【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part110
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積めば積む程ってのはただの錯覚なんだよなあ……
幾ら積もうが効果値自体は変わらないんだぞ?
例えば素のダメージが1000だったとして
そこにボスダメ1%が加われば1010ダメージになる
ボスダメ10%なら1100ダメージ、100%なら2000ダメージ
1%に付きダメージが10増えるっていうのは何処まで積んでも変わらない ブローチ改変後にバローが高額で売れなくなるだろ
ボスダメ最強! まあ防御度貫通との兼ね合いになると話は変わって来るんだけどな
仮に防御度貫通1%でダメージが1%増えると考えた場合
ダメージ計算式的に乗算になってるから
「ボスダメ150%の貫通25%」と「ボスダメ125%の貫通50%」じゃ
「ボスダメ125%の貫通50%」の方が25%くらいダメージが高い
複数の倍率の乗算の場合は、低い数字を伸ばすのが鉄板よ >>798
そのダメージ10増えたとき、自分の攻撃力が10だったら2倍に強化されている
攻撃力20000あって10増えた時はどれぐらい強化されているんだ?
数字を極端にすればわかりやすいだろ >>810
だからそれが錯覚の元なんだって
極端にしたって1%ごとに10増えてるのは変わってないだろ? つか、素の攻撃力が10なら1%は0.1だし
素の攻撃力が20000なら1%は200だからな? >>797
ラウファーはアーウィンの覚醒クエで登場するぞ
裏切ったくせに何食わぬ顔で普通にソラと仕事してる って例えの10に引っ張られて未来にレスしてたなすまん
とりあえず言いたいのは倍率ってのは何処まで行っても
「素の数値×倍率」であるってことだよ
倍率を幾ら増やしても素の数値は増えない
そこを履き違えるから効果が減ってるように錯覚するんだ
ただ勘違いしないで欲しいのは>>800の防御度貫通みたいに倍率が複数ある場合
その時は片方を伸ばすより均等に伸ばす方が効果が高いから
一方だけ伸ばすと効果が減るって言うのは確かだね 費用対効果がどんどん悪くなるだけで積めるなら積んだほうが良いに越したことはないよ マジレスしてやるなよ
本人は頭いいと思ってんだから >>807
いやだから効果は一定だから悪くならねえんだって……
素のダメージから、1%で幾つダメージが増えるかは永遠に変わらねえよ >>804
マジかい
よくまああそこにいられたもんだな
つかあいつジェレミーに殺されるんじゃねえか >>809
費用対効果だから合ってるぞ
ボスダメ1%2か所より2%1か所のが費用が高いって意味 >>811
ああそういう考えなら正しいわ
ギガメルターとテラメルターじゃたった1%で10倍以上の値段の差があるしね 自分で喋ってることが矛盾してるから笑えるわ
積めればそれに越したことはない、ただ実質的な伸びが悪くなるからボスダメより貫通やクリダメや攻撃速度伸ばした方が強くなるかもなって話だが プライマシー一式揃えてクリ率確保してればあとはぶっちゃけ誤差 >>813
他の数値を持ち出すなら実質的じゃなく相対的だぞ
ってかネタじゃなかったんだな >>813
わからん奴だな伸びは悪くならないって言ってるだろ
お前の考えでは「倍率を掛けた後の数値」が「素の数値」になってるんだよ
倍率が幾ら増えても「素の数値」は変動しないってことをまず覚えろ
この点については、貫通だの、クリダメだの、攻撃速度だの
>>800で書いたいわゆる「別の倍率」を持ち出すのはお門違いだぞ >>815
わかった、小学生にもわかるように説明してやるよ
Aさんはボスダメ0%で20%ボスダメを増やした
ダメージ倍率は100%から120%になった、実質的なダメージ増加率は20%だな
Bくんはボスダメ300%で20%ボスダメを増やした
ダメージ倍率は400%から420%だな、実質的なダメージ増加率は5%しかない
数値は少し極端な方がわかりやすいから高めにしてあるが、傾向としてはこういうことだ
これでわからなければ義務教育からやり直すといいぞ >>817
……お前、本気で言ってるのか?
その例をそのまま変換してやるよ
まず与えられる素ダメージを分かり易く1000とするぞ?
Aさんはボスダメ0%で20%ボスダメを増やした
ダメージ倍率は100%から120%になった、与えられるダメージは1200だ
Bくんはボスダメ300%で20%ボスダメを増やした
ダメージ倍率は400%から420%だな、与えられるダメージは4200だ
1%ごとに与えられるダメージが10増えているのは変わらない
これでわからなければマジで義務教育からやり直すといいぞ
算数だぞ? >>818
で、その増えた10ダメージは元々10ダメージしか与えられない奴と10000ダメージ与えられる奴で効果は同じと言えるのか? >>820
10の1%は0.1だし、10000の1%は100だよ?
……ちょっと冷静になりな? 正直、間違った認識がゲーム内で広まるとすげえもやもやするんだよな
ボスダメは100%超えたら効果半減だの言ってる奴とかアホも良いところ
「素の数値」と「倍率」を混同しちゃいけないんだよ……
アホは「素の数値×倍率」を新しい「素の数値」にしたがるけどそれは違うんだよ…… >>824
なるほど、そういう事か
素の数値がいつもどこいった状態で何言ってんだこいつって思ってたが新しい素の数値になってたのか
いくつかの数値が出てくると素の数値を上書きしてしまうんだな・・・ >>827
こういう数値の話は常に絶対的じゃないと本質を見失うよ >>830
それが倍率の付いていない素のお前だよ
そっから服を何枚着ても素のお前自身は変わらないんだ チイが来たら弾切れのゲームでよく熱くなれるよな…
まぁ弾があるだけオワピエルよりはマシだけど 韓国版の情報見てないのか?
無論日本に来るのは数ヶ月遅れだろうけど弾の有無で言うならあるんだよなあ
まあ声の問題が何とか出来るかは運営次第だけど
……それと倍率の錯覚問題は別にこのゲームに限った話じゃないぞ? このゲーム別枠乗算の選択肢無さすぎだからそもそもそんな心配しなくていい
脳死でボスダメ伸ばしていけ 戦いを見せるのを固辞してるし
まさにその場にいないタイミングで蒼炎の道化って名前が出て来るし
十中八九同一人物だとは思うけどその場合奴の心中はどうなってんだか想像出来ん F******sとK******sってここの奴じゃないよな?
徹底して詐欺アイテム出してるw 一般+4をボス+4と同じ価格で出したり https://www.youtube.com/watch?v=7W8h7A56qMM
デザイアワーカーのテーマ曲 かっこいい
しかしアップ数日でコメントもいっぱいついてるし、ソウルワーカーって海外だと人気あるのかねえ >>845
韓国ではトップに入るほどの任期のネトゲらしい なぜ日本で人気ないのかってもう運営のせいでしかないな 視聴回数3,245 回wwwwwwwww
どこが人気自演すなよゲームコ犬wwwww とか言いながら聞いてるしw
アップ3日で再生3千なら少なくはないんじゃない? 公式でもないんだし
どうでもいいけどコメントの一番上、リリーは神って書いてあるなw 某シリーズ大作のF○○4とかD○○0とかp○○2と比べたらあれだがそうじゃないゲームとしては普通に人気あるゲームなんじゃないか マビノギ英雄伝って日本では終わったけど
海外ではまだ続いてるんだな アプデの弾の有無じゃなくて金の有無なんだよなぁ
どれだけ韓国で人気でアプデが続いてようが日本で集金出来なきゃ日本はサ終なんだよなぁ キャラ選択系のネトゲ自体が人選ぶからな
あとこのゲーム序盤の難易度結構高いからそこで消えてると思う プライマシーStとExどっちか迷うわ
今後のレイドの事考えれば命中確保しやすいStの良いかもだけど
あまりStセットの人見ない気がする ランキングのない日本でEXつけるメリットはあまりない気がする 日本の更新速度鈍化してるし韓国の8人レイド情報きてから強化でいいだろ
適当厳選+6STなら大した負担にもならん 正直に言うと STは弱い火力面で
現状EX一択しかありえんSTなんて貧乏人の装備っぽくみえるし で、次のレイドで命中足りなかったら火力削って命中足すの?
ばかなの? 好きな方選べば良いだろ一択を唱える奴は全員アホだわ 次8人レイドらしいけど追加ペース的に来年だろうな・・・ >>865
お前が馬鹿
次のレイド命中いくつだよ?
次のレイド何時くるんだよ?わからん以上EXしかありえん クリ率と防御度とCT減と命中をちゃんと補えればEXでいいんじゃね
OP厳選もしないで使ってる奴が多いが
その辺ちゃんとやらんと良OPST未満だぞ >>870
ST EXにも言えるけど
クリ率 CT減少 クリダメつけてる奴少なすぎる
STに関しては良OPつきやすいのにつけてないとか
妥協しすぎ >>871
exはOP厳選厳しいから素人が迂闊に手を出すなと某ブログでも言われてるのにな
全身+9は前提更には全身タグも必須
ゲーム内外で金がかかるし
そこまでやって全身+9の良opstより
強くなるのに
クリダメしか見てない奴多すぎ >>853
FF14は韓国では全然人気ないみたいだよ MMO自体がもう終わってるというのもあるかも知れないけど。
DQ10もPSO2もサービスはほぼ日本だけみたい >>876
これどういう意味?げむこむとは関係ない感じかな? ハンゲが買収されたってだけだろ
買収先のやり方によってはハンゲから接続してるの切られる可能性も有んのかね もともとココネグループだったのが完全子会社になっただけでユーザーにとってはなんも変わらん
他社買収とは違う
サービス名が変わるくらいだな 上でデザイアワーカーのBGMをyoutubeにアップしてた人だけど、すごいなこの人
ワーカー熱がハンパじゃない
日本の某ブログの人の韓国版と言ったところだね
https://www.youtube.com/channel/UC9_BShzk_z0-v2SUFjOoVYg >>883
すぐ最新のbgmアップしてくれるから助かってるわ、この二人みたいな人が居なかったらって思うとな… こういった熱を持った人が出るくらいには魅力あるってことだよな
盛り上げるのに一役買っているのは間違いない うん、まあ、某ブログさんのメインキャラはリリーだな 宣伝てw助かってるよなって話なのにそんなに許せないかw無かったら知らない情報だらけだったろうに…
ま、これ以上はわかった黙るよ為にならないからな色々 別に名前やURL出してるわけでもなければ
他にも有象無象のが溢れてるわけでもないのに
余裕のないこったな
リリーの韓国版調整まであと一週間か
果たしてどうなるんだろうかねえ
スキルのキャンセルは色々追加されるだろうし
覚醒にはダメージ増やせる効果も付くんだろうけど
スキル連携が得意な程より良い性能ってのが想像付かないな
あとデストルネードが据え置きになるかどうか スキル連携大事っていうならいろんなスキルに短時間バフをつけるんだろ
クルエルみたいに 攻撃速度が影響するスキルがあるらしいがなんだろうな そろそろスキルポイントは無料で自由に割り振れるようにして欲しいな 一度特性取ってしまうとスキルリバーサーで特性無しに戻せないのがきついな
特性無しに戻すにはオールスキルリバーサーでしか対処法がないのをどうにかしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています