【WoWS】World of Warships 第681艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第679艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562645862/
【WoWS】World of Warships 第680艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1563346208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 龍驤に文句言うならT10いけ禿
T8以上の空母はランダムくんな禿 >>445
凄いね
調べたら自分は龍驤116kだった
まあ駆逐を全滅させるまで探し回るからこんなもんかな 最大ダメって敵と味方がダメージもろくに出せない赤猿だらけって条件あるのがね そりゃ、周りが優秀な人ばかりなら、あっという間に相手を沈めて与ダメは分散されるからな そういや大口径とかもらうのって敗け試合の時が多いなw 「艦載機の初回戦線到着タイミングを他の水上艦と揃える」みたいな話が
すでに検討済みで実装予定やったろ 愛宕で最大ダメを記録しながら勝った試合は敵から白チャで、チートだのマザーファッカーだの大量の暴言を頂いて感無量だった 艦長リセットのためにすぐにクラン戦出してくれるクランを探してる
今すぐにだ >>443
いいな
住み分け出来てないから全体のヤル気どんどん下がってるわ 8.7のPTやってみたけど武器局に研究局ないじゃん
どーなってんの!バンバンバン >>459
武器局じゃない武器庫だった。河内100回乗ってくる >>454
敵から言われるのはしょうがないけど、今は心の狭いキモオタばかりしかこのゲーム続けてないから、いいプレイしても褒めチャットも称賛もまず来ないし、むしろ嫉妬や逆恨みからの通報ばかりが目立つ
前も今もプレイスタイル変わってないのに、自然にたまったカルマが最近見たらゼロになってたw 蔵再起動で研究局ポップしました自己解決。
でもTier5モンテコックリさんゲットするのにT10まで再研究してウースターで20勝必要とかゲロ吐きそう
せめてPTだけでも敷居さげてほしいなり 河内で100勝するまで出入り禁止になるほど重い罪か? >>458
ガチ組が喧嘩して解散
残ったガチ組がエンジョイ勢に入りたがる
エンジョイ勢「どうぞどうぞ」と言ってナライを始める
という確立したフローがあるから
参考にしてくれ トレモさ、空母の数制限撤廃できないかな
ミッドウェイx10 vs 大和がやりたい >>462
鰺鯖の垢のフリー経験値そのままコピーされてるっぽいので、フリー経験値少なかったら頑張るしかないのかな >>467
必要経験値は少なめに設定してあるからフリーでなんとかなるんだけど、
再研究して船買って1勝→研究ポイントもらったらもうその船では研究ポイントもらえなくなるみたい。
たとえば米軽巡ルートでウースターまで再研究してもらえる研究ポイントは全部で450
モンテクッコロさんが3000点必要なので米軽巡ルートを7回近くリセット&再研究しろということっぽい。
ウースター20勝のがましだった。
ゲロゲロ 戦艦の待機数が突出して多いね。駆逐は1隻あるかないか、空母もたまーにしか見かけない。
フォーラムの意見の戦艦目線ばかりだしアンバランスなゲームだね。 運営はいい加減、戦艦乗りの意見を割り引いて聞くようにしないと
IFHEナーフだって、砲駆や軽巡の火力ダウンを狙った戦艦側意見だし、
甲板装甲を厚くするのも戦艦側の意見だし、
空母をナーフしろという意見も、空母を絶滅させるための戦艦側の意見。
運営は戦艦側の無茶苦茶な意見ばかりを聞くのはどうかと思う。 海戦の主役と言えば戦艦じゃろ?
つまりそう言う子供 戦艦多いしナーフして❤
とりあえず16km以遠の砲撃命中率を全艦種弱体化してほしいわ
着弾ガチャを距離に応じてもっと極端に減らすべきだと思う 戦艦駆除するなら、朝潮ちゃんみたいなアウトレンジな魚雷射程増やした方がいいと思うけど
もしくは空母の雷撃を強化してもよいと思うね。どうせ駆逐には当たらんだろうから・・・ 常々思うのは発砲ペナが一律20秒なとこだな
駆逐にとっては長すぎて戦艦にとっては短すぎる >>444
ワロタ、ツリーリセットのお試し用なのかな >>478
それな
艦種によって設定されるべき
エアプのWGには何を言ってるのか理解できないだろうが >>471
空母が散々弱体化されたのは駆逐艦乗りがギャーギャー喚き叫ぶから意見を取り入れてナーフされたってのに
もうそれを忘れるんだな >>478
たし蟹
駆逐は10~15秒ぐらいにしてほしいわ 戦艦の強化にひた走ってる現状に対する話に空母ナーフの経緯を説かれてもな
「戦艦に対する空母強化はあるべきだが、駆逐に対しては空母強化すべきではない」
って話なら何も相違点はないよな 戦艦が過剰に選好されている理由を整理した上でどうするって話をするのがまとまりやすそう https://twitter.com/WoWS_Japan/status/1157196252833931265?s=19
艦長の皆さん!
ちょっとしたキャンペーン第3回の時間です!
隔週で合計5回、アイテムコードを公開します!今回はその3回目!
5個すべて使えばさらにボーナス!
今回のコードは・・・「JPFRDDBOX」です!もらえるアイテムは「フランス駆逐艦」コンテナです!
コードは8/4 23:59まで!お早めに!
#WoWS https://t.co/0p9FhermZ9 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 空母は攻撃後の帰還も手動にしろ
航空機が撃墜されたらスコアも減らせ、ただし日本軍のみ史実再現でスコア変動無し >>485
駆逐艦+2秒、巡洋艦+5秒、戦艦+10秒位がいいと思う 隠蔽射撃が奪われて大幅弱体化した艦は短めでお願いしたい 被発見ペナ再考はリロード時間がそもそも砲口径等で決まってるから砲口径を参照とした方が収まりがいいと思う
ついでに細かいリロ時間の差だったりUGやスキルの影響によるバラツキを考える必要が減って色々と楽になる >>494
203mmの蔵王が240mmのアンリより装填が遅いんですが、装填時間を決めているという砲口径等にはどんな要素が含まれていますか >>495
(´・ω・`)艦長と水兵のLv
(´・ω・`)特に装填手ね
(´・ω・`)直撃食らうと水兵死ぬから補充してね 蔵王は精度がいいから装填はあのままでいいだろ
IFHEも軽巡のために弱体化するんじゃなくて
重巡の203mm砲の貫通力をヒンデンと同一にすればいいだけだった
デモインが強くなりすぎるが 装填時間も集弾性や射程、貫通力、弾道モロモロと同じでその艦の個性だ 巡洋艦の装填速度は幅広くて面白いよな
両方未実装だけど最短3秒最長26秒とか差がありすぎ >>495
なんで蔵王よりアンリの方がリロード早いんだろうね、私にもわからん >>505
なんでって砲塔一基多いからやな。蔵王使わんから忘れてたわ オフトピって今まで使ったことなかったんだけど
野良の分隊とか募集すれば集まるもんなの? アンケートでフランス駆逐艦はどうでしたか?とかあるけどコンテナ10個以上開けて1個もミッション出ないゴミイベでどうしろと >>514
そう書いてやればいいよ
次のイベでなにか掴ませてくれるかもしれない ついに石炭売り出しやがった 抱き合わせだけど
鋼鉄も時間の問題かな ほんと出ないよな仏駆ミッション
どんだけ確率低いんだ テコ入れのフランス艦イベント、プレ艦の当選人数は分かるけど
フランスコンテナの当選者数240って相変わらずセコいw プレコンテナですら当たらんらんらしいのに普通のがそんなに人参になると思ってんのか ランダム戦全然面白くない(´・ω・`)
さよなら…… ちょっと思ったんですけどMMは
猿さんチームと人間さんチームに分けたらどうですかね? やっぱり大和で真ん中で弾受けしても味方全く前線上げない芋巡洋艦ばかりだから弾受けやめたわ
ランダムなら普通に芋戦艦してた方が勝てる 芋るか猪突猛進か極端な奴が多いね
芋の方が断然多いけど 最近はNAでも芋ってるアジア系クランの連中多くて萎える テストサーバーに本鯖のデータって持って行けたっけ?
テストサーバーにARP艦とか召喚できるんだが 確か7月31日から無料って見た気がする。
アップに合わせて、お試しって感じで案内あったはず。
でも、タブロン要求される。。。 >>528
装備から全て一緒だから
どっちがどっちだかわからなくなるわ 0.8.7 PTの対空仕様変更をざっくり説明(この内容は今後変更される可能性があります)
・中長距離対空の継続ダメがそれぞれ短い対空レンジに重複して効果を発揮するようになる
・対空防御砲火の効果が「継続ダメより爆発ダメを強化」するよう変わる
・爆発ダメの発生がLongRange(3.5km以上)のみになる
・これら対空有効性向上につき艦載機攻撃後の帰還高度は引き下げる
・ただしFキーによる帰還は現状通り高めに設定してFスパムは防止する
・PTプレイしてフィードバックしてね💛
https://www.facebook.com/wowsdevblog/posts/2418763458449987
爆発ダメの範囲変更を鑑みると複数艦で連携した対空の有効性がとても高くなるっぽい
AAスキル調整から継続ダメが若干下がるように見えるが
近距離AAに中遠距離のAAの継続ダメが乗ることから値は保たれそう
これで近距離AAが無いセーラムが救済されるよ、やったねセーちゃん
空母乗りは「AAスキル使用中の爆炎にあたると一発KOだから爆炎が赤く変わったら気を付けような☆ 」
ということで頑張って
これらはパブリックテスト段階の話でありこの内容は今後変更される可能性があります それ単に空母同士の殺し合いを禁止するってだけじゃね
ますます泥仕合になるわ 空母の艦載機、バフ来たな
みんなも空母乗って、駆逐を沈めた後に水上艦を嬲ろうぜ
アジアは空母大好きだもんな ジークフリートの副砲射程7.6kmにバフされてて草
もうただの強化版グナイゼナウだろお前 朝潮ちゃん魚雷に当たらない戦艦と言うだけでも少しは価値はありそうだが
ただ6門で生きていけるのか 爆発がロングレンジのみと聞くとなんか戦艦バフかと思うけどサークル重複するなら巡洋のオーラDPSがすさまじいことになりそうだから許すわ
そもロングレンジとかほとんどの艦2kmあるかどうかだしな・・ ジークフリードの弾道、シグマ値(集弾性)、散布界
めっちゃいいぞ
シュペー散布界だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています