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【WT】Warthunder part474
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2708-a57L)
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2019/06/28(金) 18:58:43.25ID:ndjsd3gC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0783名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 23:29:48.96ID:W31WGiJj0
>>782
三式は史実だとダメダメちゃん(重い、開発時期遅い、要らないの三重苦)だけど惑星ではくっそ優秀よな
惑星の陸軍機銃/機関砲は全部海軍のものに変えてもらいたい
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:29:54.34ID:WcaSw6rs0
みんな初心者から上達しながら段々BR上げていくのを
カネですっ飛ばしてもうまくいくわけないの
飛行機のせいにしちゃダメなの
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-T0Pq)
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2019/07/06(土) 23:35:24.00ID:wsR8c0rk0
>>781
戦技が無ければ、戦術をそれに合わせた物にすれば良い
つまり一撃離脱だ。
大戦時の米軍も新人には、一撃離脱を徹底させた。
千回、万回も飛んでいればそれでも上手くなっているだろう
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6c-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:35:29.42ID:a4auLTpS0
ゆうて2つくらい跨いだだけだし
ゼロが最大BRだから他の機体がゴミだから1機デッキの方が機体改修はかどるんだよなぁ
味方許して不利になるけど
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:41:37.67ID:WcaSw6rs0
というかゼロ戦や隼は1対1ならまず落とされることはないの
ゼロ戦で勝てないって人は大体目の前の敵に集中して
クルクルしてる間に敵の増援に囲まれてレイプされてるの
空戦中も常に敵が来ていないか確認して、囲まれそうならさっさと逃げるといい
周りを見る余裕がないなら1回の空戦は10秒、と決めて
時間が過ぎたら撃墜できなくても1度引き上げるといい
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6c-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:44:56.12ID:a4auLTpS0
まさにそれだわ
どちゃくそドッグファイト漫才しか脳が無い自分はそれがどれだけ難しい事か
問答無用で敵の群団に突っ込んでいくからね
撃墜はできなくてもヒットスコアは貰えるし
0791名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 23:49:05.00ID:TUF7r/AXp
隼の方が零戦より格闘能力が高いと思うんだけどあまり使ってる人がいないのが悲しい・・・
隼三型乙は20mmだし楽しい機体なのになあ

>>783
史実だとダメな機銃なのか
むしろホ103は何故ヴィッカース規格を採用してしまったのかと思ってたわ
0793名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:51:32.99ID:WcaSw6rs0
あ、あとゼロに限らず日本機は一部除いてヘッドオンは厳禁なの
1対1でもやられる場合は吊り上げか何かやられてるから
それはもう何乗ってもダメなの
黙って練習なの
0798名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/06(土) 23:58:55.97ID:TUF7r/AXp
>>796
加速が良いから低速からの競争なら追いつけるけどスピードがのると追いつけない
他の人も言ってるが見越し点が出るABで脆い零戦はキツイんじゃないか
RBでやってみたらどうだろうか
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6c-rgZK)
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2019/07/06(土) 23:59:10.68ID:a4auLTpS0
そうなんだよね
せめてまともに当てて撃墜したいわ
たぶん戦闘機だろうが攻撃機だろうが爆撃だろうが同じ運用する自信があるくらい知識が無いから
797はすべてを語ってくれた
ありがとさん
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/06(土) 23:59:36.44ID:W31WGiJj0
>>787
んーOPだからBR上げまでは分かるんだがこのNerfも結構露骨だと思う
要は強すぎるから脆くしました!資料?特にないですけど!って事だかんなぁ
まぁレート自体資料無視して高速の設定している辺りもう架空ボートみたいなもんではあるんだけど…
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ 0339-I6Y9)
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2019/07/07(日) 00:06:01.09ID:ZfVp9cax0
課金して零戦乗るくらいなら日コルとか旭日フォッケ買えばよかったのに プレアカ併用すれば一週間でランク4も夢じゃない
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ 0308-T0Pq)
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2019/07/07(日) 00:10:33.04ID:Wggmbgo30
>>799
当てられないなら、米軍のサンボルでシャワーみたいにブチかまして相手を包み込むのが良いぞ
曲がらなくて重たいから、必然一撃離脱しか出来なくて一撃離脱が身につくし
0806名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp87-Uora)
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2019/07/07(日) 00:14:23.40ID:Bw1qKt1zp
強機体を課金で売りある程度集金したら弱体化させて次の強機体を売る
もうソシャゲーと大して変わらないなこれ
0810名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/07(日) 00:23:11.76ID:TSLmVaoXp
PG02は上部にいくら弾を撃ち込んでも乗員が減らないでなかなか倒せないバグみたいな状況が発生していたから
弱体化といえば弱体化だけどまあ修正されるよなといった感じ
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/07(日) 00:23:52.02ID:SBg13CDO0
52丙は13mm下ろした52甲みたいなもんだからリアルマネーな意味でも修理費な意味でもコスパも考えれば最高クラスの買い物なんだけど初心者さんには使いづらい機体だからねぇ
慣れてきてRBをやるようになるとあれでジェットまですっ飛ばせるからありがたみが分かると思うから温存しておくと良いかも

>>806
PG02はかつてない程のP2Wしてたしまぁ集金枠だろうなぁと思った
ちょっとここ最近は課金優遇が露骨かもねぇ
ボートゥール、Ju-288C、人権ヘリ's、120mmレオ(BR低下)、74G、(シーホーク…何故かThunderShowは悲惨)、Pg02、A2D…
ここ最近の課金機は趣味とか互換が減ってBRや性能面での優遇がかなり目立つ感じ
0816名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp87-dXgX)
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2019/07/07(日) 00:44:09.65ID:rzmGj0Ylp
ジザースとか押し出しとかの空戦機動のやり方わからないんだけど、どこか参考になる動画とかあったら教えて欲しい
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/07(日) 00:52:38.86ID:SBg13CDO0
>>817
日空はクソゲー(弱い)?って質問だったから日ならRBのがお勧め+ABなら米独オススメと言っただけだよ
勘違いをさせたら悪いけど無理にRBをやれ!と言うつもりはない
RBのが楽な場合も多いけど基本ABで慣れてからRB行った方が基本的な部分も分かるから触れやすいはずだしね
0826名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp87-dXgX)
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2019/07/07(日) 01:09:03.80ID:rzmGj0Ylp
>>822
おお、すまん。ありがとう!
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ e304-uwSo)
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2019/07/07(日) 02:13:54.77ID:STdHu/BV0
陸戦で敵と接近戦になって至近弾で弾当てたのに煙エフェクトとガチューンっていう音なってんのに
当たり判定ないのかヒットすら表記でないことかなり頻発するんだけどこれどういうスタンスなの?
こんなん命がけの実戦で起きたらさすがにキレるよね
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 0321-MKBT)
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2019/07/07(日) 02:42:46.35ID:8K+3C7uT0
一口に初心者と言っても後ろ取ったらペシペシできるレベルなら零戦クルクルでいいけど
後ろ取ってもろくに当てられないレベルなら撃たれ強くて火力ある米機の方がいいと思う
0832名も無き冒険者 (ワッチョイ 239d-yCcC)
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2019/07/07(日) 04:54:44.73ID:WD0kgUaR0
p-51の課金カモフラージュの種類をもっと増やして欲しいな ユーザースキンがあるけどやっぱり皆んなから見えてた方が良い
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fee-rgZK)
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2019/07/07(日) 07:14:33.01ID:OCzjQa690
2ヶ月もやって零戦の開発すら出来ないとはひょっとしてジョイスティックかパッドでやってんのか?
マウスの方が圧倒的に有利だぞ
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fee-rgZK)
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2019/07/07(日) 08:22:23.14ID:OCzjQa690
>>769
>>834
念のために書いとくとコントロールモードのマウス照準の方な
マウスジョイスティックは別ものなので注意
それと三人称視点にしといたほうがやりやすい

ジョイスティックやゲームパッド使いたいならシミュレータバトルでやればマウス照準と三人称視点は使用不能になるけど
ABみたいにタグありで即戦闘と言う訳にはいかない
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4f-rgZK)
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2019/07/07(日) 09:08:52.71ID:cmljyF270
高度上げた後また登るのめんどくさいじゃん
必然的に当てやすい低空で戦っちゃうのよね
3次元の戦いってむずかしいわ
戦車の方が1万倍簡単なんだけど?
0841名も無き冒険者 (ワッチョイ 6341-26dl)
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2019/07/07(日) 09:12:09.16ID:Xe2zF15b0
一発外したらまた数分間かけてえっちらおっちら昇ってってのが
ゲームとして致命的につまらない。離脱中に良く後ろから撃たれるし。
0842名も無き冒険者 (ワッチョイ 23aa-mdDv)
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2019/07/07(日) 09:12:25.85ID:L3LZOsOZ0
言い方を変えれば相手の隙をつく卑怯な戦法だからな
一撃離脱はドイツで練習すればいいよ日本機は回っとけ
そしたら格闘戦の要領と一撃離脱の要領が合わさって最強になれる
零戦二一型で無双できるようになるさ
0844名も無き冒険者 (スフッ Sd1f-utdk)
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2019/07/07(日) 09:14:14.32ID:o9GE70rFd
かっこいいドッグファイトを夢見て果敢に立ち向かうも
かっこいいのは撃墜してくる敵の方でした〜
ってのが初心者の現実だからな
有利不利を理解できるようにならないとなかなかスコアは稼げないわけだが
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fee-rgZK)
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2019/07/07(日) 09:15:43.76ID:OCzjQa690
空アサルトやる時にマウス照準と三人称視点使えって言ってた時期があるけど最近諦めた
一人だけで他の人の撃墜数合計の倍落としてたらなんでそこまで違うのかと疑問に思うものじゃないのか
設定なんて全く設定関係ないと思う理由がわからない
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ 23aa-mdDv)
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2019/07/07(日) 09:16:24.21ID:L3LZOsOZ0
あと一撃離脱主体だと高ランクになるにつれただの上昇合戦になってつまらんのよ
昇ってる味方の数が敵の数より少ないとその時点でもう苦しい
迂回上昇とかめんどくさいしあとはそのランク帯になるとなかなか警戒心の強い奴が多いから回避されることも多々ある
だからといって高ランクで零戦が活躍できるかっていうと支配戦でもない限りちょっと難しいけど
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 2318-mVFY)
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2019/07/07(日) 09:46:17.39ID:pp63B5Z50
陸ABで一位とったら相手の一位が「バイアスで勝ったNOOB、もっと上手くなれ」とかファンメ送ってきて草生えた
クラン入ってるやつは負けるとファンメ送りつけて来るやつ多いよな

俺ソ連BR3.7デッキでトップマッチだったからバイアスは否定しないけどね
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb9-26dl)
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2019/07/07(日) 10:21:52.30ID:jGKL+Fuv0
外人は本当せいせいするくらいの情けないクズメッセージ、チャット送るやついるよな。
ああいうのはやっぱ中学生とか子供がやってるのかな。
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/07(日) 10:32:54.11ID:SBg13CDO0
インストラクター抜けてる?RBは基本羽根や双発の片肺とかにならない限りはスピンにならんはず
インストラクターなしの場合ハードモードだから設定で入れた方が良いよ
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ 2318-mVFY)
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2019/07/07(日) 10:34:42.11ID:pp63B5Z50
「俺が活躍したのに負けた!お前のせいだ!」みたいな感じで送ってくるやつが多いわ
それが嫌ならオフゲーやるしかないと思うんだけどやっぱり子供が送ってきてるんかね
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ a395-MOBY)
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2019/07/07(日) 10:37:02.37ID:mX2ekzGY0
>>585
活躍したってことはキル数は稼げたのかな、それならそれでいいんじゃないのか?
キル数0で勝ち試合とキル数10で負け試合どっちがいいか
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 63fb-mVFY)
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2019/07/07(日) 10:44:54.12ID:uEkkP1eR0
>>803
その道に踏み出すと二式とかに手を出し始めて零とはバイバイすることになるな
ていうか久々に課金烈風乗ったらロール性能クソ化してんだが

こんなの戦えねーよ双発機よりロールしねえぞ
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ 23aa-mdDv)
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2019/07/07(日) 10:48:56.15ID:L3LZOsOZ0
最近知ったけど震電って量産型では主脚を少し後ろにずらして垂直尾翼の車輪無くす予定だったんだな
あれダサいからWTのも量産型にしてくれ
0868名も無き冒険者 (スフッ Sd1f-utdk)
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2019/07/07(日) 12:12:25.68ID:o9GE70rFd
>>860
逆に負け確だと察したら高空でハエ叩きポーズするだけで安全に時間潰してるわ
敵だらけのところに降りてスコア稼ぎとかやってられん
0870名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/07(日) 13:57:27.99ID:TSLmVaoXp
>>869
速度が下がってしまって翼から気流が剥離して揚力がなくなる事をストール(失速)というんだけどストール状態で操縦桿を引いたりするとスピン(錐揉み状態)してしまう
旋回中にスピンしたという事は速度が低下してストール状態に入りそうな状況でバンク角が急なまま操縦桿を引いたんじゃないかな
それで一気にスピン状態になったんだと思う

ちなみに速度が速すぎても機体によっては気流が剥離して揚力がなくなりストールが起きる
そういうのをハイスピードストールと言ってこのゲームだとYak-1やYak-3なんかで気を付けないとスプリットSをする場合にスピンする事がある
WTは横滑りもしづらいし失速はハイスピードストールを再現してると思わなかったんで初めてなった時はちょっと見直した
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f3-tOvn)
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2019/07/07(日) 14:08:47.09ID:SBg13CDO0
彗星君とか乗るとRBでもガッツリ横滑りするね
同じ操舵でもなる機体とならない機体があるって事はスリップのしやすさも機体の空力特性の一つ?
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ f3a0-mVFY)
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2019/07/07(日) 15:26:40.16ID:5vBpsmcf0
最近スピンにならないのでうろ覚えだがSBなら
スロットルをアイドルに戻す
機体の回転方向と逆にラダーを入れて
操縦桿を前に倒す

抜け出せたらスロットルと操縦桿を慎重に戻して水平飛行へ

という昔やった何かのフラシムで覚えた手順で回復できたはず
0878名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-aZzM)
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2019/07/07(日) 15:29:43.94ID:TSLmVaoXp
>>871
もちろん横滑りにはエルロンとラダーが関係してくるから横滑りのしやすさも機体特性の一つだよ

>>874
完全にフラットスピンに入った初期段階なら上手く行けば回復させる事ができるかもしれない
完全フラットスピンに入ってディープストール状態になったらもう回復は無理だね

回復のやり方は
スピンが始まった初期段階で回転方向とは逆側にラダーを踏み込みながらエレベーターを前にたおす
上手く行けばスピンが止まるから速度が十分に回復するのを待って水平に戻す
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