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【WT】Warthunder part474
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2708-a57L)
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2019/06/28(金) 18:58:43.25ID:ndjsd3gC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ e3af-6fHr)
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2019/07/06(土) 19:24:31.63ID:6ihAXem80
>>722
どうみてもソ連使い不足
Ruは日本と時差3時間位だから、Ru民はまだ午前中と言う事だな

撃墜判定改定されたけど、普通にKSとか出来る。クリティカル入ってもパイキルでksされる状態だから笑える
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 63fb-mVFY)
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2019/07/06(土) 20:10:12.76ID:chnzmW5k0
>>734
その割には日やイタリアで行くとソ連と組めないんだよな
相手は例えばBR5.0あたりまではT-34だらけで味方はドイツとかになる
たまにドイツも敵になるんだが米国が敵になったことがない
いてもM10かM18ぐらいだ
日本でやっててシャーマンとかと戦ったこと殆どねーぞ
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 63c2-rgZK)
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2019/07/06(土) 22:05:54.01ID:kqbMUFU00
>>748
もしABだとするとゼロ戦は何故かゲーム内も史実準拠で11型甲は強いけど
その後は苦戦するだけのような?五式戦や烈風のほがいいよ。
でもSBだと初心者でも扱いやすいのでお勧め機体。
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 22:07:39.77ID:W31WGiJj0
>>748
ABでも使えない事は無いけど不向きだからRBのが日はオススメ
どのランクも弱いって事がない強国家その1的な存在になってる
ABは独米辺りが初心者向け、ルールと頑強性を加味すれば米かな

ただ慣れればどの国でも行けるしおそらく初心者さんだろうから慣れるまでやり続けるのも手だと思うよ
慣れないとどこ振れてもクソゲーにしか感じないと思う
(その上で初心者向けは上の二国)
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ ff95-rgZK)
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2019/07/06(土) 22:12:27.61ID:802CtJJ10
日本機(戦闘機)始めた人はいきなりメジャーな機体目指して開発進めるよりも試製雷電or鍾馗を目指した方が良い
あとは適当に一撃離脱繰り返してればいつの間にか海軍機も陸軍機も開発が済んでる
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ ffaa-T0Pq)
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2019/07/06(土) 22:13:51.72ID:FzduS09l0
鍾馗や飛燕はやり始めの頃はちっとも落とせなかったなあ
ましてや日複葉機なんて

今は鍾馗に空中目標orステルスで4機位は落とせる
br的に鍾馗、飛燕が楽
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6c-rgZK)
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2019/07/06(土) 22:16:29.69ID:a4auLTpS0
RBは弾数尽きたら終わりだからもっと糞ゲーじゃね?
結局自分は低空でどちゃくそドッグファイト漫才するしか脳がないんだが
こんな糞プレイヤーでも糞ゼロ戦持って糞楽しめる?
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 22:29:24.22ID:W31WGiJj0
>>754
おわかりいただけただろうか?(BGM https://www.youtube.com/watch?v=11tafy4pAm0)
ttp://i.imgur.com/JT0jE37.jpg
画像なくて悪いんだけど(使ってないから未改修)日コルの性能はBR3.3の海兵隊コルセアと同スペック
それでいてモデルは海軍コルセアと同じという謎の存在になっているのだ…

日コルの利点はざっくりまとめると
・BR3.3を2.7で使える ・日本で大正義ブローニングあばば^q^ ・上昇力に優れた枢軸サイドだから他の機体に開幕上昇を任せられる…と言った利点がある
ただI-180Sが来たから速度以外は上位互換なアイツが多いとBIAS日コルでもやや分が悪くなるな
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ ffaa-T0Pq)
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2019/07/06(土) 22:31:23.60ID:FzduS09l0
マップによるんじゃね?楽しいかどうかは
前線みたいなマップならki-100でも烈風でもゼロ戦でも低空クルクル楽しいが
それ以外は日本機は速度差で置いていかれる
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-T0Pq)
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2019/07/06(土) 22:35:43.06ID:wsR8c0rk0
上から降って来てブローニングバラまいて燃えれば勝ち、燃えなかったら高速のまま離脱して暫くしてまた降って来るみたいな戦い方されるとゼロ戦だときつくない?
上昇力化け物で運動性も有る試製雷電のがお勧めだぞ
まあ低空クルクルしたいなら確かにゼロも良い機体だけど
0767名も無き冒険者 (JP 0Hdf-mdDv)
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2019/07/06(土) 22:38:31.75ID:bPx0oXUeH
課金五二型あたりだとマッチングによってはそういうちゃんとしたやつが多くなるけど二一型くらいのBRなら大体みんなクルクルしてるぞ
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 22:52:40.06ID:W31WGiJj0
>>765
雷電は馬鹿上昇で攻撃リス以外は上を確定で抑えられる
零はメッサー、ヤク、スピットの上昇優秀勢と同程度だから上昇力では雷電のが上、また速度超過も無印52までなら雷電のが上だったっけかな

他方で雷電は高速域でこそ高いロール性と機動力を発揮できるけど400(350?)を下回った辺りから機動力が落ちるから
速度を問わず高い機動力を発揮できる零と比べると機動力に劣る(またピーク比較でも零の方が機動力は上)
あと被弾面積がひじょーに大きい関係上相対的に脆くなるかな?

総じて常に一撃離脱に徹することが出来て深追いをしないのであれば雷電、一撃離脱もある程度の格闘戦も柔軟に対応できるのが零ってところかな
こうやって比べるとわりと相互互換な感じ、上手い人は雷電の方が多分稼げるだろうね
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 22:55:06.60ID:W31WGiJj0
>>768
うん、海兵隊と海軍でごっちゃになった結果生まれたキメラだね
Wiki見るとそもそもa型の鹵獲自体なくて鹵獲はd型とか言われてるし余計に訳の分からんことに…
まぁ確実なのは性能が高いから買って損はないってこったね
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 23:07:23.29ID:W31WGiJj0
PG02弱体化で草
>PG 02:船体上部に乗っている船員の配置を変更しました。これにより、砲と機関銃からの攻撃に船艇がより弱くなりました。

スピット/マスタングや謎VTのタシュケントの頃からどんどん進行してるけど性能を直で弄ってバランス調整の姿勢が目立つようになってきたな
上3つは直接的に弱体化や謎性能は明言されてなかったけど遂に公認で弱体化調整を明言するようになったのか
調整名目で性能を弄るならBRとか捨てたら?というかPGに限らずOP主砲's全員弄りましょうよー(大祖国と独のボート(大嘘)見つつ)
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6c-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:23:53.69ID:a4auLTpS0
頭来てゼロ戦課金で経験値ぶっ飛ばして今乗ったが
もしかして未回収だとゴミ機動?
あと低空グルグルやってるとよく燃やされるんだが
0782名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 23:26:56.00ID:TUF7r/AXp
三式機銃なんであんなに強いんだろ
ステータス的には火災発生率以外はソ連のUBと同じ威力なんだよな

隼二型がホ103じゃなくて三式機銃だったらなあ・・・
0783名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 23:29:48.96ID:W31WGiJj0
>>782
三式は史実だとダメダメちゃん(重い、開発時期遅い、要らないの三重苦)だけど惑星ではくっそ優秀よな
惑星の陸軍機銃/機関砲は全部海軍のものに変えてもらいたい
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:29:54.34ID:WcaSw6rs0
みんな初心者から上達しながら段々BR上げていくのを
カネですっ飛ばしてもうまくいくわけないの
飛行機のせいにしちゃダメなの
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-T0Pq)
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2019/07/06(土) 23:35:24.00ID:wsR8c0rk0
>>781
戦技が無ければ、戦術をそれに合わせた物にすれば良い
つまり一撃離脱だ。
大戦時の米軍も新人には、一撃離脱を徹底させた。
千回、万回も飛んでいればそれでも上手くなっているだろう
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6c-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:35:29.42ID:a4auLTpS0
ゆうて2つくらい跨いだだけだし
ゼロが最大BRだから他の機体がゴミだから1機デッキの方が機体改修はかどるんだよなぁ
味方許して不利になるけど
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:41:37.67ID:WcaSw6rs0
というかゼロ戦や隼は1対1ならまず落とされることはないの
ゼロ戦で勝てないって人は大体目の前の敵に集中して
クルクルしてる間に敵の増援に囲まれてレイプされてるの
空戦中も常に敵が来ていないか確認して、囲まれそうならさっさと逃げるといい
周りを見る余裕がないなら1回の空戦は10秒、と決めて
時間が過ぎたら撃墜できなくても1度引き上げるといい
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6c-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:44:56.12ID:a4auLTpS0
まさにそれだわ
どちゃくそドッグファイト漫才しか脳が無い自分はそれがどれだけ難しい事か
問答無用で敵の群団に突っ込んでいくからね
撃墜はできなくてもヒットスコアは貰えるし
0791名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 23:49:05.00ID:TUF7r/AXp
隼の方が零戦より格闘能力が高いと思うんだけどあまり使ってる人がいないのが悲しい・・・
隼三型乙は20mmだし楽しい機体なのになあ

>>783
史実だとダメな機銃なのか
むしろホ103は何故ヴィッカース規格を採用してしまったのかと思ってたわ
0793名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:51:32.99ID:WcaSw6rs0
あ、あとゼロに限らず日本機は一部除いてヘッドオンは厳禁なの
1対1でもやられる場合は吊り上げか何かやられてるから
それはもう何乗ってもダメなの
黙って練習なの
0798名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 23:58:55.97ID:TUF7r/AXp
>>796
加速が良いから低速からの競争なら追いつけるけどスピードがのると追いつけない
他の人も言ってるが見越し点が出るABで脆い零戦はキツイんじゃないか
RBでやってみたらどうだろうか
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6c-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:59:10.68ID:a4auLTpS0
そうなんだよね
せめてまともに当てて撃墜したいわ
たぶん戦闘機だろうが攻撃機だろうが爆撃だろうが同じ運用する自信があるくらい知識が無いから
797はすべてを語ってくれた
ありがとさん
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 23:59:36.44ID:W31WGiJj0
>>787
んーOPだからBR上げまでは分かるんだがこのNerfも結構露骨だと思う
要は強すぎるから脆くしました!資料?特にないですけど!って事だかんなぁ
まぁレート自体資料無視して高速の設定している辺りもう架空ボートみたいなもんではあるんだけど…
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ 0339-I6Y9)
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2019/07/07(日) 00:06:01.09ID:ZfVp9cax0
課金して零戦乗るくらいなら日コルとか旭日フォッケ買えばよかったのに プレアカ併用すれば一週間でランク4も夢じゃない
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-T0Pq)
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2019/07/07(日) 00:10:33.04ID:Wggmbgo30
>>799
当てられないなら、米軍のサンボルでシャワーみたいにブチかまして相手を包み込むのが良いぞ
曲がらなくて重たいから、必然一撃離脱しか出来なくて一撃離脱が身につくし
0806名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp87-Uora)
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2019/07/07(日) 00:14:23.40ID:Bw1qKt1zp
強機体を課金で売りある程度集金したら弱体化させて次の強機体を売る
もうソシャゲーと大して変わらないなこれ
0810名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/07(日) 00:23:11.76ID:TSLmVaoXp
PG02は上部にいくら弾を撃ち込んでも乗員が減らないでなかなか倒せないバグみたいな状況が発生していたから
弱体化といえば弱体化だけどまあ修正されるよなといった感じ
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/07(日) 00:23:52.02ID:SBg13CDO0
52丙は13mm下ろした52甲みたいなもんだからリアルマネーな意味でも修理費な意味でもコスパも考えれば最高クラスの買い物なんだけど初心者さんには使いづらい機体だからねぇ
慣れてきてRBをやるようになるとあれでジェットまですっ飛ばせるからありがたみが分かると思うから温存しておくと良いかも

>>806
PG02はかつてない程のP2Wしてたしまぁ集金枠だろうなぁと思った
ちょっとここ最近は課金優遇が露骨かもねぇ
ボートゥール、Ju-288C、人権ヘリ's、120mmレオ(BR低下)、74G、(シーホーク…何故かThunderShowは悲惨)、Pg02、A2D…
ここ最近の課金機は趣味とか互換が減ってBRや性能面での優遇がかなり目立つ感じ
0816名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp87-dXgX)
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2019/07/07(日) 00:44:09.65ID:rzmGj0Ylp
ジザースとか押し出しとかの空戦機動のやり方わからないんだけど、どこか参考になる動画とかあったら教えて欲しい
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/07(日) 00:52:38.86ID:SBg13CDO0
>>817
日空はクソゲー(弱い)?って質問だったから日ならRBのがお勧め+ABなら米独オススメと言っただけだよ
勘違いをさせたら悪いけど無理にRBをやれ!と言うつもりはない
RBのが楽な場合も多いけど基本ABで慣れてからRB行った方が基本的な部分も分かるから触れやすいはずだしね
0826名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp87-dXgX)
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2019/07/07(日) 01:09:03.80ID:rzmGj0Ylp
>>822
おお、すまん。ありがとう!
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ e304-uwSo)
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2019/07/07(日) 02:13:54.77ID:STdHu/BV0
陸戦で敵と接近戦になって至近弾で弾当てたのに煙エフェクトとガチューンっていう音なってんのに
当たり判定ないのかヒットすら表記でないことかなり頻発するんだけどこれどういうスタンスなの?
こんなん命がけの実戦で起きたらさすがにキレるよね
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 0321-MKBT)
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2019/07/07(日) 02:42:46.35ID:8K+3C7uT0
一口に初心者と言っても後ろ取ったらペシペシできるレベルなら零戦クルクルでいいけど
後ろ取ってもろくに当てられないレベルなら撃たれ強くて火力ある米機の方がいいと思う
0832名も無き冒険者 (ワッチョイ 239d-yCcC)
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2019/07/07(日) 04:54:44.73ID:WD0kgUaR0
p-51の課金カモフラージュの種類をもっと増やして欲しいな ユーザースキンがあるけどやっぱり皆んなから見えてた方が良い
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