが王道じゃないの
フラシムしたい勢は最初からSB以外見向きもしてないかもだけど
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d4-mE9d)
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2019/07/06(土) 04:12:56.04ID:meY2Ix/h0
>>683
RBはガン逃げと引き籠り対策されて
もっと人が多ければ続けたんだけど…

基地引き籠り→こっちが爆撃に乗り換えたら出てきて迎撃
みたいなのが多くて萎えた
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fcf-oCmg)
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2019/07/06(土) 04:30:22.55ID:jPUmkXpK0
空RBは仕掛まで時間が長いのがなぁ。
空ABって上手く考えたもんだよ。多少高度や性能に差があっても十分挽回出来るから。
空Rで高度差性能差はかなり致命的だと最近RB始めた自分は良く思う。
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-1FZV)
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2019/07/06(土) 04:49:12.99ID:wsR8c0rk0
>>679
1機で1機を引き付けてればギリ仕事してる2機以上なら確実に仕事してる
撃墜されても戦場に戻るのに時間がかかる位置ならそれも役に立ってる
あくまでも戦いを燃え上がらせる為のフレーバーだぞ
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-T0Pq)
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2019/07/06(土) 07:28:15.63ID:wsR8c0rk0
“兵器”としてはこれで十分だ。美しく、リアルなフルカラーの映像は、それだけで情報処理速度を低下させるし、妙に凝った兵力シンボルは、咄嗟の際の誤認要素になりやすい。
佐藤大輔 著 
征途 第3巻 p.19より
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-LfAF)
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2019/07/06(土) 08:04:09.57ID:0IUAbCT70
空だとABの方が人口多いのは明らかだけど、陸だと人口半々どころかBRによってはRBの方が人多いように感じるんだけど、もしかして陸ってRBの方が人気?
0699名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMc7-FfqC)
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2019/07/06(土) 08:28:29.26ID:2hRcx77lM
>>697
MBTあたりになると先撃ったもん勝ちワンパンゲーばっかになるから敵が表示されるABだと通信差による有利不利が極端になるからね
まだ立ち回りで戦えるRBに人が流れる
0701名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 09:47:31.96ID:TUF7r/AXp
SBはチャットも重要な情報源だから援護要請とかしてくれるなら援護するし
ラジオチャットでお見事とありがとうを繰り返してると野良でも即席小隊ができたりする
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ 1358-sf/g)
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2019/07/06(土) 11:12:39.69ID:HrjfVX1+0
ちょっと雲隠れした程度でreport reportうっさい害人いるわ
こちとらルールの中で勝つためにやってんだ
何も言われる筋合いはない
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7b-mVFY)
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2019/07/06(土) 12:23:08.14ID:N0rJKeAX0
>>705
作戦SB

修理費が高価な戦略爆撃機に乗っていて昇降舵がやられたときとか
そのまま着陸すれば失敗して全損することが目に見えているときは
あえて高高度に上昇して試合が終了するまでマップを端から端まで行ったり来たりはよくやる
0708名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 12:44:41.30ID:TUF7r/AXp
>>707
作戦SBだと最長で50分
RBと同じマップ勝利条件でデッキの機体は全て出せる
大体平均30分ぐらいで終わるかな

ECだと最長で3時間
マップは広大で様々なミッションが突発的に起こるのRTS的な要素が強い
デッキのある機体は何度でも出せるがランク毎のBRの高い機体はSPが必要で撃墜されるとインターバルが発生する

マッチング方式が部屋制で好きなマップや対戦国を選んで参加可能
自分で部屋を立てることも可能
出入り自由で飽きたら速攻出ても問題ないのでECでも最初の機体の燃料が切れるまで飛んだら終わりみたいに短時間でも遊べる
ジェットは隔離されてるので高ランクレシプロでもジェットと戦わないですむ
まあここでよく聞くマッチング関連の不満は大体解消してる
0709名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 13:08:57.74ID:TUF7r/AXp
空RBのルールが一機撃墜されたら終了なので殲滅戦になってしまっていて分かりづらいが作戦SBをやると実はRBのマップと勝利条件は結構よくできてる
攻撃機や爆撃機が手軽に出せるかが重要なんだよ
サイパンなんかはちゃんと飛行場占領の地上戦力を排除していけば自動的に日本側が負けるなんて事は起きない

RBでもデッキの機体を全て出せるようにすれば色々と不満もなくなると思う
短時間で手軽にはできなくなるが地上攻撃してるプレイヤー排除の重要性が上がるから
今の開幕上昇合戦から正面衝突の限定的な空戦しか起こらない状況を変える事ができるし雲隠れする敵を相手にする必要もない
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 13bf-g3fR)
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2019/07/06(土) 13:27:23.26ID:J/6Nm6+L0
陸ABはタグ表示される条件がよくわからないし搭乗員スキルによってかなり差がでるような気がしてやらないな
搭乗員スキルだったり2cm機関砲やらイタリアのぶっ壊れ初期戦車初心者はそうとう苦行な気がする
0712名も無き冒険者 (スププ Sd1f-fvvV)
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2019/07/06(土) 13:51:58.55ID:gE3CHt4ud
結構前だけどABのエンジンパワーが30%アップみたいなアプデ後にABやってみたら高速すぎて見越し点あるのにまるで当てれなくてもう復帰はムリだなと悟った
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ 43cc-ka//)
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2019/07/06(土) 13:56:13.57ID:4pBwAhOL0
>>709
高ランクだと重爆で殴り合うだけのゲームになってる作戦部屋とかよく見るけどね…
基地とか空母の耐久度がABより低いのにデッキ全部出せるから迎撃する間もなく終わる
0718名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7b-mVFY)
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2019/07/06(土) 14:15:32.65ID:N0rJKeAX0
いま陸SBランク4-5線に参加してるんだけど
10分待ってもまだマッチングしない

日本時間で土曜の昼
アメリカ時間じゃ金曜の夜

そんなに人集まらない時間帯とは思えんがなぁ・・・
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-T0Pq)
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2019/07/06(土) 14:32:07.93ID:wsR8c0rk0
米空ABプレイしててスーパーヘルキャット割引来てF6Fかと思って混乱した
戦車にも似たような名前有るのね紛らわしいわボケェ!
何考えてるんだアメリカ軍事行政
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7b-mVFY)
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2019/07/06(土) 15:15:37.26ID:w1Km59/80
>>723
店が商売するに当たって売る商品が無けりゃ話にならないのと一緒で
オンラインゲーが商売するに当たってマッチングさせなきゃ話にならないんだけどね

旧共産圏のGaijinはあまりそういうことに興味が無いようで
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 16:09:13.20ID:W31WGiJj0
幅を広げたりルール増やしたせいでマッチング幅範囲の過疎は進行してるのに加えベースの人口も落ち気味だからね
>>724
機銃でM2と言うとAN/M2なのかブローニングなのかちょっと紛らわしいな
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-T0Pq)
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2019/07/06(土) 16:11:53.16ID:wsR8c0rk0
>>725
いやそこに一番気を使ってるだろ
人が減らない様に、リアルの糞ゲー要素排除してゲームとして成り立たせるバランス作るのに相当力入れてるぞ
でもまあ、それを素直に受け入れると風情無くて萎えるんで、それを無にするロールプレイしちゃってるけどな俺
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ f3a0-mVFY)
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2019/07/06(土) 16:21:57.83ID:HZYCaMjr0
空SBの複座以上で使える銃座視点オートパイロットが神すぎて困る
チートみたいなもんだけどWTだと仕様だからつい頼ってしまう
おかげですっかり重戦・複座機スキーになってしまった
0730名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 16:23:59.86ID:TUF7r/AXp
>>725
陸SBも空SBと同じ部屋制か海と同じAI入りでマッチングしやすくするかすればいいのにねえ

何というかWTって陸海空のモードによって開発の力の入れ具合が変わるよなあ
空はABはちょくちょく細かいルール変更が入ってるしSBはランダムマッチの頃は30分待った挙句強制キャンセルされてたのが
ECを作って部屋制マッチングシステムを構築して改善してるのにRBは殆ど変わらず何年も放置だしな
ECなんて大型アプデの度に何かしらの新要素や新マップが追加されるからなあ
人は1番少ないのに
陸もABRBは賛否があるけど変更が入ってるのにSBは何年か前にSP制マップに味方表示のルールをテストしたぐらいで放置だしな
俺は陸下手くそだからマップに味方表示がされてると連携しやすくて好きだったんだが実装されんかった
海はそもそもSB?RBで十分リアルだから必要ないだろとか言い出す始末
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ ff7b-mVFY)
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2019/07/06(土) 17:56:09.99ID:w1Km59/80
>>730
「人少なくてマッチングしないよ」対策はやっぱAIだよな
ゲームが成立しなければみんな散っていく
でもAIがんがん入れてどんどんマッチングさせれば少なくともゲームは成立して人をとどめておくことができる

それくらいしててこ入れしないと話にならんよ、陸SBは
0733名も無き冒険者 (ワッチョイ 63fb-mVFY)
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2019/07/06(土) 18:52:59.99ID:chnzmW5k0
以前から言われてるがマッチングはABですら国ごとにくくってる
ゆえに同じランクでも国によっては即参戦とそうじゃないので大きく分かれる
強い機種が集まってる国は遅い
弱い機種が集まってる国はクソ速い

マジでコレ
AB専だけど陸は日本、イタリア、アメリカ低ランクなんかはくっそ速い
逆にドイツとソ連は4分とかガチである
この間は7分とかあった

日本なんてどのランクでも数秒だよ
一番速いのなんて0秒なんてのもあった
押した瞬間参戦
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ e3af-6fHr)
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2019/07/06(土) 19:24:31.63ID:6ihAXem80
>>722
どうみてもソ連使い不足
Ruは日本と時差3時間位だから、Ru民はまだ午前中と言う事だな

撃墜判定改定されたけど、普通にKSとか出来る。クリティカル入ってもパイキルでksされる状態だから笑える
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 63fb-mVFY)
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2019/07/06(土) 20:10:12.76ID:chnzmW5k0
>>734
その割には日やイタリアで行くとソ連と組めないんだよな
相手は例えばBR5.0あたりまではT-34だらけで味方はドイツとかになる
たまにドイツも敵になるんだが米国が敵になったことがない
いてもM10かM18ぐらいだ
日本でやっててシャーマンとかと戦ったこと殆どねーぞ
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