【WT】Warthunder part474
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
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ドイツならBf110-G2の37mm装備は補給なしで攻撃側地上部隊の中戦車を全滅させることができるぐらい優秀
ただランク2なので高ランクのRP稼ぎには向かないかな
Me410-A1/U4の50mmはECでは中戦車しか出ないからオーバーキル気味
なのでMe410系ならBR5.3と少し高いがMe410-B6/R3の方が使いやすくておススメ
他にはランク4部屋でSPなしで出せるDo335-A1
対戦闘機もそれなりにできるTa152-C3とか >>90
大正義ハリファックスと課金ではパノタング。まあスピットが懲罰中とはいえ強いからな。英国の7.7mmも8門あれば脅威だし スピットは一回の旋回でケリをつけるつもりで戦う分には今も強い
エネルギー戦やると死ぬ 騙されたって…俺は空は駄目と言ったぞ?(上手い人は空でも良いかもしれんが…)
陸ならガンガン敵車両を破壊/行動停止に追い込めるから強いけどなぁ
>>88
なんかカタログスペックは優秀だけどピーキーだよね
少なくともWTのFM+スペックのプファイルならFw190で良いよねってなる
エンジン見る限りこれもっと加速良くて良さそうな気がするんだけどなぁ 夜戦でhe219のレーダー使ってたらレーダーサイトの黄緑色した背景が明るすぎて機体を示す点が見えなくなったんだがなんとかならんのか?
https://imgur.com/MWAYjjy.jpg プファイルにテスト飛行で乗ると解る、エンジン2基の重み
火力は有るし速度も有るけど旋回とか求めるのは間違ってるなこれ >>92
>>94
有難うございます参考に成りました
考えてそれなりにあらゆる状況で使えそうなパノタング買いました
スピットは乱戦に弱そうなので今回は見送ります 速度と上昇って似て非なるものと見せかけて実際は一緒だよね
上昇しやすくて速度が遅い機体はあるけど
速度が早くて上昇しにくい機体があるかというと・・・ >>90
英国課金ツリーはABだと戦闘フラップ機のためにあるって感じかな
本家ツリーで戦闘フラップ持ちは皆無だから 英はHornet Mk.Vが空中スポーン+圧倒的な上昇力と速力で100%枢軸の上を取れるけど味方はだーれも登らないので試合には負ける
それとRBでの修理費が26,335とふざけてる プファイルは開幕敵爆撃機を粉砕したら運を天に任せて突撃する機体だなあ
火ついたら燃料無くなるまで消火しない困った子 あー日本海軍兵器は割引無しかよ
良く見なかったのが悪いが土日開発しまくろうとしてたのにガッカリだよ ダイソーの300円マウス使ってたんだけどスクロールホイールが壊れたんだわ
WTはホイール設定しててもあんまり使ってないから特に問題なくプレイ出来るんだけどネット見たりする時不便なのでゲーミングマウスに買い替えすることにした
届いてWTやってプレイ中にdpi変更できて便利だなとか思ってちょっと設定触ってからまたWTやってみたらプレイ画面がグラグラ揺れてる
どう考えてもマウス設定が原因なので設定リセットしてテストしたら問題なくなった
不思議なのは設定変更しても普段は特にマウスポインタが小刻みに動くようなことはないのにWTのプレイ中だけグラグラ画面が揺れる点
なんでなんだろ? 空のプファイルは使い方が分からんす
上を取れれば価値があると思うけどFwメッサーの上を取れる事は無いよね?(上昇が悪かったら変わるけど…)
上昇時の高度はFw並みって感じだから連合のスピには劣るし迂回でコルセアも来そう
基本格闘戦はもってのほかの直線馬鹿だからヘッドオン以外となると相当手は限られる気がする…
上を抑えられれば一撃離脱や速度自体はあるからダイブ→水平離脱は何とかなりそうな気はするけど… >>104
日本イタリアフランスも今割引きてるぞ? From 29th of June till 1st of July — 50% discount for Japanese, French and Italian vehicles.
ガレージ画面中央に残り時間も表示されてる 今の日仏伊のセールだと日コル位しか使い易いのないなぁ あーくそみんな伊に集中してんのか
伊やってたら突然参戦遅くなったと思ったら20時過ぎてた 空の視界範囲しれっと修正してない?
遠方からドットが突然現れたり広報や側面の近くの敵の表示範囲が著しく縮んでる感じなんだけど… >>114
隣の星もこちらの星も恣意的な視界範囲管理でゲーム性優先の管理してるの昔からだから、慌てる程の事でもない
爆撃機の透明シールドに慣れてれば、他の視界範囲の変更にも耐えられる そっか日本海軍は2つ前のアップデなんてなんにもないから
割引対象になり得ないのね・・・残念 近くの敵機は表示されずなぜか遠くの敵機は表示されることはよくあること 一度空RBの機体リサーチの倍率を知ってしまうとABで開発してたのが馬鹿らしくなるな。
とはいえ何かしら戦果上げないとろくな経験値にならないのはツラいところ センチュリオン1の相棒にと今まで乗ってなかったキモいほうのチャレンジャー使ってみたけどこいつ旋回するときに微妙に前進するのめんどくさいな adatsつえー初手ヴァイパーやべーとかいわれてたから
眠らせてたらチャレ2乗って見に行ったら独ソ伊仏が普通に強すぎた…
M1乗りが10連敗とか言っててわろえない >>97
格闘戦するなら余程エネルギー優位じゃない限りシザースしないとキツい そういえば明後日7月2日はハンス・ウルリッヒ・ルーデルの誕生日だ
プファイルで対地も良いがその日はスツーカにも乗ってかの偉大な男にあやかってみてはどうだろう AB専だとルーデルプレイとか無理なんだよなあ
ガーデルマンにあたる人間が無能なデク人形になるから >>124
ガーデルマンだってそんなに何機も撃墜してないぞ いつも後ろに座ってるのがロートマンなんですがいくらGE払えばガーデルマンになりますか >>126
ガーデルマンはあのルーデルの無茶苦茶にそれなりに長く付き合えた点が偉大だし… 気絶を恐れない野蛮な惑星人パイロットのせいで霞んで見えるが、機銃手も十分人間離れした能力をしてるぞ 陸ABのクバンで北側開幕数秒でdickermaxに狙撃されたんだけど、1km以上でも視認できるものなの?
リプレイみても相手のリスポーン地点から射撃してるように見えるしまだこちらがまで偵察車両が来ている感じでもなかった
開幕相手陣地から自陣に撃たれるとか意味が分からん >>131
たぶん当たったらいいなショットが命中
惑星投稿動画なんかであるけどシュトパンやホロで開幕大仰角射撃してそれに当たる不幸な奴が稀にいる
そいつがそのまま連キルしてるならアレだけどね >>131
残念ながら、warthunderの陸マップはリスキル出来ないマップの方が少ないくらい。
マーカーが表示されなくてもユニット自体は描画される親切設計なので
双眼鏡で確認して適当に撃つだけで運が良ければワンパンできる。
初めは撃破される側でも慣れれば、簡単に撃破する側になるんだから、頑張って! >>132
まあそんな所だろうな
本当におかしいならリプレイでも運営に送れ
というかむしろリプレイのスクショ貼って話のネタを提供してくれ 最高ランクにもなるとリス地点からリス地点まで2Km以上あるのをリス狩りし合ったりリスから逃げながら撃ちあったりするようになるからなぁ
European Provinceは本当地殻変動でも起こして貰いたい >>135
ゲーム性はどうでもいいけど、そんな感じのガチでエゲつないチート抜きの戦いはむしろ燃える
マゾでサドには最高の戦場だな >>136
真っ当な環境やPvEなら良いんだけどSA以外だとくっそ不利なんだよね
距離が出れば出るほどラグの問題は顕著に表れるから日環境的には市街戦のが嬉しい
数少ない利点として距離がある=弾の消滅(撃ち負け)が起こりづらいってのはあるんだけど互いに不動の狙撃以外では恩恵はないかな >>137
ある意味、英独プレイヤーが救われる戦場って事だし良い所も少しは有る筈 値引きでSL使いすぎて修理代すら危うくなってしまった
自動修理チェック外してこつこつ稼ぎプレイつらい >>132,133
ありがとん
なるほど、物理的に見えるのか
リプレイみた限り相手はdickermax2台とM10を1台を並べて撃ってたから完全に狙ってきてる感じだった >>139
プレイを楽しんでりゃその内貯まる
ゲームをSL稼ぎの苦行に変化させないでプレイだけを楽しめ
貯まるまで時間はかかろうと、その方が幸せだ 中ランク辺りが色んな面で一番ストレス少ないわ
4.7で5.7とやるのはまだいけるけど6.7で7.7(ソ連の一部BR贔屓されてる7.3とかも)とやるのはストレス半端ない >>138
うん、悪い部分だけではないんだよね
せめてマップキック出来ればやりたい人やりたくない人で上手く分けられるんだろうけど…難しいなぁ ああもう支配うぜー
意味の無い戦闘で撃墜しても何も充実感ねーんだよ
スポーツにゃ興味ねーの >>147
マウス「良いだろう、相手になってやる」 ソ連:IS-3、T-44
ドイツ:マウス、E100、パンツ
日本:ホリプロ
アメリカ:スパパ
イギリス:センチュMk.1
イタリア:パーシング、M36
フランス:ジャンボ
うん、バランス良いな(白目) >>149
わろたw
おまけにmap補正で倍率ドン!だ >>148
ほっぺにブチ込まれ涙目なマウスちゃんの姿が!!! 爆弾投下直前のウェリントン撃墜したら相手が大爆発起こしたんだけどこれって4000lbを破壊したのかな 今日面白い戦術起動見た
こっちが高度高い状態でヘッドオン状態
相手急に高度を落としてスルー・・・するかと思いきや
真下に付いた途端、高度を落として得たスピードで一気にこっち向かってくるもん
あれがエネルギー戦術って奴か >>155
物理法則が壊れてるABではよく見る戦法 >>155
心理戦やぞ
スルーしたのかと油断した所を襲えばクリティカルが出しやすい
擬態は役に立つ 一点占領とバトルが3回くらい繰り返されるとゲーム閉じたくなるな 実際に閉じるけど
ポーランドですら嫌になるのにイタリアとかベトナムだともう耐えられない KTっでデカくてトロくてHEATFSにぶち抜かれるで本当に使い物にならないよな
てかパンター、KTはドイツ戦車の中では苦行だわ AB零戦で一対多の練習してるけど
旋回性能優れててもきついもんはきついな
仕留めきるところまで追えないからクリティカルで逃げてくだろと思ってたら
大して被害与えてなかったり
◯◯を破壊メッセージの出ないクリティカルって何を加害してんのかね? >>160
一対多とかその段階で敵を煽っている様な物だぞ
坂井氏みたいな化け物達なら兎も角、パンピーな我々はハルトマンの助言に従って安全確実に殺害処理して離脱しろ ドイツ軍でエースパイロットが多かったのって
・ソ連機の任務が地上支援=低高度飛行が多かった
・ドイツ空軍は戦闘機も戦術も一撃離脱仕様
・戦場が地上だから墜落しても生きて帰りやすい=記録が持続できる
らしいけど、それとは真逆の環境だった日本軍のエースパイロットってそれ以上に化物だったのかな >>160
最近のアプデでクリティカルの仕様が変更されたみたいだね
http://warthunder.dmm.com/news/detail/5377
モジュールを破壊しなくても飛行能力に直接影響が出るダメージならクリティカルが出るようになったらしい
あとクリティカルとヒット他にも重大損傷というのが追加されたみたい
詳しくは上の記事見てみるといいかも撃墜判定の例もある
なんかキルアシストはヒットでは取れなくなったみたいだけど KSはしづらくなったみたいよ >>162
そりゃ栄エンジン()なんか搭載したギリギリまで削って旋回戦性能に特化の脆い機体で、しかも微妙な20mm装備してた零戦でギリギリまで接近して一瞬の射撃で撃墜するのが至適なんて奴等は化け物としか言えんだろ >>163
なんで時間で区切るのかね。みんなにキルアシ付ければいいのに 陸SBでTKしてくるやつどうすればいい?一発撃ってこっち見てるから気付いたのかと思いきやトドメ
この間に先に殺せばよかったのか? >>163
開発が済んだ後に純粋な空戦だけのwtの魅力に自信が無いんだろうよ
後は、やさしい世界で課金要素が減ると経営維持に困る
でもまあ、気にせず楽しめば良いと思うよ
楽しくないゲームなんか滅びるの避けられけないし >>165
空の場合最後にトドメをさした人以外にも複数人で追いつめて撃墜する事もあるんだから協同撃墜の概念があればいいのにね
クリティカルヒットを出した人は全員共同撃墜という事でキルがついてヒットの人はキルアシストみたいに差別化すれば問題ないだろうし
そうすればクリティカル出してから90秒以内とかそんなのいらないのに 双眼鏡モードにすると砲塔の左後ろを向いた状態からスタート
↓
向きを直してShiftを押すと最初の向きに双眼鏡がリセットされる
なんでこんな動きになるんだ? 陸は終わったマップしか当たんねえ
バトルと制圧J抜けするの考えたら殆どプレイ出来ねえわ >>172
勿体ない事をする・・・
実は、その即抜けマップが実はトップマッチだったりするんですよ!
最近、ボトムばっかりじゃんと思ってたら、
まるで嫌いなマップの傾向を習得しているかの如く、トップに充てていた。 >>170
共同撃墜
爆撃機とか0.2機とかになりそうw
必要以上に爆撃機に味方がたかるのが見えたら負け戦だな大抵
2機も行けば十分なのに5,6機追っかけたりするんだよな低ランだと 爆撃機乗りとしては3-4機低空へ引きずり落とせた時点で勝ちだからな >>174
そも負け戦だと2機も行けば十分だろうと反転して他方面向かうと、1機は後部銃座に落されてもう1機は援護に入った敵に落されて基地爆撃成功しちまう
自分以外信用できん… >>173
そこら辺のモチベーション管理プログラムまじあざとい
あざとさが感じられるからイラッとする windows10だとランチャーの開始押しても画面黒くなって起動しない
windows10で動いてる人いますか? だいたいの人はwin10でwarthunderしてると思うけど ランチャーで最低画質選んでも起動しないならpcの何かパーツ壊れてると思う >>178
真っ黒になるとしたら、ほぼ描画関係の問題だろう
ドライバ周りアップデートしろ
それでも駄目なら鯖との通信関係をセキュリティが邪魔してるとかも考えられる >>178
何かのウイルスソフトが通信の邪魔するそうなるよ
僕の場合、COMODO Internet Securityと相性悪かったから
COMODOの方をアンインスートルした >>132
稀によくあるから撃った方も困惑するときあるしな >>181
>>182
>>183
ありがとうございましたドライバー更新、ファイヤーウォールとウイルスソフト切ってダメだったので新しいの買うまで諦めます >>188
嫌儲民であることを誇りにしてるようだがいい加減嫌儲は世界の最下層ということに気づいたほうがいい >>187
そこで諦めるのか
まぁWTを生き抜く力は無さそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています