第六猟兵・Tommy Walker6 Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561290829/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オロチやドラゴンテイマー以上に旧作引きずってるなー、セイメイ >>685
ただのスターシステムであってほしいなぁ
ガチ本人だったら再生怪人でも萎える 別アカウントで新キャラを作ろうとしたらエラーが発生するんだけど
同じ症状の人いない? >>699
if世界のセイメイって可能性はあるだろうな
サイハ世界のセイメイはちゃんとおっ死なせてるし、再生はさせんだろ >>699
旧作やってない人は置いてけぼりだし
旧作やってた人は「俺たちの戦いは何だったんだ?」ってなるよね 前作の記憶ある様子だし、あるとしてもサイハで倒した奴がオブリビオンとして第六で蘇っただけでしょ
別に何だったんだとはならん それ以前にグリモアって謎の重要アイテムから旧作の何って話だしな
そのうちメガリスも出てきたりして >>702
オブリビオンになってる時点で確実に殺せたってことだから >>702
むしろドラゴンテイマーは準ラスボスだったのにクソザコナメクジおじさん化してて劣化に泣けたわ >>697
淫魔ならエッチをエンジョイしてそうですね
退屈なのはセイメイ自身の問題では
とりあえず戦後は琉球を探索しましょう
>>704
もしやこれまで「持ち帰る」と言われているのはメガリスのことなのでは >>701
そのぶっ殺された過去達が蘇るのがオブリビオンなんで……
>>708
いやでもメガリスって銀雨世界でしか生まれ得ないものじゃないか?
あれって生命の根源たるディアボロスランサーと、宇宙の根源たる二つの三日月がぶつかった結果生まれたものだろ?
D槍ママ新しい宇宙に行くたびに、その宇宙の二つの三日月とごっちんこしてんのか? >>686
設定としては安部晴明その人
サイハ世界の敵はダークネスという、人間の魂に寄生して絶望とかをきっかけにその肉体を奪って「誕生」する生命体で「サイキックエナジー」を生存に必要としている
その中でノーライフキングという「体が結晶化」した姿で「ゾンビ(感染能力無し)」を作って使役できる奴らだった
セイメイ自身は他のダークネスに無い転生能力で殺されてもまた出現してと、千年以上暗躍していた奴で、ゲームの中でも色々な陰謀を起こして「業(カルマ)」とやらを集めたりしてた
最終的に「噛みつくと人間を仲間にするゾンビ」を作りだしたりしてた
なので、今TOPに出ている晴明の起こした事件とか言動はもろに「サイハのセイメイが死んでオブリビオンになった」みたいな感じがしてる >>713
銀雨世界のメガリス大帝の剣は
「所有者にとっての敵を、周囲の存在にも敵だと認識させる能力」はあったんだよな
心から所有者の為に全力を尽くして敵と戦い、所有者が脅威に陥った際には何としてでも力になりたいと強く思うようになる
確かに弥助の大帝の剣も洗脳能力があるから似ている、ガチでメガリス大帝の剣かもな セイメイスルーしたら、新ボス登場でエンパイア続行できるのでは 一晩で確殺できるだけのシナリオ出たのほんと笑う、本人死んで蘇ってやる気無くなってるけど、前前世からの恨みがたまりまくってますよw 武将出るたびにMSもPLも武将に釣られて先に削らないといけない脅威が削れない
なんて狡猾な罠なんだ 全部の依頼が成功で終わるとは限らないだろうけど、この時点でこの量なら多少失敗が出ても平気っしょ >>716
また大帝の剣殿が破壊されておられるぞ〜
・・・結局何回壊されたんだったか >>712
山田は発注係だから戦ったらいけないのだ >>723
なぁに立った三回だ、その後はイグニッションカードの中に逃げおった
使ったら狂っちゃう上に周りを洗脳する超強い剣とか使い道が少ない大帝の剣さんサイドにも問題がある 昔話は程々にな
脅威は結構戦力残ってるが、グリモアベースを覗いた感じだと全制圧可能っぽいな
問題は参加者数と執筆スピードか? 安倍晴明が脅威への攻撃を引き受けるデコイになってるよな。
コルテスも凄かったが、晴明のデコイぶりはそれ以上だ。 31日までのボスがデコイになって瞬殺オーバーキルで20日までの脅威が人入り悪くて失敗したら流石にちょっと(笑っちゃあかんとは思うが)笑ってしまいそうだ 浴衣とボスがデコイになって猟兵の星を吸付けてる二段構えの罠だな 二十日までの脅威はEFHはほぼいけそうでGIが少なめか 猟兵はつえぇやつがいるとワクワクしてそっち行っちまうんだ スターライダーとかそういう機動力高めなキャラだとIとか面白そうなもんだけどなぁ
ただ倒すんじゃなくて船上のオブリビオンどうにかして旗降ろしてねって依頼だから対艦戦闘って感じにもしづらいって事で人が入らないのか
ただ単に書くのが難しいだけなのか…… 今数えたら晴明一人で280人集めてる。
こいつは過去作からの出張組みたいだが、よほど過去作のPLから恨みを
買ってたんだな。 星がカツカツで厳選した結果ボスだけに行くってなってるんじゃねーかな? >>734
「人気があったPC達の友軍の長のNPCを罠に嵌めてゾンビにして使役」したりとか
「戦争のたびに逃げまくって中々殺れない」&「死んでも転生する」のウザいコンボとか
ヘイトは色々と稼いでたからな Iはなんだかんだいってやることは何時もとそんな変わらんからなぁ
農民ファランクスの対処をする必要があるEの方がまだ特殊って言う >>729
過去作の全体依頼でどの卓も
ボス戦希望して足止めとかは最初どこも希望しない定番の流れを思い出す グリモアベース空気悪くなってわろた
あかんやつやないか 絵師に罪はないんだがあの表情アイコン過去作の相談でも場を荒らすだけの痛い奴が使ってて話題になったの思い出したw キマフューの戦争はなんだかんだで楽しかったな
弥助じつは歌やダンスが大好きでエモい小芝居見てバリヤー解けるようなキャラだったらいいな(夢)
戦ってるばかりなんでさ、こう、変化球ほしい キマFやってた頃は変化球ばっかでやりづらいって言われてたけどな SSWの戦争は偏りなくいろいろあって楽しかったよ。自分のキャラ性に合わないのがほとんどだったから見る専だったけど。 同じ戦場でも何パターンか依頼のタイプがあったらモチベも上がるかなーと思った
今って戦場一緒だと基本的にやることも一緒になってくるからさ 1章完結の戦争シナリオだと真の姿を使うことがほぼないしSSWであったような真の姿シナリオとかまた来ないかねえ >>748
それは今で言うなら関ケ原で二種類依頼が出ているような感じのを、今以上に区別化する感じかな?
今でもそれぞれ敵の陣形や特性が違うから、片や防御力に特化した陣形、片や洗脳されているだけの農民を突破する陣形という感じで
シナリオフレームは沿わないといけないから、同じシナリオの中で全然別物になるレベルで改造は難しいと思う >>750
具体的に思いついてるわけじゃないんだけどね
例えば戦場は同じEだけど内容の違うシナリオフレームが2個あるとかならいけないかと思ったんだけど 関ヶ原で2種類といってもシナリオの分類としては別扱いでそれぞれ40ずつ必要っていうんじゃマンネリ解消にはならんしな 戦力が40もあるせいでマンネリ化しても戦力減らすために突っ込まないといけないってのがそもそもの問題なのでは……?
ちょっと調べてみたけど銀河帝国攻略戦で完結したシナリオの合計が689,バトルオブフラワーズは744,エンパイアウォーは現時点で完結or進行中のシナリオが747,1人で終わるクイズシナリオが50本強あるとはいえそりゃ今回きついわ 今回の戦争はクリアしなくていいシナリオも多いが最初から「ここは捨てよう」とはならないからな
20日以降もシナリオフレーム増えるだろつしアレキサンダーも来るからそこで本格的にガス欠になるかもしれん 今日承認されたシナリオ分で脅威のクリア基準は超えたっぽいが油断はできんな MSにトラブルが発生してリプレイを完成させられない事もあり得るしね、台風だってきてるし
執筆できても失敗してしまう可能性もあるしね
とはいえ取り敢えずの山場は超えられてよかった >>754
確かにクリアまでのシナリオ数が多すぎるのがそもそもの問題だもんなあ
必要数がクリアされるまでその戦場での進展はないし 驚異系は20だとまあ、瞬殺だろうけど30ぐらいでも良かった感じだよな お盆という時期に配慮してほしかった感はある
運営目線だと全部攻略しないで一つ二つは落としてもいいのに…という感じなのかもしれんが 何だあの秀吉
メガリス複数持ちじゃないですかやーだー 秀吉はグレイズモンキー(TW4)だったか
本当にスーパー富岡大戦状態だな >>763
キングダムハーツのハートレスのマークがあんな感じだった様なw ttp://tw4.jp/html/world/story/ex/140606main_ex01.html
TW4を知らない人のために
グレイズモンキーは、大淫魔スキュラに仕えていた八犬士の一人で
サイキックハーツ世界における豊臣秀吉
スキュラが当初の予定に反して早期に死んだため、サイキックハーツ世界の
織田信長である安土城怪人に仕えて武蔵坂学園と戦った
見た目こんなんだけど忠誠心に厚い
フェンフェンとしか言わないのに何故か言葉が通じるのが特徴 >>763
その可能性しか考えてなかったわ
サイハ未経験組は衝撃に備えとけ 信長が安土城怪人だったら嫌だなぁ…
信長の野望みたいなカッコいい顔じゃなくてもいいから、せめて人の形であってほしい >>768
初だな。時間かかるから早めに空けれて良かったと言うべきか 魔空安土城を築き上げてるんだから安土城怪人じゃないだろ
安土城怪人は安土城そのものな訳で、安土城の中に安土城がいたら訳わからんわ
魔空安土城が安土城怪人でその中に真信長がいる可能性はありそう >>773
安土城の中にいる安土城の中にいる安土城の中にいる安土城の中に 大阪城だったら巨大化して突き破ってもいいんだけどな 春日山城の戦い、20成功したけどボーナスないのかな? その辺の適応はまだわからんな。
まだ空いてない戦場もあるしそっちに影響するのかも知れん これが人間だったときの姿だで安土城怪人のスタンドを背負った人間信長でもいいし
異世界の信長である安土城怪人を使役するエンパイア信長でもいいよね
しかし八犬士疑惑の二人が出てきたのなら戦争後に謎の伏姫が登場しても驚かない
霊玉でオブリビオン犬士の残骸を集めて意味深なことを言って去っていきそう 黒十字城そのものだった黒十字総統の例があるのですが。 グレイズモンキーがフェンフェンしか言わないけど何故か会話成立してて、
外見に反して、友諠に厚く気配り上手な燃えキャラな辺りもそのままだなw グレイズモンキーそのまますぎてサイハ世界から転移したか信長に召喚された
殿になって誰も死に際を見てないしグレイズモンキー >>784
多分晴明と同じ、サイハ世界か、サイハと同じようなIF世界が第六の36個の世界のどこかにあって
そこで死んだダークネスが過去として廃棄され、オブリビオンとして蘇ってんじゃねぇかな
信長は渡来人を召喚出来る能力があるから、それとオブリビオンを世界に呼び寄せるフォーミュラーの特性の合わせ技なのかもしれん
銀雨世界の物だと思われるメガリスが「渡来人の至宝」で、サムエン世界が日本しか存在しない世界なら
渡来人=異世界人なんだと思うし サイハの天海って明智光秀だっけ?
その辺の設定忘れちまった >>787
銀雨の重要アイテムでメガリスを破壊すると一時的にPC達がパワーアップする戦争するために必要なアイテム。 メガリス:TW2で出て来たすげぇアイテムの総称。いろいろ設定有るけどとりあえずそれ知っとけばおk
あと今回の元ネタは、夢枕獏原作の伝奇小説「大帝の剣」およびそれを原作とした映画が元ネタで
アレキサンダー大王が持ってた伝説の三種の神器(だから弥助なのにアレキサンダーとか言ってる)
トミーウォーカーはこの映画に制作協力をした縁があったので、シルバーレインに名前を借りてきた
大帝の剣:所有者にとっての「敵」を、周囲の存在にも敵だと認識させる能力を持つ
闘神の独鈷杵:所有者の元に屈強な戦士を招集する
逆賊の十字架:トビアス(TW6のオロチの元ネタ)が持ってた、最後まで手に入らなかったので能力は分からん >>787
TW2シルバーレインに登場する凄く強い力を秘めた一品物のマジックアイテムの総称
それぞれが特殊な能力と使用者への代償を持っていて、単体で使う以外に壊す事でも特殊な力を発揮できる
>>789
逆族の十字架は今シナリオに出ているとおりの能力と代償だったと思う
対象を回復できるか強化出来るけど異形にも変えてしまうみたいなものだったはず レベル上限の開放まだこないのかな
そろそろ来るかと思ってたんだけど 今考えると、先日上限が少しだけ上がったのは戦争期間中経験値が無駄にならずユーザーが参加しやすくする為か 秀吉が毛むくじゃらで何でだよって思ってたけどメガリス効果なら仕方ないな
ってなるかよ!期待してたのに!仮にも日本統一した覇者やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています