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【WoT】World of Tanks 1482
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf41-mVFY [121.86.127.162])
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2019/07/10(水) 20:26:50.96ID:Rtko67pn0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に

■公式サイト
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/

■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): http://wiki.worldoftanks.eu/

■質問スレ ※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542739451/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/

■前スレ
【WoT】World of Tanks 1481
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562174344/

次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e98-q5pO [111.217.102.74])
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2019/07/14(日) 10:30:16.25ID:i71Id7dn0
>>683
歴史的に対立してきたし、中東戦争ではソ連自慢のMBTを的当てのようにボコボコにしたからな
ドイツ戦車はEU鯖では1番人気、ロシア鯖でさえ2番人気なのにあの扱いで感情で動いてる節がある
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ 0325-q5pO [58.89.186.91])
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2019/07/14(日) 10:46:11.00ID:9WpyuL0h0
>>664 >683 >>692
NGマップのアンケートでは重装甲有利な市街地マップがかなり嫌われてると発覚してるし
重装甲優遇にしかならない金弾の直接nerfに相当な反発があったようだけど
それを受けたWGが引っ込めずに通常弾と耐久を全部上げる大規模調整でユーザーを騙してでも金弾を相対nerfする執念を見せてるって事は
経営者として下手くそでなユーザー側を長生きさせるためにボトムアップしてるわけでも何でもなく
WGのトップがソ連中心の重装甲(と成功だと言い張ってる装輪車)が大好きなだけな気がしてきた
0698名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9d-q5pO [118.13.94.116])
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2019/07/14(日) 11:09:45.68ID:Vvqn46ul0
そもそも大幅な新要素追加/変更したところで「マジ!? WoTってゲームプレイしてみよう!」ってなる新規ゲーマーなんて存在しないし
新要素についていけない既存プレイヤーの離反を招くだけだといつになったら理解するのか
横転システムや自走スタンや装輪や強課金車群の実装で誰が喜んだというのか
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b43-YtL5 [210.203.252.167])
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2019/07/14(日) 11:17:33.65ID:9adQ1kAq0
装輪は不整地走行が弱点の筈なんだけど全く問題ない状態だからな・・・
不整地なら最高速度が10〜20%低下するとかデメリット付けろよとか思う
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 0325-q5pO [58.89.186.91])
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2019/07/14(日) 11:19:35.20ID:9WpyuL0h0
>>698
元は小さい会社と言えるかも怪しい人数規模でWoTを作ったらしいから同人ゲームや個人製作の感覚が抜けてないのかもしれないな
俺たちがやりたいようにやるから好きな奴だけ買え、嫌ならやるなと
艦これのタナカスもC2機関という同人サークルが艦これを作って運営の主要メンバーもサークル仲間中心でやってるらしいから
あちこちに見られる杜撰な対応や傲慢な態度も共通している
そこに辺鄙な国に生まれ育って英語も分からず先進国の情報の更新について行けず周回遅れになる補正が加わるわけだ
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eee-EG8W [175.134.230.170])
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2019/07/14(日) 11:40:16.17ID:D9i4n3vT0
ベラルーシなんて普通にウォッカ飲みながら仕事してるバカばっかだからな。
冗談抜きであいつら本当の意味で頭おかしいし性根が完全に腐ってる。
そんな人間が作ったゲームなんだからお察し。
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ cf27-1toC [118.111.154.56])
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2019/07/14(日) 11:42:04.78ID:4Y5BSf5t0
今はどのマップのブラリ率が高いか統計情報を採ってるから
街マップが嫌われてると前々から分かってて無視してたことが嫌でも統計値として突き付けられてるし
プレ弾nerfに反発されたら全車両のHP上げるとか自暴自棄に見えるし
自分達が押し付けたい事とユーザーが反応が真っ向から対立していてかなりイライラしてそう

このままキレた子供のようにやけを起こし続ける、死ぬほど我慢して大人の対応で生き永らえるか
運よく大金を手にしただけのこどおじが選択を迫られてるのかもな
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 4211-q5pO [101.1.151.58])
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2019/07/14(日) 11:52:29.00ID:lbeUvBak0
>>675 万戦越えの赤い残念さんの一人としてブラックリストに入れて
特に意識してなかったが、噂のフォーラム戦士サイキョーさんと遭遇したわ
4000戦以上使っても1つ星優等すらつかないオーストラリアのAC4がお気に入りなんだね

軽戦車が偵察し駆逐戦車が待ち構えるステップの中央に突撃してた
どんな経験と戦術からそういう戦いを選択したのか謎だが
どうせ間違った知識と思いつきでしょう
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ 325f-ihks [147.192.118.136])
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2019/07/14(日) 11:56:11.66ID:0vTayH440
>>701
バランス調整の技術班と課金の経営班との意見が統合してないみたいな話なかったっけ?
初期の開発の名残が残ってるなら絶対こんなことになってないと思うよ、上が金儲けのために暴走してそう実際バランス悪化してんのに売上だけはある反比例が起きてるし
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ a25e-i8Xk [117.109.244.231])
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2019/07/14(日) 12:03:27.04ID:27JMxkLN0
マッチングが酷すぎる。
勝率は同じ程度でも、戦歴千未満が半数のチームと一万以上が多数のチームじゃ
勝敗が目に見えてるよな。
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 4211-q5pO [101.1.151.58])
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2019/07/14(日) 12:09:10.00ID:lbeUvBak0
万戦越えの残念さんの場合は

初心者時代のボコボコにされたトラウマによる
生き残るには視線も車線も通らない場所で隠れる

たまたまうまくいった奇襲の成功体験が忘れられない
不利や無意味な場所に行きたがる

それがないだけ伸びしろありそうな初心者の方がマシと思える
0718名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b9-q5pO [110.132.53.231])
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2019/07/14(日) 12:14:46.81ID:+1T4u/wF0
自分でサブ垢作って1から始めてみりゃ分かるけど
余程意欲的に研究してプレイしたり、積極的に課金しない限り
大抵のプレイヤーは勝ち筋も理解出来ない芋るだけの他人任せプレイスタイルになるよ
それはこのゲームシステムの問題
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 8635-gIJm [113.197.199.168])
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2019/07/14(日) 12:19:34.71ID:KpmwtQdm0
脳みそ空っぽで下手くそでも勝率40%以上が保証されてるから良いゲームだよ。
0ダメ爆散であっても「勝利!」と出して勝ったぞー!という喜びを与えている。
そこで継続して出撃ボタンを押していただける。

ガチ勢はCWとかやってください、だぞ
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ 0643-TPoM [49.156.249.24])
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2019/07/14(日) 12:22:40.62ID:uCE456fs0
初心者の頃は訳もわからず死んでたなぁ 素でチンパンムーブしてたなぁ
いまだに戦績にあるbuff前赤色虎が黒歴史
E75虎2あたりで豚飯やら装甲のシステム理解してだんだん伸びて行った
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b43-YtL5 [210.203.252.167])
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2019/07/14(日) 12:40:58.74ID:9adQ1kAq0
「あと何回戦えばいい?WGは国別ピースを落としてくれない」
0735名も無き冒険者 (ワッチョイ cf74-qPXA [118.14.189.60])
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2019/07/14(日) 13:31:17.85ID:/V6X+M0k0
英国LTの為にクロムで6.3万を用意したが無駄だった
テス鯖のスペックで出すなら作らない
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 5218-aOVH [27.113.218.82])
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2019/07/14(日) 13:46:16.06ID:XzzXl/zQ0
レッドシャイアのド真ん中を敵の88パンターが突っ込んできた
撃たれてるのに砲塔すら向けず10秒で蒸発
戦績みたら300戦の新人タンカーだった

もう少しなんとかならんものか
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 0643-TPoM [49.156.249.24])
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2019/07/14(日) 13:48:03.64ID:uCE456fs0
自走だけ弾代一発リアルマネー10円くらいにしてリアル金持ち専用車両にすりゃいい
WGは潤って自走は減って金持ちは天の目でユニカムコロコロで気持ちよくなって貰える
一石三鳥
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 97c6-cqj2 [180.20.120.159])
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2019/07/14(日) 14:01:08.30ID:/DoFoMdX0
自走でユニカム粘着するのはユニカム手前の人じゃないかね、金あるのか?
金満プレイの人はユニカムとか成績とか気にせず散財してそう
1発1万円の核砲弾あったらバンバン買ってくれるぞ、たぶん
0745名も無き冒険者 (ワイモマー MM1b-T/cl [114.22.247.54])
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2019/07/14(日) 14:11:56.70ID:qkMD/1BLM
>>743
この試合も30キル余裕でしたね!
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ deb9-AvHN [119.171.90.3])
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2019/07/14(日) 14:23:18.28ID:d3c0Mjcp0
育成とは別にtier帯別成績で50%越えないと上のtierで出撃できないようにすればいいのに
直近200戦とかでさ
大昔もtier5の成績なんか参考にならないってイキってたやつの高tierの成績が50未満で
お前実力不相応にtier上がっても周りに迷惑だろって突っ込まれてた記憶がw
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ bfaa-JFmJ [60.137.245.127])
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2019/07/14(日) 14:31:17.93ID:DyhbNavP0
運営「高tier課金戦車強いよ^^初心者でも課金すれば乗れるよ^^」
初心者(or noob)「マ!?買うわ!」

初「勝てへんやんけ!!」
運「もっと強い車両あるよ^^」
初「マ!?(ry」



で一応は儲かるのでスタッツでtier制限はあり得ない
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ f388-eCHL [160.86.17.20])
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2019/07/14(日) 15:05:33.66ID:5s4eVhNi0
>>708
埼京くんは、medium 2の戦績さえ良ければ自分がうまいプレイヤーだと思ってるから
ほかの車両はすべて開幕突撃しかしていないという
ちな、自分はFV201(A45)で同じことしてたぜ

なお、0スキル乗員がまだ欲しいらしい。
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b25-WUiH [114.186.44.185])
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2019/07/14(日) 15:37:49.87ID:PfcH8djk0
勝ち試合では不利な戦況での仕事ほど高評価
負け試合では有利な戦況での仕事ほど高評価
としたらどうだろう?
そうなると勝ち確残党狩りや負け確待ち伏せ最後っ屁は低評価
互角のうちに戦った人もしくは逆転させた人に栄誉が与えられる
終盤までHP温存芋りマンはひっくり返したときだけ最高評価でそれ以外は負けでも勝ちでも低評価
前線で戦うマンは勝ちでも負けでも安定した評価を得やすい
戦況を有利にしたなら序盤で死んでも高評価
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ 9721-8FQP [180.220.59.124])
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2019/07/14(日) 16:14:47.01ID:sgpuNemM0
>>765
> 勝ち試合では不利な戦況での仕事ほど高評価
> 負け試合では有利な戦況での仕事ほど高評価
物陰から履帯を切って(ry
戦況が傾いたら呼んでくれ

むしろ互角の状況下や傾かせた功績を評価すべきだろ
とはいえ例えば瀕死の敵に1発入れて数を減らしたとしても貢献度高いとは言えないし
どう評価するかが現実的には難しい
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ 77f3-P44A [14.12.13.192])
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2019/07/14(日) 16:20:07.54ID:IlF/iJNr0
>>767
観測7000とってもEXPでTDに負けたりするから、正直損な役回りだとは思うよ
それでも楽しいから覗き屋やってたのに、ばかみたいなチョロQのせいで
その楽しみも取り上げられちまった
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ 02ee-mVAd [133.207.195.32])
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2019/07/14(日) 16:20:54.31ID:NU0wJivq0
ついでに、どの範囲を仕事したとみなすのかも難しいし
ワイこの間、4両ぐらいの敵を一台で足止めして、その間に反対側のルートで味方が勝って圧勝したゲームあったけど
(敵が馬鹿なチキンで、にらみ合いに付き合ってくれた)
与ダメージ量としては大したことないし、アシスト稼いだわけでもなし
でも枚数さ作るのに貢献してるっていうこういうのどう評価すんねん
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ 02ee-mVAd [133.207.195.32])
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2019/07/14(日) 16:45:55.84ID:NU0wJivq0
そういう「経験値に反映されないけど試合結果に反映される行動」を取るやつが少なくなってきたから
経験値に反映されて評価されるようにしようぜっていう話だったはずだけど
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b25-WUiH [114.186.44.185])
垢版 |
2019/07/14(日) 16:53:40.68ID:PfcH8djk0
>>767
もちろん互角下や互角から優勢にした人こそ平均すれば評価されるべきと思って提案させていただいた
敗勢から互角に戻すのは頻度少ないから
芋からの大逆転は成功すれば最大評価だけど失敗すれば最低評価になる
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 2716-q5pO [222.0.128.147])
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2019/07/14(日) 16:59:41.14ID:y9bFIa+g0
どんな無能でも4割勝てる
って仕様になっている以上まともにやってる奴らが割を食うのは必然だな
前はそれでも良かったがだんだんまともな奴の割合が減ってきたから
不満度が高まっているわけで

15人でやる仕事を今まで実質7-8人くらいでこなしていたのが
今は5-6人くらいでやっている感じ
ああ...なんか中学生の頃に掃除当番全部自分に押しつけられて
クズどもに逃げられたのを思い出して腹が立ってきた
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b25-WUiH [114.186.44.185])
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2019/07/14(日) 17:20:40.57ID:PfcH8djk0
>>779
勝ち試合でも、残党狩りだけ参加するマンがなんで複数車両を道連れに死んだ俺と同じ評価なんだよ!って萎えることない?
まあ自分は下手で萎えさせる側なんでいつも申し訳なく思っているんだが
あの頑張った人に経験値全部上納したいわとか思う
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ 02ee-AvHN [133.204.81.32])
垢版 |
2019/07/14(日) 18:20:01.67ID:5vZrlihL0
この前の鯖障害の補償記事きてるが一部イベント消化中の人のみやな
あいかわらず頭WGだなw
リザーブ使用中や普通に遊んでた奴はなにもなしか
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