【WoWS】World of Warships 第681艦隊
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【WoWS】World of Warships 第679艦隊
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【WoWS】World of Warships 第680艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1563346208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>213
ああ仕切り直しはライトニングでも困りながら自然とやってたような気がする
対大型艦の切り替え判断に注意して頑張ってみます。ありがとね 高tier英駆は小回りが利いて対空あって遅い日駆みたいなもの
しかも日駆をレイプ可能
t9にもなって使えないとか 砲駆始めたてだとそんなもんじゃね
ヘイト管理難しくてタイミングミスるやつ
気がついたらロック5個みたいな ほんの数百戦で高Tier来る奴らって何なの?
戦績立派でも動きが明らかに猿なんだけど。 ジャトランドはt9駆逐の中では頭一つ抜けてる強さ。 某MMORPGだとバトルミッション終了後にMVPの投票できて
週に5回投票するだけで報酬もらえるんだけど(形骸化はしてる)
wowsのカルマも増える方向にだけすればよかったのにな なんだ?wowsのhimechanを決める時が来たのか? ・クソ中国人
・クソ南朝鮮人
・クソ台湾人
はよ消えろやゴミ民族 アジアとNAでアカ持つにはクライアントを別々に入れるんですか? 敵にベルファスト、アトランタレーダー二隻、味方レーダー艦ゼロとかレーダー艦1づつ分けるMMも出来んのか。
T5〜T7の制圧戦、踏まなきゃ必敗の状況、ボトムDDで炙られて死んだわ。 >>226
この前のランク戦スプリント6vs6ですら
片側にアトランタx2とかばかり
わざとやってんのよ 特定の艦が強すぎたり弱すぎたりするのをごまかすために、レート調整やってる感じがする。
どうあがいても勝てない時とあっさり勝てる時の差が激しい。 coopのbot空母っている意味あるの?
頭上に張り付いて勝手に溶けていくしspot以外では役に立ってない感じがするんだけど ひたすら敵燃やしたいんだけどどれがオススメ?
ベル以外で >>198
ソース下さい
煽りとかじゃなくフォーラムなどに上げたいので下さい >>224
game centerから行けたような
フォルダがふたつできるかもだが やっとイタリアツリーか
蝉AP弾とかまた強そうだな Game Centerから起動すると、海外蔵の日本語化が無効になる仕様はそのままなのかな
NA鯖はどうにかなるけどEUとRU鯖は何が書いてあるのかわからないw 伊巡強そうだけどリロード長くてあんまり好みじゃないな
スモレンスク実装はよ Game Centerから起動しなけりゃいいんだよ
それならRealmTools使って日本語クライアントで海外サーバーに入れる
だけどRUだと技術ツリーが開けなかったから少し面倒 >>241
百度にアカウント作ってから、また質問するといいよ 肖像権:1500ダブロン
らーめん1杯にもならない ユニーク艦長といえば8.7でフランスのが来るらしいね
仏駆向けのスキルだったけど破壊的一撃でリロード−10%持ってるから仏戦が強くなりそう どこの国か名指しは避けるけど戦艦に乗って延々燃やしまくるのって虚しくならないか?
そんなの巡洋艦でやればいいじゃん 遠くから燃やして隠蔽ってのを繰り返すとスコアだけは稼げるから活躍した気分になれるからね
実際はそいつが隠れてる間に他の人が代わりに撃たれてるんだけど 当たってるんで大丈夫ですって言う大和平均ダメージ45000と喋った事あるんで、当ててりゃいいわは通じないって学びました ゴミみたいに芋った挙げ句スポットしろとか言ってくる戦艦様が一番タチ悪い 英戦ってまだ強いん?
ずいぶん前には燃やされまくって悶絶した記憶があるけど、ナーフに次ぐナーフ受けてたはずだし
もう特筆されるようなものは無いんじゃないかと今QEちゃんとにらめっこしてる 無いとは思うけどサンダラーがコンカラーに巻き込まれてバイタル上げられたら笑う >>263
楽しておいしい果実だけ食べたいと主張するのは、リアルでもゲームでも一緒
人間の哀しいサガ サンダラーって死産ぽいんだがどうなのか
ジークフリートちゃんもそうだが、縦向いて4門で生きていく未来が見えない 大和にもなってロクに戦艦扱えない赤猿だけど戦艦は弾受けも仕事っていうけど
実際弾受けで前出ると普通に集中砲火されて死なないか?
それで味方がヘイト稼いでる間に魚雷なり支援砲撃なりしてくれるならいいけど大体続いてきてくれないから芋るしかないんだけど 有能な味方いなきゃ犬死にしやすい役目ではある
弾受けする戦艦撃ってくれるアホな敵なんてそんないないだろうし突撃したほうがマシかもな >>269
撃たない時は隠蔽に入れる状態になる場所が戦艦のいるべき所
撃っても敵に見つからない場所は戦艦の居場所じゃないよ
当然敵の駆逐艦からもスポットされない状態だよ
敵の駆逐艦にずっとスポットってときは味方の駆逐と巡洋が働いていないので
引き撃ちしながら下がるのと場合によってはサイドチェンジすべし
そうすれば味方の芋が一隻一隻と飛び出して弾受けしてくれるから逃げれる
大和で弾受け練習より吉野で弾受け練習するのおすすめ
戦艦なんか目じゃないくらいヘイト集めるし自分がいる距離が解る
ちなみに芋ってそうな島ぎりぎりに20km魚雷撃つと高確率で忘れたころに当たってくれる >>269
全く撃たれないのも問題だけど、積極的にヘイトを集めるような位置取りも間違っていて、フォーカスされたらすぐに逃げられるような算段をしておかないといけないんだよね。
迂闊な味方へのヘイトを引き受けるには、自分がもっと甘い動きをしないといけないわけで、まあそこまではできないよ。
結局、自分は有効打を出せる位置で戦って、ヘイトは味方に自己管理してもらうしかない。 味方にヘイト押し付けまくって芋ってダメージ稼ぐなら大和のダメージ平均10万は軽く超えて欲しい所
じゃなきゃ押し付けた分味方が出せるはずだったダメージ分のが有効な場合が多い
まずは回復全部使い切れるように頑張るほうがマシじゃなかろうか ベスポジは相手がどっち撃とうか迷うような位置取りだよね
自分に砲が向いたら隠蔽に入って他の味方に砲を向けさせる
これの繰り返し >>269
相手巡洋から18kmくらいまで頭向けて進んで弾撃たれ出したら敵戦艦群に頭向けて後退しろ(後方確認もしろよ。島に駐車するなよ)
旨い事いけば相手戦艦が釣れて味方がクソじゃなければ火だるまにしてくれるぞ、もちろん自分でも釣れた相手戦艦殴るんやぞ
島裏に居る巡洋艦は明らかにクソムーブしてる奴以外はまともに倒せないから無視しろ、戦艦ある程度片づけたら
巡洋艦には斉射なんてしないで単発撃ちで予測移動方向に偏差撃ちしろ、それで結構当たる。斉射は15km以内に入った時にだけで良いと思う
あと駆逐狩るのは味方駆逐と巡洋艦の仕事だから魚雷にだけ気をつけろよ。でも12km圏内にいるなら積極的に当てていけ 大和のヘイト管理は難しいよ このゲームで最も難しい判断要素の1つだろ
味方の戦艦がヘイト変わってくれるとも限らないし、敵の押しが早くて逃げようにも転舵が間に合わないことも多い
自サイドの味方の数や種類によって位置取りの高さを考えたい 波の満ち引きのように「ヘイトが移ろう状態」がベターな感じ
その移ろいに置けない戦艦は下がり過ぎだし、逆に集中を許してしょぼ沈するのは前に出過ぎと
敵味方の面子や布陣にもよる経験則の世界なんでズバッとした正解を言えないところでもある 吉野で弾受けは大和のヘイト管理につながらないような
機動性が違いすぎる
隠蔽コントロール大事
近いと大和坂抜かれて死んじゃうし遠すぎても当たらない
>>22をいつも念頭に入れてないと 潜在被ダメってどれくらいあるとチームプレイできてるって言えるとかある?
ちな巡洋艦乗り そんなの考えたこともない
他人の潜在被ダメなんて知る由もない tierと何乗ってるかにもよるけど2~300万くらいじゃない? ちょいと古いデータだけど戦艦の勝率と潜在ダメージには優位に相関性がある 100万は超えないとだめか
60〜70万くらいしか稼げてないや >>279
別に非ダメなど気にする必要はない、その分ダメを与えれば同じことじゃね? >>279
潜在ダメージは相手のエイムや何に撃たれたかとかに大きく左右されるから、いくつあればとかはないよ。それだけ危ない橋を渡ってるということだから、むしろあまり稼がないでほしい。
巡洋艦ならダメージいくつ出たかの方が遥かに重要。 仏巡実装前の古いデータだけど、巡洋艦は潜在ダメージと勝率に相関性はない
上手い連中は射線切ったり打たれないような工夫をしてるってわけだ
スタグラや仏巡は話が別だが 巡洋艦で潜在ダメとか草も生えない
拭いきれない赤猿臭 >>289
こういう性格の悪いレスする奴は大体勘違いした緑猿なんだな >>289
勝率48%の赤ザルで申し訳
ただ赤ザルとして少しでもチームの勝利に貢献したくてね
ヘイト稼ぎも大切かと思っただけです ちなみにアンリが装填ナーフ食らってもOPな理由は
安定して10万超えの与ダメ出しながら200〜300万の潜在ダメを稼いでヘイト分散できるから
なのでレーダーを持っていなくても十分に戦場へ影響力を発揮できる つまり蔵王はゴミ 巡洋艦でも船によっては 火災に苦しむ戦艦のヒールディレイを埋めるようなヘイト分散の意識は必要ってこと
マイノとかうーちゃんはお前が死ぬからやめろ アンリ君相変わらず環境にぶっ刺さって大量出血させてる感
というか外周高速移動艦に対するカウンター戦術があってないような状況? 日巡仏巡あたりはそこそこ状況に会わせて回避盾も必要だけど米巡独巡英巡は死って感じ
柔い米巡、英巡と機動性悪い独巡にヘイト集まるのはキツイ というかミニマップよく見てしかるべく動け、ということしかないのでは
戦車と違って高低差がないから位置管理は楽
>>291
ヘイトは稼ぐんじゃなくて管理するんやで ぼく昨日、ウースター乗って
敵のレピュや武蔵、フリードリヒに狙われながら
15km先の全速アンリに砲撃して、トドメ刺しました
味方の戦艦が砲撃当ててくれないんだもん 勝率が高い人も巡洋艦の潜在ダメは高くないってのは統計からしても明らかなんだけど
だからといって意味が無いとは言い切れないよね
個人的に勝率が低い人は狙われてすぐ沈むので潜在ダメが伸びない
高い人は避けるのが上手いから次第に狙われなくなるor上手く島を使うから潜在ダメが伸びないって感じだと思うけどどうよ?
俺は狙うぜって人も居ると思うけど大半は勝率が低いんやで?そういう戦艦や巡洋艦乗りは当てやすい戦艦狙うやろ? >>301
戦艦使ってると結局数減らす事のが重要だから、回避上手い相手をわざわざ狙うより腹さらして油断してるのとかから撃つ
レーダー艦とかスタグラ、ベルファストとか明らかにやっかいな艦なら狙うけど
基本的に厄介な相手は数の暴力で殴って倒すのが手っ取り早いからなぁ 大和のバイタルって同型艦以外からなら簡単には抜かれないけどな
近距離で抜かれるのは姿勢が不味いだけだぞ 相手だって良い位置取るための工夫はするし、クロス取られたらどうにもならんし 大和で近距離に詰められた時点で立ち回りミスってるのでは
巡洋艦でもバスバス抜けますからね >>300
NCボルチは使用率が高くなりそう。
いろいろ考えてるけど、それ以上はクランメンバーにしか教えられない。 >>308
(´・ω・`)魔王様は暑さなど感じないからね
(´・ω・`)よゆーよゆー うちは
コサック キッド
ウィチタ クリープ イリアン バヤール 愛宕
レーニン アラバマ
このなかのどれかだな >>308
TL見てきたけどそのあとにブレーカー落ちたって書いてるじゃん
光熱費不払いをやらかす人だと印象操作するの結構な名誉棄損では
ip出てるのによくやるよ 魔の人は不当な初心者叩きやってるから個人的感情としては嫌いだけど
かといって情報の切り取りをして貶めていいとは思わない
個別具体的なクソをクソだと批判すれば事足りるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています