【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part110
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>>737
防具はオーリエイトだが武器はディスオーダー9だったんだがな
めちゃめちゃ良装備の奴ばっかpt入ってたしまぉそういうことなんだろ
クズのせいでサブもまともに育成できねえクソゲだわ プライマルくらい裸でも入れてやるけどな
火力過剰だと腕事故起きてやべーしむしろ選別するやつはアホ いや金策として別に悪くないぞ
消費FPはたった10だしエクステンション系とか拾えて
BP10000ボックスとかもまあまあ出るし
レジェンド分解で高レアの精錬石出れば3m近くで売れる その装備でブローチとかソウルストーンを全部つけてるなら選別した奴ヤベーな
でも選別する奴は居るからそう言う奴に当たったら諦めて次行けよ
いちいち気にしてても仕方ないだろ
てか選別嫌うってことはお前は選別しないんだよな?
それなら自分で募集出して選別しないで来た順に入れればNプラぐらいすぐに行けるぜ >>740
ネタだろうけどマジレスしてやるよ
腕とか無視して全員で本体攻撃した方が圧倒的に早いからな
火力高ければ腕とか無視しても事故ることないし 野良で選別されるのが嫌なら身内でやれ
ぼっちに拘るのなら選別された事なんて気にせずに次へ行け
その上でまだ気に入らないんならアンインストしてぼっちでも出来るオフゲーでもやってろ >>741
Nプラはレベル補正が無いからデバウの方が強いんだっけ? >>744
エアプだろお前
42までの削りが早すぎるとコアの際に腕が消えなくて残るんだよ
放置すると大惨事になる
まぁ慣れたPTなら22までに全部折るけどな 選別に見えて実は申請多すぎて溢れただけとかじゃないのか 火力PTで腕処理決めて安全性保ったとしてもクリアタイムはほんの数十秒しか変わらない
その数十秒でゴネるTA勢もいる訳だしな 代表武器アバはグルトンになったのか
向こうは課金販売だったよな
早速リリーちゃんのを作ったぜ >>741
+6とか7のデバウ持ってくくらいなら+9ディスのほうがよくね
イベントのおかげでデバウ無いけどディスはある層もいるだろう それに所詮通過点でしかないデバウを
今更わざわざ+9にする奴はいないだろう その程度の雑魚だから弾かれるんじゃねーの
+7でもデバウの方が強いけどな 韓国ホワイト国除名
チョンワーカーは死んでチイも来ないだろう
サシューw なんでデバウの方が強いのかと思ったらプライマル追加ダメ+100%のせいか
持ってるけど使わなかったから忘れてたわ >>747
君みたいな雑魚が集まっても無理だろうけど42以降もジンの人とAR出す人がちゃんとしてれば腕が残ってても問題ないからTAするなら俺も腕は処理しないかな
フライマルの動画はたくさんUPされてるから気になるなら見てみれば良いと思うよ
俺はプライマルの場合先着順に入れてるから申し込んでくれたら君みたいな雑魚でも入れてあげるよ >>762
え、お前毎日TAしてんの?暇だな
BP目的だったりするから毎回ジンいるわけじゃねーしそこまで細かくAR毎回決めるとかやべーなおい
ちなみにそれでタイムどれくらい出るんだ?俺雑魚だから教えてくれよ
それとお前の動画をよろしくな、人の動画で誤魔化すなよ ログイン地獄が、は〜じまるよ〜
ところでビックパペットNって育成していいの? いやでもN+2なら一応金は出るしμ合成も出来るようになって
仮にμ後引きでも+を移せるようになったんだから
育てておいても損はないだろ おいおいおい下着反映されてるってことはやっぱりパンツじゃねーか!!!!! 最近のヒドゥン募集やばいな
EX防具つけるのはいいけど、命中1600すらないのに無理やりEX防具つけて
ヒドゥン行くとか、ディス武器+6でヒドゥンとかやばすぎ でもリリーちゃんは淑女なんだから
こういう方向は違うなあ 新キャラ年末実装か
エナコンが使いやすくなるのはいいことだな
これならEXプライマシもありかもしれん 韓国はチイの次がもう来るのか
次は多分男かな?
そして8月リリーちゃん調整キター! デザイアアバ着たリリーに白パンツ履かせて放置させてるとリリー厨が見抜きに使うかもな 新キャラは順序的にそろそろ男やろなあ
まあショタキャラまだいないし男の娘だろう リリーは痴女確定
パンチらさせまくりのハルちゃん以上の痴女だな ヒドゥン素材で新しいの来るからギアファミリアもゴミ確定か
てか外せないからまたプライマシー1セット要るのかよ 外せないだけであって上書きは出来るんだよな
上書きすら出来なかったらマジで呪いのアイテムだったわ ヴォイドのと比べてどれくらい伸びるんだろうな
ボスダメ最大値6%くらいまでやってくるかな 6位だろうな
武器ファミリアとCタイプがどんなのか
気になるわ
まあCはクリ率やCT短縮だと思うが ボスダメ100%超えた分は効果半減だからあんま意味ないしな
CTがいいわ 某ブログ見たけど今後の更新内容盛りだくさんだなあ
一時期開発が停滞していたのが信じられないペース
ストーリーの第一部はデュプルスで終わりじゃなかったんだな
今後の展開が大きく変わるらしいけど、このゲームのストーリー好きだからどうか上手くまとめて欲しいと思うわ
最後はハルとかリリーとかプレイヤーキャラ全員でカントにとどめを刺すとかなら盛り上がりそうだけど 効果半減ってか積めば積むほど伸び代が悪くなるだけでしょ ソウルジャンクにされたラウファーとジェレミーまだぁ?
あともう出て来なくて名前忘れた豚ー 積めば積む程ってのはただの錯覚なんだよなあ……
幾ら積もうが効果値自体は変わらないんだぞ?
例えば素のダメージが1000だったとして
そこにボスダメ1%が加われば1010ダメージになる
ボスダメ10%なら1100ダメージ、100%なら2000ダメージ
1%に付きダメージが10増えるっていうのは何処まで積んでも変わらない ブローチ改変後にバローが高額で売れなくなるだろ
ボスダメ最強! まあ防御度貫通との兼ね合いになると話は変わって来るんだけどな
仮に防御度貫通1%でダメージが1%増えると考えた場合
ダメージ計算式的に乗算になってるから
「ボスダメ150%の貫通25%」と「ボスダメ125%の貫通50%」じゃ
「ボスダメ125%の貫通50%」の方が25%くらいダメージが高い
複数の倍率の乗算の場合は、低い数字を伸ばすのが鉄板よ >>798
そのダメージ10増えたとき、自分の攻撃力が10だったら2倍に強化されている
攻撃力20000あって10増えた時はどれぐらい強化されているんだ?
数字を極端にすればわかりやすいだろ >>810
だからそれが錯覚の元なんだって
極端にしたって1%ごとに10増えてるのは変わってないだろ? つか、素の攻撃力が10なら1%は0.1だし
素の攻撃力が20000なら1%は200だからな? >>797
ラウファーはアーウィンの覚醒クエで登場するぞ
裏切ったくせに何食わぬ顔で普通にソラと仕事してる って例えの10に引っ張られて未来にレスしてたなすまん
とりあえず言いたいのは倍率ってのは何処まで行っても
「素の数値×倍率」であるってことだよ
倍率を幾ら増やしても素の数値は増えない
そこを履き違えるから効果が減ってるように錯覚するんだ
ただ勘違いしないで欲しいのは>>800の防御度貫通みたいに倍率が複数ある場合
その時は片方を伸ばすより均等に伸ばす方が効果が高いから
一方だけ伸ばすと効果が減るって言うのは確かだね 費用対効果がどんどん悪くなるだけで積めるなら積んだほうが良いに越したことはないよ マジレスしてやるなよ
本人は頭いいと思ってんだから >>807
いやだから効果は一定だから悪くならねえんだって……
素のダメージから、1%で幾つダメージが増えるかは永遠に変わらねえよ >>804
マジかい
よくまああそこにいられたもんだな
つかあいつジェレミーに殺されるんじゃねえか >>809
費用対効果だから合ってるぞ
ボスダメ1%2か所より2%1か所のが費用が高いって意味 >>811
ああそういう考えなら正しいわ
ギガメルターとテラメルターじゃたった1%で10倍以上の値段の差があるしね 自分で喋ってることが矛盾してるから笑えるわ
積めればそれに越したことはない、ただ実質的な伸びが悪くなるからボスダメより貫通やクリダメや攻撃速度伸ばした方が強くなるかもなって話だが プライマシー一式揃えてクリ率確保してればあとはぶっちゃけ誤差 >>813
他の数値を持ち出すなら実質的じゃなく相対的だぞ
ってかネタじゃなかったんだな >>813
わからん奴だな伸びは悪くならないって言ってるだろ
お前の考えでは「倍率を掛けた後の数値」が「素の数値」になってるんだよ
倍率が幾ら増えても「素の数値」は変動しないってことをまず覚えろ
この点については、貫通だの、クリダメだの、攻撃速度だの
>>800で書いたいわゆる「別の倍率」を持ち出すのはお門違いだぞ >>815
わかった、小学生にもわかるように説明してやるよ
Aさんはボスダメ0%で20%ボスダメを増やした
ダメージ倍率は100%から120%になった、実質的なダメージ増加率は20%だな
Bくんはボスダメ300%で20%ボスダメを増やした
ダメージ倍率は400%から420%だな、実質的なダメージ増加率は5%しかない
数値は少し極端な方がわかりやすいから高めにしてあるが、傾向としてはこういうことだ
これでわからなければ義務教育からやり直すといいぞ >>817
……お前、本気で言ってるのか?
その例をそのまま変換してやるよ
まず与えられる素ダメージを分かり易く1000とするぞ?
Aさんはボスダメ0%で20%ボスダメを増やした
ダメージ倍率は100%から120%になった、与えられるダメージは1200だ
Bくんはボスダメ300%で20%ボスダメを増やした
ダメージ倍率は400%から420%だな、与えられるダメージは4200だ
1%ごとに与えられるダメージが10増えているのは変わらない
これでわからなければマジで義務教育からやり直すといいぞ
算数だぞ? >>818
で、その増えた10ダメージは元々10ダメージしか与えられない奴と10000ダメージ与えられる奴で効果は同じと言えるのか? >>820
10の1%は0.1だし、10000の1%は100だよ?
……ちょっと冷静になりな? 正直、間違った認識がゲーム内で広まるとすげえもやもやするんだよな
ボスダメは100%超えたら効果半減だの言ってる奴とかアホも良いところ
「素の数値」と「倍率」を混同しちゃいけないんだよ……
アホは「素の数値×倍率」を新しい「素の数値」にしたがるけどそれは違うんだよ…… >>824
なるほど、そういう事か
素の数値がいつもどこいった状態で何言ってんだこいつって思ってたが新しい素の数値になってたのか
いくつかの数値が出てくると素の数値を上書きしてしまうんだな・・・ >>827
こういう数値の話は常に絶対的じゃないと本質を見失うよ >>830
それが倍率の付いていない素のお前だよ
そっから服を何枚着ても素のお前自身は変わらないんだ チイが来たら弾切れのゲームでよく熱くなれるよな…
まぁ弾があるだけオワピエルよりはマシだけど 韓国版の情報見てないのか?
無論日本に来るのは数ヶ月遅れだろうけど弾の有無で言うならあるんだよなあ
まあ声の問題が何とか出来るかは運営次第だけど
……それと倍率の錯覚問題は別にこのゲームに限った話じゃないぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています