【WoT】World of Tanks 1481
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>>211
ゲーム初心者が本物の軍隊の座学のようの知識を全部頭に詰め込んでから始めた例は皆無でそれ机上の空論という
頓珍漢な所へ行かれるぐらいなら最低限の説明とアドバイスに思考停止して従ってくれる方がありがたいし
初心者にしてもHTで開けた場所で的になるか紙装甲でHTに轢き殺されて訳も分からずモチベ無くすよりマシでしょ >>218
案の定だな
また引退へのカウントダウンが進んだ
>>229
だから今は保留だけど座して見てるわけにもいかないし
とりあえず地域を移動して使わなくなった古いアカウントの削除依頼を出して
その時のアンケに目一杯嫌味を書いたスクショその内上げるね
本実装まで行ったらもちろん本アカかもそうする ドイツTier8HTのE75TSくんのすーぱーてすとすたっつ
HP1600
馬力1200
出力重量比13.3
前後退30/15
車体旋回26
砲塔旋回22
視界390
車体装甲140/80/80
砲塔装甲230/120/80
ダメージ360/360/440
貫通227/282/60
装填12.30
精度0.35
照準2.7
仰俯角+15/-8
車長操縦手砲手通信手装填手
https://i.imgur.com/HvDe846.jpg
https://i.imgur.com/HvDe846.jpg
https://i.imgur.com/1yNTiz0.jpg
https://i.imgur.com/4kLJAXr.jpg 弾調整は無駄に手間暇かけてそうだし無理にでも実装しそう ドイツTier8MTのM44A2 RaumPanzer君のすーぱーてすとすたっつ
HP1450
馬力650
出力重量比13.0
前後退40/18
車体旋回35
砲塔旋回30
視界380
車体装甲152/76/25
砲塔装甲254/76/50
ダメージ240/240/320
貫通205/255/45
装填8.7
精度0.44
照準2.0
仰俯角+19/-9
車長操縦手砲手装填手
https://i.imgur.com/vbT7Mbb.jpg
https://i.imgur.com/MowdYKM.jpg 1000 名前:名も無き新兵[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 18:39:53 ID:u7/.Iz8I0
_ 、、_ 、、_ 、、_ 、、
_| _| _| _| ・ ・ ・
_ チハドーザーばんじゃ〜い
/´__+ヽ
(( ( ・ω)
::.... (( __ (::::~:::::つ _ _
:::::::::..... || /:‐:::::::::i ,' ',i゙' _ _,r‐ュ
'':::::: t:ll::二::ll ̄l`i,〕=t;ェ! ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i~', ',  ̄ _/:ソ',
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(( :゙ o ゙i ._ ゞ'' ,r;‐l::二二 ゞi' 二二::l=:ュ ゞ'' _ i' :!' | i
ヽ、,,_,ノ :'´ `: . :'´ `: . :'´ `: . :'´ `: . :'´:‐`―'´ ‐`‐i:―‐'――‐l: ',
` ''‐ ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._‐,―:、― ,‐'-----、__| ヽ、
`~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~´ `~~~ アメリカTier8MTのTL-1 LPC君のすーぱーてすとすたっつ
HP1400
馬力666
出力重量比18
前後退50/20
車体旋回46
砲塔旋回38
視界400
車体装甲88/50/25
砲塔装甲177/76/50
ダメージ280/280/370
貫通208/280/45
装填8.4
精度0.35
照準2.1
仰俯角+19/-9
車長操縦手砲手装填手
https://i.imgur.com/td4vh3v.jpg
https://i.imgur.com/28s53D4.jpg
WG、Tierを下げて戦車を水増しする方法にはまってしまう >>234
勝手にコスト掛けて勝手にコンコルド効果に陥って勝手に引っ込みがつかなくなるって
ワグナスの得意技だよね
当人はゲームのマンネリ打破のために社運を賭けてるし自信もあるとか宣う事だろう >>230
あれやな
良くわからないから答えだけ丸暗記しようって人と
解法を学んでから自分で答えを出そうとする人の
考え方の差やな >>232
れーべで良くね 中途半端なプレ車はいらないぞWG! (´・ω・`) >>235
こんだけ堂々と装備してるんだから、当然装甲よな?
空間とかじゃなくてAPも弾くよな? >>240
前者と後者どっちが多いかという実態の話よ >>235
性能はともかくブルドーザーは見た目で欲しい 第二回弾調整概要
APのbuff具合やり過ぎたので大口径だとしても40%→25%程に増加量減少
一部駆逐のHP増加量を5%減(Grilleなど)
自走の通常HEのダメージ増加量を22%→11%に減少、またHP増加量を10%減
パソミ調整はダメージが確定してから
収支関連も確定してからではあるが現在の収支と変わらないように調整予定
戦績意味無くなるマンのために解決策考案中
自走以外のHEは基本的には触らないがAPとCR調整後にAPよりもダメージを高くする予定
中TierまでのHP増加により各車両の装弾数増加
おわり ソ連中心のカチカチ戦車優遇を進めると発表すると同時にそれの餌となるドイツ戦車を発表するセンス
それぞれの担当班が縦割りなんだと隠す気ないんだろうな
わざとやってる方がマシなぐらい >>235
訂正
M44A2 RaumPanzer→M48A2 RaumPanzer >>238
いい性能だ
であれば仕方がない こうてやるぞ有り難く思えWG (´・ω・`) ブルドーザはスクリーンがどうとか言ってるので装甲ではある
まあ空間装甲だろうけど >>238
432を皮切りにLTの中戦車路線が始まった感 惑星始める準備したいな
あっちは無課金でも楽しめるらしいけど最低限課金した方がいいとかある? >>210
大口径砲のダメージ増強率を低下させるのは良いんだが、そうしたら相対的に100mm砲(ソ連)とオートローダーの強さが際立たないか?
ほとんど一律22%前後の単発ダメージ増強とはつまらんテストだな
>>218
大本営発表だゾ。間違ってるわけないよなぁ? >>253
そりゃこれから最優遇するカチカチ戦車の餌は増やさないとな ガチムチのE75さんがTSして貞淑なtier8HTちゃんになるってマジなのですか? 59パットン乗りなら分かるが
クソでかい機銃塔がある時点でかなり減点だぞ...
俯角があっても近中距離で頭出せないから NEOイナゴくん車体装甲厚結構減らされてて草
まあ当たり前っちゃ当たり前か それでも弱点なしの140の60はTier比で異常じゃないかな
さすがに下部は120とかだろうけど 砂箱見てきたけど今回は全車両ダメージがHE>AP>CRになってるわ
あと榴弾砲の通常HEダメージもだめーじあがってら 脳死HEマンを増やす調整とこれもうダメかもしれんね
というかもうダメだ マウスで再広報から💩投げればええんやな!!
わかった!!! 112と同じくらい硬いって考えると悪くないようには思えるが..
クソデカキューポラと広範囲のショットトラップがあるから車体狙ってくれなさそう
それにはみ出てるターレットリングも致命的 豚飯したらスッポスポ >>255
WoTのアンケートが気に入らない回答だと強制終了する仕様なのを忘れたか? >>210
今さらだけど、グリレって砲弾何処に積んで、装填手と砲手はどこに乗ってるんだろ・・・
WTみたいに人形ついたらどうするつもりなんだろ >>260
WoTは死ぬのかと題した動画でカチカチ戦車を売り出しても人口増加につながるどころか減ってる云々とデータを示して警告したのに
無視して砂箱で更に進めようとするし
むしろWGから裏でこっそり余計なこと言うなと逆に告されていようものならやってられないだろう wikiによるとAMX 13 F3 AMの装填手は車体後部にしがみついているらしいぞ ×逆に告されていようものなら
〇逆に警告されていようものなら カチカチ戦車を出してもいいんだけど側面や背面をつけるようにマップを広くするとか工夫が必要じゃないかな >>276
それだと頭の回らないあーうー勢が文句言いだす
それで旧ハリコフとかは消えたんだから >>274
グリレは猛スピードで走るからしがみ付くなんて無理だ!
と思ったけど、フランス自走も高速だった
気合と根性でなんとかなるのかもね・・・ 戦車の妖精さんやぞ
おっさんの顔した2頭身が羽生えて飛んでるんや >>246 >>269
ここと関係ないけど
日本が韓国のホワイト国認定を取り消して特定品目の輸出を止めた経緯の説明見てて思ったんだけど
https://i.imgur.com/EJSbhUE.jpg
先進国ができるようなことを韓国朝鮮民族という、個人の単位ではなく民族や国家の単位で出来ないケースが存在するのだから
WGのベラルーシ人スラヴ民族も西側水準のまともなゲーム会社の運営がそもそもできないんじゃないかな >>273
まあ、今年も無事(?)にアクティブ人口は去年と同じ傾向示してるし、最低値も更新するかもしれない状態だからね
去年と同じだと思ってナメプしてるんじゃねえ それは国家単位だからこそできないんだよ
戦後で色々辛いのを取り敢えず全部日本が悪い、として民衆が暴発しないようにしてたらやめ時を逃した
今更反日を止める訳にはいかないという事情がある
そんな感じだから中韓は個人単位の方がまとも
中国は鯖の関係で無理だけど韓国の人とはwot内でも触れ合えるし一回プラ組んで会話してみたら それにしても金弾の直接nerfも発表からテスト開始まで異様に早かったし
それを諦めて今回の金弾以外全部buffに切り替えてから最初の砂箱にこぎつけるまでの期間と今回までの期間もやたら短いけど
自分達はやりたくないけど客が望んでたボトムを減らす新MMは
懐疑的に、何か問題が起きてくれないかと待ってたかのように
テスト開始までの時間とテスト期間もやたら時間を稼いで嫌々やってたくせに
自分達がやりたいと決めたことはどれだけ反対されてもサクサクとイキイキと進めるんだよね
こんなんで上手くいくのかどうか自分達を客観的に見られないのかね >>283
宗麟とかゲームデザイン自体を根底から破壊したけど
あいつら自分の飯のタネにガソリンぶっかけて火をつけて
何がしたいんだと思ったよ Tier Iでどこに行けばいいのかわからなくなってるプレイヤーかわいい 拗ねて逆ギレする子供みたいな精神性だよね
良くできたシステムなのに勿体無いなあ >>218
勝率50未満は意見聞いたフリだけで取り入れるな
50以上52未満はポイント1
52以上55未満はポイント3
55以上はポイント7
のポイント制でピックアップしろ
バカの意見を聞きすぎるからこうなる
お前らWGは会社経営を意味不明発言するホームレスや4才の息子に聞くのか?
しないだろ? 今お前らがやってることはそれ以上役に立たないチンパンジーの意見聞こうとしてんだよ >>286
お前今WGが初期の優秀な開発陣の遺産を食い潰してなんとか切り盛りしているゲームを悪い方向に進ませて売り上げとプレイ人数を減らすことしかできないクソ無能集団だと言ったか?
それ以上WGを馬鹿にするようなら俺が許さんぞ >>285
ちなみにぼくはTigar Iでどこに行けばいいのかわからんぜ >>283
金玉ナーフ調整は年末発表だったが、テスト開始に半年かかったぞ
しかもまだ本番じゃないから
まあ、WG的に早いと言われれば・・・w 5倍やっぱ強い特にHTとして
Mark1の車体上部75mmとか聞いて流石に差ありすぎだろと思った。Pay to win >>291
本当にゴリ押しする気ならいきなりCTでちょっとパラ調整して実装することも出来たわけだし
多少は良心が残ってるのか?純粋にさじ加減が分からないのか範囲広すぎてビビってるのかもだが
もうよく覚えてないけど集弾nerfのときはもっと性急だった希ガス
金弾のクレ販売開始のときは知らない >>293
拡散はマスクデータだからユーザー側で比較のしようがない
だから早かっただけだろ
今回はユーザー側でも比較できるし、なによりこんな大規模調整しことないやろ(HPも含めて
いつも何々調整しますといって1、2回しか調整してないしな WGもビビってるんだろうな
ちょっとのミスだったら担当のクビが飛ぶ程度で済むけどこれは下手したらWGが潰れる可能性もあるぞ
課金の上得意様は勝率高い方が多いんだろうし
課金されないだけなら将来的に課金してくれる可能性はあるし人口もゲーム成立の要素の1つだからな
引退されるのがWGとしては一番いやなんだろうな そもそも下手したら引退勢爆増するリスク背負ってまでやる必要あるんかこの調整……? 今のWGは大戦後期のドイツ軍ポジションでごり押しの攻勢に出る所だぞ なんでこのゲーム頑なにBOT使ったトレーニングモード作らないんだろ
敵車両指定して自主トレできる環境抜ける抜けない確認できるだけでもだいぶ違うのに 余計に金かかるだけだろ
しないって明言してんのにいつまでそんなこと言ってんだ アホかよ 金弾調整はいいんだけど他の調整と一緒にやるのが一般てきにはMAYUTUBA案件 俺はマンネリして飽きてきたから金弾弄ってみてどうぞだな 500人の住民でtier 1からスタート無理です以上でした 足りないとこはbotが埋めてくれたわ敵FCM36が無双 とりあえずtier5以下はさっさとHP増やしてやれとは思うわ 建前通り、金弾が通常弾の上位互換なのを是正したいなら
通常弾の威力と、通常弾で軽く抜かれる軽装甲のHPだけを上げて金弾と重装甲は据え置きにすれば
フル金で軽装甲撃っても不経済でダメージが出なくて通常弾がHESHのようになって存在意義が増したはず
なのに重装甲優遇が本音で目的だから重装甲のHPも増やして金弾を相対的にでもnerfするのをやめられないからこうなる >>301
やることが胡散臭いよな
金弾の調整します→不満も出ていることだしわかる
関連して通常弾の威力と車両HPも調整します→???
金弾だけ調整しろ。つか値段を通常弾と同じにして威力だけ下げろ。通常弾Buffいらねーだろ 威力だけ下げたらそれはそれで戦闘時間伸びて引き分け増えかねないから……
マジで手を出すだけ無駄な調整にしか見えないんだけどなんだかな si-14-1で自走ミッションって203mmと152mmどっちの方が向いてる? 金弾のnerfが来たら俺のマウスと5式重が蘇るなw もう何も考えず金弾の値段だけ下げりゃいいんじゃねーの
MM格差の原因にしかなってねー 穿った見方では、課金戦車が嬲れないのと個々の細かいデータを弄るのがめんどいって理由で弾薬調整案を出してきたってのがあるけど、最近そう思えてきたw もう余計な新要素とか増やさないで暫く調整に専念すりゃいいのにな
まず産廃になったツリーの通常車輌でも調整しておけと言いたい 要はCRがAPの上位互換なのが問題なんやから全部HEATにすればええねん
そうすりゃお望み通り使い分けるわ wtの真似で「APはモジュール・乗員ダメージ発生が高確率」でもいいんじゃね 威力aの金弾を相対しうる装甲圧bに撃ったときの期待値など分かってる筈なのだから、それと同じ期待値になるように通常弾のダメージを上げるだけで良いのにな
余計な調整も同時にしやがってカチカチ戦車増えまくりのソ連優遇にしか見えねぇ。やることが狡いんだよ 金弾が通常弾の完全上位互換だからフル金を抑制したいっていうんなら
砲弾性能そのままで金弾の搭載数上限を設けるという道はなかったんだろうか 総弾数の2割以下(←わかる)で、プレミアムで金弾搭載枠が5割に広がる(←ヲイ!)とか、か? 金弾の弾数制限はやらない宣言してたからな
フル金弾じゃにと死んでる戦車があるのは認めてるんやろw 金弾前提の車両出すのやめて、その車両をnerfしてくれ
252uとか430uとか 個人的には通常車両はいっそ初期砲と中間砲なくして、最終砲相当の性能持った砲2〜3種類くらいから選べるようにしてほしいわ
そのぶん車体開発経験値が増えても一向に構わんし
とにかくもう味方に76mmT29が来るのはいやなんじゃ やっと搭乗員教本使ってsu-14-1の乗員に戦友ついた…
けどこいつで28htcのオーダー回収無理でしょもう乗りたくない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています