【WT】Warthunder part474
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>808
間違えて書き込んでしまった申し訳ない
>>807
虎のBR下がるのは初期型の虎だけのハズ・・・ PG02は上部にいくら弾を撃ち込んでも乗員が減らないでなかなか倒せないバグみたいな状況が発生していたから
弱体化といえば弱体化だけどまあ修正されるよなといった感じ 52丙は13mm下ろした52甲みたいなもんだからリアルマネーな意味でも修理費な意味でもコスパも考えれば最高クラスの買い物なんだけど初心者さんには使いづらい機体だからねぇ
慣れてきてRBをやるようになるとあれでジェットまですっ飛ばせるからありがたみが分かると思うから温存しておくと良いかも
>>806
PG02はかつてない程のP2Wしてたしまぁ集金枠だろうなぁと思った
ちょっとここ最近は課金優遇が露骨かもねぇ
ボートゥール、Ju-288C、人権ヘリ's、120mmレオ(BR低下)、74G、(シーホーク…何故かThunderShowは悲惨)、Pg02、A2D…
ここ最近の課金機は趣味とか互換が減ってBRや性能面での優遇がかなり目立つ感じ >>807
ティーガーH1型が5.3でVK4501Pは5.3だろ?元々
指揮車両は変わらんのではないか 空ABでまともな日本機乗りを見かけることの方が少ない
大抵は低空くるくるしちょるだけでいつの間にか死んでる ABの日本機で低空クルクルするの楽しいからね仕方ないね 指揮車P虎は下がらないのか
あれと他の虎でデッキ組んで戦ってたから残念 ジザースとか押し出しとかの空戦機動のやり方わからないんだけど、どこか参考になる動画とかあったら教えて欲しい >>753
何も知らない相手に今の空RBを勧めるなよ
被害者が増えるじゃないか・・・
このスレって強引な空RB勧誘多くね? チームに1人は高空制圧してくれる雷電や烈風がいるけどな チームに1人は高空制圧してくれる雷電や烈風がいるけどな >>817
日空はクソゲー(弱い)?って質問だったから日ならRBのがお勧め+ABなら米独オススメと言っただけだよ
勘違いをさせたら悪いけど無理にRBをやれ!と言うつもりはない
RBのが楽な場合も多いけど基本ABで慣れてからRB行った方が基本的な部分も分かるから触れやすいはずだしね >>816
別のゲームだが一通りの空戦機動を動画付きで説明してるのでおススメ
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html
ABやRBではあまり意味のない機動もあるがここに書かれてる機動ができるようになればほぼどんな時でも対応できるようになるはず 日本使うならタイマンの状況作りやすいRBの方が良いかなとは思う ゲームを始めたばかりの人は是非>>822の初心者の方へを読んでみる事をオススメする
モード関係なく空戦を行う上でとても重要な事が書かれているからね なお実際は機動より近くに味方がいるかどうかが重要な模様 陸戦で敵と接近戦になって至近弾で弾当てたのに煙エフェクトとガチューンっていう音なってんのに
当たり判定ないのかヒットすら表記でないことかなり頻発するんだけどこれどういうスタンスなの?
こんなん命がけの実戦で起きたらさすがにキレるよね >>799
ニコニコに初心者向け動画あったぞ
君はクルクルする前に覚えることがたくさんありそうだ 一口に初心者と言っても後ろ取ったらペシペシできるレベルなら零戦クルクルでいいけど
後ろ取ってもろくに当てられないレベルなら撃たれ強くて火力ある米機の方がいいと思う p-51の課金カモフラージュの種類をもっと増やして欲しいな ユーザースキンがあるけどやっぱり皆んなから見えてた方が良い カモならp-63c-5に課金カモ欲しいわ
あの縞々で飛んでるのは落ち着かない 2ヶ月もやって零戦の開発すら出来ないとはひょっとしてジョイスティックかパッドでやってんのか?
マウスの方が圧倒的に有利だぞ すげーなこのA2D-1とか言うの
アホみたいな搭載量に見合わない上昇率
んで何時から懲役なんですか? >>769
>>834
念のために書いとくとコントロールモードのマウス照準の方な
マウスジョイスティックは別ものなので注意
それと三人称視点にしといたほうがやりやすい
ジョイスティックやゲームパッド使いたいならシミュレータバトルでやればマウス照準と三人称視点は使用不能になるけど
ABみたいにタグありで即戦闘と言う訳にはいかない 何故初心者はドッグファイトしたがるのか
やっぱり映画アニメの影響が大きいんだろうな、見栄えいいし 高所からの一撃離脱もなんか獲物狙う猛禽類みたいでかっこいいのに 高度上げた後また登るのめんどくさいじゃん
必然的に当てやすい低空で戦っちゃうのよね
3次元の戦いってむずかしいわ
戦車の方が1万倍簡単なんだけど? 一発外したらまた数分間かけてえっちらおっちら昇ってってのが
ゲームとして致命的につまらない。離脱中に良く後ろから撃たれるし。 言い方を変えれば相手の隙をつく卑怯な戦法だからな
一撃離脱はドイツで練習すればいいよ日本機は回っとけ
そしたら格闘戦の要領と一撃離脱の要領が合わさって最強になれる
零戦二一型で無双できるようになるさ それなんだよなぁ
陸なら地形次第で立ち回れるけど空は地形もくそも無いから狙われたら終わり かっこいいドッグファイトを夢見て果敢に立ち向かうも
かっこいいのは撃墜してくる敵の方でした〜
ってのが初心者の現実だからな
有利不利を理解できるようにならないとなかなかスコアは稼げないわけだが 空アサルトやる時にマウス照準と三人称視点使えって言ってた時期があるけど最近諦めた
一人だけで他の人の撃墜数合計の倍落としてたらなんでそこまで違うのかと疑問に思うものじゃないのか
設定なんて全く設定関係ないと思う理由がわからない あと一撃離脱主体だと高ランクになるにつれただの上昇合戦になってつまらんのよ
昇ってる味方の数が敵の数より少ないとその時点でもう苦しい
迂回上昇とかめんどくさいしあとはそのランク帯になるとなかなか警戒心の強い奴が多いから回避されることも多々ある
だからといって高ランクで零戦が活躍できるかっていうと支配戦でもない限りちょっと難しいけど 松本零士の「成層圏気流」ではドイツ戦闘機が正しく一撃離脱をしていて分かってるなぁと思った 陸ABで一位とったら相手の一位が「バイアスで勝ったNOOB、もっと上手くなれ」とかファンメ送ってきて草生えた
クラン入ってるやつは負けるとファンメ送りつけて来るやつ多いよな
俺ソ連BR3.7デッキでトップマッチだったからバイアスは否定しないけどね noob連呼する奴のプレイヤーカードがそれに値する成績だったのを見た試しがない 外人は本当せいせいするくらいの情けないクズメッセージ、チャット送るやついるよな。
ああいうのはやっぱ中学生とか子供がやってるのかな。 名前を-- noob line --にしてスコア上位に食い込め 空ABばかりプレイしてたからRBに行ったらクソ難しい…敵に襲い掛かろうと旋回降下したらスピンして墜落してしまう(スピットVb) インストラクター抜けてる?RBは基本羽根や双発の片肺とかにならない限りはスピンにならんはず
インストラクターなしの場合ハードモードだから設定で入れた方が良いよ 「俺が活躍したのに負けた!お前のせいだ!」みたいな感じで送ってくるやつが多いわ
それが嫌ならオフゲーやるしかないと思うんだけどやっぱり子供が送ってきてるんかね >>848
いやあ、陸も展開を地形に支配されててワンパターンだぞ >>585
活躍したってことはキル数は稼げたのかな、それならそれでいいんじゃないのか?
キル数0で勝ち試合とキル数10で負け試合どっちがいいか >>854
笑った
トップになったらいいけど下位ならきっついな >>857
ありがとう、まだ何も設定弄ってないから入れてみるね >>803
その道に踏み出すと二式とかに手を出し始めて零とはバイバイすることになるな
ていうか久々に課金烈風乗ったらロール性能クソ化してんだが
こんなの戦えねーよ双発機よりロールしねえぞ 最近知ったけど震電って量産型では主脚を少し後ろにずらして垂直尾翼の車輪無くす予定だったんだな
あれダサいからWTのも量産型にしてくれ MIG-15って人がF-86に乗っててまぎらわしひ >>860
逆に負け確だと察したら高空でハエ叩きポーズするだけで安全に時間潰してるわ
敵だらけのところに降りてスコア稼ぎとかやってられん SBでpe3で旋回したらスピンして制御不能になって墜落したんだけど、どういうときにスピンが起きるの? >>869
速度が下がってしまって翼から気流が剥離して揚力がなくなる事をストール(失速)というんだけどストール状態で操縦桿を引いたりするとスピン(錐揉み状態)してしまう
旋回中にスピンしたという事は速度が低下してストール状態に入りそうな状況でバンク角が急なまま操縦桿を引いたんじゃないかな
それで一気にスピン状態になったんだと思う
ちなみに速度が速すぎても機体によっては気流が剥離して揚力がなくなりストールが起きる
そういうのをハイスピードストールと言ってこのゲームだとYak-1やYak-3なんかで気を付けないとスプリットSをする場合にスピンする事がある
WTは横滑りもしづらいし失速はハイスピードストールを再現してると思わなかったんで初めてなった時はちょっと見直した 彗星君とか乗るとRBでもガッツリ横滑りするね
同じ操舵でもなる機体とならない機体があるって事はスリップのしやすさも機体の空力特性の一つ? ping400~500てwwwww
ダメだwwwこのゲームwwwww フラットスピンから回復するときどう操作したら良いんだ スピンしてヤベェ時はJ長押しすると良いってカタヤイネンが… 最近スピンにならないのでうろ覚えだがSBなら
スロットルをアイドルに戻す
機体の回転方向と逆にラダーを入れて
操縦桿を前に倒す
抜け出せたらスロットルと操縦桿を慎重に戻して水平飛行へ
という昔やった何かのフラシムで覚えた手順で回復できたはず >>871
もちろん横滑りにはエルロンとラダーが関係してくるから横滑りのしやすさも機体特性の一つだよ
>>874
完全にフラットスピンに入った初期段階なら上手く行けば回復させる事ができるかもしれない
完全フラットスピンに入ってディープストール状態になったらもう回復は無理だね
回復のやり方は
スピンが始まった初期段階で回転方向とは逆側にラダーを踏み込みながらエレベーターを前にたおす
上手く行けばスピンが止まるから速度が十分に回復するのを待って水平に戻す 何をするにしても十分な高度がないといけないから
低空クルクルは控えましょう >>878
ありがとう、スピン起こさないのが重要だけど今度やらかしたら足掻いてみます >>878
dd
あの横滑りがなければもっと安定しそうなだけにやや残念ではあるなぁ 初めて回復不能のフラットスピンになったときトップガンを思い出した アップデート後のGEワーガーで稼げてる人居ますか?
前は100GEぐらいは貰えていたのに今は、綺麗に三連敗してお仕舞。
数分でチームの半部が消滅する負け規定コース。もう4個も無駄にした。 >>889
いうてもランク3以上の機体じゃないと軍票とかのタスクで
役に立たなくなる。すぐ倉庫の置物になる
ランク3以上の課金機が本物 ようやく日本駆逐終わった
これから巡洋艦だが阿賀野あたりまで解放するまで参加しない方が良い?
巡洋マッチング帯で駆逐とか息してないよね >>593
テクスチャが欠損してるオブジェクトや壁があったりして
見る角度や方向によって車体やタグが表示されない
砲弾が貫通したりしなかったりもする
そういうポジションを探して巡回してる奴が割といるわけだが
意図して再現させ続けるとチート行為に該当するので当然BAN対象
でそういうポジションをどうやって探すかというと
チートツールで構造物の輪郭を強調したりする機能があるから
何もないところに輪郭だけ浮いてる場所探して見つけてるんだろうとは思う
WTに限った不正じゃないからな
BFもCoDでも昔からよく有る不正行為 巡洋艦帯は最低でも加古を開発してからがオススメかな
最初に開発できる球磨はそこそこ耐えるけど一発の威力は頼りなく精度も悪いから結構なストレスが溜まる…てか溜まった
日本駆逐艦の場合酸素魚雷があるから(マップによっては)巡洋艦以上に撃沈数を稼げたりするよ 日コルくん高速だと機首がふらついて照準の修正ができないんだが
どれくらいの速度でダイブするものなのん? >>895
ある程度減速した方がいいけど離脱分のエネルギーも確保せんといかんから状況次第 >>894
加古までかー
球磨含めて20万経験値は半月以上かかるか
巡洋戦場で爆撃機って利用価値ある? 857だけど、インストラクター抜けてたからonにしたらスピンしなくなったよ。離着陸は普通に出来るのでそれ関係はoffにしました。
まだ飛べるだけで格闘戦何て出来ないのでしばらく一撃離脱でRBに慣れますね SBの「味方の船団を護衛せよ」って司令は何したら護衛成功になるのか?
「敵の(船団、攻撃機etc...)を撃破せよ」は全滅させたらクリアなのか?
いろいろと説明不足でわからん 日米ツリーには高威力の魚雷艇があるけど
他国って似たような艦艇ある? >>897
日本の爆撃機VT信管でキツイしそもそも船にRP入らないからおすすめはしない >>901
流星もやばい感じ?
素直に戦闘機で制空戦闘してるしかなさそうだな ちゃんと雲の上から急降下して、2kmに近づかなければVT信管でも怖くないよ なるほどね
VTはやっぱ怖いんだなぁ
よくみんな流星使ってるから自分も使ってるんだが爆撃機とか重戦闘機って全くの無用?
まあそれでキル取れればみんな乗ってるんだろうけど もうやだ
零三二とか零五二開発しようと思ってABにいったらメッサーとかホッケの超火力で即バラバラにされるし撃ち込んでも初期弾じゃきれいな火花にしかならないしそもそも空戦苦手だしもう無理クソゲーだお…… >>902
流星は真っすぐ飛ばなければ無双できる
対空はAIのPr.159が一番ウザい
ソ連のPe-8とかは海でも稼いでるし
爆破範囲が広い奴は高度とればいける 空戦苦手だからってクソゲー言われても.....しっかり1vs1の状況作りなよとしか >>906
あの革命的爆弾も使えるのか
日本終わったらソ連も進めてみようかなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。