【WT】Warthunder part476
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562580537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>168-169 >>171
みんなありがとね
着陸とか補給までやんなくちゃとか、プロ向きみたいだね
どうやら向こうのほうがザコ向きみたいだけど
あのWOTと同じようだとしたらなあ 5.3マッチにサンダージェットが出てくるなよ... >>202
とりあえずソ連の複葉機でアーケードバトルやってみればいいぞ
ソ連空なら新兵サービスで最強課金機体も貰える >>202
環境を整えれるのならSBECがオススメだよ。勝敗気にしなくていいし索敵が難しいからコソコソ作戦もできるし。報酬も多めみたいだよ。 >>204-206
ザコでも楽しめそうなのがあるっぽいね
上手い人の足引っ張るのもいやだし
役立たなくて負けまくってもつまんないし
空中戦が楽しいならCOOPみたいなのでもいいんだ
あとでやってみようかな、ありがとね チームの半分は0キルとか1キルだから足引っ張るとか考えなくて全然OK。勝敗じゃないし このゲームはwotみたいに戦績でどーのこーの言われる事はない 敵機落としたときよりボロボロの自機を空港まで持って行けたときのほうが達成感あるな 分かる
ECで敵機と衝突して主翼が折れた状態になったんだけど
基地まで数十キロをなんとか機体をコントロールしながら飛んで夕方の飛行場見づらい中ちゃんと着陸できたときは達成感あったなあ
スコアや戦績に繋がらないプレイだけど楽しかった 基地対空砲は敵機の1~2機位は対処してくれるけど、3〜5機とか飽和攻撃にはパニックになって対処してくれん 最近の基地対空砲はその1機すらろくに対処しなくなったよ 基地の対空性能は飛行場によって変わるから場所によるんじゃないか
少なくともECの飛行場は弱くなってはいないな >>218
義理で1デスしてるだけマシ
開幕前に抜けても良い訳だし マッチング時間の長い空RBが即抜け級の糞マップだらけなのは… つーか昔はフライトシムと言ったらコクピット画面しか無かったんだからSBから始めるのは大いに有りだと思うぞ。
エスコンライクになったのはCFS2辺りからだろうか?
オールドタイマーからするとWTは画期的過ぎてやめられない >>182
何がそんなに困難なのか。
何が苦手か言ってくれれば力を貸してくれるかもよ >>224
先手を打てないし先手打っても外してしまう
一撃離脱するにも当たらず一撃する前に離脱してしまう
ちなアナル付き 航空RBね、なんか昔よりよっぽど当てづらくなってないか >>226
全般的に精度悪くなってる気がするし
もっと近くで撃とう
PING300超えると厳しい 日海に追加された25ミリ持ちボート
くそ強いのに3回出せるんだな買ってよかったわ >>228
10〜20とか効果の長いSLブースターは絶対に使っちゃダメだぞ
変なチームに入れられて連敗し続けるはず
…でも経験値のブースターの方は勝敗に全く関係ないという法則 ブースターは使用したら即抜けして次のゲームへ行くもんだぞ >>225
文脈的に空だろう事はは分かるけど、ゲームモードは?国は? 海でスモーク使ってもほんと迷惑なだけだってことに気づいて 空だろうと陸だろうとどんな下手くそでも予備機使ってればSLは必ず増えるから心配すんな
自分のレベルが低い内は予備機使うと周りもみんな予備機になるけどある程度レベルが上がると周りはみんな単葉機で自分だけ複葉機という寂しい思いをする >>236
キャプチャーポイントなら分かる。
開幕、猛スピードでスタート地点の前にカーテンくみたいに煙幕出すヤツは害悪。 >>238
鈍い船で精一杯走ってるのに、真っ先に一番近い安全ゾーン突っ走っていくG-5死ね あバトル終盤少人数だった時に分散キャプしないでずっと俺についてくる(1stだった為近くにいれば安全だと思ったのか)ゴミのいる状況が何回かあった
しかも同じ人じゃない 陸アサルトで最後の敵AI1両がエリア内の岩の中に入って危うく負けるとこだった
最後に空爆した味方ナイスだったんだが
味方5〜6両TKして巻き込んでたけど大丈夫だろうか・・・ 陸アサルトとでも煙幕撒き散らす人いるよな
味方のの射線上に煙幕出すやつなんか大勢に影響ないからとっとと死ねという 重戦車の処理間に合わなくて爆撃機出すかって時に戦闘機で遊覧飛行してる奴とかもなかなか腹立つ イタリアの装輪装甲車糞of糞
船体崩壊起こさないし弾薬抜いても誘爆しない、その上モジュール吸収多発するし機銃で相手するにもM2持ちじゃないと抜けないおまけ付き…
いやぁWTの戦車はリアルだなー なんかスピット更に曲がりにくくnerfされてるような・・・ 日海ボートやってんだけど榴弾と徹甲榴弾どっちがいいの? 陸アサルトの場合、CPU相手にスモークが通用してない感ある さっきニュース見てたら香港だかどっかでfk支那って複数落書きされててワロタ
現実もWTと変わらんな 即応弾ラック詰めなおすの時間かかりすぎだろ
大祖国リアリティのためにストレス溜めさすな steamやwtのセールを我慢してラダーペダルを買いました とても満足です >>257
箱版にはこの前イベントでRBEC来てたけど楽しかったよ 烈風って一撃離脱しようにもアメに上取られるし
燕返しもエネ保持キツいし舵ロックするしなーんか立ち回りに悩む >>199
傾斜装甲に関してはAPDSなど傾斜面積が増える程威力がある砲弾もある
APCRやAPFSDSなどは垂直部分を狙うか、角度を考えて三角の頂点を狙えばパスパス抜ける
傾斜があると言う事は下部は真逆に垂直に近い角度になるし、打ち下ろしなども傾斜部分は弱点と化す
低ランクの傾斜装甲に関しては車体前面を避ければどこでも抜ける
http://warthunder.dmm.com/news/detail/2149?page=57 ひたすらシコシコ登って、さあ手頃な爆撃機はいないかと見回すと2000m上空から襲いかかってくるドイツ機たまにアメ機
しかもバ火力で掠れば即死
つら RBEC常設要望の声はよく見るけどこの前ちょっとやってみたらルールはSBECと同じでタグがつかないとかフライトモデルがちょっと違うくらいだからSBECやったらいいよ いつも通り着艦したら空母の上でボヨンボヨン跳ねて落ちた
今日はもう寝よう・・・・ P-38Gだかって言うやたら昇るし速いしなやつにいじめられたからしばらくABやんない >>267
そういう時はヘッドオンと体当たりで相討ちになれ 質問でっす
毎回では無いけどログインして最初の戦闘開始押すと選んでる機体とは別の機体でスタートする事がそこそこあるんだけど仕様なの?それとも不具合?空RBです >>270
格闘戦で起死回生を狙うほかない(一撃離脱されたら念仏を唱えよう。) 敵が目の前にいるのに2、3秒かかってからインジケーターが出るんだけど仕様変わったの? 「AB-Tei」が使えねーと思ってたら、さらに上手が居た。
日海の「T-51b」が高速魚雷艇のくせに遅くてデカくて旋回できない。
おまけに機銃の前に邪魔な衝立があって真後ろしか狙えないorz 夕雲の30キロ魚雷はカーゴシップ沈めるのにほんと便利だな
ボトムマッチで回り巡洋艦だらけだったけど収支魚雷ばら撒いてるだけで敵が簡単に沈んでく
重巡まで進めても夕雲はデッキに入れといた方が良いなこれ >>252
うーん日空RBでお金溜まらないかあ。
RBの稼ぎって当たればデカいけど、戦果が無いと結構クソだからなぁ…
一撃離脱のやりやすい鍾馗に乗るか、一番弾道が素直なブローニングの米空を使ってみるか、一撃離脱向きな独空を使うか、
或いはABは稼ぎは少ないがマイナスも少ないので偏差の確認もかねてABやってみるとか。
あまりにSL無いようならしばらくはABやるしかないんじゃないかなぁ >>278
海老亭なんかよりよっぽど増しだぞ。前が駄目なら後ろだな
砲自体は結構強力だから逃げるように撃つと勝てる。
まあその形に持っていくのが大変なんだが… >>278
あの砲艦サンパブロ時代のに比べれば天国
島影から魚雷撃って逃げながらバリバリ機銃 鍾馗対スピット1aになって負けた。初心者なのでアドバイスがあったらご教示して頂きたい…
戦場の一番上から一撃離脱するつもりで上昇してたら、敵のスピット1aも登ってきて、気付いたらお互い高度6000まで到達
ラチが明かないので、俺がケツを追われる形から、距離3キロから反転し
ヘッドオン回避からの旋回戦を仕掛けた
結果、格闘戦で負けた。
日本軍機で6000は登りすぎたのだろうか? >>281
旋回中に味方と激突、空から何か落ちてきた・・・ >>283
そもそも鍾馗って格闘性能スピットに負けてないか? 今の鍾馗は機体性能使って弾を当て続ける機体でしょ
パイキルか炎上したらラッキー程度だから一撃離脱で墜とすのは厳しい
スピットと格闘戦するなら上に上にって誘ってエネルギー戦にしないとケツ取られる 弱体化したとはいえ零戦とバリバリ格闘やりあってたスピットに鍾馗はなあ ABのスピットは全然強い
RBだと横旋回以外はカスカス ホ103は結局強化されたはされたけどあまり実感できるレベルではなかったしね
ホ5程度になれば多少は信頼性が高まるけど12mmの機体はちまちま当ててモジュール割っていくしかない
>>292
基本的に大体の機体が平均以上の旋回を持っているけど相手も高旋回の場合は見極めないと駄目だしね
スピはNerf入ってE保持が悪化したとはいえ純旋回能力は連合でも最高クラスだから厳しいなぁ
初心者さんの場合まずはガンガン負けたり色んな国を触れてそれぞれの機体の癖を掴んでから戦い方を学ぶと良いのかも =D3S=というTKクランいい加減バンしてくれ外人
クランで連携TKじゃ無くても十分迷惑なんだ 海は修理キットと消化器最初から持ってるようにするのとマップとルール変えないと死んだままだろうな世界大戦は知らね 世界大戦モードはついったで戦車がゲッダンしてるクリップ見た以外触ってもいないな >>283
「敵を知り己を知らば百戦危うからず」と昔の偉い人も言ってる
敗因はだいたい二つ
反転してエネルギーを消費した上
旋回性で上回るスピットとクルクルしたこと
ケツに付かれたら距離のある内に降下で増速して振り切るとか
ヘッドオンして旋回戦せずそのまま振り切るとかやりようはある
クルクルしたくなる気持ちは分かるけどクルクルが得意な機体以外は基本クルクルしちゃ駄目 スピットファイアはゼロとハヤブサの次に曲がる、くらいに考えておいた方がいい
紫電くんは余裕で曲がり負けるぞ(号泣) 日軍機は巴戦が得意なんて結局「使用者の感想です」だからな
結局は一撃離脱、ド下手が格闘戦なんかやったところで燃えに行くようなもん 空中戦ABで覚えるっても低ランクは猫も杓子もクルクルそうでなければ脳死ヘッドオン、たまにやたら上手い109あたりが遙か上空から亜音速ですっ飛んできて解体されるとかそんなんばっかでまずゲームとして楽しめないしな
偏差マーカー追っかけるだけの有象無象としっかり分かっててエネルギー戦してる奴の中間が少なすぎて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています