【WoT】World of Tanks 1481
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[〜]ボトム重戦車で1位とっても負ける終わったゲーム(´・ω・`) レートの自由を奪った状態でマッチングさせるなんて…!?
やめろよ卑怯者! Tier5,6戦は勝率50%以下のやつでも定番ポジに行ってくれるだけで(特に重戦車)戦いやすさが段違いやな
自分が中戦車や駆逐でサポートしてあげると割とダメージも稼いでくれるし、そういう試合は割と面白い >>195
その辺のTierのHTはほとんど赤かオレンジで定番ポジ行けるだけでだいぶエリート
なお味方がついてこず苦戦するもよう >>167
紫「バッチャフル金食糧。パーツ指定ヨロ」
暖「ウチバリ」
暖「ウチバ・・シツシキ弾薬」
暖「機動力落ちるからパーツ2つでケー」
>>176
外道さんはおもしろいけど、自身やフレのIDやクランがわからないようにすべきだった
フレに迷惑がかかったから動画作成やめるってことだったらしいし
ポ〇モンBGMとSPGからのFFを合わせた回とか10流に誤射されたシーンをリプレイMODで撮影した回とかおもしろいの多かったんだがなw そうかな、T5、6良くやるけど大抵は定番ポジションいくけどなぁ。
たまにあらぬ方向からラッシュされて負けるけどw 一体どうやったらプレイヤーの多くが
8あたりに来るまでにオーソドックスな立ち回りを身につけるようになるんだろうかね
もうそんな問題提起は8年前くらいから延々なされているんだろうが どのTierに行っても味方ガチャ過ぎて勝率上がらん
確実に勝てるとこ取っててもいらない引き分けとか一方的な蹂躙で11勝10敗みたいなペースでしか勝率稼げないつらい 徹底して自己チューにダメアシ取る事だけに専念してみては? >>199
前に公式がフィヨルドかどっかの兵科ごとの定番ポジ紹介動画あげてたけど、あれを全MAP解説したものをガレージでみられるようにすべき
そうでもしない限りTier10までいこうが1万戦しようが定着しない
WOTは有志の解説ブログとかの情報がすぐに古くなってしまうのと、やっぱり動画じゃないとわかりづらい >>199
今の初心者用の練習モードは
地面に矢印指してここへ移動してこうしろ、どうしてそうするのかの解説が昔よりは詳しくなってるけど
あの移動する場所を指定する矢印と解説をビギナーズアシスタントとして
ランダム戦でも解除するか一定の戦闘数に達するまで乗ってる車種ごとに定番の場所を表示したりしてくれれば
それでも無視する池沼はともかく、本当に分からないだけで素直な初心者は救えると思うんだけどね あれっ・・・・!?
73 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/11/16(土) 11:18:42.98 ID:2iUOtsd0
ガンダムオンラインがランダムオンラインと言われる理由
第一の試練 ガチャでお目当ての設計図を引く。まずはここから
↑運
第二の試練 開発で大成功を引く。しかし圧倒的な見習い率、成功・失敗したら妥協するか、第一の試練に戻る
↑運
第三の試練 お目当ての特性を引く。ハズレたら妥協するか、第一の試練に戻る
↑運
第四の試練 機体強化。フルマスチケでも運が悪いと全ての項目リセットからやり直し
↑運
第五の試練(任意)武器強化。運が悪いと全ての項目リセットからやり直し
↑運
色を変えたりエンブレム変えるのもランダム報酬やガチャで素材集め
↑運
参戦するのも戦場のMAP選択はできずランダムMAP
↑運
動いている状態ではどんなに照準を合わせても初弾から弾道がランダムでずれて飛ぶ
↑運
ストレスマッハ、ランダムオンライン ダメアシ意識したおかげで直近WN8は右肩上がりの2000前後なんだけど赤猿時代の負債が多いもんで勝率が50%割ってて悲しい
ちなみに万戦黄色カスだから多分自分で思ってるより勝利に貢献できてない WoTの試練 お目当てのMMを引く。ハズレたら妥協するか、開幕特攻してガレージに戻る ウェストフィールドで
味方赤橙メイン
敵黄緑メイン
で、こりゃダメかな...せいぜいダメでもとって終わるか
と130PMでペチペチやっていたら
意外にも味方HT勢がごり押しして丘上の敵を粉砕して
そのまま敵陣になだれ込んで圧勝
なんてことがさっきあった
まあこういうこともあるから
どんなマッチも手を抜かずにやれることはやっておかないと 覚えるべきはマップ構造と車両の特性であって
どこへ移動するかなんて覚えたり指定されるものでは無いと思うんだよなあ 砲弾バランスねぇ
装輪を先にどうにかしてくれないと復帰できねーぞ いないぞ
あのタイプの人って40手前で急死するパターン多いから既に天に召されている可能性まである なんか砲弾のバランス調整微妙だったんだな。金弾タダでも使われないってのは相当極端だね。まあそれよりもタダでさえ微妙なグリレのHPこのタイミングで減らすってのが俺にはよくわからん。 >>209
その出来事は100戦中何試合あるのかが問題
仮に5試合ならまともにやろうと考えるかどうか >前回のテスト時に実施したアンケート調査によると、世界各地のWorld of Tanksプレイヤーの大多数の皆様が
>今回の調整内容について妥当だと感じていることがわかりました。
こマ? バランスがすでにソ連&OPプレ車輌つえーになっている状況で
大雑把な数字を掛けて大丈夫だと全く思えないのだが・・・ >>178
暴風でjavaの通知来てそのままひっくり返り、川に落ちる奴は声出して笑ったよ こんなもん装甲暑い戦車が実質バフされるだけなのに賛成してるやつおるんか? (WGカスが思うに)妥当
やっぱり人の話まともに聞かねーなこの運営 TDのニートども味方が攻め上がってるときは出てこいや なんかよく分からん戦車3両ほどスーパーテスト入りしたからあとで >>217
まあね
しかし普段から全力出してないといざという時に全力も出せない
と、自分は思ってるがね 徽章で能力アップみたいな不評チンカスアップデートはちゃんと引っ込めてるからWGはある程度信頼してる >>211
ゲーム初心者が本物の軍隊の座学のようの知識を全部頭に詰め込んでから始めた例は皆無でそれ机上の空論という
頓珍漢な所へ行かれるぐらいなら最低限の説明とアドバイスに思考停止して従ってくれる方がありがたいし
初心者にしてもHTで開けた場所で的になるか紙装甲でHTに轢き殺されて訳も分からずモチベ無くすよりマシでしょ >>218
案の定だな
また引退へのカウントダウンが進んだ
>>229
だから今は保留だけど座して見てるわけにもいかないし
とりあえず地域を移動して使わなくなった古いアカウントの削除依頼を出して
その時のアンケに目一杯嫌味を書いたスクショその内上げるね
本実装まで行ったらもちろん本アカかもそうする ドイツTier8HTのE75TSくんのすーぱーてすとすたっつ
HP1600
馬力1200
出力重量比13.3
前後退30/15
車体旋回26
砲塔旋回22
視界390
車体装甲140/80/80
砲塔装甲230/120/80
ダメージ360/360/440
貫通227/282/60
装填12.30
精度0.35
照準2.7
仰俯角+15/-8
車長操縦手砲手通信手装填手
https://i.imgur.com/HvDe846.jpg
https://i.imgur.com/HvDe846.jpg
https://i.imgur.com/1yNTiz0.jpg
https://i.imgur.com/4kLJAXr.jpg 弾調整は無駄に手間暇かけてそうだし無理にでも実装しそう ドイツTier8MTのM44A2 RaumPanzer君のすーぱーてすとすたっつ
HP1450
馬力650
出力重量比13.0
前後退40/18
車体旋回35
砲塔旋回30
視界380
車体装甲152/76/25
砲塔装甲254/76/50
ダメージ240/240/320
貫通205/255/45
装填8.7
精度0.44
照準2.0
仰俯角+19/-9
車長操縦手砲手装填手
https://i.imgur.com/vbT7Mbb.jpg
https://i.imgur.com/MowdYKM.jpg 1000 名前:名も無き新兵[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 18:39:53 ID:u7/.Iz8I0
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_ チハドーザーばんじゃ〜い
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`~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~´ `~~~ アメリカTier8MTのTL-1 LPC君のすーぱーてすとすたっつ
HP1400
馬力666
出力重量比18
前後退50/20
車体旋回46
砲塔旋回38
視界400
車体装甲88/50/25
砲塔装甲177/76/50
ダメージ280/280/370
貫通208/280/45
装填8.4
精度0.35
照準2.1
仰俯角+19/-9
車長操縦手砲手装填手
https://i.imgur.com/td4vh3v.jpg
https://i.imgur.com/28s53D4.jpg
WG、Tierを下げて戦車を水増しする方法にはまってしまう >>234
勝手にコスト掛けて勝手にコンコルド効果に陥って勝手に引っ込みがつかなくなるって
ワグナスの得意技だよね
当人はゲームのマンネリ打破のために社運を賭けてるし自信もあるとか宣う事だろう >>230
あれやな
良くわからないから答えだけ丸暗記しようって人と
解法を学んでから自分で答えを出そうとする人の
考え方の差やな >>232
れーべで良くね 中途半端なプレ車はいらないぞWG! (´・ω・`) >>235
こんだけ堂々と装備してるんだから、当然装甲よな?
空間とかじゃなくてAPも弾くよな? >>240
前者と後者どっちが多いかという実態の話よ >>235
性能はともかくブルドーザーは見た目で欲しい 第二回弾調整概要
APのbuff具合やり過ぎたので大口径だとしても40%→25%程に増加量減少
一部駆逐のHP増加量を5%減(Grilleなど)
自走の通常HEのダメージ増加量を22%→11%に減少、またHP増加量を10%減
パソミ調整はダメージが確定してから
収支関連も確定してからではあるが現在の収支と変わらないように調整予定
戦績意味無くなるマンのために解決策考案中
自走以外のHEは基本的には触らないがAPとCR調整後にAPよりもダメージを高くする予定
中TierまでのHP増加により各車両の装弾数増加
おわり ソ連中心のカチカチ戦車優遇を進めると発表すると同時にそれの餌となるドイツ戦車を発表するセンス
それぞれの担当班が縦割りなんだと隠す気ないんだろうな
わざとやってる方がマシなぐらい >>235
訂正
M44A2 RaumPanzer→M48A2 RaumPanzer >>238
いい性能だ
であれば仕方がない こうてやるぞ有り難く思えWG (´・ω・`) ブルドーザはスクリーンがどうとか言ってるので装甲ではある
まあ空間装甲だろうけど >>238
432を皮切りにLTの中戦車路線が始まった感 惑星始める準備したいな
あっちは無課金でも楽しめるらしいけど最低限課金した方がいいとかある? >>210
大口径砲のダメージ増強率を低下させるのは良いんだが、そうしたら相対的に100mm砲(ソ連)とオートローダーの強さが際立たないか?
ほとんど一律22%前後の単発ダメージ増強とはつまらんテストだな
>>218
大本営発表だゾ。間違ってるわけないよなぁ? >>253
そりゃこれから最優遇するカチカチ戦車の餌は増やさないとな ガチムチのE75さんがTSして貞淑なtier8HTちゃんになるってマジなのですか? 59パットン乗りなら分かるが
クソでかい機銃塔がある時点でかなり減点だぞ...
俯角があっても近中距離で頭出せないから NEOイナゴくん車体装甲厚結構減らされてて草
まあ当たり前っちゃ当たり前か それでも弱点なしの140の60はTier比で異常じゃないかな
さすがに下部は120とかだろうけど 砂箱見てきたけど今回は全車両ダメージがHE>AP>CRになってるわ
あと榴弾砲の通常HEダメージもだめーじあがってら 脳死HEマンを増やす調整とこれもうダメかもしれんね
というかもうダメだ マウスで再広報から💩投げればええんやな!!
わかった!!! 112と同じくらい硬いって考えると悪くないようには思えるが..
クソデカキューポラと広範囲のショットトラップがあるから車体狙ってくれなさそう
それにはみ出てるターレットリングも致命的 豚飯したらスッポスポ >>255
WoTのアンケートが気に入らない回答だと強制終了する仕様なのを忘れたか? >>210
今さらだけど、グリレって砲弾何処に積んで、装填手と砲手はどこに乗ってるんだろ・・・
WTみたいに人形ついたらどうするつもりなんだろ >>260
WoTは死ぬのかと題した動画でカチカチ戦車を売り出しても人口増加につながるどころか減ってる云々とデータを示して警告したのに
無視して砂箱で更に進めようとするし
むしろWGから裏でこっそり余計なこと言うなと逆に告されていようものならやってられないだろう wikiによるとAMX 13 F3 AMの装填手は車体後部にしがみついているらしいぞ ×逆に告されていようものなら
〇逆に警告されていようものなら カチカチ戦車を出してもいいんだけど側面や背面をつけるようにマップを広くするとか工夫が必要じゃないかな >>276
それだと頭の回らないあーうー勢が文句言いだす
それで旧ハリコフとかは消えたんだから >>274
グリレは猛スピードで走るからしがみ付くなんて無理だ!
と思ったけど、フランス自走も高速だった
気合と根性でなんとかなるのかもね・・・ 戦車の妖精さんやぞ
おっさんの顔した2頭身が羽生えて飛んでるんや >>246 >>269
ここと関係ないけど
日本が韓国のホワイト国認定を取り消して特定品目の輸出を止めた経緯の説明見てて思ったんだけど
https://i.imgur.com/EJSbhUE.jpg
先進国ができるようなことを韓国朝鮮民族という、個人の単位ではなく民族や国家の単位で出来ないケースが存在するのだから
WGのベラルーシ人スラヴ民族も西側水準のまともなゲーム会社の運営がそもそもできないんじゃないかな >>273
まあ、今年も無事(?)にアクティブ人口は去年と同じ傾向示してるし、最低値も更新するかもしれない状態だからね
去年と同じだと思ってナメプしてるんじゃねえ それは国家単位だからこそできないんだよ
戦後で色々辛いのを取り敢えず全部日本が悪い、として民衆が暴発しないようにしてたらやめ時を逃した
今更反日を止める訳にはいかないという事情がある
そんな感じだから中韓は個人単位の方がまとも
中国は鯖の関係で無理だけど韓国の人とはwot内でも触れ合えるし一回プラ組んで会話してみたら それにしても金弾の直接nerfも発表からテスト開始まで異様に早かったし
それを諦めて今回の金弾以外全部buffに切り替えてから最初の砂箱にこぎつけるまでの期間と今回までの期間もやたら短いけど
自分達はやりたくないけど客が望んでたボトムを減らす新MMは
懐疑的に、何か問題が起きてくれないかと待ってたかのように
テスト開始までの時間とテスト期間もやたら時間を稼いで嫌々やってたくせに
自分達がやりたいと決めたことはどれだけ反対されてもサクサクとイキイキと進めるんだよね
こんなんで上手くいくのかどうか自分達を客観的に見られないのかね >>283
宗麟とかゲームデザイン自体を根底から破壊したけど
あいつら自分の飯のタネにガソリンぶっかけて火をつけて
何がしたいんだと思ったよ Tier Iでどこに行けばいいのかわからなくなってるプレイヤーかわいい 拗ねて逆ギレする子供みたいな精神性だよね
良くできたシステムなのに勿体無いなあ >>218
勝率50未満は意見聞いたフリだけで取り入れるな
50以上52未満はポイント1
52以上55未満はポイント3
55以上はポイント7
のポイント制でピックアップしろ
バカの意見を聞きすぎるからこうなる
お前らWGは会社経営を意味不明発言するホームレスや4才の息子に聞くのか?
しないだろ? 今お前らがやってることはそれ以上役に立たないチンパンジーの意見聞こうとしてんだよ >>286
お前今WGが初期の優秀な開発陣の遺産を食い潰してなんとか切り盛りしているゲームを悪い方向に進ませて売り上げとプレイ人数を減らすことしかできないクソ無能集団だと言ったか?
それ以上WGを馬鹿にするようなら俺が許さんぞ >>285
ちなみにぼくはTigar Iでどこに行けばいいのかわからんぜ >>283
金玉ナーフ調整は年末発表だったが、テスト開始に半年かかったぞ
しかもまだ本番じゃないから
まあ、WG的に早いと言われれば・・・w 5倍やっぱ強い特にHTとして
Mark1の車体上部75mmとか聞いて流石に差ありすぎだろと思った。Pay to win ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています