【WoWS】World of Warships 第679艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第678艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562062642/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>734
初心者なのでTier1から地道にやりますよ
私ならすぐに活躍できるでしょうがね
まぁ見ていてくださいよ こんなところに書き込みに来てる時点で活躍の見込みはない アジアでCVが多いのは間違いないけどそれでも圧倒的なマイノリティなわけで、この艦種に数年単位でスポットを当てたWGの経営手腕は流石WGであると評価せざるを得ない 戦車でどれだけ毛根を失ったかによるけども、今後はさらなるハイペースで毛がなくなっても良いというならようこそ >>741
いきなり高Tier勧めてくるのは荒らしなのでそれでおk
今からだと大変な所もあるけど頑張って 空母がいるかいないかハッキリしない状況と、ビルドの変更がマッチ後できないことの相性の悪さがキツイ
いわゆるロードアウト(艦長やUG、消耗品選択などの組み合わせ)を艦に対して複数個記憶させられるようにして
試合開始前にロードアウトの切り替えができるとええんかな
空母いるならグロザでやるし、以内なら島風かユエヤンでやってるんだけど、いちいちマッチングプール見て切り替えるのは正直手間でな 試合の質を意図的に下げて満足感を一気に与えないことで
何試合もやってもらう、みたいなダークUXがチラ見えしてる あのスライドWGが批判ばっかりの中でもリワークがんばった俺らすごいCCほめてしか書いてないよな
後全部その日お出しされたブログと一緒でCCとはなんぞや 正直艦これとコラボされてもなぁ
空陸は大して接点ないし海は接点あっても最低駆逐艦程度までは開発しないと恩恵に与れないし…
あ、でもコラボ記念で海防艦とか実装してくれるなら大歓迎っすよ(チラッチラッ) あのCCカンファに統計リテラシーを持った人間がいたのか
平均値の推移で増えた減った言ってるの見てそこだけ気になった >>736
これ線グラフだと急激に跳ね上がってるから鯵鯖の空母増えすぎに見えるけど
数値で見れば全鯖平均に比べて3%強高いだけだから鯵鯖だけ異常に多いって訳でもない
むしろせっかくリワークされたのに触わってみようと思う人が少ない他鯖の方に問題が見えるんじゃね?
新要素に手を出す人が多い鯵鯖の方が健全に見えるぞ 全鯖平均と比べて+3%って有意差と言っていいんじゃね >>736
>アジアだけWGの調整と乖離した遊び方をするので他3鯖と差が出やすい(良い意味でも、悪い意味でも)
アジア視点だと的外れな調整の理由はやっぱこれなのね >>736
これ見て思ったのはGK弱すぎ笑えないってことかな >>736
松竹梅がまだ生きてて草
鯵鯖クソクソいってる奴がなんでまだ鯵鯖の人間に絡んでるんだw 誰がSTなのかCCなのかわからないんだけど
そもそもCCってなんのためにあるの? CCはユーザーの意見聞いてる振りして運営ヨイショする係 STはテスト関係とかはNDA案件でしゃべれないのに対して、
CCはSTよりかはしゃべれるんで、テスト艦の配信とかやったりしてるんだけど
まぁひらたく言えば、客寄せパンダ >>761
そうしないと交通費出ないし、
WIPにも載れないでしょう! ホント空母うぜえ狙われるとストレスしか感じない
やってる本人は楽しいのかね
いたら敵味方共に通報してる (´・ω・`)俺はやめたよ
課金切れたから休止してる >>764
ぶっちゃけ、たのしい
だってほら、いじめっ子をネチネチいじめるのは楽しいだろ? アジアは文句を言いつつも、やっぱり空母を使う
4鯖総合の統計と比較しても、それはもう露骨なまでに
自分が空母を使わないと負けるとか色々理由を後付しても、結局は強い船に飛びついているだけ
CC直々にはっきり言い切られてる もう空母にも慣れすぎて艦載機が来ても、「あ〜蚊トンボきた〜」くらいにしか思わないけどねぇ。
艦隊行動と艦載機種別に対する防御姿勢を知ってれば、ほんとカスダメしかもうはいらんよー
これ以上弱くしたらほんと空母死滅しちゃうwwwwwwwwwwwwwww 対空が現仕様になってからの方が空母の与ダメ増えて草
今まで如何に雑に攻撃してたかがよく分かったわ
ちな空母勝率55% サンタガチャでお迎えしたけれども、シムス半額はお得だね
テキサスのコンテナは神風もグレミャーもチェザーレも入ってないから引く意味がないな 強いお船使うのは対人なんだから常識だけど空母へはいかんな
だって砲艦使った方が早いじゃん
その割には日巡や日駆一杯いるしそうでもなさそうだけど 空母リワーク後は待機空母だらけ
今は待機戦艦だらけ
強ければ何でもいいんだろ?ってのがアジ鯖の住人
暗に勝率至上主義の日本人プレイヤー狂ってるわって感想じゃん ひとつのゲームのセッションが20分の制限内で勝ち負けと言う形で区切られるんだから、負けるよりは勝とうとしてもおかしくはないだろう
大人数アリーナで拠点総取りまで決着つかないようにしたらいい、がその場合でもK/D至上主義とか言うのは出てくる (´・ω・`)たかがゲームよ
熱くなりなさんな
他人に口角泡飛ばして怒ってもどうせいうこと聞いてくれへんで 大陸とか半島の人なんでIDにアニメのキャラ名使ってんのかね?
日本人かと思うとクラン説明見ると漢字ばかり
母国名付けるのもイマイチだけど
他所の国の様なクラン名とかIDとか
意味わからん >>781
日本だって意味なく英語や独逸語使ってるじゃん
本人がカッコよけれ良いんだよ WoTはマップごと高低差があってそれぞれ押さえるべき場所が違い、車種が沢山ある上にそれぞれ弱点が明確なので、WoWsよりはるかに覚えること多い
戦車からお船きたら大まかにマップ構成と(空母除き)艦種の特徴つかめばやってけると思うけど、逆はまともに勉強しないと難しいと思うよ 浜松こどおじの名前もいちいち厨学生っぽいしね
こどおじと言うことでいろんな事を拗らせてるんだろうけれども (´・ω・`)ほならね、自分で小説書いてみろって話でしょ?
私はそう言いたい お船にもウォータースライダー区間を取り入れて3次元戦闘をするべき 赤猿が負けマッチ云々言うのほんと草
勝敗気にするくせになんでそんなに赤いんだよw まぁ、自分がいようがいまいが勝敗が最初から決まっていると割り切れるようになると
不思議とスコア1位で、圧倒的劣勢だったのに勝っちゃったりするもんだ。
むしろ勝ちに執着する動きするほど負けがこむのがこのゲームなんだなーw(´ー`)y─┛~~ コンバットミッションの各艦種の自由への道って
どこで進捗状況見れるん?
過酷戦一切やってないから過酷戦のミッション溜まってて表示スペース無いのかな >>791
吾妻は豚であるに見えた
ちょっとふくよかで柔らかいだけやぞ >>793
コンバットミッションじゃなくて左上のシカの頭みたいな絵のところ >>797
ああ〜なるほど
過酷戦限定の何かだと思って全く見てなかった
ありがとう 吾妻は豚である
榴弾で大ダメージ、貫通ばかりである
火災発生、じゅわぁくるくる デイリーミッション烈波の48ミッションって
7/22分も2回挑戦できるのかな
それとも21日締切22日までなのかな 空母リワーク、マイナスをゼロにしただけで、もうちょっと頑張らなあかんよね感 リワーク後の調整は来年も継続してやるって話だから、今は本当に形になって体裁を整えただけなんだろうな きっと対空セクターの変更で対空艦が超楽しくなって
空母ちゃんウェルカムな空気になるんや、タブンネ 書き忘れたけどツイッチの方の35分ごろに今後の対空についてのアプデ情報がある
もしそのまま実行されるなら今度こそ空母完全に死ぬ 死んでてもいんじゃね
課金艦買った人以外困らない
問題があるならまたテコ入れされるだけ >>808
自分は買ったんだよなぁ
まあバフされてたらまた乗ってやるか >>803
・リワーク前は空母使ってるのが15%で、リワーク後は22%になったから成功!!
※ただし計測は週末だけ
・ASIA鯖では空母人気だけど他は…CIS鯖とか壊滅的
・ランク的には中上級者ばかりで初心者には全く使われてない(解放Tia考えれば当然だが)
・WR50%-59%な人の空母使用率はリワーク前と同じ、猿の使用率UP、ユニカム率DOWN
・艦種使用率は空母と駆逐が大幅ダウン、相対的に戦艦と巡洋艦の使用率がアップ
・戦闘には満足いただけましたか?の質問に66%以上が最低と回答
・この回答は空母の有無に関係なくリワーク後はほぼ同じ
・でも、空母リワークは何が悪かったのか、何をすればいいのか、金払ってる客が何を不満に感じてるのか
WGは判ってません。って自己突っ込み
・空母リワークがクソだった理由
1.初期段階で問題が多すぎるのにリリースした
2.バランス取りを全くしてなかった
3.テストの時から大幅にバランスを変更したためにテスターの経験が全く生かされなかった
4.影響が大きすぎるのにプレイヤーの反応を無視した
5.情報についてWGのサポートが全くなかった
と色々出てるな 0.8.5で対空ダメージをまた変更するよ
0.8.6でさらに対空ダメージを増やす予定だよ
0.8.7で対空ダメージの範囲を作り直す予定だよ
いい加減やめてくれませんかね ゴミ雷駆の掃除に便利だったのにナーフされまくりで悲しいよ 対空リワークで、直撃弾喰らうと残りHPに関係なく航空中隊の飛行機が落ちる
これはTia x 5%で計算する。(T10で50%か) 空母弱体化チキンレースはこれからだ(WG先生の次回アプデにご期待ください!) いうて単機ダメージ方式入れても全然空母ピンピンしてるし、まだいけるじゃろ
問題は空母弱体化したところで駆逐の居づらさ自体は変わらないことなんだよな
空母で視界取れることをある程度担保できるなら、レーダーの島貫通削除あたりを検討しないとダメかもわからん >>816
タイムラグとか、他の艦艇に情報共有されるのが少し遅れるとか色々やったけど
実際にはレーダー範囲広くなって即死が数秒遅れで即死する様になっただけだったな WGの声明として、空母リワークに問題があったのは認めるけどリワークは続けるし
絶対にやめる気は無いって言いきってるな(But we did it.)。 >>812
それな
WGは水上艦狂信者の意見を取り入れすぎて空母が完全に意味のない物になろうとしてるのが分からんのかねえ?
これ、刷新にかかった費用はプレ空母再販で補填できたからWG的にはもう空母用済って思われてもおかしくないぞ スモレンスク…石炭
サマーズ…鋼鉄
フリースラント…フリーXP
Devblogより >>820
スモレンスクは買いなのか?
ソビエトバイアス掛かってるのであれば買うか >>742
すごくシンプルでいいブーメランがぶっ刺さってますが?
垢売リロール害児が他人の批判とか頭ダイジョウブデスカ? HE(駆逐の)使えるレーダーないクツーゾフにみせかけたマイノ
つまり雑魚
いやマイノに失礼だな隠蔽ゴミだから でも空母いたら評価135度くらい変わりそうだな
特にスモレンの方やばいと思う
つまりこれらが出る頃にはもう一度空母の時代が 空母って弱体化されるんか
全然変わった空母を結構楽しんでたんだけどな
ひさびさに戻ってたのにまた離れちまいそう 空母はもう厳しいね
シナリオでテキトーに遊ぶのが良いかな まーたネガネガしてんのかよ
空母なんて害悪なんだからさっさと削除すればいいのに データ的には未だに駆逐を超えた戦況への影響力を持ってるって話だからね
ガラパゴス鯖住民の体感は参考にならんらしいから最低でも反証のベースになり得る指標を指摘する位は必要なんじゃねーかな 空母がクソなのは間違いないけど真のクソはゲームぶっ壊しチンパンなんだよな
これが乗った空母が片側だけに来るからクソが際立つ
チンパンが駆逐乗ってたとしても同じ様にクソだけど対面の駆逐沈めるチャンスはまだある…空母は無理 無課金しかもcoop
だけでは手に入りそうもない(´・ω・`) >>832
今回無課金組は、マラソン終わるギリギリまでやらないと手に入らない極悪仕様じゃなかったっけ 空母減り過ぎ対空マシマシ青葉でおちょくるの楽しかったんだけどな 早いとこt4空母が死滅してほしい
そうしたらまたグレミャー乗れる
>>811
66%以上が最低、と言うのが笑える
猿の介護させられて負ける試合ばっかりなのに
満足に思うはずがないな
たいてい負けた試合で出てくる気もするし >>811
てか糞だった理由ってテストの成果全否定してるやんけ
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・空母リワークがクソだった理由
1.初期段階で問題が多すぎるのにリリースした
2.バランス取りを全くしてなかった
3.テストの時から大幅にバランスを変更したためにテスターの経験が全く生かされなかった
4.影響が大きすぎるのにプレイヤーの反応を無視した
5.情報についてWGのサポートが全くなかった
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どれもおもしれえな、いったい何のためにテストやってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています