【WoT】World of Tanks 1481
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wikiによるとAMX 13 F3 AMの装填手は車体後部にしがみついているらしいぞ ×逆に告されていようものなら
〇逆に警告されていようものなら カチカチ戦車を出してもいいんだけど側面や背面をつけるようにマップを広くするとか工夫が必要じゃないかな >>276
それだと頭の回らないあーうー勢が文句言いだす
それで旧ハリコフとかは消えたんだから >>274
グリレは猛スピードで走るからしがみ付くなんて無理だ!
と思ったけど、フランス自走も高速だった
気合と根性でなんとかなるのかもね・・・ 戦車の妖精さんやぞ
おっさんの顔した2頭身が羽生えて飛んでるんや >>246 >>269
ここと関係ないけど
日本が韓国のホワイト国認定を取り消して特定品目の輸出を止めた経緯の説明見てて思ったんだけど
https://i.imgur.com/EJSbhUE.jpg
先進国ができるようなことを韓国朝鮮民族という、個人の単位ではなく民族や国家の単位で出来ないケースが存在するのだから
WGのベラルーシ人スラヴ民族も西側水準のまともなゲーム会社の運営がそもそもできないんじゃないかな >>273
まあ、今年も無事(?)にアクティブ人口は去年と同じ傾向示してるし、最低値も更新するかもしれない状態だからね
去年と同じだと思ってナメプしてるんじゃねえ それは国家単位だからこそできないんだよ
戦後で色々辛いのを取り敢えず全部日本が悪い、として民衆が暴発しないようにしてたらやめ時を逃した
今更反日を止める訳にはいかないという事情がある
そんな感じだから中韓は個人単位の方がまとも
中国は鯖の関係で無理だけど韓国の人とはwot内でも触れ合えるし一回プラ組んで会話してみたら それにしても金弾の直接nerfも発表からテスト開始まで異様に早かったし
それを諦めて今回の金弾以外全部buffに切り替えてから最初の砂箱にこぎつけるまでの期間と今回までの期間もやたら短いけど
自分達はやりたくないけど客が望んでたボトムを減らす新MMは
懐疑的に、何か問題が起きてくれないかと待ってたかのように
テスト開始までの時間とテスト期間もやたら時間を稼いで嫌々やってたくせに
自分達がやりたいと決めたことはどれだけ反対されてもサクサクとイキイキと進めるんだよね
こんなんで上手くいくのかどうか自分達を客観的に見られないのかね >>283
宗麟とかゲームデザイン自体を根底から破壊したけど
あいつら自分の飯のタネにガソリンぶっかけて火をつけて
何がしたいんだと思ったよ Tier Iでどこに行けばいいのかわからなくなってるプレイヤーかわいい 拗ねて逆ギレする子供みたいな精神性だよね
良くできたシステムなのに勿体無いなあ >>218
勝率50未満は意見聞いたフリだけで取り入れるな
50以上52未満はポイント1
52以上55未満はポイント3
55以上はポイント7
のポイント制でピックアップしろ
バカの意見を聞きすぎるからこうなる
お前らWGは会社経営を意味不明発言するホームレスや4才の息子に聞くのか?
しないだろ? 今お前らがやってることはそれ以上役に立たないチンパンジーの意見聞こうとしてんだよ >>286
お前今WGが初期の優秀な開発陣の遺産を食い潰してなんとか切り盛りしているゲームを悪い方向に進ませて売り上げとプレイ人数を減らすことしかできないクソ無能集団だと言ったか?
それ以上WGを馬鹿にするようなら俺が許さんぞ >>285
ちなみにぼくはTigar Iでどこに行けばいいのかわからんぜ >>283
金玉ナーフ調整は年末発表だったが、テスト開始に半年かかったぞ
しかもまだ本番じゃないから
まあ、WG的に早いと言われれば・・・w 5倍やっぱ強い特にHTとして
Mark1の車体上部75mmとか聞いて流石に差ありすぎだろと思った。Pay to win >>291
本当にゴリ押しする気ならいきなりCTでちょっとパラ調整して実装することも出来たわけだし
多少は良心が残ってるのか?純粋にさじ加減が分からないのか範囲広すぎてビビってるのかもだが
もうよく覚えてないけど集弾nerfのときはもっと性急だった希ガス
金弾のクレ販売開始のときは知らない >>293
拡散はマスクデータだからユーザー側で比較のしようがない
だから早かっただけだろ
今回はユーザー側でも比較できるし、なによりこんな大規模調整しことないやろ(HPも含めて
いつも何々調整しますといって1、2回しか調整してないしな WGもビビってるんだろうな
ちょっとのミスだったら担当のクビが飛ぶ程度で済むけどこれは下手したらWGが潰れる可能性もあるぞ
課金の上得意様は勝率高い方が多いんだろうし
課金されないだけなら将来的に課金してくれる可能性はあるし人口もゲーム成立の要素の1つだからな
引退されるのがWGとしては一番いやなんだろうな そもそも下手したら引退勢爆増するリスク背負ってまでやる必要あるんかこの調整……? 今のWGは大戦後期のドイツ軍ポジションでごり押しの攻勢に出る所だぞ なんでこのゲーム頑なにBOT使ったトレーニングモード作らないんだろ
敵車両指定して自主トレできる環境抜ける抜けない確認できるだけでもだいぶ違うのに 余計に金かかるだけだろ
しないって明言してんのにいつまでそんなこと言ってんだ アホかよ 金弾調整はいいんだけど他の調整と一緒にやるのが一般てきにはMAYUTUBA案件 俺はマンネリして飽きてきたから金弾弄ってみてどうぞだな 500人の住民でtier 1からスタート無理です以上でした 足りないとこはbotが埋めてくれたわ敵FCM36が無双 とりあえずtier5以下はさっさとHP増やしてやれとは思うわ 建前通り、金弾が通常弾の上位互換なのを是正したいなら
通常弾の威力と、通常弾で軽く抜かれる軽装甲のHPだけを上げて金弾と重装甲は据え置きにすれば
フル金で軽装甲撃っても不経済でダメージが出なくて通常弾がHESHのようになって存在意義が増したはず
なのに重装甲優遇が本音で目的だから重装甲のHPも増やして金弾を相対的にでもnerfするのをやめられないからこうなる >>301
やることが胡散臭いよな
金弾の調整します→不満も出ていることだしわかる
関連して通常弾の威力と車両HPも調整します→???
金弾だけ調整しろ。つか値段を通常弾と同じにして威力だけ下げろ。通常弾Buffいらねーだろ 威力だけ下げたらそれはそれで戦闘時間伸びて引き分け増えかねないから……
マジで手を出すだけ無駄な調整にしか見えないんだけどなんだかな si-14-1で自走ミッションって203mmと152mmどっちの方が向いてる? 金弾のnerfが来たら俺のマウスと5式重が蘇るなw もう何も考えず金弾の値段だけ下げりゃいいんじゃねーの
MM格差の原因にしかなってねー 穿った見方では、課金戦車が嬲れないのと個々の細かいデータを弄るのがめんどいって理由で弾薬調整案を出してきたってのがあるけど、最近そう思えてきたw もう余計な新要素とか増やさないで暫く調整に専念すりゃいいのにな
まず産廃になったツリーの通常車輌でも調整しておけと言いたい 要はCRがAPの上位互換なのが問題なんやから全部HEATにすればええねん
そうすりゃお望み通り使い分けるわ wtの真似で「APはモジュール・乗員ダメージ発生が高確率」でもいいんじゃね 威力aの金弾を相対しうる装甲圧bに撃ったときの期待値など分かってる筈なのだから、それと同じ期待値になるように通常弾のダメージを上げるだけで良いのにな
余計な調整も同時にしやがってカチカチ戦車増えまくりのソ連優遇にしか見えねぇ。やることが狡いんだよ 金弾が通常弾の完全上位互換だからフル金を抑制したいっていうんなら
砲弾性能そのままで金弾の搭載数上限を設けるという道はなかったんだろうか 総弾数の2割以下(←わかる)で、プレミアムで金弾搭載枠が5割に広がる(←ヲイ!)とか、か? 金弾の弾数制限はやらない宣言してたからな
フル金弾じゃにと死んでる戦車があるのは認めてるんやろw 金弾前提の車両出すのやめて、その車両をnerfしてくれ
252uとか430uとか 個人的には通常車両はいっそ初期砲と中間砲なくして、最終砲相当の性能持った砲2〜3種類くらいから選べるようにしてほしいわ
そのぶん車体開発経験値が増えても一向に構わんし
とにかくもう味方に76mmT29が来るのはいやなんじゃ やっと搭乗員教本使ってsu-14-1の乗員に戦友ついた…
けどこいつで28htcのオーダー回収無理でしょもう乗りたくない… >>316
下げてどうする。むしろ上げるべき。
フル金とかするような貫通値しか見ない方は破産してTier1か課金へどうぞ 今の弾変更案もクソなんだから、もう思いっきり切り替えて弾種5個くらい作ったら?超速低ダメージ弾とか、ここでも出てるモジュール破壊APとか
あんまり あんまり実際の戦車のことしらないけど現実にある弾種をそれっぽく実装してみたらいいのに
んでテストしてそこでの意見を弾変更案に生かすとか >>330
それ、もうゴールドでしか買えないように戻せば・・・? ルクスやT67にだけ万戦乗ってる奴とかたまに見るけどAP貫通高い車両で稼いで搭乗員教本ひたすら突っ込む遊びが正解に思えてきた 今の調整はいいとは思う
が同格の中で一番貫通が悪いAPでも抜ける弱点をちゃんと作れ >>280 >>318
友達になる分には良いけど仕事仲間としてはご免被ると言われるスラヴ人は
何かにつけて手を抜きたがるのはあるともう
装輪車をMMで専用の車種に分類せずにLT扱いにしてゲームバランスを狂わせたのも
実装したてで数が少なくいから待ち時間を延ばしたくないと言ういつもの病的なマッチングジカンガーもあるだろうけど
WGがアレルギーを持ってる面倒なMMに触りたくなくて楽がしたかったとしか思えないし >>331>>332>>335
WG「カチカチ戦車を相対的に強くして優遇するのが目的で他は目くらましなのにそんなメンドイことする訳ないだろwww」 >>317 >>333
今さら戻せないからな
金弾nerf => ポン酢弾実装 => ポン酢販売
って流れになるに違いない >>332
現状の高ティア車両は全部そうなんだぜ
ゲームシステム上、弾種が3つしか乗せれないから、調整時に時々弾種が変わってる車両があるだろ シュペーア回想録に記述があったくらいだし、まあ多少は>劣化ウラン >>328
たし蟹
なんのために確実に戦力外になる砲を選択できるようにしてるのか訳わからんな。なんのメリットがあるんや。嫌がらせでしかない 格上HT相手にこっちは金弾使わざるを得ないのに相手はAPで抜けてたらTier格差広がるだけやん 気晴らしに砂場やってみようかと思ったら1からやる必要あるのね 65くん乗り始めたけどTier8プロジエット並に使いやすいねこいつ
拡散小さいのが素晴らしいわ >>346
そのかわり開発にほとんど経験値いらないからちょっとやればすぐ上がる 金弾調整を重装甲優遇としか考えられない人は
重装甲と紙装甲が正面から1vs1で撃ち合うケースしか想定してないんかな >>350
この調整で重装甲は有利だけど軽装甲はなんか少しでも有利になったことある? wiki民御用達「側面突けば抜ける」に通ずるものがあるね この金弾調整と糞x5みたいな一本糞マップが合わさると堪らんな >>351
無条件で重装甲が有利になる訳じゃ無い
要は弾種の使い分けが要求されるようになるって話なのに
特定ケースでの話ばかり強調するのは不自然って話さね 重装甲車両は金談でしか抜けないんだから重装甲バフに決まってるだろ
こいつまさかWGか? >>355特定のケースも何も今回の調整で紙装甲が有利になる点が無いからこのスレが文句しか出てないんだろ
そんなに重装甲優遇じゃないと思うなら反証提示してよ どう調整してもどの道カチカチ優遇になるから程度の問題やな >>357
前のテストだと紙装甲の方がHP上がり幅大きかったぞ >>355
通常弾で撃たれた時重装甲は抜かれにくいが軽装甲は抜かれやすく痛手を負いやすい
重装甲にダメージを与えるには金弾を撃つ必要があるときが増えるけど金弾のダメージは低いため重装甲はそこまで痛手を負わない
もちろん重装甲だろうが状況によっては通常弾でも抜かれるだろうけど軽装甲よりは圧倒的に確率が低い
この上でまだ軽装甲と重装甲の有利不利が同じだと思うなら納得いく説明をして欲しい
それと高ティアだと装填時間長すぎてそう簡単に弾種変更できないことは分かってるよね?まさかそのために直感を取れとかは言わないだろうしさ >>361それって通常弾のダメージ上昇の幅に対して?
それとも重装甲のHPの上昇の幅に対して?
前者なら重装甲もAPを使える基本を失念してる
後者なら紙装甲は金弾使って重装甲抜かなきゃいけないから、相対的な上昇量は差がないどころか紙装甲不利まである >>362
軽装甲も金弾を撃ち込まれた場合非ダメは減るからね
軽装甲を見てから通常弾に切り替えるのは不可能
装填に時間がかかるこのゲームだからこそ
次弾選択をより考える必要が出てくるんだろ
特定のケースでは重装甲有利なのは最初に話した通りだし
その一点だけをもって金弾調整全体を否定する人が多いから言ってるんやで 当たり前ながら、紙装甲は重装甲に比べ、装甲の代わりに何かを有利にしてもらっているはず >>365
いやだから軽装甲が有利な点はどこですか?って聞いてんの
重装甲が有利な点が状況によるがあるっていうのは分かってるよね?
その上で聞くけど軽装甲も有利な点があるとしたら文句は少ないと思うんだけど軽装甲はこの調整で一体どんな得をしたのか教えてくれる? >>368
体力が多くて足が速いよ
主砲が優れてるよ チリちゃんは砲塔が重いしゴツいから重装甲に分類するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています