【WT】Warthunder part476
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562580537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured nerfって言ったらKV-2はIS-1や虎1は近くないと横すら怪しいじゃん
ボトムマッチ最悪なんだけど・・・・リロード時間直すか3.3位にして火力が戻った3.0シャーマンと勝負だな いい加減飛行場のブルブルバグ直せや…胴体着陸出来なくなってて糞of糞
運営がエアプで糞みたいな調整やバグ出し続けるから過疎るんだよ… 最近の飛行場は妙にガタガタするなと思ったら戦時急造の弊害ではなくバグだったのか ルクレーク追加されるあたりからやってないけど最近の陸ABどんな感じ?
とりあえずKV2が劣化して虎1のBRが謎に下がってたのは理解した >>309
昔はメッサーが曲がらん代わりにこっちがよく曲がって一応20ミリも積んでたから
Bf110と共に低ランクでまともに使える機体だったんだよ 飛行場で事故死が多くて変だと思ったが俺だけでは無かったのね
射撃する直前でもなってAIMの妨げになるわ、敵機の死骸にぶち当たったり下らない事故死が増えたと思ったが
WT鯖の質が落ちたのかと思ってたわ じ、じゃあpingが100くらい増えてるのもWTのせい? >>317
なんとか出来た
カクついてヤバイときは胴着してる テストフライトで試してみたが飛行場での着陸、胴体着陸空母への着艦、胴体着艦のどちらも問題なくできるな
ABかRBの特定マップで上手く着陸できないバグが発生してるって事か? >>302
BR低すぎるとか?
BR帯で戦い方変わるし 陸もだけど空もPing高いとマーカー付くの遅くなんのなー
ジェットとか一瞬だから結構致命的だな 最近になって爆撃プレイを始めてみたのですが
Ju 87 D-3のように低BRで爆弾たくさん詰める機体って他にもありますか? >>324
Ju87-D3みたいな爆撃機で対地するの楽しいよね
同じようなタイプだとIL-2なんかロケットと爆弾を大量に積めるけどどうかな
同じドイツだとBf110-C4が50kg爆弾を大量に装備できるし1kg爆弾も装備できる
あと日本の彗星が250kg爆弾×3個、アメリカのTBF-1が500ポンド爆弾×4個装備できる ロケットの使い方がいまいちわからん
中戦車とか撃破できるの? ノルウェーマップで連合の爆撃機スタートすると相手の戦闘機の機影全然見えないのに
距離3kmくらいになって急に出現するのやめて欲しい
あれなんなの空間に見えないバリアでもあるの >>327
空のモブ中戦車まではとにかく当てれば壊せる。モブ重戦車は正面NG
モブ装甲車とかは爆発範囲で壊せるからそっち狙うのもあり 船のRPって陸とか空に比べてべらぼうに高いな
古鷹まで遠すぎるわ
海が過疎ってる原因の一つじゃないかコレ >>331
海の担当者は基本的にケチな性格。
陸や空は簡単な課題で各国のランク1の課金ユニットを貰えるイベントがあるのに
ソ連の変なボートを貰えるイベントがあっただけ。 >>331
数が少ないからじゃない
陸も最初の頃はRPがべらぼうに高かったから >>333
これだと思う
要は巡洋艦=ジェットor第三世代戦車みたいなもんだからその分RP高くして持たせようとしてるんだと思う
まぁ現実は量の少なさからくるガバガバランスとハードルの高さで過疎ってる訳だが…
海は完全に負の連鎖に陥っているな 数は少ないのに知名度が低すぎて全然各国の艦名と性能が把握できない・・・ >>333
それなら今後RPが下がる可能性があるって事かな
無理して開発進める必要ないのかねえ
次の重巡はRPいくらになるんだろう・・・ >>336
昔はランク5ジェットやランク5車両が30万〜40万してたのが数が増えると半分になって上のランクが追加されると更に下がったから海も下がると思うよ
実は海も巡洋艦がもっと少なくて日本海軍がない時は巡洋艦はRPが30万ぐらい必要だったのが今は10〜20万ぐらいまで下がってる 大昔はRPなんかなくて国レベルを貯めるだけだったから楽でよかったなあ >>338
国レベルや乗員スキルに中途半端に課金してた分がルール変更時に
丸々、切り捨てとなったのは酷い対応だった。 >>338
あの頃は国ランクより低いランクの航空機はすべて買えたからね
一つ上がれば複数の航空機が買えた キャオラァ!雷電でP38に競り勝った
今日はいい気分のまま寝るのよー
ブルブル空母は沈め 飛行機にSAMが当たらんな
何度もやって感覚を鍛えるしかないか? ECでだらだら飛びながら飛行場に帰投してたら送り狼に襲われて酷い目にあった
エンジン音で気づいてなんとか撃退したが帰投してる最中も気を抜いたらいかんな ジョイスティックをThrustmaster HOTAS XからWarthogにしたんだけどラダー操作に使ってたパドルはないから10?年ぶりくらいでラダーペダルも買ったんだわ
テストフライトしてみたらいきなり横転したのはまだいいとして困ったのは戦車の操縦
パドルで操舵もしてたからペダルに割り当ててテストドライブだと何とかなったんだけど実戦だと思ったところに停まる事すら出来ずに往生した
仕方ないから戦闘中にHOTAS Xに戻した >>347
陸でラダーペダルを使う場合は右ブレーキでスロットル左ブレーキにブレーキだけで戦車の操縦はwarthog側に設定した方が動きやすい
右ブレーキにスロットルを設定する場合軸補正を50%にしておくと右ブレーキを踏んでない状態で停止状態にできるはず
バックは左人差し指のハットスイッチに設定しておくといい
俺の場合は戦車の旋回は左親指の位置にあるハットスイッチを正面から右に入力すると左旋回、左に入力すると右旋回するようにしてる 戦車マニュアルでキーボード操作してる人お勧めのホットキー教えてくださいm(_ _)m 禿チル7育成中寝る前にブースター入れてサクッと1戦やるかってなると必ずフルダなんだけど抜けていい? 鋼鉄の咆哮モバイルがやっと出てきて震えてる
https://kantsuku.jp/ 北上が案としてフォーラムに出てたがまあ無理だろうなw >>353
先行プレイ見る限り戦闘はウォーシップガンナーよりもWoWsっぽいよな
でも自分が設計した僚艦6隻まで連れてあるけたりとか本家っぽいとこもあってわくわくだわ 陸RBのクラン4人分隊だとマップ共有チートくせーのしかいないな マップ共有チートとは?
VCで情報共有してるのでは説明つかないような機能でもあるの? クリティカルヒット(クリティカルじゃない)
もうこれいいから 昨日さABでMB157使っててクッソ強えー元帥のスピットと一騎討ちしてたの
、ら、?。、
ら
らフィリッポス☀??妨害るm すまん何かケツの中でヒストリエスレと色々混ざって誤爆した
要はクリティカル出したから舐めプしたら実はピンピンしててぶっ殺された(クリティカルじゃない)やめて
って話 ABは死ぬまで殺さないとダメだぞ。むしろ撃墜判定出た後も撃ってくることあるから油断できない クルクル落ちていく奴にそう思って止め刺すとファンメ来たり粘着される罠 エレベーター破壊は他の人の視点だと判別浸からないからいいけどスピンはほっととけ なお俺はrbで空中衝突して翼端カット スピンに入っても立て直して飛行場に戻れたから油断はできんな >>362
喋ってたら強襲食らって撃墜されてるみたいで草 >>369
これ、ABでレーダー外からやってくるこれをギリギリ修理終わって格納庫に逃げるの楽しいから好き
更に別機リスポンで高度優位から襲うのもっと好き 滑走路に沿って100キロかなんか撒いてたら着陸した戦闘機が着弾地点ぴったりに停止して爆散したことがあったな
狙ってやるとなかなか出来ないのに ドルニエで空港爆撃してたらたまに取れるな
なんで空港やられてるのに着陸するのか分からんが 牽引で助けてくれる奴っているのか?
誰一人助けてくれなかったんだが 谷間に落ちたらみんな見て見ぬ振りとは…
悲しくなっちゃったぞ 俺は見つけ次第助けてるぞ
気づけなかったときはまぁ、その、
100mm以上の大口径弾を追尾できる視点操作のやり方が気になって夜も眠れない
ほんとどこに設定があるんだ >>364
エンジンだけ死んでデス判定出た後のグライダータイム好き
敵も死体だと思って無警戒に近づいてくるから結構キル取れるし 翼も漏れなく折れてるからバウンドからの大爆発がほとんどなのよね… ひっくり返ってる車両は余裕があれば助ける
キルスト機で出るとひっくり返っていて誰も助けてないのをよく見かけるけど遠慮なく頂く
テストドライブで試したけど榴弾で転輪の下の方を撃つはKV-2でも有効みたいだわ
KV-2でこんな事せにゃならん日が来るとはな T42を打った後にhelpとか打ってくんないとどこでひっくり返ってんだかわかんないんで、そうして。
180度で転覆してても助けられる程度はできるんで。 スレ民が報告したチーター
KV-2に1km先から初弾を当てられた
クランメンバーでVCを使いマップ共有チートをされた
このゲームやばすぎでしょ 横転した味方にロープかけてあちこち引っ張ってるうちにキルスト爆撃の降ってくる音が聴こえて慌てて散ってくの面白いよね
逃げ遅れてマルチキル取られてるのもまたをかし。 >>348
昔使ってたラダーペダルはラダー一軸だけだったからアクセルとかブレーキは使おうとは思わなんだ
というか右は普通アクセルだけど右も左もブレーキってどんなゲームやってんだ 晒しになっちゃうけどニコ生で配信してるやつで
陸ABで分隊BR2.7なのにBR1.3と初期車両でやってる生主いたぞ
言わずもがな3両すぐ溶けたけどなw
こんな人がいつまで続けられるのやら・・・
WTの闇を久々に見た気がするわ >>385
ごめん書き方が悪かったか
トゥブレーキなしなのは基本的にヘリ用のラダーペダルだっけ
航空機でもYak-1みたいに一部ラダーとホイールブレーキが連動してる場合はトゥブレーキないけど
航空機用のラダーペダルだとラダー軸の他に左右トゥブレーキ用の3軸になる
本来の航空機用の設定ではラダー軸はそのままラダーの操作、左トゥブレーキは左ホイールブレーキ、右トゥブレーキは右ホイールブレーキに設定するのが一般的かな
左右独立タイプのホイールブレーキは上手く使うとタキシングが楽
WTだとタキシング殆どしないけどね
>>348は航空機用のラダーペダルで車両を動かす時用の設定なので右ブレーキ(右トゥブレーキ)でスロット操作みたいな説明になってる
ブレーキ関連で思い出したけどWTって尾輪ロックがないのはなんでなんだろうか >>387
それ
競合もろくに上手く行ってないからと天狗になった結果クソゲー化加速させて人減らし続けてる現状見ると新規が入るだけましだと思う >>391
これ以上ボタン増やしたらPS4民らが困る
俺もだけどコントローラーだけでやるのは限界あるよこれ PS4って1〜2割欠ける程度は居るだろうから切ったら更に過疎るぞ >>393
レーダーとミサイル関連でかなりキツイよね
なのでランク4で楽しむのである ボートランク2までは楽しめたけどそれ以降は苦痛だな
一瞬で溶けるし工具出すのすらつらいわ 何とか球磨まで来たぞ…
しかし球磨と駆逐だと巡洋艦マッチングに引っ張られるから加古開発まで待った方が良いのかな
経験値効率的には球磨回して加古開発した方が良いんだろうけど…
プレ赤切れるまであと30日で何とか古鷹まで行きたい 自転車漕いで芋飛ばしてる方は新規どれくらいいるんだか
上手い奴がどんどん抜けてってこっちで言うアサルトもろくに出来なさそうな奴で上位ランクまで埋め尽くされてるような状況はちょっとくらい変わったんだろうか CH-8という日本の救世主
敵方からドンドン弾が飛んでくると絶望する あの迫撃砲がんがん撃ちまくる日本の船は島陰でコソコソしてるヨーロッパの芋共を丸焼きにできるから好き アキズーキ…シーエイチエイト…ピーズィートゥー
日海OP三兄弟 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています