【WT】Warthunder part476
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562580537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>571
DB601をライセンス生産で作ったのがハ40なんだっけ
イタリアのMC202とDB605搭載したMC205も好きな機体だなあ
操縦していて楽しいんだよな
今回の空のイベ機体はハ40つながりでキ64でもきてくれんかな
>>572
WTでは船も飛ぶ
https://mega.nz/#!jPQC1YoL!VWpC1EZa3LIt79XaLbhfoFX2X_7-sbFp1Du1CZab11k >>498
どんな書籍か知らんけど帝国海軍は魚雷が主力で砲戦は弱いよ
主砲のスペースに魚雷積むんだから当然と言えば当然だけど チーターでも貫徹力大幅増加チートや戦車砲連射チートみたいなのはないんだな でも駆逐、重巡は砲門数はほぼ同じじゃん?レーダー射撃とかもなかったし、単純に火砲の
性能に大きな差がない限りどっこいどっこいじゃね? >>578
エープリールフールの潜水艦って面白かった?
UFOよりはマシだったかもしれんが・・・ >>579
つまんなかった
雰囲気はあったけどつまんなかった
でも雰囲気って重要だと思うよつまんなかったけど >>545
毎日やれば終わるけど元帥の俺でもプレイ時間12h越えるぞ
隔離部屋ならもっとかかるしイライラMAX >>555
これ
憐れを通り越して迷惑だからツイッターとか行ってほしい >>579
こういうのもアリかな的な感じだった。でもプレイヤーがやりたいのはPvEなんだよ... できるチートできないチートあるからね
あとオレを撃破したやつは全員チートって言うキチガイも昔湧いてたし多少はね 僕はただ、他のプレイヤーたちと九六式陸攻とか九七式艦攻の編隊を組んでAI艦隊に雷撃戦を仕掛けたいだけなのに >>583
海戦の結果比較でもいいし
砲戦仕様にどれだけ比重を置いたかでもいいし
砲自体の性能比較でもいいし
主砲門の数でもいいし
索敵能力の比較でもいい >>596
弾薬庫等に当てれば誘爆できるだろうけど、それ以外では威力が小さすぎると思う AB艇後期で散々やった結果、榴弾が弾速も威力も上と結論付けた
HEAT弾当たると嬉しいし、内部破裂みたいな面白い効果挙がって楽しいけど 海の艦砲射撃敵には一度も当たったこと無いのに味方には当たるのな 戦車と違って装甲一枚通過すれば重要区画というわけでなくいわゆる空間方向だらけだからなぁ 舞台アクテビティって結局何なん? どんだけ戦えば経験値貰えるん? 200RP毎に1ポイントで3日毎にリセットされる
上限は360ポイント そろそろ爆撃機編隊を組ませて
PVではご立派に爆撃機編隊組んでたじゃん
惑星の爆撃機達はみ―んな孤立してる、護衛機も居ないし 俺の知ってる惑星は無限のBe6の大群が敵飛行場を焼き払う地獄絵図なんだが >>603
200*360だから3日で72000稼いで360だけ入るって事? >>605
あれマジでなんとかしてくれんかな
ECランク4部屋でソ連と戦いたくない
爆撃機はBR関係なく撃墜されたら待機時間つけるだけでも変わりそうなもんだが PSストアの惑星の広告今回がんばってるな・・・
だが海戦は・・・ タスククリア形式か良かった
パーツ集めはもうやりたくない (海空はやらないから判らないけれど)陸はタスク内容も軽めだし両方狙おうかな おふねの宿題は
・船で25000ダメージ
・10勝
・船or飛行機で10キャプ
・船or飛行機で魚雷3キル
・1位になる
「1位になる」がうまいことできれば10キャプと魚雷3キルでぱぱっと終わりそうね
25000ダメージが飛行機の分も含めてくれると楽だったんだけど >>617
You can complete the tasks in random battles (excluding “Enduring Confrontation” and “Assault”) in vehicles of rank III-VII (for ships - rank II-IV). >>615
情報サンクス
とりあえずパーツ形式じゃ無くて安心した
むこう惑星にもぽいぽい艦がプレ艦で実装予定だがこちらの方が一足早かったようだな 日本しか進めてなかったんだけど
今回イベント用でおすすめの国ある? >>608
SBECの爆撃機は大量に出てきたら対処しきれないし制限してほしい。爆撃機は撃墜されたエリアによって乗員捕虜で復帰できなくするとか遅延するとかやりようありそうなのに。 これはship Fucker大発生の予感?
がんばるっぽい…… 別の惑星で試合開始と同時にチャットでpoi多発したのが懐かしい。当時はクソうざかったけど 海イベントのランク2以降って日海だと厳しいな。
ランク1に固まり過ぎで課金ユニットでも買わないと使えるユニットが少ない。 おお良かったタスクか
VFWやI-180Sみたいに蓋を開けたら変わるかもしれないけど今回は昨年のようなヤバイ枠(前半のIS-7/後半のFJ)はないっぽいかな
唯一AUBLが強いかどうかレベル?解析待ちだなぁ
後半がみんなだいすきぱーついべんと!で壊れ出てくるとかそんな予感がしなくもないな、コレ
>>623
海以外のタスクはRankIII以上要求だから多分今からでは間に合わないかもなぁ
ジェットや駆逐、MBT以上は今からじゃ無理だろうから除いて主観オススメを上げると…
空はABは米独RBは日独、米はサンボルで組んで対地(勝利)対空(キル)でおk、独のDo217Me264で10t
陸は好きな国でおk、強いて言えばABなら独陸5.7/英陸4.0/仏陸米陸5.0とかはわりとバランスは良い、下衆プレイでも良ければ独のヴィルベル1両だけで脳死連戦するだけで終わる
海はABなら日/独辺りがRankIIでは強い、前者はCH-2/8でセットに、後者はSF-40とS-100辺りで組んでおけば楽、魚雷はF6F-5が恐ろしい性能してるからそれをベースにRankIIの船を混ぜればおk あっCH-2/8ってアイツらRankIかーい
駆逐巡洋艦まで走れば別だけど>>627の仰る通り日海でやるにはちょっと合わせづらいね
RankIIで合わせるならPGとType11と(ちくご)かね… >>628
酸素魚雷を搭載してるみたいだし対空砲も単装40mmだから砲と速度以外は吹雪の強化型じゃないかな >>629
ありがとう
ごめん今回は海だけやろうと思ってるわ
最初に書いとけばよかったね
ドイツ進めてみようかなぁ 今年は全部プレ機かよ
世界同接落ちてきたから配りにきたな
ABULと夕立は丁度高ランクプレ機無いツリーだったから助かるわ >>633
ドイツは良いぞー
SFはボフォース40mm相手にすると射程外から撃たれるから危険だけど中距離までは20mm12門とかいう馬火力発揮できるから捗る捗る
>>634
同接はガッツリ落ちてるからなぁ…昨日とか5万届かなかったしGaijinも流石に焦ってるか(それなら問題点をいい加減解消しろって話だが)
ただ今回のイベって昨年の夏イベだとか今年の冬イベのようなこれ!ってのが無いからどこまでブーストがかかるかはちょっと際どいかもな 吹雪型より新しいから性能もいい、かもしれない.... 陸RBで途中まで優勢なのにみんな航空機乗って陸に誰もいなくなって負けるとかほんとやめてくれよ >>635
傍から見ててもレーザービームみたいに撃ちまくってるから火力出てるんだろうなーと思ってたw
12門使えるのは良いね
今回のイベントはランク2主体でやった方が良いかな
駆逐艦と巡洋艦は試合時間が長い 夕立かあ
海のイベ機体はいいな
それに比べて空のイベ機体はジェットかよ・・・
今回GEで終わらせてタスクをやるつもりはないけどBf110-C6はともかくP-59はGE払ってまでは欲しくねえな 欲しい景品1つも無くて良かった
これで他のゲームで遊べるわ へんてこなBT7面白そうだけど
BT7自体が動かしにくい&炸薬イマイチっぽいF-32砲だから微妙なライン >>613
この夕立紹介のコメント欄poiばっかで笑える
運営も反応してるし 夕立ちゃんかわいいからね仕方ないね
というかGAIJIN艦これ知ってるんだな >>644
F-32はWTではKV-1EやBR3.7のKV-1(L-11)と同じだから炸薬は150gでF-34やZIS-5よりマシマシみたいだぞ
BR次第でそこまで悪くはなさげ >>648
あの手の76ミリの炸薬は今はnerfされてて
F-34系と比べるとだいぶ劣るよ(大祖国比) 最近戦闘を終えると
「***がフレンドになりたがってます 許諾? 拒否?」
みたいなダイアログが表示されるんだけどこういうときみんなどうしてる?
来る物は拒まずの精神で許諾? 「T-51b」「No.13 Type,1944」と「CH-2」「CH-8」の立ち位置を逆にしておくれよ。
「PG02」を売るためにわざと使えないのをランク2に入れているように見える。 日海はPT-15開発すればボフォースニ門の高火力でどうにでもなるし 航空機を制御することによって
ABで35体の敵を破壊する(RBでは18、SBでは12)。
10回の戦いに勝利する(アクティビティが60%以上)。
合計10トンのBomb TNTを敵基地に落とす。
1回の戦闘で11人の敵を破壊する(RBでは4、SBでは2)。
敵車両を破壊するために同盟国を7回助けてください。
一番最後の同盟国を七回なんちゃらってやつは「地上部隊救出」を7回ってことでいんだろうか >>656
その程度の英語も読めずに良くロシア製のゲームやろうと思ったな
キルアシの事だぞ >>657
機械翻訳の日本語しか読んでなかったんだよ…
どっちにしろ英文で読めばわかる話を聞く自分がガイジだったわけだが >>650
そら拒否だろチーターや赤ハッカーかもしれんぞ クーポンだからイベント終了後最悪マーケットで買えるぞ ちょっと教えてほしいんだけど、空ABでキルアシとるにはどうすればいいの?
敵機に弾を当ててヒット表示が出た直後に味方が撃墜してもキルアシがつかないんだけど・・・ 何時ぞやのカチューシャなんて全く見んな、イベント配布車両なんてそんなもの
VFWも消えたな、あれ装甲上げてると不自然に硬くてイラついたけど イベント車両は大半趣味機で稀にOPが転がってるから目が離せない >>663
ヒットではキルアシストはつかなくなった
http://warthunder.dmm.com/news/detail/5377
>キルアシストは、標的撃墜前に新たなクリティカル(90秒以内)及び重大ダメージ(ABで30秒、RBで60秒、SBで90秒)
を発生させたプレイヤーに与えられます。
>通常損傷ではキルアシストを獲得できません。 >>667
陸ABキルストで戦闘機出して戦車にヒットつけて回るお手軽アシスト量産方が潰されたんだよなあ… >>663
戦闘機相手だとかなり運が絡む
榴弾だと思いがけず撃墜しちゃうからな
オススメは大正義ブローニングM2持ちのサンボルなんかで
パパッと撃って着火したら放置で炎上クリティカルからのアシスト取得かな
タフな爆撃機相手が一番やりやすいが いつの間にか来てたファンメがどの戦闘で一緒だったのかとかパッと分かる方法ない?
戦闘終了の通知からその戦闘のリザルト表示したりできたら楽なんだけど やっとイタリアの予備戦車でB1倒す方法が判ったわ
側面の四角いパネルを狙えばいいのか
シャーマンといい首相といい弱点が何とわかりやすい >>671
オープントップを使う場合は覚悟してるでしょ
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