【WT】Warthunder part474
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日コルはよく話題出るけど
英コルってほとんど出てこないよな
性能差はほとんどないのになんでじゃ 日本機(戦闘機)始めた人はいきなりメジャーな機体目指して開発進めるよりも試製雷電or鍾馗を目指した方が良い
あとは適当に一撃離脱繰り返してればいつの間にか海軍機も陸軍機も開発が済んでる 鍾馗や飛燕はやり始めの頃はちっとも落とせなかったなあ
ましてや日複葉機なんて
今は鍾馗に空中目標orステルスで4機位は落とせる
br的に鍾馗、飛燕が楽 RBは弾数尽きたら終わりだからもっと糞ゲーじゃね?
結局自分は低空でどちゃくそドッグファイト漫才するしか脳がないんだが
こんな糞プレイヤーでも糞ゼロ戦持って糞楽しめる? つーか、課金ゼロ戦52型ならテストフライト出来るんだから
使ってみりゃいいでしょ! 低空クルクルなら絶対ABの方が楽しい
零戦の聖地はABやぞ 使ってみたけど実際の使用条件化じゃないじゃん
あの低空空戦がしたいのよ >>754
おわかりいただけただろうか?(BGM https://www.youtube.com/watch?v=11tafy4pAm0)
ttp://i.imgur.com/JT0jE37.jpg
画像なくて悪いんだけど(使ってないから未改修)日コルの性能はBR3.3の海兵隊コルセアと同スペック
それでいてモデルは海軍コルセアと同じという謎の存在になっているのだ…
日コルの利点はざっくりまとめると
・BR3.3を2.7で使える ・日本で大正義ブローニングあばば^q^ ・上昇力に優れた枢軸サイドだから他の機体に開幕上昇を任せられる…と言った利点がある
ただI-180Sが来たから速度以外は上位互換なアイツが多いとBIAS日コルでもやや分が悪くなるな マップによるんじゃね?楽しいかどうかは
前線みたいなマップならki-100でも烈風でもゼロ戦でも低空クルクル楽しいが
それ以外は日本機は速度差で置いていかれる 対地中の敵をクルクル落としたり対地中の味方を援護してるならいいんじゃない?対地が重要だし 上から降って来てブローニングバラまいて燃えれば勝ち、燃えなかったら高速のまま離脱して暫くしてまた降って来るみたいな戦い方されるとゼロ戦だときつくない?
上昇力化け物で運動性も有る試製雷電のがお勧めだぞ
まあ低空クルクルしたいなら確かにゼロも良い機体だけど ABならくるくるでも問題ない、ただ離脱にカモられる危険性はある
陸RBとヒストリカルは安定してくるくる出来る 課金五二型あたりだとマッチングによってはそういうちゃんとしたやつが多くなるけど二一型くらいのBRなら大体みんなクルクルしてるぞ >>761
性能差無いと思ってたけどこれだけ盛られてるとは・・・
日コルは絶対買え言われるわけだわ まあゼロ戦目指してもう2か月だけどちまちまやっても全然進まんわ >>765
雷電は馬鹿上昇で攻撃リス以外は上を確定で抑えられる
零はメッサー、ヤク、スピットの上昇優秀勢と同程度だから上昇力では雷電のが上、また速度超過も無印52までなら雷電のが上だったっけかな
他方で雷電は高速域でこそ高いロール性と機動力を発揮できるけど400(350?)を下回った辺りから機動力が落ちるから
速度を問わず高い機動力を発揮できる零と比べると機動力に劣る(またピーク比較でも零の方が機動力は上)
あと被弾面積がひじょーに大きい関係上相対的に脆くなるかな?
総じて常に一撃離脱に徹することが出来て深追いをしないのであれば雷電、一撃離脱もある程度の格闘戦も柔軟に対応できるのが零ってところかな
こうやって比べるとわりと相互互換な感じ、上手い人は雷電の方が多分稼げるだろうね >>768
うん、海兵隊と海軍でごっちゃになった結果生まれたキメラだね
Wiki見るとそもそもa型の鹵獲自体なくて鹵獲はd型とか言われてるし余計に訳の分からんことに…
まぁ確実なのは性能が高いから買って損はないってこったね 集金に走って結局人いなくなって余計に損するって頭悪すぎる 震電は前に生まれ変わって強機体になったはず
実装当時は昇降舵が効かない欠陥機だった PG02弱体化で草
>PG 02:船体上部に乗っている船員の配置を変更しました。これにより、砲と機関銃からの攻撃に船艇がより弱くなりました。
スピット/マスタングや謎VTのタシュケントの頃からどんどん進行してるけど性能を直で弄ってバランス調整の姿勢が目立つようになってきたな
上3つは直接的に弱体化や謎性能は明言されてなかったけど遂に公認で弱体化調整を明言するようになったのか
調整名目で性能を弄るならBRとか捨てたら?というかPGに限らずOP主砲's全員弄りましょうよー(大祖国と独のボート(大嘘)見つつ) 52乙以外は普通52乙はマジック13mm装備してるせいでめちゃくちゃ強い 頭来てゼロ戦課金で経験値ぶっ飛ばして今乗ったが
もしかして未回収だとゴミ機動?
あと低空グルグルやってるとよく燃やされるんだが 三式機銃なんであんなに強いんだろ
ステータス的には火災発生率以外はソ連のUBと同じ威力なんだよな
隼二型がホ103じゃなくて三式機銃だったらなあ・・・ >>782
三式は史実だとダメダメちゃん(重い、開発時期遅い、要らないの三重苦)だけど惑星ではくっそ優秀よな
惑星の陸軍機銃/機関砲は全部海軍のものに変えてもらいたい みんな初心者から上達しながら段々BR上げていくのを
カネですっ飛ばしてもうまくいくわけないの
飛行機のせいにしちゃダメなの >>781
戦技が無ければ、戦術をそれに合わせた物にすれば良い
つまり一撃離脱だ。
大戦時の米軍も新人には、一撃離脱を徹底させた。
千回、万回も飛んでいればそれでも上手くなっているだろう ゆうて2つくらい跨いだだけだし
ゼロが最大BRだから他の機体がゴミだから1機デッキの方が機体改修はかどるんだよなぁ
味方許して不利になるけど >>777
てっきり機関砲のレート爆下げ&修理費BR爆上げくらいやるかと思ってたけど、やっぱ流石に課金機はそこまで露骨にやらんか というかゼロ戦や隼は1対1ならまず落とされることはないの
ゼロ戦で勝てないって人は大体目の前の敵に集中して
クルクルしてる間に敵の増援に囲まれてレイプされてるの
空戦中も常に敵が来ていないか確認して、囲まれそうならさっさと逃げるといい
周りを見る余裕がないなら1回の空戦は10秒、と決めて
時間が過ぎたら撃墜できなくても1度引き上げるといい まさにそれだわ
どちゃくそドッグファイト漫才しか脳が無い自分はそれがどれだけ難しい事か
問答無用で敵の群団に突っ込んでいくからね
撃墜はできなくてもヒットスコアは貰えるし 隼の方が零戦より格闘能力が高いと思うんだけどあまり使ってる人がいないのが悲しい・・・
隼三型乙は20mmだし楽しい機体なのになあ
>>783
史実だとダメな機銃なのか
むしろホ103は何故ヴィッカース規格を採用してしまったのかと思ってたわ 横から掠っただけで炎上しかねないゼロで、乱戦になりやすい低空クルクルとか、そりゃすぐ気絶しますわな。 あ、あとゼロに限らず日本機は一部除いてヘッドオンは厳禁なの
1対1でもやられる場合は吊り上げか何かやられてるから
それはもう何乗ってもダメなの
黙って練習なの まあとにかく敵のケツ追いかけてみるかな
とりあえず1戦で1機撃墜はしたいなぁ えっ追いつけないの?
軽くて強いランドセルじゃねえのか? この人ゲームになれてないだけっぽいから何のってもダメだろ
とりあえず射撃を当てれるように練習しよう >>796
加速が良いから低速からの競争なら追いつけるけどスピードがのると追いつけない
他の人も言ってるが見越し点が出るABで脆い零戦はキツイんじゃないか
RBでやってみたらどうだろうか そうなんだよね
せめてまともに当てて撃墜したいわ
たぶん戦闘機だろうが攻撃機だろうが爆撃だろうが同じ運用する自信があるくらい知識が無いから
797はすべてを語ってくれた
ありがとさん >>787
んーOPだからBR上げまでは分かるんだがこのNerfも結構露骨だと思う
要は強すぎるから脆くしました!資料?特にないですけど!って事だかんなぁ
まぁレート自体資料無視して高速の設定している辺りもう架空ボートみたいなもんではあるんだけど… ABは獲物なんか山ほどいるから逃げられたら他の相手を狙えばいい
RBは・・・・ゼロ君には詰みが存在するので(号泣) 課金して零戦乗るくらいなら日コルとか旭日フォッケ買えばよかったのに プレアカ併用すれば一週間でランク4も夢じゃない >>799
当てられないなら、米軍のサンボルでシャワーみたいにブチかまして相手を包み込むのが良いぞ
曲がらなくて重たいから、必然一撃離脱しか出来なくて一撃離脱が身につくし 強機体を課金で売りある程度集金したら弱体化させて次の強機体を売る
もうソシャゲーと大して変わらないなこれ しばらくやってなかったけど虎が5.3になるらしいから復帰するわ
P虎も? >>808
間違えて書き込んでしまった申し訳ない
>>807
虎のBR下がるのは初期型の虎だけのハズ・・・ PG02は上部にいくら弾を撃ち込んでも乗員が減らないでなかなか倒せないバグみたいな状況が発生していたから
弱体化といえば弱体化だけどまあ修正されるよなといった感じ 52丙は13mm下ろした52甲みたいなもんだからリアルマネーな意味でも修理費な意味でもコスパも考えれば最高クラスの買い物なんだけど初心者さんには使いづらい機体だからねぇ
慣れてきてRBをやるようになるとあれでジェットまですっ飛ばせるからありがたみが分かると思うから温存しておくと良いかも
>>806
PG02はかつてない程のP2Wしてたしまぁ集金枠だろうなぁと思った
ちょっとここ最近は課金優遇が露骨かもねぇ
ボートゥール、Ju-288C、人権ヘリ's、120mmレオ(BR低下)、74G、(シーホーク…何故かThunderShowは悲惨)、Pg02、A2D…
ここ最近の課金機は趣味とか互換が減ってBRや性能面での優遇がかなり目立つ感じ >>807
ティーガーH1型が5.3でVK4501Pは5.3だろ?元々
指揮車両は変わらんのではないか 空ABでまともな日本機乗りを見かけることの方が少ない
大抵は低空くるくるしちょるだけでいつの間にか死んでる ABの日本機で低空クルクルするの楽しいからね仕方ないね 指揮車P虎は下がらないのか
あれと他の虎でデッキ組んで戦ってたから残念 ジザースとか押し出しとかの空戦機動のやり方わからないんだけど、どこか参考になる動画とかあったら教えて欲しい >>753
何も知らない相手に今の空RBを勧めるなよ
被害者が増えるじゃないか・・・
このスレって強引な空RB勧誘多くね? チームに1人は高空制圧してくれる雷電や烈風がいるけどな チームに1人は高空制圧してくれる雷電や烈風がいるけどな >>817
日空はクソゲー(弱い)?って質問だったから日ならRBのがお勧め+ABなら米独オススメと言っただけだよ
勘違いをさせたら悪いけど無理にRBをやれ!と言うつもりはない
RBのが楽な場合も多いけど基本ABで慣れてからRB行った方が基本的な部分も分かるから触れやすいはずだしね >>816
別のゲームだが一通りの空戦機動を動画付きで説明してるのでおススメ
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html
ABやRBではあまり意味のない機動もあるがここに書かれてる機動ができるようになればほぼどんな時でも対応できるようになるはず 日本使うならタイマンの状況作りやすいRBの方が良いかなとは思う ゲームを始めたばかりの人は是非>>822の初心者の方へを読んでみる事をオススメする
モード関係なく空戦を行う上でとても重要な事が書かれているからね なお実際は機動より近くに味方がいるかどうかが重要な模様 陸戦で敵と接近戦になって至近弾で弾当てたのに煙エフェクトとガチューンっていう音なってんのに
当たり判定ないのかヒットすら表記でないことかなり頻発するんだけどこれどういうスタンスなの?
こんなん命がけの実戦で起きたらさすがにキレるよね >>799
ニコニコに初心者向け動画あったぞ
君はクルクルする前に覚えることがたくさんありそうだ 一口に初心者と言っても後ろ取ったらペシペシできるレベルなら零戦クルクルでいいけど
後ろ取ってもろくに当てられないレベルなら撃たれ強くて火力ある米機の方がいいと思う p-51の課金カモフラージュの種類をもっと増やして欲しいな ユーザースキンがあるけどやっぱり皆んなから見えてた方が良い カモならp-63c-5に課金カモ欲しいわ
あの縞々で飛んでるのは落ち着かない 2ヶ月もやって零戦の開発すら出来ないとはひょっとしてジョイスティックかパッドでやってんのか?
マウスの方が圧倒的に有利だぞ すげーなこのA2D-1とか言うの
アホみたいな搭載量に見合わない上昇率
んで何時から懲役なんですか? >>769
>>834
念のために書いとくとコントロールモードのマウス照準の方な
マウスジョイスティックは別ものなので注意
それと三人称視点にしといたほうがやりやすい
ジョイスティックやゲームパッド使いたいならシミュレータバトルでやればマウス照準と三人称視点は使用不能になるけど
ABみたいにタグありで即戦闘と言う訳にはいかない 何故初心者はドッグファイトしたがるのか
やっぱり映画アニメの影響が大きいんだろうな、見栄えいいし 高所からの一撃離脱もなんか獲物狙う猛禽類みたいでかっこいいのに 高度上げた後また登るのめんどくさいじゃん
必然的に当てやすい低空で戦っちゃうのよね
3次元の戦いってむずかしいわ
戦車の方が1万倍簡単なんだけど? 一発外したらまた数分間かけてえっちらおっちら昇ってってのが
ゲームとして致命的につまらない。離脱中に良く後ろから撃たれるし。 言い方を変えれば相手の隙をつく卑怯な戦法だからな
一撃離脱はドイツで練習すればいいよ日本機は回っとけ
そしたら格闘戦の要領と一撃離脱の要領が合わさって最強になれる
零戦二一型で無双できるようになるさ それなんだよなぁ
陸なら地形次第で立ち回れるけど空は地形もくそも無いから狙われたら終わり かっこいいドッグファイトを夢見て果敢に立ち向かうも
かっこいいのは撃墜してくる敵の方でした〜
ってのが初心者の現実だからな
有利不利を理解できるようにならないとなかなかスコアは稼げないわけだが 空アサルトやる時にマウス照準と三人称視点使えって言ってた時期があるけど最近諦めた
一人だけで他の人の撃墜数合計の倍落としてたらなんでそこまで違うのかと疑問に思うものじゃないのか
設定なんて全く設定関係ないと思う理由がわからない あと一撃離脱主体だと高ランクになるにつれただの上昇合戦になってつまらんのよ
昇ってる味方の数が敵の数より少ないとその時点でもう苦しい
迂回上昇とかめんどくさいしあとはそのランク帯になるとなかなか警戒心の強い奴が多いから回避されることも多々ある
だからといって高ランクで零戦が活躍できるかっていうと支配戦でもない限りちょっと難しいけど 松本零士の「成層圏気流」ではドイツ戦闘機が正しく一撃離脱をしていて分かってるなぁと思った 陸ABで一位とったら相手の一位が「バイアスで勝ったNOOB、もっと上手くなれ」とかファンメ送ってきて草生えた
クラン入ってるやつは負けるとファンメ送りつけて来るやつ多いよな
俺ソ連BR3.7デッキでトップマッチだったからバイアスは否定しないけどね noob連呼する奴のプレイヤーカードがそれに値する成績だったのを見た試しがない 外人は本当せいせいするくらいの情けないクズメッセージ、チャット送るやついるよな。
ああいうのはやっぱ中学生とか子供がやってるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています