2年くらい前の夏に約1ヶ月分まき戻った事故のときに我慢できなくなって
それからはほとんど放置していたから、まだCOR以前から飼っていたリヴも生きているけど
終了するのはそれほどショックでもないってのが本音だ
どこかで餌を貰っていたので放置でも今まで生き抜いてくれました

台湾版は終了の半年前に告知があってGLLも無料で開放されたけどこっちはナシなのか
先月のQ3決算をうけて終了を決定したんだろうけれどせめて3月末まで我慢できなかったのか

ソフトバンクを筆頭にGMOみたいな今時の経営をする企業は不採算なら情け容赦なく切る
ゴーンが日産の経営を立て直したなんて賞賛されたこともあるけれど、あれだけ非情に
大胆な切捨てをするなら馬鹿にでも可能、日本人のトップだと色々とあってそれを
決断できなかっただけで、経営的にはダメ人間なんだろうけれど人としてはこちらを評価したい

ソニーに限らず日本企業の外国人資本比率が高くなったので、採算度外視でも拘りをもって
何かを続けようなんて企業は消えていくんだと思う
ソネがゲームポットを手放したときにGMOくらいしか拾ってくれるところがなかったのが
不幸だったしリヴの実力の限界だったってことで、ソフトバンクや楽天に買収された後に
僅か数年で終了したサービスが過去にどれだけあったことか
ソフトバンクなんて商売敵を買収してユーザーを自社サービスへ移行させたら潰す専門だ