【WT】Warthunder part474
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だけど1回Tu-4先生使って1ゲーム80万SLいったときは凄かった
何のブースター使ったかは忘れたけど AB空雑魚だけど、SBで一戦終わるまで飛び続けられるなんてすごい、天才だわ。
RBは飛行は出来るけどそんだけ、戦闘なんて無理。みなすごいよホント 俺、また何かやっちゃいました?と大差ないからなマウント合戦は。痛すぎる >>663
30分しかもたないけどSBは基本報酬が高い
RBはほとんどの試合が30分以内に終わることを考えるとフルに活用できるともいえる
戦闘機を撃墜できない人も爆撃機で爆撃もしやすいから安定して稼げるよ
飛行場の仕様変更で昔みたいに500%ブースター使って30分以内飛行場破壊で6回破壊分の報酬ゲットでウハウハができなくなったけど…
勝敗も勝ちを意識してる人が少ないからRBより自分で勝つためにタスクこなしたりしてれば勝ちやすいよ 陸RBは敵探しで気が抜けないから前のめりになったりして筋肉の負担がやべえわ 今のECはMe264、Ju288Cで爆撃してればほぼ勝ち
というか高性能爆撃機は適正ランクでちゃんとSPとインターバルが発生するBRにしてくれよgaijin
何でMe264が3.7、Ju288Cが5.3なんだ・・・
SPなしインターバルなしでポンポン出てくるのおかしいよ >>637
マップの果てまで追いかけてくるのは時間の無駄だと学んでもらう ゲーム内で撃墜されたら現実世界のプレイヤーも死ぬ
そう考えていただければお気持ちがわかるはずだ >>651
空戦時以外忙しくないから実況向きなんじゃね >>641
リワードは陸空どちらも300%じゃないかな
ただ空のほうは敵味方の編成見てから爆撃出せば
動かない目標に爆弾落としてるだけでお手軽に稼げるから凄い楽 WT始めていきなりRBメインでやる人は少ないだろうしAB飽きるor慣れたらRBってのが王道じゃないの
フラシムしたい勢は最初からSB以外見向きもしてないかもだけど RBって試合時間に対して実際に戦闘してる時間が短いのがね M19の側面ってヴァッフェントレーガーの砲弾弾けるんだな >>683
RBはガン逃げと引き籠り対策されて
もっと人が多ければ続けたんだけど…
基地引き籠り→こっちが爆撃に乗り換えたら出てきて迎撃
みたいなのが多くて萎えた 空RBは仕掛まで時間が長いのがなぁ。
空ABって上手く考えたもんだよ。多少高度や性能に差があっても十分挽回出来るから。
空Rで高度差性能差はかなり致命的だと最近RB始めた自分は良く思う。 >>679
1機で1機を引き付けてればギリ仕事してる2機以上なら確実に仕事してる
撃墜されても戦場に戻るのに時間がかかる位置ならそれも役に立ってる
あくまでも戦いを燃え上がらせる為のフレーバーだぞ 人には得手不得手があるからどっちがかせげるってのはあるだろうけど、凡人な俺はABで平均2万弱(プレ垢) https://youtu.be/ht9NQaboth8?t=82
これみてて思ったけどやっぱ画質は徹底的に落とした方がゲーム有利なんだな “兵器”としてはこれで十分だ。美しく、リアルなフルカラーの映像は、それだけで情報処理速度を低下させるし、妙に凝った兵力シンボルは、咄嗟の際の誤認要素になりやすい。
佐藤大輔 著
征途 第3巻 p.19より >>687
爆撃に乗り換え・・・?
多少の装備変えることはできても乗り換えなんてできなくね? 空だとABの方が人口多いのは明らかだけど、陸だと人口半々どころかBRによってはRBの方が人多いように感じるんだけど、もしかして陸ってRBの方が人気? 空SBは初陣だと言えば見物人という名の直掩機がめっちゃ集まってくるぞ >>697
MBTあたりになると先撃ったもん勝ちワンパンゲーばっかになるから敵が表示されるABだと通信差による有利不利が極端になるからね
まだ立ち回りで戦えるRBに人が流れる SBはチャットも重要な情報源だから援護要請とかしてくれるなら援護するし
ラジオチャットでお見事とありがとうを繰り返してると野良でも即席小隊ができたりする 一人雲隠れしたカスがいたせいで枢軸負けるMidwayゴミすぎ
ブースターのせい? ミッドウェイ以外にもペリリューとかでも負けるぞ 頭メリケンに対するハンデだと思えば多少はね? ちょっと雲隠れした程度でreport reportうっさい害人いるわ
こちとらルールの中で勝つためにやってんだ
何も言われる筋合いはない 空SBなら上昇旋回させたままテレビ見てたりお風呂入ったりしても何も言われないよ >>705
作戦SB
修理費が高価な戦略爆撃機に乗っていて昇降舵がやられたときとか
そのまま着陸すれば失敗して全損することが目に見えているときは
あえて高高度に上昇して試合が終了するまでマップを端から端まで行ったり来たりはよくやる >>707
作戦SBだと最長で50分
RBと同じマップ勝利条件でデッキの機体は全て出せる
大体平均30分ぐらいで終わるかな
ECだと最長で3時間
マップは広大で様々なミッションが突発的に起こるのRTS的な要素が強い
デッキのある機体は何度でも出せるがランク毎のBRの高い機体はSPが必要で撃墜されるとインターバルが発生する
マッチング方式が部屋制で好きなマップや対戦国を選んで参加可能
自分で部屋を立てることも可能
出入り自由で飽きたら速攻出ても問題ないのでECでも最初の機体の燃料が切れるまで飛んだら終わりみたいに短時間でも遊べる
ジェットは隔離されてるので高ランクレシプロでもジェットと戦わないですむ
まあここでよく聞くマッチング関連の不満は大体解消してる 空RBのルールが一機撃墜されたら終了なので殲滅戦になってしまっていて分かりづらいが作戦SBをやると実はRBのマップと勝利条件は結構よくできてる
攻撃機や爆撃機が手軽に出せるかが重要なんだよ
サイパンなんかはちゃんと飛行場占領の地上戦力を排除していけば自動的に日本側が負けるなんて事は起きない
RBでもデッキの機体を全て出せるようにすれば色々と不満もなくなると思う
短時間で手軽にはできなくなるが地上攻撃してるプレイヤー排除の重要性が上がるから
今の開幕上昇合戦から正面衝突の限定的な空戦しか起こらない状況を変える事ができるし雲隠れする敵を相手にする必要もない 陸ABはタグ表示される条件がよくわからないし搭乗員スキルによってかなり差がでるような気がしてやらないな
搭乗員スキルだったり2cm機関砲やらイタリアのぶっ壊れ初期戦車初心者はそうとう苦行な気がする 結構前だけどABのエンジンパワーが30%アップみたいなアプデ後にABやってみたら高速すぎて見越し点あるのにまるで当てれなくてもう復帰はムリだなと悟った >>709
高ランクだと重爆で殴り合うだけのゲームになってる作戦部屋とかよく見るけどね…
基地とか空母の耐久度がABより低いのにデッキ全部出せるから迎撃する間もなく終わる >>712
ABはNOOBがひゃっほいする場所なんだから、中々死なない(殺せない)様な行動が求められてる
だからWELCOMEだぞ >>712
見越し点は日本とかだと逆効果
アレが有効なのはドイツとか米国ぐらいで英国もなんかおかしい 照準距離ヒストリカルに機体ごとに分ける設定はできないの? いま陸SBランク4-5線に参加してるんだけど
10分待ってもまだマッチングしない
日本時間で土曜の昼
アメリカ時間じゃ金曜の夜
そんなに人集まらない時間帯とは思えんがなぁ・・・ >>718
10分以上は流石におかしいから再起動してみては 米空ABプレイしててスーパーヘルキャット割引来てF6Fかと思って混乱した
戦車にも似たような名前有るのね紛らわしいわボケェ!
何考えてるんだアメリカ軍事行政 >>719
再起動して改めてもう10分待ってみたがこのざまよ(´・ω・`)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1889726.jpg
休日にマッチングしないとか本当に人いなくなったんだな・・・ >>722
マジかー
本当に陸SBは人がいなくなってるんだな
斯く言う俺も海始まってから殆ど陸SBやってないなあ M2
M3
M4
M5
M6
M7
M8
M9
いろいろかぶってるの困る >>723
店が商売するに当たって売る商品が無けりゃ話にならないのと一緒で
オンラインゲーが商売するに当たってマッチングさせなきゃ話にならないんだけどね
旧共産圏のGaijinはあまりそういうことに興味が無いようで 人がいないって事はAI対戦になるから無双できるんじゃないの>SB
しかもSBだ、経験値もそりゃもうガッポガポで・・・ 幅を広げたりルール増やしたせいでマッチング幅範囲の過疎は進行してるのに加えベースの人口も落ち気味だからね
>>724
機銃でM2と言うとAN/M2なのかブローニングなのかちょっと紛らわしいな >>725
いやそこに一番気を使ってるだろ
人が減らない様に、リアルの糞ゲー要素排除してゲームとして成り立たせるバランス作るのに相当力入れてるぞ
でもまあ、それを素直に受け入れると風情無くて萎えるんで、それを無にするロールプレイしちゃってるけどな俺 空SBの複座以上で使える銃座視点オートパイロットが神すぎて困る
チートみたいなもんだけどWTだと仕様だからつい頼ってしまう
おかげですっかり重戦・複座機スキーになってしまった >>725
陸SBも空SBと同じ部屋制か海と同じAI入りでマッチングしやすくするかすればいいのにねえ
何というかWTって陸海空のモードによって開発の力の入れ具合が変わるよなあ
空はABはちょくちょく細かいルール変更が入ってるしSBはランダムマッチの頃は30分待った挙句強制キャンセルされてたのが
ECを作って部屋制マッチングシステムを構築して改善してるのにRBは殆ど変わらず何年も放置だしな
ECなんて大型アプデの度に何かしらの新要素や新マップが追加されるからなあ
人は1番少ないのに
陸もABRBは賛否があるけど変更が入ってるのにSBは何年か前にSP制マップに味方表示のルールをテストしたぐらいで放置だしな
俺は陸下手くそだからマップに味方表示がされてると連携しやすくて好きだったんだが実装されんかった
海はそもそもSB?RBで十分リアルだから必要ないだろとか言い出す始末 >>730
「人少なくてマッチングしないよ」対策はやっぱAIだよな
ゲームが成立しなければみんな散っていく
でもAIがんがん入れてどんどんマッチングさせれば少なくともゲームは成立して人をとどめておくことができる
それくらいしててこ入れしないと話にならんよ、陸SBは 撃墜判定改悪されてしばらく経つけどFFで結果墜落したのが自爆判定食らう最悪な弊害もたらしてるな 以前から言われてるがマッチングはABですら国ごとにくくってる
ゆえに同じランクでも国によっては即参戦とそうじゃないので大きく分かれる
強い機種が集まってる国は遅い
弱い機種が集まってる国はクソ速い
マジでコレ
AB専だけど陸は日本、イタリア、アメリカ低ランクなんかはくっそ速い
逆にドイツとソ連は4分とかガチである
この間は7分とかあった
日本なんてどのランクでも数秒だよ
一番速いのなんて0秒なんてのもあった
押した瞬間参戦 >>733
日・伊・米とかバランス取りなんだろな・・・
あとGEワガー発動すると糞チームに誘導するのほんと辞めて! 一チームに日は何名米は何名とか調整があるのかね。気にしてみたことはないけど 4人で分隊組んで全員GEワーガー&500%RPSLブースター使ったらどんな糞チームにぶちこまれるのか興味ある 糞が糞を呼んで糞まみれになる岡山の県北の如き糞戦場 >>722
どうみてもソ連使い不足
Ruは日本と時差3時間位だから、Ru民はまだ午前中と言う事だな
撃墜判定改定されたけど、普通にKSとか出来る。クリティカル入ってもパイキルでksされる状態だから笑える >>736
事故を装ったクリエラとかあっても面白いな >>739
日本から−3時間になるのはオムスク付近
モスクワなどのヨーロッパロシアは−6時間だって
ロシアは広いな >>734
その割には日やイタリアで行くとソ連と組めないんだよな
相手は例えばBR5.0あたりまではT-34だらけで味方はドイツとかになる
たまにドイツも敵になるんだが米国が敵になったことがない
いてもM10かM18ぐらいだ
日本でやっててシャーマンとかと戦ったこと殆どねーぞ RP200%ブースター使ったら百舌鳥独の川洲中央Aのたまにしかでないクソマップというw なあなあP-38Kが売ってるって聞いたのにどこにもみあたらないんだがどこ?
どこ…… >>745
ありがとう
PS民だからどっちにせよだめだったよ 日空ってクソゲー?
ゼロ戦たどり着く前に挫折しそうなんだが >>748
クソではないけど初心者には薦めない
基本を覚えてからね >>748
もしABだとするとゼロ戦は何故かゲーム内も史実準拠で11型甲は強いけど
その後は苦戦するだけのような?五式戦や烈風のほがいいよ。
でもSBだと初心者でも扱いやすいのでお勧め機体。 そこにメッサーEとコルセアがあるじゃろ?それで試製雷電まで開発するんじゃよ >>748
ABでも使えない事は無いけど不向きだからRBのが日はオススメ
どのランクも弱いって事がない強国家その1的な存在になってる
ABは独米辺りが初心者向け、ルールと頑強性を加味すれば米かな
ただ慣れればどの国でも行けるしおそらく初心者さんだろうから慣れるまでやり続けるのも手だと思うよ
慣れないとどこ振れてもクソゲーにしか感じないと思う
(その上で初心者向けは上の二国) 日コルはよく話題出るけど
英コルってほとんど出てこないよな
性能差はほとんどないのになんでじゃ 日本機(戦闘機)始めた人はいきなりメジャーな機体目指して開発進めるよりも試製雷電or鍾馗を目指した方が良い
あとは適当に一撃離脱繰り返してればいつの間にか海軍機も陸軍機も開発が済んでる 鍾馗や飛燕はやり始めの頃はちっとも落とせなかったなあ
ましてや日複葉機なんて
今は鍾馗に空中目標orステルスで4機位は落とせる
br的に鍾馗、飛燕が楽 RBは弾数尽きたら終わりだからもっと糞ゲーじゃね?
結局自分は低空でどちゃくそドッグファイト漫才するしか脳がないんだが
こんな糞プレイヤーでも糞ゼロ戦持って糞楽しめる? つーか、課金ゼロ戦52型ならテストフライト出来るんだから
使ってみりゃいいでしょ! 低空クルクルなら絶対ABの方が楽しい
零戦の聖地はABやぞ 使ってみたけど実際の使用条件化じゃないじゃん
あの低空空戦がしたいのよ >>754
おわかりいただけただろうか?(BGM https://www.youtube.com/watch?v=11tafy4pAm0)
ttp://i.imgur.com/JT0jE37.jpg
画像なくて悪いんだけど(使ってないから未改修)日コルの性能はBR3.3の海兵隊コルセアと同スペック
それでいてモデルは海軍コルセアと同じという謎の存在になっているのだ…
日コルの利点はざっくりまとめると
・BR3.3を2.7で使える ・日本で大正義ブローニングあばば^q^ ・上昇力に優れた枢軸サイドだから他の機体に開幕上昇を任せられる…と言った利点がある
ただI-180Sが来たから速度以外は上位互換なアイツが多いとBIAS日コルでもやや分が悪くなるな マップによるんじゃね?楽しいかどうかは
前線みたいなマップならki-100でも烈風でもゼロ戦でも低空クルクル楽しいが
それ以外は日本機は速度差で置いていかれる 対地中の敵をクルクル落としたり対地中の味方を援護してるならいいんじゃない?対地が重要だし 上から降って来てブローニングバラまいて燃えれば勝ち、燃えなかったら高速のまま離脱して暫くしてまた降って来るみたいな戦い方されるとゼロ戦だときつくない?
上昇力化け物で運動性も有る試製雷電のがお勧めだぞ
まあ低空クルクルしたいなら確かにゼロも良い機体だけど ABならくるくるでも問題ない、ただ離脱にカモられる危険性はある
陸RBとヒストリカルは安定してくるくる出来る 課金五二型あたりだとマッチングによってはそういうちゃんとしたやつが多くなるけど二一型くらいのBRなら大体みんなクルクルしてるぞ >>761
性能差無いと思ってたけどこれだけ盛られてるとは・・・
日コルは絶対買え言われるわけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています