ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ355機目
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■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ354機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551846775/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured よほど性能ショボくなきゃ全員所持&ガチ機以外お断りになりそう スキルの実装予定というか妄想があったけど結局なかった事になったね 実装されてたら今以上に初心者狩り推奨ゲーになりそう 好きだったんだがなぁロボクラ
終了後の難民キャンプになり得るゲームがなかなか見つからなさそうだ
割と困る なんやかんやマークがXに飽きたら何食わぬ顔で元祖のアプデ開始するんじゃないかと予言する あらっ開発終了になってたのか、人数の落ち込み見ると当然か
ロボクラ失敗の原因に気づいてないFreeJamは、今後何をやっても成功しない気がする
5年くらい前?は10時間ぶっ続けで遊ぶくらい熱中したゲームだったけど
Xはインストする気すら起こらない あれはscrap mechanicの劣化にしか見えなかった
行き当たりばったりな開発してそう 前のロボクラはそのままにしてイクラ以降のeSPORTS()ロボクラを別に作れば良かったのに
lolのオートチェスみたいな感じで ブロックに色塗る機能すら後発の個人開発ゲーのほうが先に実装してるという体たらく >>235
あれは新武器追加についていけない層がレザプラレール以外の使用を制限しようって動いたからだ
自業自得だよ 試合放棄だろうが何だろうがねぶたに人権があった頃が一番賑わってた
ティア制が無くなった頃だったかに人が減った感あった
チャットの仕様が変わった時も減った 今のエリミで昔を感じようとしてもヒールがあるから感じれない 平均2000人減らしたクレート実装に比べたら誤差だよ 武器にしても移動手段にしてもバランス最悪なのがほんとひで 削れてもげて弱っていく事がキモのゲームで回復はアカンとナノ実装時から言ってた 昔のナノはわりと好きだった
自動回復とかなかったわけだし そのぶんナノの重要性が高くて
振り分けられたナノの頭数や質でゲームが大きく傾くから
繊細にバランス取る能力がないFJのゲームにおいては見えてる地雷だった 昔のナノの回復は少なくとも火力を上回ることはなかったからな
片方にしかいないナノゲーのクソを越えたクソゲーになるとは思いもしなかった 今のナノのエフェクトきらい
昔のビームみたいのに戻して ただでさえバランス取れないのにブーストとか武器レベルでさらに傾けていったからなあ 残ってる最古のデータにダウングレードするのがせめてもの贖罪なのにそれすらもしない ティア制時代もRR制時代もCPU制時代も制度廃止時代もブースト制時代も武器レベル制時代も総じて前時代のほうが良かったという結論に達する アプデする度にユーザー離れするゲーム
それがロボクラ 唯一無二のゲームというのが足を引っ張っていまだに続いてる 候補っぽいのは有ったけどどれもロボクラ以上の速度で崩壊していった ロボクラは運良かったよな
当時の面白いユーザー達が動画や生放送やSNSで広めてくれたお陰で有名になれた ラピュタの飛行石を砕いてスワロフスキーと入れ換えるような愚行を何回もやらかしてるからね どっちかってーとデーモンコアにしてドライバ引き抜いたり差したりしてるイメージ マークが作ったご馳走の上にマークが痰吐いてる内に時が経ち全部腐りきった マークは3の倍数の時にアホになって自傷行為するイメージ
会議でアヘンでも吸ってたんだろう 競争相手になるゲーム殆んど無かったのに自滅するとは・・・ 開発終了と聞いて久しぶりに来てみたが…冬眠が永眠になってしまったか よく考えたら今までコールドスリープしていった人たちはそのまま永眠するのか草も生えない 一回腐った物が腐らせた人間の更迭無しに復活する例なんて聞いたこと無いし永眠も覚悟の上だろう Machinecraftを難民の受け皿にするために、Wikiとかで土台固めをしたら良いのでは?
と思ったが、システム面がまったく理解できない俺には先住民に頼り切るしかないのが辛い
だれか有志のGO is GODはいないのか? >>281
少し触った初心者の感想だったんだが、やっぱり難しいのか・・・
ホモ達に極稀にいる聖人みたいなのが先導してくれるのを待つか、
ロールバック処置まで永眠か >>282
慣れたら苦じゃなくなるけどね
やっぱり圧倒的な自由度と引き換えに最初の一機を完成させるまでのハードルは高い
モデリングソフトかと錯覚するような凄いの作ってる人もいるけど最低10000時間は溶かす覚悟で踏み込める領域や 造形の自由度はこの手のゲームの中では文句無しにトップグラスなんだけど
その代償にどうしても取っ付きにくい部分はある
Discordはかなり賑わってるのでその気になれば教えてくれる人には事欠かないよ 作者の生存確認は既にされてるけどね
自ら帰って来るのを祈ることしかできん
しかしそれも半ば諦め状態 ビルド&ファイトなゲームは呪われてるんですかね・・・?
お先真っ暗なのは理解できた、ありがと兄貴達 >>289
なんだかんだ言ったけど、マークソの墓作ってねぶた作ってデルタ作ってたら
1000時間遊べたからよかったよ 自由にビルドできる分、全体としては殴り合いの時間を長くして操作性を劣悪にするという模範解答を既に出してたのに
自分から捨てたのがロボクラだぞ 変なロボットが変な動きしてあのロボバカっぽいwwwって笑ってると横から撃ち抜かれるのが楽しかったんや その変なロボがはじけ飛んで真の姿を解放してからが本番だったの好き
ゴキブロ時代のバナナおまえのことだぞ 普通とは違うパーツの使い方やスペースやcpuの最適化、低ティアのパーツも使い方次第で高ティアパーツに勝るようなゲームが面白かったのに全部投げ捨てられた パイロットくんがいなくなったのがアカンでしょう・・・ 初心者でも動画で知識叩き込めばあほな中級者といい勝負できたのが良かったのに格差無くすとか言って知識付けた初心者がちゃんとあほな中級者に勝てなくなったのがパイロット君廃止事件や AIも含めたホバー機が開始直後から縦回転を始めるともうね メガボット消すならメガ武器も消え去るべきだったのに消える所か量産されていった
そういう意味ではメガ廃止が終わりの始まりだった メガ楽しかったんだが何故武器だけ残して消したんやろな 残るのは嬉しかったが、メガボット以外で使うと微妙だから許されてたものを頭ークがT5仕様した戦犯 Tierはもっとシンプルに出来るやろ
正直使ってるパーツのTierの最高ランクでいいって言ってる(1717回目) エリミとかいうクソゲーいつになったら廃止するんだよ 最後の怒涛のクソ要素追加する前に開発止めといて欲しかった…
(クイックマッチ武器レベル天候ガレージ) メガ実装したあたりまでダウングレードしてほしい
しかしその頃のデータが残ってくてマシだった過去に戻ることもできない クレート報酬やガチャ制あたりから雲行きが怪しかった 思いついた仕様を詰め込んでいくんじゃなくて
思いついた仕様に切り替えていってたから
プレイヤーが振り回されっぱなしだった・・・ >>310
課金勢を養分扱いして無課金勢を排除しにかかったの間違いでは? 最後の怒涛のクソ要素追加する前に開発止めといて欲しかった…
(クイックマッチ武器レベル天候ガレージ) 久々にスレ覗きに来たんだけど、まだ生きてたのねこのゲーム
ロボクラは相変わらずの楽しさですか? 過去スレ読んだら開発終了やないか…
コードも残ってないとか無能もここまで行くとパーフェクトだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています