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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ355機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fee-/FLM)
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2019/07/01(月) 21:59:33.01ID:h24rbrcn0
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ354機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551846775/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0283名も無き冒険者 (ドコグロ MMe2-r3a+)
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2019/08/24(土) 03:27:31.15ID:LFS0um0CM
>>282
慣れたら苦じゃなくなるけどね
やっぱり圧倒的な自由度と引き換えに最初の一機を完成させるまでのハードルは高い
モデリングソフトかと錯覚するような凄いの作ってる人もいるけど最低10000時間は溶かす覚悟で踏み込める領域や
0285名も無き冒険者 (ドコグロ MMe2-r3a+)
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2019/08/24(土) 03:32:18.14ID:LFS0um0CM
造形の自由度はこの手のゲームの中では文句無しにトップグラスなんだけど
その代償にどうしても取っ付きにくい部分はある
Discordはかなり賑わってるのでその気になれば教えてくれる人には事欠かないよ
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ 5daa-7nd5)
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2019/08/24(土) 03:41:18.18ID:QIh6qtsb0
ビルド&ファイトなゲームは呪われてるんですかね・・・?
お先真っ暗なのは理解できた、ありがと兄貴達
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 5daa-7nd5)
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2019/08/24(土) 04:38:15.25ID:QIh6qtsb0
>>289
なんだかんだ言ったけど、マークソの墓作ってねぶた作ってデルタ作ってたら
1000時間遊べたからよかったよ
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d80-Ytt+)
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2019/08/24(土) 06:48:15.10ID:NTUtgJO30
自由にビルドできる分、全体としては殴り合いの時間を長くして操作性を劣悪にするという模範解答を既に出してたのに
自分から捨てたのがロボクラだぞ
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ 65aa-gQHD)
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2019/08/24(土) 12:22:22.09ID:9JCYsJyg0
普通とは違うパーツの使い方やスペースやcpuの最適化、低ティアのパーツも使い方次第で高ティアパーツに勝るようなゲームが面白かったのに全部投げ捨てられた
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ da28-iY9x)
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2019/08/24(土) 13:42:22.56ID:frEFO48U0
初心者でも動画で知識叩き込めばあほな中級者といい勝負できたのが良かったのに格差無くすとか言って知識付けた初心者がちゃんとあほな中級者に勝てなくなったのがパイロット君廃止事件や
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ cddf-OjJs)
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2019/08/24(土) 15:37:59.38ID:bcIsR4Jg0
AIも含めたホバー機が開始直後から縦回転を始めるともうね
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ 0db9-7nd5)
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2019/08/24(土) 19:57:27.74ID:oDHcI9Ik0
メガボット消すならメガ武器も消え去るべきだったのに消える所か量産されていった
そういう意味ではメガ廃止が終わりの始まりだった
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a8f-CMhc)
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2019/08/25(日) 19:30:12.15ID:d4O28NJQ0
メガ実装したあたりまでダウングレードしてほしい
しかしその頃のデータが残ってくてマシだった過去に戻ることもできない
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ 9925-gQHD)
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2019/08/26(月) 08:15:57.91ID:/hb3LR5R0
思いついた仕様を詰め込んでいくんじゃなくて
思いついた仕様に切り替えていってたから
プレイヤーが振り回されっぱなしだった・・・
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ a1f3-FeSZ)
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2019/08/29(木) 07:41:01.37ID:Vo3bsiBo0
ブレイドアンドソウル
新職業
弓奏士 実装!
https://www.ncsoft.jp/bns/

https://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/update/1909/

https://ascii.jp/elem/000/001/915/1915274/00b_ogp.jpg
https://www.4gamer.net/games/051/G005120/20190811004/TN/004.jpg
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1160104982407831557/pu/img/ZvF3gZ2hGN07siz0.jpg


    ロボクソフト


   完     全    敗    北
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b41-ca7b)
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2019/08/29(木) 09:21:38.18ID:GCeAryiv0
完全敗北というか完全死亡なんだが誰と戦っているんだい?
0325名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-8WwI)
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2019/09/01(日) 04:53:24.04ID:Sn6Aqlsla
俺このゲームすげえ好きだったのに3年ぶりくらいにスレ覗いたら本当にサービス終了一歩手前で悲しい
クレートもあかんかったけど一番悪かったのは初代のモード消してイクラとかPITだけにした事だよな…あれ以来一試合の敷居が上がってネタ機も試作機もろくに遊べなくなった
0327名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-8WwI)
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2019/09/01(日) 05:17:19.31ID:Sn6Aqlsla
ただの懐古かもしれないけどメガBOTがあった頃が一番楽しかった
あの頃はSMG3×3戦車、純粋な戦車、メリーゴーランド、メックプラズマみたいに「作ってみたい」って思えるような機体が沢山有ったしパイロットが死んだら即死だから機体に種類があった
大抵後ろにパイロット置くからテスラとか裏取りも意味があった
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b41-ca7b)
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2019/09/01(日) 08:45:07.37ID:iGlLyy5l0
そこまではまだ理屈としては分からんでもない方向転換だが
それからが面白いのが競技性とは真逆のAIBOT導入という草も枯れるわ
0336名も無き冒険者 (アウアウイー Sadd-MoUi)
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2019/09/02(月) 02:57:49.55ID:FvBuROm2a
ただその場を回り続けるだけの頃と比べたらAIはかなり成長してる
吐瀉物から生ゴミに変わったくらいの変化だけどな
0337名も無き冒険者 (ワッチョイ d1aa-Be7n)
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2019/09/02(月) 15:54:55.19ID:ydD8f+fi0
当時から思ってたことだがパイロット君破壊で即死ってのはやりすぎだよ
ライフ半分が減りMAPとHPと敵座標表示が機能しなくなるとかでよかった
0339名も無き冒険者 (スッップ Sd33-Lkhr)
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2019/09/02(月) 16:46:40.05ID:92fMvrrid
>>337
パイロット君を囲めば対策できたし敵にしてもパイロットガン堀りか武器もいで無力化とかの低火力ならではの戦略があったんたよ
パイロット無くして火力インフレして回復レートも上げたから真ん中からへし折るしか選択肢が無くなって普通のFPSの一瞬の殺し合いみたいになってしまったんだ
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b41-ca7b)
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2019/09/02(月) 17:01:23.83ID:BuVUMejK0
パイロット君が居た時はダメージ計算がそもそも違うんだって
伝達率ってのがあって瞬殺とか無かった
さらには豆腐機体が増えたのもそれが消えたせいだからな
なんもかも糞の上塗り
0342名も無き冒険者 (スッップ Sd33-jx3G)
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2019/09/02(月) 19:02:17.43ID:5s/NG4WYd
パイロットのシート下の接続切って左右に迂回させたりすれば即死はまず無くなる
そうやってあちこちの接続切っては繋いで一日が潰れた楽しかった思い出
0344名も無き冒険者 (アウアウクー MMdd-VjxV)
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2019/09/02(月) 19:15:13.40ID:AV0+e1R6M
SMGでペチペチ打ち合い、接続点やパーツを効果的になるように計算して点で狙う美しいゲームに
プラズマとかいう「融通は効かないけど広範囲高火力」なんて下品な武器を実装した時点で終わってたよ
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ a1f3-FeSZ)
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2019/09/03(火) 08:50:03.95ID:+zqKhDey0
ソウルワーカー 
7人目のソウルワーカー


チイ・アルエル(CV竹達彩奈) 実装!!

http://members-soulworker.hangame.co.jp/

http://hg-soulworker.gamecom.jp/event/13_update
https://www.freemmostation.com/wp-content/uploads/2019/01/7th-character.jpg
https://danbooru.donmai.us/data/__chii_aruel_soul_worker_drawn_by_takotsu__ec2dc9870b76a42056b5a79a982afa38.jpg
https://www.4gamer.net/games/145/G014598/20190814067/SS/003.jpg
https://www.4gamer.net/games/145/G014598/20190814067/SS/006.jpg



   ロボクソフト


  完    全    敗    北
0355名も無き冒険者 (スップ Sd33-8WwI)
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2019/09/03(火) 16:48:26.10ID:tDL21Xnpd
ロボクラ程プレイヤーを悲しくさせたゲームは無いよね
大抵はユーザーが怒って離れてくけどロボクラはユーザーを怒らせるというより悲しくさせた
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ d1aa-Be7n)
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2019/09/03(火) 19:12:46.12ID:VJyJg5xA0
>>339
ナノやレールでのパイロットガン堀は武器のインフレを加速させていった原因の根幹じゃないか
弱点を作ることでインフレを抑える考えは間違ってないけど即死はやりすぎだって
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ d328-Lkhr)
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2019/09/03(火) 19:25:34.00ID:1n7lpmLI0
>>358
ナノは一瞬で修正されたしレールは低火力&誘導装甲でガン堀なんてまともにできなかったぞ
即死してたのも攻撃がなぜか貫通してパイロット君に直撃してた一時期だけでこれはレールよりもレーザーでよく起きてた
というか当時のレールが強いとか時期を勘違いしてないか?
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ 1325-oVRZ)
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2019/09/03(火) 19:26:57.92ID:KfHZjaR10
やっぱあの日本製MOD知ってるやついないか
公式実装される前からブロック直線配置やミラーリング出来たり
当たり判定消して内部見たり全使用ブロックリストとかすごい便利だった
プラクティスに自作機体登場させる機能もあったり
思い出スレになってるから覚えてる古参もいるかと思ったが残念
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ d1aa-Be7n)
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2019/09/04(水) 07:55:52.66ID:ZF91G0iY0
ティア制時代はパイロット撃破で即死だった分キューブの耐久値が高かったしなぁ
持ち武器と相手の機体のキューブのティアが合ってないとパーツ性能で一方的にボコれたし結局のところマッチングのインフレ化の対策になってなかったような
0368名も無き冒険者 (スップ Sdc2-Dg6V)
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2019/09/05(木) 12:34:48.46ID:IraA4A86d
ナマポとか羽錬金とかサブ垢錬金とか色々あったのに一番昔の21億円だけ語られてるのはやっぱ一番手軽だからかな
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