第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561290829/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 欧風ファンタジー世界のピンナップなのに、背景が明らかに21世紀の日本なのはOK? 銀髪頼んだら青髪だったって不満を持つ奴は多そうだよなw
後は褐色の具合とか 今回の戦争って幹部敵がいつもと同じ先制してくる強敵なのに難易度普通なんだな 銀髪の表現って人それぞれすぎるよね
青系紫系白系灰色系と別れすぎるからちゃんと指定しないとコレジャナイになりそう >>501はさっき出た上杉ボス戦のルールをチェック つかFの戦場の背景が「宇宙」→「エンパイア」→「青空と白い野原」と
見てる間に3回変わってるんだが 間違って宇宙にしちゃった
→変えないといけないけど本来の画像どこいったっけ?
→とりあえずエンパイアにしておいた
→画像見つかったので再修正
こうだろ 褐色ってかなり黒い麦茶みたいな色の事なんだけど日焼け肌くらいのつもりで言ってるやついるよな 背景イラストって冒険と日常のフラグメントしか指定出来ないから
(集団戦とボス戦はどの宿敵使うかしか指定出来ない)
敵との戦闘1章のみなのに世界共通背景じゃないシナリオって今回が初めての筈
新システム使おうとしてミスったんだろうな レベル上限がじわじわ上がっていくのはいいんだが
結構もらえる経験値の増加量がでかいから解放前にリプレイ返ってくるとすごく損した気分になるな >>508
そこら辺の齟齬をかいくぐってきた褐色スキーは肌の色をコードで指定するんだぜ 褐色肌は「SだMたろう」くらいの色が好きやな
おっと、未成年は検索しちゃダメだゾ?☆ ここまで謙信の背後に脳ミソ熊パーカーがいる疑惑についてはコメント0と >>519
脳みそ熊本人かはわからんけど、各世界で暗躍している「その世界出身じゃなさそうなオブリビオン」の組織集団が合ってそれとつながりはあるかもね
あと上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだか化身だかを自称していたんだけど
毘沙門天はヴァイシュラヴァナってインドの神様の事で、良く聞こえる人みたいな意味もあるから多聞天とも呼ばれるらしい
サムエン世界の上杉謙信だけが持つ固有能力として、何らかの情報収集スキルがあるのかもしれない、それで他のオブリビオンの知らないこちらの内情まで掴んでいるのかも >>520
毘沙門天って、だから謙信をここで持ってきたのか
あとはOP漁ったら出てくるんだが
第六の謙信が持ってる刀のうち二本が
>《アンヘルブラック》と《ディアブロホワイト》
なんだわ キャラ名がスペイン語なんだから、「アンヘルネグロ」「ディアブロブランコ」って合わせてやりゃいいのにな 終戦後の世界を見た後だと、依頼がエンパイアウォー一色になってるのって
蝋燭の最後の輝き感があるな。 一応はフォーミュラが再出現するかもって言ってるんだよな >>523
その感慨はすでに一ヶ月ほど時代遅れだな
9月になったら十中八九スペワの航路開拓Qが発動するし 閉園するときに、月に移転しますみたいな事書いてたんだっけ?
ああいう遊び心最後まで残してるのって遊園地として素晴らしいなって行ったことも無いけど思った >>518
月じゃなくてスペースワールドっていう名前の惑星に移転したんだよ
わざわざ星の命名権を買って同名の星が実在する状態にしたところが泣かせる お盆休みとコミケにも関わらず敵戦力半端ないって!
☆が足りねえ… >>533
そんなあなたもMSになろうぜ!
物語を書くなら無料で戦争に参加できるし、ついでに☆が手に入ってシナリオに参加も出来るぜ! 全部戦力40は辛いよなあ
まあ全部倒す必要は無いんだけどゲーマーだからね… ああ、これ既に納品済みの魔軍将イラストがあるけどまだ見せないよっていうだけか? 今までアイテム新しく作るのに分類と設定乖離してても2回目の申請すれば関係なく通ってたのに今日に限って何度投げても帰ってくる……
土日で申請通るのも珍しい気はするけど審査厳しくなってる? なんか致命的なミスがあるんじゃない
隆起と勃起を間違えてるとか 今作は過去作と違ってアイテムの設定がただのフレーバーテキストではなくなってる感じだな でも結構なチート性能のアイテムとかも普通に申請通ってる感じ
ユーベルコードもそうだけど、依頼での成否判定には直接関わらないからか すごい能力持ってようと説得力のあるプレイングを書けなきゃ描写されないからね
戦争依頼だと特に能力のすごさよりも使い方の上手さが重要になってくるし
あんまりにもチートすぎる設定は周囲から浮くデメリットの方が大きい気はする すごいよく切れる伝説の妖刀設定の剣持ってても
プレイングで説得力ないとなまくら包丁にも劣るみたいな
ユベコでもそうだよな どっちかと言うとむしろ逆、なまくら包丁でもすごいよく切れる伝説の妖刀みたいに戦える、って方が合ってる気がする ユーベルコードは初めの頃よりも審査が厳しくなったように感じている。 ○○よりも劣るみたいな書き方は散々言われてるけどリスク高いよね >長〜く総勢10名のMSで運営してきた『奇門遁甲封鎖戦線』の一連のシナリオ群、もうすぐ完結するけど、すごく楽しかったなぁ〜! 序】【破】【急】3つ通して参加してくださった参加者様も居て本当に感謝感激です。
他9名はすぐ終わったし、勝手に三部作やって長引かせたのは罵倒だし、前座に参加したかどうかは見てないとか だから熱中症に気をつけろと言われてるのにな・・・! アイテムについて訊かせて下さい。
オリジナルアイテムを作成しようとすると技能1になるのですがこれは損をしているんでしょうか?
どんな感じに技能を付けて強化していくのがセオリーか教えて頂けませんか? サバイバルで好成績を残したいとかでなければPCのイメージに合わせた技能でOK
有利不利はない。あと、損もしていない 何をもって損と思ってるのか分からんわ
初期作成時に一番下のレベル9で作って、あとはそこから懐具合と相談して順次強化してけ
技能の取り方もセオリーなんて無いから好きにしろ
ただ、あれもこれもと手を広げた結果、そいつに何ができてどんなキャラか分からなくなってるようなのはダサいし頭悪いと俺は思うが >>556
あとで改めて振り直せるから損にはならない
なので枠全て振ってなくてもレベルはMAXまで上げてしまっておk
セオリーは特にないけど、キャラが固まってないなら振り直し用に枠を少し余らせとくといい ありとあらゆる技能を低Lvで付けてる人も居るけど、個人的には自分のキャラ性格を考えて「俺のキャラならコレが得意!」って技能の高めに設定するのを勧める
飯を喰うのが得意、でも走るのはもっと得意
とかあるっしょ 毎日次の日の推奨技能に合わせて特化技能にアイテム強化するのがセオリーだぞ(サバイバル 特化しすぎてもうそれユベコじゃねえのってレベルのが時々いるなw 今は技能レベルをレベル×10にするUCより特化技能のほうがレベル高くなるはずだしな 俺ある程度の技能ないとプレイング書けない人だから一つの技能に全振りしてる人ほんと凄いと思う 技能レベル×10は特化技能にかけてごり押しが多い気がするな、暗殺1000とかどう対処せえとみたいな まあでもプレイングってのは説得力だから、数値でMSを納得させられるならそれはそれでアリだ 恥ずかしさ耐性もスキレベ1000ならもう只の変態だよな 例えばの話だけど自分がUCで【電撃を発生させて攻撃】ってプレイングしてる横で
他の人が【全力魔法】の【属性攻撃】で電撃を発生させて攻撃!ってプレイングを見ると
自分の★0.5個がものすごく勿体無い事をしたように見えてきてしまう。 技能と育成方針について教えて下さり、助かります。
他の方々は一つの装備にいっぱい技能がついているのに
新装備は1か2だけで何か間違ってるのかと疑問に思っていました、9で作ればいいんですね。
強化が通ったら戦争もしてきます。ありがとうございました! >>570
全力魔法で属性攻撃の電撃UC使うのがさいつよだな! 自分で使いまくっててなんだが、属性攻撃は便利すぎると思う >>572
いや、レベルは最大でいい
レベルに応じて強化で技能を振り直せる
>>570
他人と比べてもしょうがない 属性攻撃はそれこそ属性ある攻撃ならだいたい適応されるから便利よな 属性攻撃3とかなら炎と氷と雷操れますって言っても納得させられるしな いつの生放送だったか忘れたが「ポケ◯ンみたいに沢山属性があって良い」みたいな事言ってた様な記憶が
例えば【斬】属性とかならUCのカマイタチの切れ味を増加させたり
通常の蹴りで斬鉄出来たりしそうだよな >>569
でも恥ずかしさ耐性ってのは我慢できるって意味でさ。
恥ずかしいことに変わりはないんだよね。
だからちょっと頬染めた。 正直、技能の名前でプレの半分以上が埋まってたりすると採用する気なくすけどね
○○と○○と○○…以下略で臨機応変に戦います!レベルじゃなくても
それよりもどういう意図でどういう描写が欲しいのか教えてくれ >>574
火属性で着火したり水属性で飲み水作ったり風属性でスカートめくったり
戦闘以外のシーンでも色々便利でとてもありがたい >>581
【地形の利用】で有利に立ち回ります!とか 甘いな海馬!
魔法カード「融合」により俺は姉属性と気弱属性を融合させる!
出でよ、頼りないけど頑張るお姉ちゃん属性!(ステータス表示の音) 技能名「【妹力】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用してやるから覚悟しろよ もしかして今後の戦争もこんなにヘビーなんだろうか…
今回夏っていうのもあるがあまりにも戦力が多すぎてMS側が疲弊してる印象なんだが 逆境マスターながら戦争シナリオがどんどん出せるから出してるんだが、結果として納品数に対するいいねの数が減っていくから戦争後は更に逆境になりそうで不安だ
いいねは絶対的な指標ではないが参考にする人もいるだろうし
戦争シナリオだと過去に依頼に入ってくれた人がまた来て嬉しいんだが 色々形式変えて飽きさせないようにはしてるんだろうけど戦争でもやることは結局シナリオと1日1回のサバイバル結果見るだけだからな……普段と変わらん
まぁ積み重ねがあるケルブレと違って1からみたいなもんやし比べてもしょうがないか 2回目からは戦争の導入が簡潔になったけど、ヘロドトスみたいな社員シナリオはもう懲りたんだろうか 最終決戦みたいなのを社員MSのシナリオでやってほしい
いつのまにかボスが死んでましたっていうのはもう勘弁して PLもMSも時間と星が不足していてこのペースだと関ヶ原で全滅しそうな勢いだな
盆期間で盛り返すことを願いたいが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています