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【WT】Warthunder part476
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ffc-LfHG)
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2019/07/18(木) 23:10:29.53ID:qh76gpkh0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562580537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ ff3c-9KOF)
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2019/07/21(日) 16:35:23.81ID:XlltB1WF0
>>204-206
ザコでも楽しめそうなのがあるっぽいね

上手い人の足引っ張るのもいやだし
役立たなくて負けまくってもつまんないし
空中戦が楽しいならCOOPみたいなのでもいいんだ

あとでやってみようかな、ありがとね
0214名も無き冒険者 (ササクッテロ Spa3-n7Fc)
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2019/07/21(日) 17:52:51.34ID:jS3PntNDp
分かる
ECで敵機と衝突して主翼が折れた状態になったんだけど
基地まで数十キロをなんとか機体をコントロールしながら飛んで夕方の飛行場見づらい中ちゃんと着陸できたときは達成感あったなあ
スコアや戦績に繋がらないプレイだけど楽しかった
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fcf-TXAi)
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2019/07/21(日) 20:17:53.39ID:JiUU/9N70
つーか昔はフライトシムと言ったらコクピット画面しか無かったんだからSBから始めるのは大いに有りだと思うぞ。
エスコンライクになったのはCFS2辺りからだろうか?
オールドタイマーからするとWTは画期的過ぎてやめられない
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f8e-DGEx)
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2019/07/21(日) 22:29:36.82ID:UEyK0qY40
>>228
10〜20とか効果の長いSLブースターは絶対に使っちゃダメだぞ
変なチームに入れられて連敗し続けるはず


…でも経験値のブースターの方は勝敗に全く関係ないという法則
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-k+pP)
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2019/07/21(日) 23:41:38.53ID:N0u1k3Lp0
空だろうと陸だろうとどんな下手くそでも予備機使ってればSLは必ず増えるから心配すんな
自分のレベルが低い内は予備機使うと周りもみんな予備機になるけどある程度レベルが上がると周りはみんな単葉機で自分だけ複葉機という寂しい思いをする
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f58-omV8)
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2019/07/22(月) 00:41:45.31ID:JbMpUhTJ0
あバトル終盤少人数だった時に分散キャプしないでずっと俺についてくる(1stだった為近くにいれば安全だと思ったのか)ゴミのいる状況が何回かあった
しかも同じ人じゃない
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb0-Ohi2)
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2019/07/22(月) 03:37:13.95ID:TIR+/4Hh0
陸アサルトで最後の敵AI1両がエリア内の岩の中に入って危うく負けるとこだった
最後に空爆した味方ナイスだったんだが
味方5〜6両TKして巻き込んでたけど大丈夫だろうか・・・
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ cf4f-2dbQ)
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2019/07/22(月) 05:44:40.63ID:QvC2bC8r0
陸アサルトとでも煙幕撒き散らす人いるよな
味方のの射線上に煙幕出すやつなんか大勢に影響ないからとっとと死ねという
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ff3-0ngu)
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2019/07/22(月) 09:42:10.55ID:eJ7QESBw0
イタリアの装輪装甲車糞of糞
船体崩壊起こさないし弾薬抜いても誘爆しない、その上モジュール吸収多発するし機銃で相手するにもM2持ちじゃないと抜けないおまけ付き…
いやぁWTの戦車はリアルだなー
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ 0faf-MpFw)
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2019/07/22(月) 20:22:29.32ID:nK1ctWKt0
>>199
傾斜装甲に関してはAPDSなど傾斜面積が増える程威力がある砲弾もある
APCRやAPFSDSなどは垂直部分を狙うか、角度を考えて三角の頂点を狙えばパスパス抜ける
傾斜があると言う事は下部は真逆に垂直に近い角度になるし、打ち下ろしなども傾斜部分は弱点と化す
低ランクの傾斜装甲に関しては車体前面を避ければどこでも抜ける
http://warthunder.dmm.com/news/detail/2149?page=57
0267名も無き冒険者 (スププ Sd5f-Ohi2)
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2019/07/22(月) 20:56:39.75ID:iUROR95Od
ひたすらシコシコ登って、さあ手頃な爆撃機はいないかと見回すと2000m上空から襲いかかってくるドイツ機たまにアメ機
しかもバ火力で掠れば即死
つら
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-k+pP)
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2019/07/22(月) 21:10:50.53ID:pxqDb0Gf0
RBEC常設要望の声はよく見るけどこの前ちょっとやってみたらルールはSBECと同じでタグがつかないとかフライトモデルがちょっと違うくらいだからSBECやったらいいよ
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fea-x9q4)
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2019/07/22(月) 21:33:40.20ID:xRQWFLoB0
質問でっす
毎回では無いけどログインして最初の戦闘開始押すと選んでる機体とは別の機体でスタートする事がそこそこあるんだけど仕様なの?それとも不具合?空RBです
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fc2-jGuh)
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2019/07/22(月) 22:13:24.01ID:DR2KgPBM0
「AB-Tei」が使えねーと思ってたら、さらに上手が居た。
日海の「T-51b」が高速魚雷艇のくせに遅くてデカくて旋回できない。
おまけに機銃の前に邪魔な衝立があって真後ろしか狙えないorz
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f4f-k+pP)
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2019/07/22(月) 22:29:14.59ID:PzQ6EZRy0
夕雲の30キロ魚雷はカーゴシップ沈めるのにほんと便利だな
ボトムマッチで回り巡洋艦だらけだったけど収支魚雷ばら撒いてるだけで敵が簡単に沈んでく
重巡まで進めても夕雲はデッキに入れといた方が良いなこれ
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fcf-TXAi)
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2019/07/22(月) 22:32:38.81ID:IwZVDypv0
>>252
うーん日空RBでお金溜まらないかあ。
RBの稼ぎって当たればデカいけど、戦果が無いと結構クソだからなぁ…
一撃離脱のやりやすい鍾馗に乗るか、一番弾道が素直なブローニングの米空を使ってみるか、一撃離脱向きな独空を使うか、
或いはABは稼ぎは少ないがマイナスも少ないので偏差の確認もかねてABやってみるとか。
あまりにSL無いようならしばらくはABやるしかないんじゃないかなぁ
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fcf-TXAi)
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2019/07/22(月) 22:42:43.29ID:IwZVDypv0
>>278
海老亭なんかよりよっぽど増しだぞ。前が駄目なら後ろだな
砲自体は結構強力だから逃げるように撃つと勝てる。
まあその形に持っていくのが大変なんだが…
0283名も無き冒険者 (アウアウウー Sad3-e//b)
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2019/07/22(月) 22:55:30.07ID:3EK4vUwIa
鍾馗対スピット1aになって負けた。初心者なのでアドバイスがあったらご教示して頂きたい…

戦場の一番上から一撃離脱するつもりで上昇してたら、敵のスピット1aも登ってきて、気付いたらお互い高度6000まで到達
ラチが明かないので、俺がケツを追われる形から、距離3キロから反転し
ヘッドオン回避からの旋回戦を仕掛けた
結果、格闘戦で負けた。
日本軍機で6000は登りすぎたのだろうか?
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ 0faa-Ohi2)
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2019/07/22(月) 23:31:01.59ID:wDnoIv6x0
今の鍾馗は機体性能使って弾を当て続ける機体でしょ
パイキルか炎上したらラッキー程度だから一撃離脱で墜とすのは厳しい
スピットと格闘戦するなら上に上にって誘ってエネルギー戦にしないとケツ取られる
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ff3-0ngu)
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2019/07/23(火) 00:36:59.31ID:YU2goZNf0
ホ103は結局強化されたはされたけどあまり実感できるレベルではなかったしね
ホ5程度になれば多少は信頼性が高まるけど12mmの機体はちまちま当ててモジュール割っていくしかない
>>292
基本的に大体の機体が平均以上の旋回を持っているけど相手も高旋回の場合は見極めないと駄目だしね
スピはNerf入ってE保持が悪化したとはいえ純旋回能力は連合でも最高クラスだから厳しいなぁ

初心者さんの場合まずはガンガン負けたり色んな国を触れてそれぞれの機体の癖を掴んでから戦い方を学ぶと良いのかも
0298名も無き冒険者 (スフッ Sd5f-hEpY)
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2019/07/23(火) 07:48:00.69ID:TcwXDKfhd
>>283
「敵を知り己を知らば百戦危うからず」と昔の偉い人も言ってる
敗因はだいたい二つ
反転してエネルギーを消費した上
旋回性で上回るスピットとクルクルしたこと
ケツに付かれたら距離のある内に降下で増速して振り切るとか
ヘッドオンして旋回戦せずそのまま振り切るとかやりようはある

クルクルしたくなる気持ちは分かるけどクルクルが得意な機体以外は基本クルクルしちゃ駄目
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f9b-k+pP)
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2019/07/23(火) 08:29:23.63ID:o5ScGJk20
スピットファイアはゼロとハヤブサの次に曲がる、くらいに考えておいた方がいい
紫電くんは余裕で曲がり負けるぞ(号泣)
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