第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561290829/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺氏、元一般人設定って事で普段着で戦ってたけどそろそろ頃合いかなという事で
うちの子強化フォーム的なBUを頼もうとしたタイミングで浴衣コン期間が始まり
戦闘用コスチュームを浴衣型にする為の理屈を捏ね始める。 >>664
もうしばらくするとハロウィンスタイルの強化フォームを考え、クリスマスな強化フォームを考え、気が付けば戦うコスプレイヤーみたいになっている予感 >>663
送ってこない人が殆どだから貰えるだけでも嬉しい
ひと言ここが良かったと添えてくれるだけでもう勃起する
長文だとベッドの上で飛び跳ねながら「びっくりするほどユートピア!」て叫ぶほど嬉しい >>665
浴衣はかなり血迷ってる自覚はあるけど、
ウィザードの女の子だからわりと真面目にハロウィンで魔女コスさせてもらって普段使いするのはアリなんだよな…… >>663
今回ファンレターを送るメリットは無いから10人に1人送ってくれればいい方。
なのでよほどひどい悪口でも無い限りはファンレターは嬉しい物よ。 KBまでのファンレター送ってもらえる運命はうまく回せるシステムではあったけど
今回は色々と自由裁量というかそういう方向に舵を切ったし
ファンレターは元々書く習慣ある人しかあんまり書いてなさそうね むしろ、KBまでのファンレターにメリットがあるシステムはあれ
無理矢理ファンレター書かせてるようなもんだからいまいち評判良くなかったのよ
結局書きたい人が書いて送るシステムじゃないとあんま意味ないというか 色々教えてくれてありがとう 伝えにくいような文でも、出来る限りファンレター描くのは継続しておくわ 重荷になるようだったら無理して書かなくていいからね
手紙とか送ってこないリピーターさんとかいるし
面白くなかったら参加すらしないってのは、みんなわかってる 「また参加します!」ってFLくれたけどもう二度と来ることはなかった人より
FLは書かないけどリピーターになってくれてる人のほうが
「リプレイで間違いがなかったかあったとしても許容範囲のようで良かったー」って思えるしな FLなんて、「面白かった!ありがとう!」でいいのよ
大半のMSにとっては、なにか間違ってなかったかとか、書いている自分は楽しいけど参加者も楽しんでくれたかとか気になるから
かしこまった言い方とかしなくても、何ならキャラ口調でも構わないんで、もらえるだけで嬉しい
FLがもらえなくても、また入ってもらえたら「気に入ってもらえたんだな」って思えて嬉しいし、なんならツイッターで話題にしてくれても嬉しい >>673
>「また参加します!」ってFLくれたけどもう二度と来ることはなかった人より
俺そのパターンになってるMSいるなあ
時間と星に限りあるからFL書いた当初は余裕あったら入るつもりのMSでもなかなか入れないんだわ
余裕あったら入るんだが >>670
とはいえ、ファンレターを送るって言う文化を作ったのは大きい気がする
エンブレ以前はファンレターシステムほとんど死んでたらしいし FL送ってないし送らなくてもいいって言ってる奴は母の日にかーちゃんに何もしないタイプ 上様の講座で順調MSの定義として、ある種類のシナリオを3回執筆する間に、これらのうち一つでも達成できれば順調MSだ、ってのがあって
その中の1つに、プレイング採用力を褒めるFLが届くってのがあったはず
だからもし、自分のキャラが書いてほしい通りに描写されていたリプレイだったなら、その部分良かったって事を教えてあげるといいかも
全てのMSが講座を見たわけでも、それに準じているわけでもないけれど、もしかしたらそのMSは講座で勉強しているMSかもしれないから 関係ない旅団シナリオがオススメされるのはなんとかならんのか タコに縛られて道具で責められrばいいのか、村上水軍だけに >>663
正直、感想じゃなくて自キャラがたりされてるだけでも相当に嬉しい トップがセイメイ…じゃなくて安倍晴明に変わったな
サイハまんまのうえ、別の世界から来たらしき発言までしてるが
どう受け止めればいいんだ… ドラゴンテイマーもグリモアを再び我が手にって言ってるからなー
第六での過去作の扱いは未だに謎
できれば元の過去作はそのまま平和、なぜか第六ではオブリビオン発生とかであってほしい
にしてもあんま変わってない……どころかぶっちゃけ過去作とまんまだな
ドラゴンテイマーは片腕変わってたのに
ドクターオロチの全身他異形もりもり含めて死ぬ前に傷つけられた欠損までは再現できないのかね
https://tw6.jp/gallery/?id=51237
http://cdn.tw4.jp/html/img/enemy/140.png?1387069184 晴明登場で盛り上がってるが、第六から参加してる身からすると少し寂しい
サイハの晴明ってどんな敵だったんだ? まあ元の世界で死んでたけど第六世界にオブリビオンとして復活しちゃった、って感じはあるよな
各作品エピローグ的にはTW1は数万年、TW2も数十年単位で平和は約束されてたはずだし タートルネック縦セーターWチェーンソー陰陽師ってなんだよ……って思ったけど、元からこういう見た目だったのか ttp://tw4.jp/html/world/story/st_seimei.html サイハはやった事ないんだけど、晴明には「ヒカルの碁」の佐為みたいの期待してたw >>686
ケルブレから参加したから気持ちはわかる
デウスエクス連中が参戦するとしても相当後だろうからなぁ… じゃあコルテス殴ろうぜ、今作からの敵だけどヘイト的な意味で大人気だぞ まあ確かセイメイはサイハ開始時のキービジュアルにもいたからな
ケルブレは敵キャラよりも世界が来そうな気がする
アスガルドとか 戦争で勝っても上様の上様は幕府立て直しのためにしばらく動かなくなるから新キャラを上様が作るぞ
上様の新キャラは来るべき南米世界に合わせてインカ皇帝アタワルパ
徳川埋蔵金の代りにインカの黄金が支給されるようになるんだ サイハのキービジュアルにいたセイメイ以外のキャラは結局なんだったんでしょうねぇ? >繁殖もできて、生存の為のエナジーも必要としない。
TW4だとセイメイを含めた敵は繁殖不可(人を低確率で敵種族に変えるだけ)、
んで活動するにはサイキックエナジーが必要だったんだよな
第六猟兵だとどっちも得られるから、前作での活動のモチベが消滅w オロチやドラゴンテイマー以上に旧作引きずってるなー、セイメイ >>685
ただのスターシステムであってほしいなぁ
ガチ本人だったら再生怪人でも萎える 別アカウントで新キャラを作ろうとしたらエラーが発生するんだけど
同じ症状の人いない? >>699
if世界のセイメイって可能性はあるだろうな
サイハ世界のセイメイはちゃんとおっ死なせてるし、再生はさせんだろ >>699
旧作やってない人は置いてけぼりだし
旧作やってた人は「俺たちの戦いは何だったんだ?」ってなるよね 前作の記憶ある様子だし、あるとしてもサイハで倒した奴がオブリビオンとして第六で蘇っただけでしょ
別に何だったんだとはならん それ以前にグリモアって謎の重要アイテムから旧作の何って話だしな
そのうちメガリスも出てきたりして >>702
オブリビオンになってる時点で確実に殺せたってことだから >>702
むしろドラゴンテイマーは準ラスボスだったのにクソザコナメクジおじさん化してて劣化に泣けたわ >>697
淫魔ならエッチをエンジョイしてそうですね
退屈なのはセイメイ自身の問題では
とりあえず戦後は琉球を探索しましょう
>>704
もしやこれまで「持ち帰る」と言われているのはメガリスのことなのでは >>701
そのぶっ殺された過去達が蘇るのがオブリビオンなんで……
>>708
いやでもメガリスって銀雨世界でしか生まれ得ないものじゃないか?
あれって生命の根源たるディアボロスランサーと、宇宙の根源たる二つの三日月がぶつかった結果生まれたものだろ?
D槍ママ新しい宇宙に行くたびに、その宇宙の二つの三日月とごっちんこしてんのか? >>686
設定としては安部晴明その人
サイハ世界の敵はダークネスという、人間の魂に寄生して絶望とかをきっかけにその肉体を奪って「誕生」する生命体で「サイキックエナジー」を生存に必要としている
その中でノーライフキングという「体が結晶化」した姿で「ゾンビ(感染能力無し)」を作って使役できる奴らだった
セイメイ自身は他のダークネスに無い転生能力で殺されてもまた出現してと、千年以上暗躍していた奴で、ゲームの中でも色々な陰謀を起こして「業(カルマ)」とやらを集めたりしてた
最終的に「噛みつくと人間を仲間にするゾンビ」を作りだしたりしてた
なので、今TOPに出ている晴明の起こした事件とか言動はもろに「サイハのセイメイが死んでオブリビオンになった」みたいな感じがしてる >>713
銀雨世界のメガリス大帝の剣は
「所有者にとっての敵を、周囲の存在にも敵だと認識させる能力」はあったんだよな
心から所有者の為に全力を尽くして敵と戦い、所有者が脅威に陥った際には何としてでも力になりたいと強く思うようになる
確かに弥助の大帝の剣も洗脳能力があるから似ている、ガチでメガリス大帝の剣かもな セイメイスルーしたら、新ボス登場でエンパイア続行できるのでは 一晩で確殺できるだけのシナリオ出たのほんと笑う、本人死んで蘇ってやる気無くなってるけど、前前世からの恨みがたまりまくってますよw 武将出るたびにMSもPLも武将に釣られて先に削らないといけない脅威が削れない
なんて狡猾な罠なんだ 全部の依頼が成功で終わるとは限らないだろうけど、この時点でこの量なら多少失敗が出ても平気っしょ >>716
また大帝の剣殿が破壊されておられるぞ〜
・・・結局何回壊されたんだったか >>712
山田は発注係だから戦ったらいけないのだ >>723
なぁに立った三回だ、その後はイグニッションカードの中に逃げおった
使ったら狂っちゃう上に周りを洗脳する超強い剣とか使い道が少ない大帝の剣さんサイドにも問題がある 昔話は程々にな
脅威は結構戦力残ってるが、グリモアベースを覗いた感じだと全制圧可能っぽいな
問題は参加者数と執筆スピードか? 安倍晴明が脅威への攻撃を引き受けるデコイになってるよな。
コルテスも凄かったが、晴明のデコイぶりはそれ以上だ。 31日までのボスがデコイになって瞬殺オーバーキルで20日までの脅威が人入り悪くて失敗したら流石にちょっと(笑っちゃあかんとは思うが)笑ってしまいそうだ 浴衣とボスがデコイになって猟兵の星を吸付けてる二段構えの罠だな 二十日までの脅威はEFHはほぼいけそうでGIが少なめか 猟兵はつえぇやつがいるとワクワクしてそっち行っちまうんだ スターライダーとかそういう機動力高めなキャラだとIとか面白そうなもんだけどなぁ
ただ倒すんじゃなくて船上のオブリビオンどうにかして旗降ろしてねって依頼だから対艦戦闘って感じにもしづらいって事で人が入らないのか
ただ単に書くのが難しいだけなのか…… 今数えたら晴明一人で280人集めてる。
こいつは過去作からの出張組みたいだが、よほど過去作のPLから恨みを
買ってたんだな。 星がカツカツで厳選した結果ボスだけに行くってなってるんじゃねーかな? >>734
「人気があったPC達の友軍の長のNPCを罠に嵌めてゾンビにして使役」したりとか
「戦争のたびに逃げまくって中々殺れない」&「死んでも転生する」のウザいコンボとか
ヘイトは色々と稼いでたからな Iはなんだかんだいってやることは何時もとそんな変わらんからなぁ
農民ファランクスの対処をする必要があるEの方がまだ特殊って言う >>729
過去作の全体依頼でどの卓も
ボス戦希望して足止めとかは最初どこも希望しない定番の流れを思い出す グリモアベース空気悪くなってわろた
あかんやつやないか 絵師に罪はないんだがあの表情アイコン過去作の相談でも場を荒らすだけの痛い奴が使ってて話題になったの思い出したw キマフューの戦争はなんだかんだで楽しかったな
弥助じつは歌やダンスが大好きでエモい小芝居見てバリヤー解けるようなキャラだったらいいな(夢)
戦ってるばかりなんでさ、こう、変化球ほしい キマFやってた頃は変化球ばっかでやりづらいって言われてたけどな SSWの戦争は偏りなくいろいろあって楽しかったよ。自分のキャラ性に合わないのがほとんどだったから見る専だったけど。 同じ戦場でも何パターンか依頼のタイプがあったらモチベも上がるかなーと思った
今って戦場一緒だと基本的にやることも一緒になってくるからさ 1章完結の戦争シナリオだと真の姿を使うことがほぼないしSSWであったような真の姿シナリオとかまた来ないかねえ >>748
それは今で言うなら関ケ原で二種類依頼が出ているような感じのを、今以上に区別化する感じかな?
今でもそれぞれ敵の陣形や特性が違うから、片や防御力に特化した陣形、片や洗脳されているだけの農民を突破する陣形という感じで
シナリオフレームは沿わないといけないから、同じシナリオの中で全然別物になるレベルで改造は難しいと思う >>750
具体的に思いついてるわけじゃないんだけどね
例えば戦場は同じEだけど内容の違うシナリオフレームが2個あるとかならいけないかと思ったんだけど 関ヶ原で2種類といってもシナリオの分類としては別扱いでそれぞれ40ずつ必要っていうんじゃマンネリ解消にはならんしな 戦力が40もあるせいでマンネリ化しても戦力減らすために突っ込まないといけないってのがそもそもの問題なのでは……?
ちょっと調べてみたけど銀河帝国攻略戦で完結したシナリオの合計が689,バトルオブフラワーズは744,エンパイアウォーは現時点で完結or進行中のシナリオが747,1人で終わるクイズシナリオが50本強あるとはいえそりゃ今回きついわ 今回の戦争はクリアしなくていいシナリオも多いが最初から「ここは捨てよう」とはならないからな
20日以降もシナリオフレーム増えるだろつしアレキサンダーも来るからそこで本格的にガス欠になるかもしれん 今日承認されたシナリオ分で脅威のクリア基準は超えたっぽいが油断はできんな MSにトラブルが発生してリプレイを完成させられない事もあり得るしね、台風だってきてるし
執筆できても失敗してしまう可能性もあるしね
とはいえ取り敢えずの山場は超えられてよかった >>754
確かにクリアまでのシナリオ数が多すぎるのがそもそもの問題だもんなあ
必要数がクリアされるまでその戦場での進展はないし 驚異系は20だとまあ、瞬殺だろうけど30ぐらいでも良かった感じだよな お盆という時期に配慮してほしかった感はある
運営目線だと全部攻略しないで一つ二つは落としてもいいのに…という感じなのかもしれんが 何だあの秀吉
メガリス複数持ちじゃないですかやーだー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています