【WoT】World of Tanks 初心者スレ 149
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、 ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 148
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1560985430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ・・・そういう中に芋気質の日本人がいくと凄い稼げるんだけどアジアに戻ってくると全然なので
アジアは芋ばっか!って顔真っ赤にして叫んでる構図だよね 高HPの車両が好まれるとか全滅が多いとかかね全員マウス全滅とかなら平均青そう 占領せずに殴り合いを選ぶなら平均ダメも高くなってwn8も上がるやろ 独軽HWK12辛すぎる。SPICが中々の良車両だったので猶更。
その後も辛そうだし、辞めたくなってきた。
まぁ、載せ替えるのが嫌なので六感無し乗員だけどな。 遭遇戦で開幕3capが成功してプレイヤーの半数以上が0ダメで試合終了しちゃうとかたまにあるけど
成績的にはありがたくないな笑 >>671
そういう考えが頭に浮かぶだけでかなり賢い方だぞ HWK12は開幕爆散しようと最後まで残ろうと勝率には関係が無い気がする。
そもそも装輪全盛の今、存在意義が無い... 勝率48%前後のやつにとっちゃ
開幕爆散しようがしまいが元々そんな程度の影響力 ルクスとかなら、いるといないで大違いだろ。
とにかくHWK12は使っていてストレスが貯まる。それ以前に不細工なのがダメ。
Rheinmetall PanzerwagenのWIKIの記述を見て更に萎え萎え。苦行の先にさらに苦行が... 第六感の重要性はLT>TD>MT>HT>SPGってかんじだと思ってる
だからLTやTDに乗る時はSPGやHTで六感車長を育成→再訓練して乗せてるんだけど これは正しい方法なのかな? 6感なしのLTが辛いなんて当たり前じゃんバカなの? SPICよりはるかに使いやすいHWKが使いづらいってのはよくわからんな
自車量の得意な姿勢(観測の仕方や撃ち方)がまだわかってない感じかな LTならTier6以上は六感必須
あるとないとじゃ成績自体が雲泥の差
理想を言えば4からでも欲しいけどまぁなくてもなんとかなる 肝心なこと書いてなかった
自走で乗員育てて乗せ換えは有りといえば有り
でもその自走より一つ下位のTierの課金戦車使ったほうが乗員は育つぞ >>664
アクティブ平均2000らしいね
アクティブ以外が餌になってるのかね
平均tierは関係あるかな? 今なら教本で六感が最良だろね、大昔に貰ったイベント配布軽戦車の100%乗員が役に立つ時が来ましたぜ ルクス乗ると相手にルクス来るからなあレーティング100位くらいまではwin3000とかだし >>682
上で他の方が書いてた「占領勝ちが少ない」が正解な気がしてきました
「ヒャッハー!見つけ出して殺せー!」ってノリなのかも ・・・あるいは単純に戦果落ちるから占領すんな!ってのがマナーになっちゃってるか 占領勝ちってそこまで頻度多くないのにそれだけで2000も行く?
tier高い方が同じレベルの人でもwn8高くなりやすいとかはないの? 今日は風邪ひいて一日wotやらなかった
何もできなかったけどいい日だった キャンペーンで初めてpz1c乗ってるけどめっちゃ楽しいな… やっぱり敵に使われて嫌な戦車に乗ってみるべきだな wnだわ
ダメ500ちょいでwn2800超えるしレーティングは100位に及ばないルクスさん2マガジン当てきるだけの簡単なパティング みんな乗ってる人気強戦車とかあまり好きじゃないから最初は避けてたけど自分で乗ると長所短所が理解しやすいね
しかも試合中でも敵にいたらがっちり覚えてるね、Wikiとか読んだぐらいでは覚えてないし上手く利用できないのにね Defenderなんかは特にそうかもね
実際に乗ったら得手不得手がよく分かる XVMのsettingsにある update statistics って押すとどうなるのですか? 敵が何処にいるか全然分からない
どうしたら分かるようになるんですか? >>698
騙された・・・
>>699
アップデートするまでの成績がXVMに反映されるのよ。 >>700
自然に覚えるようにすると1万戦しても分からない人が結構います
他のプレイヤーに教えてもらうかYouTubeニコニコで動画見よう ニコ動なんておっさんしかいないようなもん
勧めるのいい加減やめーや >>700
各マップの陣営ごとに定番ポジション(広範囲の視界と狙撃ができて、見つかっても射線を切りやすい稜線や遮蔽物がある所)がある、動画などで調べても良いし同車種の味方に付いて行くのも良いです
同マップの反対側に当たったらさっき自分達がいた場所が定番ポジションだと分かるし、今度は反対側の味方に付いて行けば両方の陣営の定番が大体分かるようになるよね
とりあえず慣れないうちはに同車種の味方に付いて行ってその場所での戦い方に馴染みましょう
あと軽戦車は初心者向けでないのでティア5以上の軽戦車は慣れてから乗ると良いです、味方軽戦車に付いていったら邪魔になることが多いしね >>700
自走をのぞく4種で、両側スタート各20、MAP30枚に出撃すると
それだけで4,800戦になる
どこにどんな車種が潜んでいるか、
見える位置まで詰めるにはどうしたらいいか
先は長い、のんびり一つずつ覚えていくんだ >>704
ゆっくりプレイ動画とかたくさんあるじゃん
マップ改変入ってるけど昔からのそのままの地形もあるし
基本的なことは学べるかと たまに有益なコメントついてることもあるしニコ動の解説実況もいいと思う
その辺は個人の好みということで つべとニコ動の両方に動画あげてる人もいるしな、一々気にしてたらハゲるぞ コメントが結構気になること言ってて調べる気になるんだよね 本スレじゃあ聞きにくいんだけど、つまるところ特別スタビは仏LTに付ければいいのん? よほどお気に入りの車両があるとかじゃなければランダム重視にしろ集団戦重視にしろ自分がよく使うTier10に付けた方がいいと思うぞ、Tier10を作る気がないとか低Tier専とかなら知らん ボンズ拡張パーツは取り外しに200ボンズかかるから一番戦闘数が多くなりそうな車両に付けるのが良いかな
クレジット稼ぎ用のティア8課金戦車かCWなどのイベント用のティア10車両に付ける人が多いだろね まあチリにボンズ拡張3個付けてる人もいますし好きにすればよいぞ 本スレじゃあ聞きにくいんだけど、つまるところ特別スタビは仏LTに付ければいいのん? ホームフロント、面白くないな、何でこんなもの実装しようと思ったんだ? バージョン1.6のプレダウンロード、ランチャー起動してもまだ始まらないんだけど
俺だけ? 別に明日でもいいけどさ。 >>プレダウンロード
デフォルトだとDL速度上限がえらく遅くなった気が 敵に囲まれながらダメージを稼げるようにしないと勝つのは難しいな >>726
囲まれたら漏れなく瞬殺されるんだが、私が下手なだけか? 敵がヘルス犠牲にして詰めてくる=死
敵が撃たれるの嫌がってチラチラする=勝てる まぁ囲まれてる状況で何とかするのではなく
囲まれるような状況を作らないように立ち回るのが上手い人 前にIS-3Aで敵のHT5両程に囲まれたときはガルパン劇場版のおケイさんの気持ちが少しわかったわ。
本当に乾いた笑いしかでなかった >>727
敵5両ぐらいに囲まれて自走の弾も受け続けて尚且つダメージも
取れたら勝率上がるだろうって思った 705君がTier8数両に相手に返り討ちにしてる動画なら見たことあるかな 囲まれてる時点で99%終わりだから
そこから勝てるとか勝てないとかどうでもいいだろ
まずは囲まれないようにしろよ 敵5両に囲まれるなんて最後の一両、特にspgでありがちなぱてぃーんだな
5両に囲まれるなんてよっぽどだぞ? 6両重戦車がいて、味方重戦車1両と共に定番の場所に行ったら相方があっという間に溶けて敵がラッシュしてきた時かな
よっぽどだった 砂漠遭遇戦14対13で開始1分CAP負け
みんな北側の山登りに行った模様 FLもそうだが速攻で決着すると損するの、
ゲームとしてどうかと思うわ 遭遇戦は劣勢からの占領勝ちとか、占領をエサにしての迎撃とか稀に面白い試合がホント稀にあるのとランダム戦の中盤以降の立ち回りには役に立つから上手くなりたいなら切らんほうが良いかなぁ
でも、良い成績残すだけなら通常戦以外は切った方が絶対良いな 自分が攻撃しない場合のObj.705は最高の防御力を誇るぞ。
谷間みたいなところに籠れば、まずやられない。 >>741
Type4Heavy「よっしゃ谷の上からダイブや!」 4式でオバロ急坂ダッシュしてフルへコンカラー即死させたのは良い思いで フレンド募集している所とかどこにあるんですか?最近始めたし下手だからガチな人は避けたいけど探し方がわからない ここは初心者じゃない初心者で溢れかえってそう勝率低いし下手だからすごいマウントとられそうでw >>749
初心者じゃないのは間違ってないけど
初心者「newbie」もへたくそなやつ「noob」も同じ穴の狢だろ チェコツリーに俄で参戦。シュコダT25強い。
相手にすると雑魚だと思っていたが、自分で使うと強いという車両は初めて。 シュコダT25からは強化されたチリの匂いがするね、チリ乗りとしては気になる車両だ
乗ってみたいけど開発と搭乗員育成がまた最初からかぁ、ツライのう 開発はTier5までフリーで飛ばしたぞ。
教本がもらえたので、いきなりセカンダリスキル50%からのスタートだったぞ。
弾薬庫一撃爆発を除けば、これで良いのかというくらい強いぞ。 こういう人が勘違いしちゃうとwn8が500以下でティア9HTで出撃するんだろうな… 最近金曜の15時も全くワクワク感がないな、
☆2のまま、セールはない、
ドッグタグとかいういらん不快要素ばっか作る 最近、撃破されると米兵の識別票みたいのが現れるんだが あれ何よ? >>757
新しい課金要素、倒した相手にオレがやったぞと判子みたいに見せれる(だけ) アップデートで追加された「君を撃破したプレイヤーのドッグタグ」が表示される、新しい死体蹴りだぞ そりゃ撃破した敵にタグ見せつけてセルフNDKさせるため。
別に撃破した敵のタグこれくしょん機能を求められていないからな 船のほうでエンブレムとして先に実装されてるけどaslain'sで非表示にできるっぽいからこっちでもできるようになるんじゃないかな 強い戦車ルートは話題になること多いけど
逆にこのルートは不遇だからやめといたほうがいいっての何がある? よく微妙扱いされるIS4とか終わった日重とか
途中までなら良い車輌もあるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています