【WT】Warthunder part476
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562580537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 陸RBで初めてチート扱いされて嬉しい
双眼鏡視点での照準にだいぶ助けられたわ 楽しい楽しいMB157でメッサーをボコボコにしてあっという間にVB10になったけど
なんなんだこの産廃は! 仏空はレンドリース以外でどれ選べばいいのかさっぱり分からんのも敷居の高さ VB10-02はSBだと高火力で水平速度が速いからブームアンドランによる一撃離脱を心がければかなり使える >>722
https://warthunder.com/en/news/6298/current
↑100km/hwwだな
>>725
前回のイベもそうだったけど15占領が条件のひとつ
Capture 15 points in ground battles whilst controlling ground vehicle or helicopter.
3拠点で安全に全員確保できる拠点は少しは待てって思う >>727
そいつは旋回してはいけない、絶対にだ。一気にE持ってかれて死ぬ。 >>730
いやだから他人待たせてまでキャップ参加したいんだったらR3でも乗れば?って 明らかに間に合って一緒にCapできるなら待つけど
ノロノロ来ておいて待っててくれなかったってぐだぐだ言うやつは無視して良い >>732
あらそうだっけ、教えてくれてありがとう >>733
こういう奴が自分の事しか考えず最短安全キャプしたり芋スポット押し出したりするんだろうな 大文字チャットで延々喚いてたりMGで味方の後頭部撃ちまくったりするクチか?
よほど踏めなかったのが悔しかったんだなかわいそうに 流れかえるけど夕立使えそう?
あと自衛隊の船はどうなの? エアラコメットか…、アメリカ最初のジェット機
ワイバーン先生みたいにジェット音を響かせながら遅いというBRは4.7〜5.3くらいか? 最高速が遅いジェットって現実と同じく価値がないんじゃ… 黎明期のジェット機だしね
メリットがあるとしたら燃費 >>750
それは夜間戦闘機だし、既に課金機
ザラマンダーはHe162
世界最初の射出座席がHe219?He280?
不採用ジェット戦闘機He280を実装して欲しいな780km/hだけど 今こそSL廃止で、お金ないと持ってる機体でも使うの制限されるとかアホかよ プーマで速攻占領してカノーネンフォーゲル 迎撃機もいないし安全に叩ける AB陸でも高ランクだとcapしてやられたら1抜けは多いな
廃止するのはRPじゃね?SLじゃなく
スコア2000以上で消火器とかにすればいいのに 陸RBのスツーカは遅すぎてキューポラの機銃でもガンガン被弾するから怖い >>756
シャーマン軍団如きに被弾しまくって堕ちかける攻撃機はNG 紫電改やっぱ良いなあ
課金枠かイベ機体でいいから三一型や五三型を実装してくれんだろうか >>760
国内で実物大が作られたってニュースのなかで、かつてのパイロットが紫電改に再開するっていうのがあったんだけど
それ見たら俺も紫電改良いな…ってなった。しかし自分のせいでバタバタ落とされたら忍びないので乗れないという… 空RBスパーク一時期消えたのになんかまた復活してないか >>758
戦車にはとりあえずブローニング載せてる国が悪い RU251で即占領からのパルツァーシュテーラーで米英重戦車血祭りにしてるのはいる 陸RBは軽戦車即キャップで飛行機に乗るゲームだとすると中重戦車乗りは Pe8ってまじで凄いのな
陸RBで敵にいるとうざいことこの上ない
めっちゃ儲かりそう 海のMapってランクが上がると開けたマップばかりなの?
BR3.3になったら、超遠方から一方的に駆逐艦に狙撃されて何もできない。 >>761
その分BRが下がったり修理費安くなるに微レ存 なんか最近エンジン止まってそのまま墜落する事多いんだけどなんなんこれ? エンジン始動キー押しても止まったままだし エンジンも回り、プロペラも回ってはいるんだけど出力が上がらなくて墜落
ってシーンは何度か経験している
マニュアルエンジン操作をしたあとに頻発する症状だから何かそれと関係してるんだろう
一度マニュアルエンジン操作したあとにオート操作に戻しても、一部の設定はオートに
戻らないというバグを抱えていると推測している >>761
俺も見に行きたいと思ったが兵庫県かあ
遠いなあ
別に撃墜されたとか気にする必要はないよ
好きな機体乗ればいいさ
まあABRBはジェットとあたるから可哀想だと思う
SBだとジェットは隔離してるから活躍できるよう
>>772
多分プロペラのフェザリングがオンになってるんじゃないかな
フェザリングは自動エンジンに切り替えても設定変更されなかったはず
>>773
それは仕様 即capはTKしたいわ
BT-5即cap→Pe-8とかM2即cap→A2Dとか
>>771
以前バグレポ送って再発したら続報頂戴って言われてるけどうちでも先月辺り起きたな
陸RBで航空機リスしたらエンジン止まって「え?」って思って計器見ると燃料が赤字で0を指すとかいう洒落にならない現象 >>777
無理
砲塔なら破壊できるくらい
75ミリでも船体にたいしたダメは入らない
駆逐がいるならボートは島陰にかくれて雷撃チャンスを狙うか
味方駆逐艦との射撃に夢中になるかを待たないとどうにもならない >>775
かっけえなあ
幾らあれば作れるんだろう >>720
人気ユニットは修理費ガンガン上げて使えなくしちゃったからね
好きなユニット使えないならゲーム続ける気も無くなる
「他のユニット使えばいい」とか考えてるGAIJINは根本的なとこ理解してないよね >>774
> 多分プロペラのフェザリングがオンになってるんじゃないかな
マニュアルエンジン操作にするとフェザリングもマニュアル操作になって
オートエンジン操作に戻してもフェザリングだけではマニュアル操作のままになっていて失速ってこと? >>781
あくまで可能性の話なんだけど>>774の症状をみるとフェザリングがオンになってる時と似てるのでMECを行なってる時になんらかの原因でオンにしてしまったのではいかと
本来はマニュアル操作に切り替えただけではフェザリングがオンになる事はない
俺の場合は出撃後の最初の一回だけWindowsボタン+tabボタンでウインドウを切り替えると何故かwarthogのスロットル側の全てのボタンが勝手に押されてしまう状況になっていてMEC中に誤ってウインドウを切り替えようとしてエンジン停止慌ててエンジンかけるも出力上がらず墜落
原因調べてみたらフェザリングがオンになってたってことがあったからもしかしてと思ってな 開幕で流した魚雷4本の内3本が命中とかあるんだな…… >>784
北上はあちらでもゲームバランス崩壊させてたからこちらの惑星も当然無理…と思ったけど
いずれスラヴァ級とかが実装されたら北上もアリになってくるのではないかと期待している あの艦橋両脇にズラリと並んだランチャー一斉射とか見てる分には楽しそう
これはチャフとECMの実装は後日ですね間違いない
イスパノの威力が実感出来ないお陰でスピットMk IXが辛い
99式2号のが威力体感出来るんだけど >>782
> エンジン停止慌ててエンジンかけるも出力上がらず墜落
そうそう
エンジンオンオフ繰り返しても出力上がらず失速していく
泣きたくなるわ
フェザリングか、ちょっと設定確認してみるノシ 夕立は課金で手に入れるか
連敗マンはタスクはほとんど達成できる見込みがない >>790
空RBランク3〜4をドイツでやるとサルを引かない限り勝てるよ
F4とG2があばれ回ってるのに連合はB-25やPBJそしてSB2Cが飛び回り
上がってこれない爆熱F4Uや特徴のないF6F、開幕急降下基地爆P-61とチャンスに満ち溢れている まあ勝てば少し割引になる位に思ってた方が良い罠
ゆるく目指すか >>791
夕立を貰うのに空RBではタスク達成が出来ないんじゃない? >>793
海タスクか!なんか早とちりしてた
海の勝ち負けは理不尽PG02分隊とか米巡洋艦分隊を自軍に呼び込む運任せだからなあ… 阿賀野と加古の開発が終わってれば今回のタスクはそんなに難しくないとは思う
特に阿賀野の方はブルックリンと同等以上の強さだから 阿賀野は巡洋艦相手にめちゃつよだけど駆逐相手だとダメージ入らない 大井北上は艦これで知ったから「雷装増してるんだ」位の認識だった。BSPで実際のモデル見たときは真顔になった思い出 ここでBSP(BATTLE STATIONS PACIFIC)の名前を見ることになるとは
神ゲーだったね。海空のプレイヤーの協力の先駈けだね。WTはあれを発展させたゲームになってほしい >>785
ABでは普通に1度に8本とか魚雷バラまいてるし北上来ても大差ないよ >>795-796
阿賀野そんなに強かったっけ?
ブルックリンの半分以下の主砲数でさらに砲塔装甲が薄いという
物凄い差があると思うんだけど・・・
魚雷の射出角も妙に狭いし 流石に5.7最強格のブルックリンと比べたら5.3の阿賀野は劣ると使ってて思うな
ブルックリンやサウサンプトンの弾薬庫は抜けなかった記憶があるし
…とはいえ精度は良い方だしリロードも早く他国じゃ有料の徹甲榴弾を無料で撃ちまくれるから上記二隻以外にはめっぽう強い
酸素魚雷も射界がクソ狭いとはいえ大量に持ち込んでるか使い道も多いしBR5.3の中では最強クラスだと思う >>803
ブルックリンと削り合いの砲撃戦になると部が悪いけど
意識して弾薬庫を狙っていけば勝てる可能性は充分高いと思う
まあブルックリンと同等以上は言い過ぎだったかも 海は大抵3.0に強いヤツいるけど、何が一番いいかねえ… >>806
アメリカのボフォース前後に積んだ奴好きだわ
魚雷はないけど小舟同士の殴り合いには滅法強い すべて99艦爆と97艦攻の餌食よ
なぜ日本機は輝かないのか >>810
他国が鈍足機体で雷撃するなか高速雷撃を決めるヘルキャットくんほんと好き
なぜか魚雷も高速リロードだしTBFもサノバビッチもいらんいらん みんな飛行艇で海上キャプしようぜ
紅の豚ごっこだ! メッサーてかF-4のE保持いい加減弱体化しろよ
マジで
上昇してて下後方1.5kmからぴったり付いてくるF-4とかどうすりゃいいの?
MB157で対気速度300ほどあったから何とかなるかと思って釣り上げたら普通にぶっ殺された
降下して振り切る方向のが良かったのか 高速戦になる空RBでホ5とかシバーク扱える奴尊敬するわ
急失速するから感覚が当てにならん 子供や子供のような大人が兵器をカッコいいと感じてしまうのは、それらが現実に使われたときにもたらす汚物と肉片と死体のリアルを想像しないから。
そのリアルを想像できるようにするのが教育の役割だと思う。
リアルと切り離された兵器への憧れは、誇張でも何でもなく、戦争の肯定とゼロ距離。 アサルトのウェーブ始まる瞬間のカクつきが前より酷い気がするんだけど何か変わった? 零戦くん馬力はないけど機体も軽いから上昇力がいいって知らない海外勢けっこう多いのね 今回のイベントの爆弾10t投下ってSBでもいいの? 兵器って割と見た目も重視して作られてる所あるよね(英仏を見ながら) >>822
普段通りならECでも達成可能
他にもSBだと1試合2キル、合計で12キルでいいから楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています