【WT】Warthunder part476
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562580537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured P-38Gだかって言うやたら昇るし速いしなやつにいじめられたからしばらくABやんない >>267
そういう時はヘッドオンと体当たりで相討ちになれ 質問でっす
毎回では無いけどログインして最初の戦闘開始押すと選んでる機体とは別の機体でスタートする事がそこそこあるんだけど仕様なの?それとも不具合?空RBです >>270
格闘戦で起死回生を狙うほかない(一撃離脱されたら念仏を唱えよう。) 敵が目の前にいるのに2、3秒かかってからインジケーターが出るんだけど仕様変わったの? 「AB-Tei」が使えねーと思ってたら、さらに上手が居た。
日海の「T-51b」が高速魚雷艇のくせに遅くてデカくて旋回できない。
おまけに機銃の前に邪魔な衝立があって真後ろしか狙えないorz 夕雲の30キロ魚雷はカーゴシップ沈めるのにほんと便利だな
ボトムマッチで回り巡洋艦だらけだったけど収支魚雷ばら撒いてるだけで敵が簡単に沈んでく
重巡まで進めても夕雲はデッキに入れといた方が良いなこれ >>252
うーん日空RBでお金溜まらないかあ。
RBの稼ぎって当たればデカいけど、戦果が無いと結構クソだからなぁ…
一撃離脱のやりやすい鍾馗に乗るか、一番弾道が素直なブローニングの米空を使ってみるか、一撃離脱向きな独空を使うか、
或いはABは稼ぎは少ないがマイナスも少ないので偏差の確認もかねてABやってみるとか。
あまりにSL無いようならしばらくはABやるしかないんじゃないかなぁ >>278
海老亭なんかよりよっぽど増しだぞ。前が駄目なら後ろだな
砲自体は結構強力だから逃げるように撃つと勝てる。
まあその形に持っていくのが大変なんだが… >>278
あの砲艦サンパブロ時代のに比べれば天国
島影から魚雷撃って逃げながらバリバリ機銃 鍾馗対スピット1aになって負けた。初心者なのでアドバイスがあったらご教示して頂きたい…
戦場の一番上から一撃離脱するつもりで上昇してたら、敵のスピット1aも登ってきて、気付いたらお互い高度6000まで到達
ラチが明かないので、俺がケツを追われる形から、距離3キロから反転し
ヘッドオン回避からの旋回戦を仕掛けた
結果、格闘戦で負けた。
日本軍機で6000は登りすぎたのだろうか? >>281
旋回中に味方と激突、空から何か落ちてきた・・・ >>283
そもそも鍾馗って格闘性能スピットに負けてないか? 今の鍾馗は機体性能使って弾を当て続ける機体でしょ
パイキルか炎上したらラッキー程度だから一撃離脱で墜とすのは厳しい
スピットと格闘戦するなら上に上にって誘ってエネルギー戦にしないとケツ取られる 弱体化したとはいえ零戦とバリバリ格闘やりあってたスピットに鍾馗はなあ ABのスピットは全然強い
RBだと横旋回以外はカスカス ホ103は結局強化されたはされたけどあまり実感できるレベルではなかったしね
ホ5程度になれば多少は信頼性が高まるけど12mmの機体はちまちま当ててモジュール割っていくしかない
>>292
基本的に大体の機体が平均以上の旋回を持っているけど相手も高旋回の場合は見極めないと駄目だしね
スピはNerf入ってE保持が悪化したとはいえ純旋回能力は連合でも最高クラスだから厳しいなぁ
初心者さんの場合まずはガンガン負けたり色んな国を触れてそれぞれの機体の癖を掴んでから戦い方を学ぶと良いのかも =D3S=というTKクランいい加減バンしてくれ外人
クランで連携TKじゃ無くても十分迷惑なんだ 海は修理キットと消化器最初から持ってるようにするのとマップとルール変えないと死んだままだろうな世界大戦は知らね 世界大戦モードはついったで戦車がゲッダンしてるクリップ見た以外触ってもいないな >>283
「敵を知り己を知らば百戦危うからず」と昔の偉い人も言ってる
敗因はだいたい二つ
反転してエネルギーを消費した上
旋回性で上回るスピットとクルクルしたこと
ケツに付かれたら距離のある内に降下で増速して振り切るとか
ヘッドオンして旋回戦せずそのまま振り切るとかやりようはある
クルクルしたくなる気持ちは分かるけどクルクルが得意な機体以外は基本クルクルしちゃ駄目 スピットファイアはゼロとハヤブサの次に曲がる、くらいに考えておいた方がいい
紫電くんは余裕で曲がり負けるぞ(号泣) 日軍機は巴戦が得意なんて結局「使用者の感想です」だからな
結局は一撃離脱、ド下手が格闘戦なんかやったところで燃えに行くようなもん 空中戦ABで覚えるっても低ランクは猫も杓子もクルクルそうでなければ脳死ヘッドオン、たまにやたら上手い109あたりが遙か上空から亜音速ですっ飛んできて解体されるとかそんなんばっかでまずゲームとして楽しめないしな
偏差マーカー追っかけるだけの有象無象としっかり分かっててエネルギー戦してる奴の中間が少なすぎて >>302
脳死しているから撃墜される理由が永遠に解からないんだから生温かい目で見守ってやれよ
あ、でも俺の味方にはなるなよ
マジ池沼と同じチームになれないタリスマンが欲しいわ ABで鍾馗対スピットだったら縦旋回したら勝てないかな He 112って知らんうちに課金機もまとめて弱体化されて
一番マシなのが最初のV5ってのが泣ける nerfって言ったらKV-2はIS-1や虎1は近くないと横すら怪しいじゃん
ボトムマッチ最悪なんだけど・・・・リロード時間直すか3.3位にして火力が戻った3.0シャーマンと勝負だな いい加減飛行場のブルブルバグ直せや…胴体着陸出来なくなってて糞of糞
運営がエアプで糞みたいな調整やバグ出し続けるから過疎るんだよ… 最近の飛行場は妙にガタガタするなと思ったら戦時急造の弊害ではなくバグだったのか ルクレーク追加されるあたりからやってないけど最近の陸ABどんな感じ?
とりあえずKV2が劣化して虎1のBRが謎に下がってたのは理解した >>309
昔はメッサーが曲がらん代わりにこっちがよく曲がって一応20ミリも積んでたから
Bf110と共に低ランクでまともに使える機体だったんだよ 飛行場で事故死が多くて変だと思ったが俺だけでは無かったのね
射撃する直前でもなってAIMの妨げになるわ、敵機の死骸にぶち当たったり下らない事故死が増えたと思ったが
WT鯖の質が落ちたのかと思ってたわ じ、じゃあpingが100くらい増えてるのもWTのせい? >>317
なんとか出来た
カクついてヤバイときは胴着してる テストフライトで試してみたが飛行場での着陸、胴体着陸空母への着艦、胴体着艦のどちらも問題なくできるな
ABかRBの特定マップで上手く着陸できないバグが発生してるって事か? >>302
BR低すぎるとか?
BR帯で戦い方変わるし 陸もだけど空もPing高いとマーカー付くの遅くなんのなー
ジェットとか一瞬だから結構致命的だな 最近になって爆撃プレイを始めてみたのですが
Ju 87 D-3のように低BRで爆弾たくさん詰める機体って他にもありますか? >>324
Ju87-D3みたいな爆撃機で対地するの楽しいよね
同じようなタイプだとIL-2なんかロケットと爆弾を大量に積めるけどどうかな
同じドイツだとBf110-C4が50kg爆弾を大量に装備できるし1kg爆弾も装備できる
あと日本の彗星が250kg爆弾×3個、アメリカのTBF-1が500ポンド爆弾×4個装備できる ロケットの使い方がいまいちわからん
中戦車とか撃破できるの? ノルウェーマップで連合の爆撃機スタートすると相手の戦闘機の機影全然見えないのに
距離3kmくらいになって急に出現するのやめて欲しい
あれなんなの空間に見えないバリアでもあるの >>327
空のモブ中戦車まではとにかく当てれば壊せる。モブ重戦車は正面NG
モブ装甲車とかは爆発範囲で壊せるからそっち狙うのもあり 船のRPって陸とか空に比べてべらぼうに高いな
古鷹まで遠すぎるわ
海が過疎ってる原因の一つじゃないかコレ >>331
海の担当者は基本的にケチな性格。
陸や空は簡単な課題で各国のランク1の課金ユニットを貰えるイベントがあるのに
ソ連の変なボートを貰えるイベントがあっただけ。 >>331
数が少ないからじゃない
陸も最初の頃はRPがべらぼうに高かったから >>333
これだと思う
要は巡洋艦=ジェットor第三世代戦車みたいなもんだからその分RP高くして持たせようとしてるんだと思う
まぁ現実は量の少なさからくるガバガバランスとハードルの高さで過疎ってる訳だが…
海は完全に負の連鎖に陥っているな 数は少ないのに知名度が低すぎて全然各国の艦名と性能が把握できない・・・ >>333
それなら今後RPが下がる可能性があるって事かな
無理して開発進める必要ないのかねえ
次の重巡はRPいくらになるんだろう・・・ >>336
昔はランク5ジェットやランク5車両が30万〜40万してたのが数が増えると半分になって上のランクが追加されると更に下がったから海も下がると思うよ
実は海も巡洋艦がもっと少なくて日本海軍がない時は巡洋艦はRPが30万ぐらい必要だったのが今は10〜20万ぐらいまで下がってる 大昔はRPなんかなくて国レベルを貯めるだけだったから楽でよかったなあ >>338
国レベルや乗員スキルに中途半端に課金してた分がルール変更時に
丸々、切り捨てとなったのは酷い対応だった。 >>338
あの頃は国ランクより低いランクの航空機はすべて買えたからね
一つ上がれば複数の航空機が買えた キャオラァ!雷電でP38に競り勝った
今日はいい気分のまま寝るのよー
ブルブル空母は沈め 飛行機にSAMが当たらんな
何度もやって感覚を鍛えるしかないか? ECでだらだら飛びながら飛行場に帰投してたら送り狼に襲われて酷い目にあった
エンジン音で気づいてなんとか撃退したが帰投してる最中も気を抜いたらいかんな ジョイスティックをThrustmaster HOTAS XからWarthogにしたんだけどラダー操作に使ってたパドルはないから10?年ぶりくらいでラダーペダルも買ったんだわ
テストフライトしてみたらいきなり横転したのはまだいいとして困ったのは戦車の操縦
パドルで操舵もしてたからペダルに割り当ててテストドライブだと何とかなったんだけど実戦だと思ったところに停まる事すら出来ずに往生した
仕方ないから戦闘中にHOTAS Xに戻した >>347
陸でラダーペダルを使う場合は右ブレーキでスロットル左ブレーキにブレーキだけで戦車の操縦はwarthog側に設定した方が動きやすい
右ブレーキにスロットルを設定する場合軸補正を50%にしておくと右ブレーキを踏んでない状態で停止状態にできるはず
バックは左人差し指のハットスイッチに設定しておくといい
俺の場合は戦車の旋回は左親指の位置にあるハットスイッチを正面から右に入力すると左旋回、左に入力すると右旋回するようにしてる 戦車マニュアルでキーボード操作してる人お勧めのホットキー教えてくださいm(_ _)m 禿チル7育成中寝る前にブースター入れてサクッと1戦やるかってなると必ずフルダなんだけど抜けていい? 鋼鉄の咆哮モバイルがやっと出てきて震えてる
https://kantsuku.jp/ 北上が案としてフォーラムに出てたがまあ無理だろうなw >>353
先行プレイ見る限り戦闘はウォーシップガンナーよりもWoWsっぽいよな
でも自分が設計した僚艦6隻まで連れてあるけたりとか本家っぽいとこもあってわくわくだわ 陸RBのクラン4人分隊だとマップ共有チートくせーのしかいないな マップ共有チートとは?
VCで情報共有してるのでは説明つかないような機能でもあるの? クリティカルヒット(クリティカルじゃない)
もうこれいいから 昨日さABでMB157使っててクッソ強えー元帥のスピットと一騎討ちしてたの
、ら、?。、
ら
らフィリッポス☀??妨害るm すまん何かケツの中でヒストリエスレと色々混ざって誤爆した
要はクリティカル出したから舐めプしたら実はピンピンしててぶっ殺された(クリティカルじゃない)やめて
って話 ABは死ぬまで殺さないとダメだぞ。むしろ撃墜判定出た後も撃ってくることあるから油断できない クルクル落ちていく奴にそう思って止め刺すとファンメ来たり粘着される罠 エレベーター破壊は他の人の視点だと判別浸からないからいいけどスピンはほっととけ なお俺はrbで空中衝突して翼端カット スピンに入っても立て直して飛行場に戻れたから油断はできんな >>362
喋ってたら強襲食らって撃墜されてるみたいで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています