【WT】Warthunder part476
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562580537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>482
それはない
メッサーサンボルの上取れてしかも格闘戦もこなせるやつが3.3でいいはずがない 初めてプレイするゲームモードで最初に触れるツリーや使いこなせるまでの機体/車両は弱く感じてしまうあの現象ですな
雷電君はとにかく開幕登って速度を失わないように離脱を繰り返せば手を出せない強さがある
速度失うと旋回ガタ落ちだから最初は無理に敵につかないよう意識すると良いよ >>479
古くは60式無反動砲や60式兵員輸送車のミサイルも補給されないバグがあったからな
同じようなバグを延々と繰り返してる時点で開発もメンテナンスもリソースがまるで無いことがよく分かる >>481
球磨はストレス発生装置みたいなもんだから駆逐艦帯で加古まで開発してから巡洋艦乗った方がいいよ
ついでに加古はブルックリンすら消し飛ばす日本巡洋艦ツリーの主力みたいな優秀艦だから期待して大丈夫 >>488
主砲精度が心配なんだよね
自分の腕だと当てるのも一苦労 >>482
登る曲がる早い20mm積んでるのOP機だぞそれ、下がることはない 試製雷電くんの20mmめちゃくちゃスパークしない?パイロットキルはすんなり出来る、というか撃墜判定のとき大体パイロットキルなんだけど胴体当てても燃えないし翼折れないんだけどラグかな 7ミリだけ撃ってリロード中に20ミリだけ撃ってみれば?
7ミリのリロード終わってもまだ落ちてなければ7ミリも撃てば良い 雷電くんはオレでも活躍できるOP機やぞ
要撃機のくせに爆撃機に近づくの厳禁だけどな! 体感的に九九式は6時からケツに撃つとスパークしやすい
旋回中とか胴体晒してるところに撃てば爆発四散
遠くから撃ったら有効打になりにくいし
弾道的に7mmしか当たってない可能性もあるっちゃある >>494
パノも同じ感じだな
ケツから撃つとスパークするけどグル旋とか持ち込んで主翼に垂直とかに当ててやるとしっかり削れる
マウザーとかANはケツからでもちゃんと尾翼とか翼とか割れるし何かのパラメータが悪さしてるのかな >>489
ストレス発生装置だわちゃんと測距してるのに
そもそも日本海軍の砲戦の強さは随一で米書籍でも言われるくらい
露Biasは揺れるボートのT-34砲でワンパンする癖に 秋月と加古〜古鷹はちゃんととぶが清霜もぶれまくるな 連投だが下瀬が0.8倍にされてるのも原因だと思う(結構前に0.8→1.1のバグレポ出てたけど修正まだですか?) ソ連の炸薬がTNTx1.7倍だったのは不満だったけど、最近のgaijinは素直に修正してるのに好感が持てる
A-IX-1とA-IX-2の爆発性物質のTNTの反応乗数を1.7から1.25に変更しました。(2019/5月)
http://warthunder.dmm.com/news/detail/5262
下瀬火薬は黒色火薬より威力もあり黒煙が出ないけど、後にTNTにとって変わって行くのでTNTx0.8倍はまぁ妥当なのかもね
九九式機関砲のペンスリット炸薬に関してはそこそこ威力があるのに貫通力不足で10mmの鉄板があれば防がれるってのが今の日本20mmが手応えを感じない最大理由なんだろうね 下瀬火薬の爆薬係数は0.94倍だよ
実害ダメージも0.95倍
https://i.imgur.com/Y36I70z.png
0.8倍ってどっから出てきた
あと99式の榴弾は10mmどころか2mmの鉄板も貫通できないよ
20mmで1番榴弾の爆発貫徹力があるMG151でも6mmだから20mmの榴弾で10mmの鉄板を抜くことは無理だぜ >>501
US鯖か確認してないけど空戦してて敵の後ろにつけて今だ!って時によくラグるんだよな
マッチ終了時のような大きなラグじゃなくコンマ秒レベルなんだけど
それでもチャンス逃すことあるからほんと困る
少なくとも半年前にはなかった現象 試製雷電は爆撃機に近寄っちゃ駄目?嫌だね俺は要撃機の役割を果た オイ!エキモレヲオコシテ サヨクニアナガアイタゾ! ダッシュツダ!ラッカサンヲヒラケ!! B-25にワラワラ寄ってくる日本機好き。1発掠っただけで炎上離脱 アサルトの爆撃機すら同期ズレみたいに斜めにヒョイと動くことがあってけっこうストレスなんだけど
これは流石に自分の回線がおかしいのかな セットアップ完了
いつでもレス返せるぞ、待たせたな ビーチパラソルの意匠的に日本が報酬艦になりそうな印象 >>519
下の画像の船随分でかいな・・・
日本の駆逐艦以上の船になりそうだが >>515
中央が一番盛り上がってる…?
シルエットだと高雄型の感じがする Gaijinは旭日旗問題を一蹴したのは良かったな
放射状に赤白が配置されてるだけでケチ付けるもんなダンボのテントとか
日本海軍の船配って過疎の舟遊びにカツ入れたいんだろうよ ???「ビーチパラソルが旭日旗に見えて日帝の侵略支配時代を想起させるので削除しろ」 BFVで慣れてくるとWTでもどれだけチーター居るんだよって判ってくるな
もうチート対策はNvidiaとAMDがドライバレベルで制限掛けたほうがいいやろ
どのゲームも共通のチート使えるとかガイジンが対策しても意味ない >>528
チート問題なんていたちごっこになるだけ
中国でチートはおっきなビジネスだし、開発者はアンチチートシステムを突破していくのが楽しいとか言ってたしな 数ヶ月で新規で復帰の数万人を減らした海
ベースのシステムが改良された訳でも無し日の新艦入れたところで増えるとは思えんけどね チート君みたいなのが更に病的になった最終型が京アニ放火犯なんか チートだと思ったらこまめに通報しとけ
どうせ毎月400人以上BAN出てるしGaijinに任せるしかないわ BFとか他のFPSとかのチーターはヘッドショット&壁貫で即死は珍しく無いけど
WTではノーデスライフが快適でチーターなんて見た事がない
陸戦もRBやSB,特にSBだと最後まで見つからないのは珍しくない 性能弄りとかはないけどオートエイムとかは普通にあるからそれは否定したら駄目だよ チート君はともかくGaijinはチート対策を取れて無くて>>534の言う通り毎月300~400人のチーターを切ってるって異常な環境だからね
と言うか怪しいの鯖リプで見ると本当にウォールハックは見かける
稜線や建物数棟の障害が有って双眼鏡を使っても見えないような位置に居る相手をスコープ中心に捉えたまま移動したりなぁ
ここまえチートを容認する運営ってのもあんまない >>536
惑星はpingで偏差も変わるからプログラムのAUTOなんて殆意味ないですよ ずっと空ばかりだったけど最近陸始めた。
空と比較にならないほど陸は理不尽だね。
どんだけ頑張っても4秒かかって一発がやっとなのにヒバババババって10発くらい連射してくるのと同じBRとか、こっちの倍くらい速度差があったりとか、側面が弱いって聞いたから回って緑の的の所撃って非貫通、向こうはこっちの正面を一撃で撃破とか。 >>539
草木無視して弾当てれるのに意味ないとは >>540
そんなもんよ
低BRは37mm徹甲弾より2cmのHVAPの方が強いよ
2号戦車やいすゞのトラックが猛威を振るうやべー戦場 BR上がってもミサイルと装甲抜いてくる機関砲地獄は変わらんよ
10まで進めてカチカチ戦車に乗ればなんとかなるけどさ カチカチ乗ってもミサイルは駄目だし側面は相変わらず機関砲の餌ぞ
むしろBR10とか機関砲とミサイルゲーと言っても過言じゃない 夏イベの景品って毎日コツコツやれば貰える?
運要素とか廃プレイヤー要素あると大体達成できない M41のAPDS王虎に対して使い物にならんな
空缶ぶつけてる気分になるわ すごく日本ぽいパラソルだな
高雄みたいなこれぞ日本重巡というシルエットの格好の良い艦がイベントでしか手に入らないとしたら無慈悲だわ 主力艦がイベント限定はないと思うぞ。せめて夕張とかかな もう陸高ランクは髪の毛減らしたいときしかやらんだろな 最高ランクは毎シーズンgdるのが恒例だけど今シーズンは過去最悪レベルの糞ゲーの様相を呈してるからな >>541
SBやれば良い、RBじゃタグ出ない戦車は敵だから森に居てもある程度は解るよ おれもクランで分隊組んでるやつにマップ共有チートされたわ ABのBR3.0辺りの中尉とか大佐辺りは何かにつけてチートチート騒ぐやつ多くない?
戦績は1〜3キル ポイント1000ちょい
ぐらいのやつ
ほんと多いんだけどw
そこの建物は貫通するってw
岩からキューポラでてるってw
とか多すぎる ちょっと前にチーターの動画上がってたのに意味不明な事言ってチーターの存在を否定するのはなんで 建物貫通でチートは多いな未だに
新規増えてる?
イエメン辺りの建物は日干し煉瓦だろうから抜けて当然なんだが >>555
それな
陸RBのクラン4人分隊だとマップ共有チートくせーのしかいないな >>555
WTで出来るチートと出来ないチートを理解しようね チーターの鯖リプ見たけどアルデンヌで森を透視してたな
敵の位置がわかるぐらいのチートしかできないというが陸RBだとそれやられるのが一番キツイな
さすがにVCをチートは言わないけど 基地に戻って機体変えるにはどうしたらいいんでしょうか?@AB >>559
この草木透視とオートエイムで敵撃破してる動画貼ってあっただろクソガイジ >>562
海ABの航空機でやったら、ポイント足りてなくて途中抜けしただけになったorz 飛燕系を最近使ってるけど結構面白い良い機体が多いな
基本的に格闘戦もそれなりできて速度もなかなか速い
なんかBf109系と似てる >>563
それは出来るチートで誰も否定してないよね
頭を使おうね >>566
自分はオートエイムにしか言及してないが ウォールハックとオートエイムは運営もあると認めてるぜ
しかも対策できないとも言っていた
だから運営としてもBANするしかないんだな
一応オートエイムは空の場合は機首を即座に向けられない+三次元的に移動するのが相手なのでオートエイムは役に立たないらしい
まあ陸はオートエイムの恩恵はあるだろうな
ウォールハックの場合は根本的な対策は無理だから陸RBもタグありにしてウォールハックの意味を無くそうみたいな事はやろうとしてた
結局やらなかったが今の状況をみると陸RBもタグありににするべきだったのかなあ
とりあえず俺達が言い争っても不毛だろう
一旦落ち着こうぜ >>565
同じエンジンだからな。イタリアのとも親戚だ >>570
war thunderでは戦車も3D的な動きをするんですよ!
ほら、目の前の戦車が空を飛んでるでしょ? >>571
DB601をライセンス生産で作ったのがハ40なんだっけ
イタリアのMC202とDB605搭載したMC205も好きな機体だなあ
操縦していて楽しいんだよな
今回の空のイベ機体はハ40つながりでキ64でもきてくれんかな
>>572
WTでは船も飛ぶ
https://mega.nz/#!jPQC1YoL!VWpC1EZa3LIt79XaLbhfoFX2X_7-sbFp1Du1CZab11k >>498
どんな書籍か知らんけど帝国海軍は魚雷が主力で砲戦は弱いよ
主砲のスペースに魚雷積むんだから当然と言えば当然だけど チーターでも貫徹力大幅増加チートや戦車砲連射チートみたいなのはないんだな でも駆逐、重巡は砲門数はほぼ同じじゃん?レーダー射撃とかもなかったし、単純に火砲の
性能に大きな差がない限りどっこいどっこいじゃね? >>578
エープリールフールの潜水艦って面白かった?
UFOよりはマシだったかもしれんが・・・ >>579
つまんなかった
雰囲気はあったけどつまんなかった
でも雰囲気って重要だと思うよつまんなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています